人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供はどう育てるか。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

12月までは生まれませんが、その前に決めておくことは沢山ありすぎて。
たとえばこれ、重要。

宗教。

カソリックに育てるんか? 洗礼はするのか?
ママとパパはカソリックだし、本人もそれで育ってるし、あたいも大人になってから先礼を受けているので(うっそ~って言わないでね、Non Practicingなだけだし。)その方向にきっとなるとは思うのですが、この自由人な父親は別になんでも良いんじゃないの~、って。何でも良いわけございませんから。
今の時点で合意していることはといいますと、男の子であった場合、Circumcisionは絶対に行うという事、日本語でなんて言うかわからないけど、いわゆるち〇ち〇を切るやつですね。それと女の子だった場合病院でピアスしてもらおうさってこと(←見た目しか考えてない母)。

学校はどうするのさ。

地域によって格段の差が出るアメリカの公立学校。どこに住むかとかも問題になってくるわけで。やっぱり学校区が良い地域は家の値段も張るわけで。誰かさんは生まれる前から幼稚園とか見学してたな、そういえば。待ちのリストに入れといてもらわないと生まれてからじゃ遅いんだから!って、すっげ~目が血走ってたあの人。最近お話してないですが、すばらしいあの幼稚園には入れたのか。金を積めば大丈夫らしいが、そんな金、あるわけない。

近未来的問題:ナーサリー。

お互いピンク~とか黄色~とか赤ちゃんぶりぶりなのは嫌、で合意中。できることなら、白黒、とか赤白とかが良いんですけど。個人的には。フリフリとか水玉とか、かなりの嫌悪感。クマちゃんとか、ウサギちゃんとかも絶対無理。スマートな赤ちゃんのお部屋を設けてみたい次第なんです。はっきりした配色のほうが赤ちゃんの目も実は安らぐな~んてデータも出てますしね。淡い色は見えないんだって。


パパのフライト1時間遅れてます。ちっ。10時じゃん、着くの。寝てるかも。
by yummyasia | 2007-05-08 10:10