オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:Baby GAP ( 355 ) タグの人気記事

ブーマーズ。




クリスマスが近いので、働きに行く、とここ2日いなかったおっさん。昨日は帰宅したらいなくなっており、置き手紙。週末に。。。とぶつくさ言われそうだから、だと思います。そして良いテーブルで中々帰れずに朝。だからぐっさんを連れてぷらっと近所のブーマーズへ遊びに行きました。歩いて行ける距離。もちろん車で行きました。ちょっと年が上の子供の方が遊べますが、小さい子でも大丈夫な乗り物もあり。室内のゲームでお金を入れなくてもボタンを押したり、ボールをころころするだけでも十分に楽しめます。

d0117456_15591626.jpg
d0117456_1559261.jpg
d0117456_15593769.jpg
d0117456_15595035.jpg
d0117456_160067.jpg


いくつかやったゲームで取ったチケットを持って、景品と取り替えに行きます。真っ先に指差したのはアメ。おねえちゃんにやっぱり堂々と日本語で”アメぷりーず”。それを持って今度はミニゴルフ。アメとゴルフクラブを持って、アメをくちに入れた時に、もう一つの手でボールをごろごろ。なんだかなあ、と思って見ていると、ボール、ちゃんと入りました。偶然。

d0117456_1632988.jpg
d0117456_163397.jpg
d0117456_1635657.jpg
d0117456_164580.jpg




Top by J. Crew
Jean Skirt by True Religion
Knee Highs by J. Crew
Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-12-21 16:05 | グレ子さん満2歳。

プリテンドシティー。




今年オープンしてから2回目のプリテンドシティー。今日はサンディエゴからL君が来てくれ、目がうつろになるまで遊びました。工作をしたり、水遊び、車や畑、スーパーでお買い物、など子供にとっては夢の場所。大人は、というと、子供と同じ額の入場料を取られ、そんであとをくっついてただただ走り回って疲れる、と言うのが本音。楽しそうに目を輝かせて遊ぶ顔見たさ、です。

新しくひよこコーナーが出来ていました。卵が割れてひよこが生まれる、っていうのを運が良いと見れるようです。大好きな小動物。ちょこちょこするひよこ達に嬉し過ぎて目が泳いでしまいました。

d0117456_14162842.jpg
d0117456_14163821.jpg
d0117456_14164858.jpg


一回目はひたすら畑でリンゴを収穫していましたが、今日はちょこちょこ決められないようで、館内をずっとぐるぐる。ステージに上がって楽器を演奏してみたり、家で手を洗うマネや、”クッキン、クッキン!”と台所にも立ちました。眠くて叫びだして帰宅。3時間のお昼寝の後にまた元気に起きてきました。。。

d0117456_14192671.jpg
d0117456_14193956.jpg
d0117456_14195373.jpg
d0117456_1420787.jpg
d0117456_14202154.jpg
d0117456_14202952.jpg
d0117456_14203843.jpg
d0117456_14204873.jpg
d0117456_14205764.jpg
d0117456_1421897.jpg



Shirt by J. Crew
Shorts by Stella McCartney for Baby GAP
Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-12-20 14:25 | グレ子さん満2歳。

タダのサンタ。




サンクスギビングが終わると、モールに必ず現れるサンタさん。ほ〜ほ〜ほ〜と言いながら、何が欲しい? 良い子だったかな? などと一緒に写真を撮ってくれます。だけど意外に高かったりもするわけで、写真を1つ選んでCDに焼いてもらい25ドル。この年で良い写真なんか撮れるわけが無く、まだマシなのを選び、そして25ドル。デパートの中でダントツで好きなノードストロームでは、なんとタダでサンタさんと写真を撮れるイベントが12月の金土日にやっているのを知り,週末は混み合うので今日行ってきました。10分前に到着して1番。そして案の定素敵な写真は撮れずに終了。怖かったのか目がうつろ。けれど終わってから一日中”サンタさんが〜サンタさんが〜”と話をするほどに嬉しかったようです。アメを貰った事が。。。

母  ”今日サンタさんになに貰ったの〜?”
ぐ   ”サンタさんアメった〜!” (サンタさんアメくれた!)
母   ”アメないね、どこへいっちゃったの??”
ぐ    ”あれあれあれ? アメないねえ。 あっ! アメぐーぐーぽんぽんよ〜!”


