人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。



人気blogランキングへ押してくださいな!

新しく母さんになった母さんも古い母さんも、母さん達皆さん母の日おめでとう! 自分もおめでとう! グレ子さんの母になって初めて迎えた母の日の今日はとても楽しく過ごしたさ! 本当はラグナビーチの素敵なリッ〇カー〇トンで食べ放題ブランチのはずでしたが、あまり世間知らずなおっさんが1週間前に予約なんかをしようとするから、行けるはずもなく、やっと予約の取れたコスタメサPinot Provenceへ3人で出かけてきました。美しく着飾った母さんたちでごった返していました。

朝から3コースのブランチだ! ですが、最初のサラダが出てきた時点で1つ思った。

足りね~。

幾つかあるメニューの中から1づつコースを選びます。嫁の1発目はマグロのサラダ。おっさんはヨーグルトパフェなんつ~可愛いやつを頼んでました。1発目のお味は、至ってフツぅ。

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16201130.jpg


2発目のメインには嫁はショートリブと洋ナシのリゾット。朝から元気におかず系を食します。おっさんはエッグズベネディクト。2発目はおいすぃ~い。ここでも、足りねぇ~、とまだ思っています。

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16221671.jpg

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16223490.jpg


3発目はもうデザート。これがまたおいすぃ~い。嫁は洋ナシのコンポート(っつ~の?)とあったかキャラメルかけブリオーシュ。おっさんはチョコレートのちっさなケーキ。

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16244816.jpg


ここで気づいた。最初はこれじゃぁ2軒はしごだね、な~んて思っていたちっさなちっさな朝ごはん。ゆっくりとお話したりグレ子さんと格闘しながら食べてたら、デザート食べ終わったときにはお腹がいっぱいでした。いつも早食いなので沢山食べなきゃお腹が沢山にならないんだと確信。これらはゆっくり、余裕をもってお食事するのに決定。

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16311285.jpg

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16313094.jpg

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16314889.jpg

ちょっぴりセンスが宿ったおっさん。_d0117456_16442540.jpg


そして肝心のアレはコレだった! きのうのお昼間一人で出かけたいといって家をでたばれすぎてるおっさん。てぃふぁにぃ~へ行っていたようだ。びっくりした。というか、考えてみたら予想できた行動。なぜならおっさんからの初めてのプレゼントは”あたしが選んだ”てぃふぁにーさんだったから。多分、まねき猫よりはこっちのほうが良いかな?とおっさんなりにとても考え抜いたプレゼント。グレ子さんのGがぶ~らぶ~らしてます。そんでもってどんどんこれから生まれてくるグレ子さんの妹や弟達の頭文字もぶ~らぶ~ら出来るようにって。10年後ぐらいにはもうつけるところがなくなっているかもしれません。グレ子さんのお誕生日を彫ってもらっているので出来たら見せびらかします。おっさんありがとう。初めての母の日はすばらしい日になったぜ! 来年もがんばれよ!
by yummyasia | 2008-05-12 16:46 | 家族総出お出かけ中。