人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかん。




日本の冬には欠かせないみかん。一日に何個も食べてしまうみかん。ちょっとした偶然から、ものすごくおいしいみかんの食べ方発見。ぐっさんには皮をむいてから、ばらばらにしてお皿に乗っけてあげるのですが、ある日また”みかんヤダ”といきなり言い出しました。暖房の効いた部屋で、そのまま忘れてお皿の上に放置されたみかん。1時間後ほど。なんだか急にみかんが食べたくなって、放置されたみかんに手が出てしまいました。

す、すっごいおいしい。今まで食べたみかんで一番おいしい。何故なら、暖房で皮がパリパリ。そして中はじゅーしー。弾けるほどにおいしいのです。なんだか本当に頭が悪いなあ、とは思うのですが、すごいおいしいのです。だから意味もなく沢山みかんの皮をむいて放置。あまりにもおいしいから、そわそわして、まだかな、皮パリパリになったかな、なんて指でつついてみたり。お試しください。びっくりしちゃいます。

調理前。

みかん。_d0117456_21455548.jpg


調理後。

みかん。_d0117456_21462737.jpg

by yummyasia | 2010-01-27 21:46 | 日本大満喫中・2010。