こんな会話が一日中。お話がどんどん上手になって、意思疎通が簡単に。おかしくて笑ってしまう事や、こんなことまで知っているんだ! と感心したりも。今の所英語も日本語も半分。会話に両方が混じる事もありますが、話す人できちんと選んでいます。爺さん婆さんには英語。おっさんにはほぼ英語、時々日本語。ママにはほぼ日本語。来年からの日本語の幼稚園でまた磨きがかかると良いです。

d0117456_15475094.jpg
d0117456_1548030.jpg
d0117456_1548972.jpg
d0117456_15481870.jpg


おいしいものが食べたいよね。。。とはお友達との会話。クリスマスだからいっか。。。と、”わさ”と言うお寿司屋さんに入りました。結構食べたと思ったら、一人20ドル強。デザートもぐっさんの分も入っているので中々安くおいしいランチになりました。

d0117456_1551187.jpg
d0117456_15511084.jpg
d0117456_15511964.jpg
d0117456_1551274.jpg
d0117456_15514192.jpg
d0117456_15514976.jpg




Jacket, Top and Skirt by Baby GAP
Shoes by CROCS "Alice"
[PR]
by yummyasia | 2009-12-19 15:52 | グレ子さん満2歳。

こら〜!




今日こそは本当に地べたに座り込みたくなりました。自由奔放、とことこどっかへ行ってしまいそうになったり、お店では次から次へと触りたくなって、怒られて、怒って、泣いて出てくる、というのが日常です。使っている化粧品が無くなってしまったので、買いに行ったわけですが、おばちゃんが色を試してくれていた数秒の間に聞こえてきたのは”おっお〜”。見るとぐっさんもストローラーも床もなにもかもがパウダーだらけになっていました。開けれないはずのパウダーのケースを開けて、逆さまにしていました。自分でやっておいて、顔が驚いていました。おばちゃんにお掃除を手伝ってもらい、急いで出てきました。座らせて、触っちゃいけないよね,約束したよね、と話をすると、元気よく、そして笑顔で手を高々と挙げ、

はいっ!

まったく分かっていません。

d0117456_14584144.jpg
d0117456_1459281.jpg


まだまだクリスマスのお買い物が終わっていません。誰と誰と、と紙に名前を書いて何が良いのか考えるのですが、贈り物は難しいです。子供ならおもちゃで簡単なのに、大人は趣味もあるし、毎年苦労します。だから今日もぐっさんのお洋服だけ。。。あとママにお菓子を買いました。日本へ行く時に持って行ってあげようと、ママの好きなお菓子。お菓子が大好きな人も贈り物はらくちんです。

d0117456_156221.jpg
d0117456_1561168.jpg
d0117456_1561921.jpg


今日はチョッキとズボンでゴルフの人風。時の人、タイガー風、と言ったら、おっさんに素行が悪いので、あの人の名前はぐっさんの前では口に出さないように、と言われました。意味が分かりません。

d0117456_158433.jpg
d0117456_1581380.jpg
d0117456_1582146.jpg




Sweater Vest by Ralph Lauren
Knickers by Baby GAP
Boots by Janie & Jack
[PR]
by yummyasia | 2009-12-18 15:09 | グレ子さん満2歳。

