人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳の貫禄。




急になんだか大人ぶりぶりし始めたのは気のせいなのか。言葉が増えたような。多分意味が分かっているのだろうと思うのだけれど、今言える言葉は:

寝んね
パイパイ (これを覚えてしまうのが嫌だったんですけどね。。。)
ハイ (こんにちわの意)
パパ (パピさん)
クッキー
ナイナイ
くっく
とんとん (ひげ爺さんの歌)

この他にも言えば分かる言葉が沢山。ボーノボーノ〜と言えば人差し指でほっぺを突いてくれたり、ご飯だよと言えばハイチェアーまで来て抱っこして座らせろ、と要求。お風呂だよ、と言うとお風呂まで来てくれるしジュースも分かって早くしろとせかされる。何も出来ない寝たままの赤ちゃんだったのがこれだけ理解してくれるようになるのはやっぱりすごい。体温計を見つけると、耳で測るタイプなので耳に入れる。髪の毛のゴムを拾ったら頭へ。綿棒も耳へ。嬉しくない成長は嫌なご飯を捨てるようになったこと。床に故意に落とします。ニヤリと笑いながら。。。より人間らしく成長中。

赤ちゃん好きでお世話好き。

1歳の貫禄。_d0117456_17303399.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_17304695.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_17305783.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_1731979.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_17312162.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_17313382.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_17314521.jpg

1歳の貫禄。_d0117456_1732955.jpg

by yummyasia | 2008-12-14 17:32 | グレ子さん満1歳。