人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレ子さんのお食事事情。







6ヶ月にもなったので今月から2回食にしてみました。本当は3回でもいいようなこともあるみたいだけどまああせらず母流で。先月まではとろとろのペースト状にしていた離乳食を今回作ったのから少し舌触りが分かるぐらいの固さに作ってみた。

材料にも白身魚やコーン、グリーンビーンズやスクワッシュ、ブロッコリーなんかも入れてかつおだしをとって玄米でおじや風にしてみたり、赤ちゃん用に作るホワイトソースでグラタン風にしてみたり。夜はそんなんで、朝はまだライスシリアルにバナナやりんご、モモなんかに火をくわえたやつを混ぜてみたり。

それにしてもよく食べる。最近じゃハイチェアーに座るだけで目に見てわかるワクワク度。早く食べさせろやぁっては~は~言い出して興奮しすぎもいいとこだ。

教えてもらって飲ませてるプルーンジュースのおかげでう〇ちの出も4日に1回から2日に1回ぐらいまでに良好。おまけに大人っぽい。オムツを開けるたびに、ああぁグレ子さんも小さな人間なんだぁと思わず母感激。


グレ子さんのお食事事情。_d0117456_1656116.jpg

グレ子さんのお食事事情。_d0117456_16545710.jpg

グレ子さんのお食事事情。_d0117456_16552182.jpg

グレ子さんのお食事事情。_d0117456_16554564.jpg

by yummyasia | 2008-06-14 16:56 | グレ子さん6ヶ月。