クリスマスお買い物。




おっさんの大事なフットボールの試合がある日曜日。今日もお小遣いを握らされ、”出かけてくれば?”と。家に女子2名いるとゆっくり見れないし、部屋に籠っていると日曜日なのに。。。と悲しい顔をされるから先手を打たれました。日曜日のモール、そしてクリスマス直前だから駐車場も停めれないし、お茶を買うにも並ばなければいけないのはよ〜く知っていますが、家よりもモールの方が好きです。今日はなんとぐっさんが途中で寝てしまい前半はゆっくりできました。赤ちゃんの時ってば良かったな、と。寝ているだけでストローラーから自力で出て走り出したりしないし、アメを買え、と泣かないし、水のボトルを”じゃ〜!”と言いながら逆さにして水浸しにもなりませんでした。最近のぐっさんは言う事を聞きません。返事は全部”やだ〜”。今日は親戚からクリスマスに貰ったプレゼントを今開けて、とダダをこね、開けてくれないので持ち上げて、2階からまっすぐに一階へめがけて投げました。2歳とはこんなですか?

d0117456_1541035.jpg
d0117456_1541958.jpg
d0117456_1542861.jpg
d0117456_1543838.jpg
d0117456_1544957.jpg


春物が出始めました。ちょっと待てば良いのに、ワンピースが可愛くて買ってしまいました。上に何か着れば今でも着れそうです。あとは旅行用の温かいお洋服など。韓国・日本旅行まであと1ヶ月。楽しみで仕方がありません。

d0117456_1571249.jpg
d0117456_1572224.jpg
d0117456_1573260.jpg


Jacket by J. Crew
Jeans by True Religion
Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-12-14 15:08 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。



どこかで一番大きいんだかのクリスマスツリーがあるファッションアイランドへ散歩しに行きました。よく分からないので、その辺はうやむやにしておきたいと思いますが、夜になるとやっぱり綺麗です。ぶらぶら歩いてポニーに乗ってみたり、ペットショップで動物を観察したり。おっさんがいると絶対に買い物は出来ないので、本当にぶらぶらするだけ。絶対に買い物に一緒に行きたくないタイプ。今日も少しお店を見ただけで”予定していないことをしている”と怒られました。そして彼は本気です。モールは大嫌い。買い物には全く興味無し。着るものも心地よければ文句無し。子供服だけはおっさんの野球とフットボールを掛け合いに出して、趣味として認めてもらいました。

d0117456_1451507.jpg
d0117456_14521100.jpg
d0117456_14521125.jpg
d0117456_14521965.jpg
d0117456_14523623.jpg
d0117456_14525122.jpg



Moto Jacket by Baby GAP
Jeans by True Religion
Boots by UGG
[PR]
by yummyasia | 2009-12-14 14:53 | 家族総出お出かけ中。

ある日。





事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

バービー一家とお出かけ。一人ミニバービーが増えて、1号2号になりました。1号は幼稚園に行き出した途端に英語を話し始め、所々で外人に変身します。ぐっさんと共に”Oh No!”なんて言い出します。綺麗な日本語を覚えてほしいので、来年からはぐっさんをくもんに入れる事を検討中。せっかくの機会なので是非とも大人になっても日本語が使えるようになって欲しいです。ばばちゃんともいとこたちともお話が出来るように。

d0117456_16553646.jpg
d0117456_16554639.jpg
d0117456_1655556.jpg


転んでしまった1号に駆け寄り”Are You OK?"と言い出した時には驚きましたが、そういえば一日中自分が言っています。ぐっさんの方がやや大きめですが、やっぱり1号がお姉ちゃん。脱げちゃった靴を履かせてくれたり、食事前には手を綺麗にしてくれたり。このやりとりがまた面白くてたまりません。

d0117456_16582323.jpg
d0117456_16583317.jpg
d0117456_16584497.jpg
d0117456_1658549.jpg
d0117456_1659780.jpg
d0117456_16591793.jpg


2号にもやさしく出来ました。”ごろ〜んごろ〜ん”と転がしてあげました。

d0117456_16595368.jpg



Top and Leggings by Ella Moss
Fringe Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-11-09 17:00 | グレ子さん22ヶ月。




