人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ワールドポーターズ。




日本へ来ていろいろ学んでいます。コンビニのおにぎりはいっぺんに3つ食べないとか、500mlのペットボトルは携帯用ではないこととか。今日もバスに乗りましたが、機嫌の良いときはなんてことないのだけど、眠くてぐずぐずしていた今日は下せ下ろせの大変な旅でした。かといって日本で車を運転するのは怖いのです。道が細くて対向車とすれすれだったり、一方通行っぽい道から対向車。自転車に乗っている人がいつどこから出てくるか、小さな道から誰かが出てくるたびに助手席にいるのに、はっ、とします。歩いている人も沢山で、轢いてしまうんでないか、とはらはらします。日本で運転できたら、どこへ行っても運転は大丈夫な気がします。

いとこたちと横浜へ。いちばん上のココちゃんが”ぐれちゃん可愛いからほうっておけないよ~”と、横に座ってアイスを食べさせてくれたり、乳母車を押してくれたり。真ん中のエマちゃんとココちゃんの絶妙な会話にお腹が割れそうです。初めて食べた素敵なもの。何回言われても覚えられないあの食べ物。マサラダだかマツサラだか、ペンで手に書いておかないとオーダー時に恥ずかしくなりそうです。

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2133737.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2135523.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2142295.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2143766.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2145426.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2151563.jpg
横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2153647.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2155860.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2161765.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2163862.jpg

横浜ワールドポーターズ。_d0117456_2165767.jpg


この日、カメラが逝ってしまいました。イースターに砂浜に落として以来、開くたびにじゃりじゃり音のしたカメラ。このカメラは去年の夏ぐっさんに蹴り落とされて壊れたもののかわりに買ったもの。1年ももたなかったというのは、やはり私のせいなのですかね? おっさんによるとそうらしいです。このカメラを1年なくさず、壊さず使えたら良いカメラを買ってくれる、という約束。自らチャンスを逃しました。新しいカメラ、コジマデンキで買いました。
by yummyasia | 2009-05-02 21:11 | 日本大満喫中・2009。