人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際結婚ってこんなこと。



人気blogランキングへ押してくださいな!


あまり今まで意識したことなかったけれど、おおぉ~これが国際結婚かぁ!と今すごく感じました。
あるものを冷蔵庫に発見してしまったから。

今日熱心にお料理中、お酒がないことに気づいたらおっさんが張り切って”買ってくる!”と言い出したものだから行ってもらいました。帰ってきて冷蔵庫の横の棚に入れといた!というから今日は買ってきっぱなしじゃなくて冷蔵庫にまで入れたよ、この外人、と感心しておりました嫁。今、冷蔵庫の整理してたら、すごいもの発見。

おっさんの”酒”はこれだった!ちゃんとお料理用のお酒って言ったのになぁ...。

国際結婚ってこんなこと。_d0117456_16373888.jpg


妊娠前におすし屋やら焼肉屋やらで毎回頼んでいたから、一番先に目についたのだろうよ、にごり酒。にごり酒はお料理には使わないんだよ、と教えてあげましたら”にごっているとなんだかこくとうまみが出そうじゃん!”だってさ。一度使ってみたら?とまで言ってきた。あとで一緒に飲みましょう。
by yummyasia | 2008-04-01 16:44 | おっさん