事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

ちょこちょことお買い物はやめられません。ギャップのステラを買うのは1こづつにしないとなんだか罪深く感じるので、ちょこちょこしていたら本命が売り切れてどこにもなくなっていました。最後に見たのは昨日。後悔。売り切れやしないだろう、と鷹を括っていたら、あっと言う間でした。残念。

d0117456_12475534.jpg
d0117456_124868.jpg


コマさんからまた頼んでみた韓国子供服。今度はブーツにも挑戦してみました。値段の割に質がとても良く、大満足。でもサイズを間違えているようです。日本から持ってきてもらったブーツもかなりぶかぶか。きちんと測ってオーダーしたのに、またぶかぶか。こっちのサイズで7だと日本ではいくつを買えば良いのか、りんりんのママ、教えて下さい。

d0117456_12563484.jpg
d0117456_1256453.jpg


侮れないのはターゲット。汚されても、破けちゃっても悔しくならない値段でここまで可愛いです。ターゲット、結構流行に敏感で、たま〜にとてつもなく可愛いものに巡り会えます。

d0117456_12583943.jpg


セールになると破格なギャップ。ドレスは10ドルを切っていたし、靴下も1足1ドルちょっと。丈夫で可愛くそんで許せる値段。やっぱりギャップが一番使えるかもしれません。

d0117456_130715.jpg
d0117456_1302460.jpg

d0117456_133326.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-07 13:03 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

あ〜あ。





事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

こんなおもちゃが出ているなんてお友達が教えてくれたならば、買ってしまわないわけにはいきません。そして今日はおっさんが出張へ出かけた日。約束があるのに、ぎりぎりで行けそう,と車を走らせて電話で確保したものを捕獲してきました。本物を買ってもらえなかったので、おもちゃで我慢しますが、とてつもなく可愛い。本物の本当のミニチュアです。去年のクリスマスに貰ったジューシー犬を乗せます。


d0117456_14321181.jpg
d0117456_14322238.jpg
d0117456_14323281.jpg
d0117456_14324330.jpg
d0117456_14325533.jpg
d0117456_1433615.jpg
d0117456_1433156.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-05 14:33 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

ステラ。





事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

ステラ・マッカートニーラインのギャップを物色しにモールまで。実物はもっと可愛かった。そして期待を大幅に裏切ってくれた値段。ステラなのにギャッププライスを期待してはみたものの、ステラプライスで大胆な行動には出られませんでした。水曜日からおっさんがべガスへ出張なので、そこからどう動けるか、を楽しみにしたいと思います。今日手に入れたのは一番欲しかったハイトップの靴。いつ着るんだか分からないジャケットも欲しい。金曜日には全品入荷するっておばちゃんが言っていたので、またおっさんが帰ってこないうちに行きたいと思います。売り切れませんように。

d0117456_82154100.jpg
d0117456_822884.jpg
d0117456_8221971.jpg


靴は高級そうな箱入り。そんで紙袋もステラ。そんでいつも使っているギャップのクーポン、ステラは対象外で使えませんでした。残念。

d0117456_8233697.jpg
d0117456_8234633.jpg


お昼を食べてうろうろ。ぐっさんが女子だなあ、と感じることが最近多々。ドレスを着て鏡写る自分を見ていたり、お洋服屋さんで”かわいい!”なんて言いながらお洋服を合わせていたり。そんで今日はお友達を真似してポーズ。足を片方だけくねっとするのがプリンセスのポーズだそうです。そんで顔もちょっとだけ傾けるそうです。

d0117456_825567.jpg
d0117456_826892.jpg
d0117456_8262064.jpg
d0117456_8263114.jpg
d0117456_8264312.jpg



Top by J. Crew
Leggings by Ella Moss
Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-11-03 08:27 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。