人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15ヶ月検診。




15ヶ月検診に行ってきました。体重は1キロ強増えて11キロ。身長はそんなに変わらず82センチ。最近の成長と言えばどんどん増える言葉でしょうか。何が欲しいかを言葉にして伝えられるようになってきたのがものすごい感動的です。ぐっさんは毎日何をおしゃべりするのかと言うと、

ダダ (おっさん)
ぱぴー  (ぱぴちゃん)
ママ  (あ・た・し♡)
みみ  (牛乳)
ごはん
わわ  (お水)
りんご
クッキー
パン
め〜も (エルモ)
わんわん (4本足系の動物全て)
ボール
ちゅ〜ちゅ〜 (麺)
はろー
はい (Hi)
はい (お返事)
ちょうだい
ないない
ねんね
ぱいぱい
パーポ (パープル)
きえきえ (きれいきれいと言いながら髪をとかしたり、顔を拭く)
バイバイ
ども (ありがとうの意味)
くっく
ベイビー
ぐーぐー (自分のこと)
シープ (羊)

と、ここ3、4日にでた初めての2単語の言葉。1つは”ぱぴーだうん”とソファに居るパピさんに指止しで降りろ、と命令し、もう一つは”ぐーぐーハイ!”と鏡に映る自分に挨拶をしておりました。色々吸収してまさにスポンジ頭のようです。体重を量るのも、注射も今日は母さんにしがみついて泣きました。こっちはと言えば、なんだかものすごく必要とされているような気がして、泣きじゃくるグレ子さんを抱きながら笑顔でした。

どんどん大きくな〜れ。

15ヶ月検診。_d0117456_13314439.jpg

15ヶ月検診。_d0117456_1332646.jpg

by yummyasia | 2009-03-14 13:33 | グレ子さん14ヶ月。