オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幼稚園公園ママチャリ。




幼稚園の初日の今日は早起き。用意をして幼稚園へ。と言っても一時保育なので初日の今日は2時間でお昼前のお迎え。泣かれるのを覚悟で行ったら、おもちゃで遊ぶ子供たちを見た瞬間に自分でドアを開けて入って行った! そして先生に気づかれないうちに行ったほうが良いかも、とそのまま幼稚園をあとにして2時間。お迎えの数分前に行って、こっそり陰から見ていると、外遊びから帰ってきたばかりのようで、手を洗う列にきちんと並んでいた! まだかな、自分の番はいつかな、と背伸びをして前を伺いながら。みんなに混じって並んでいるのを見てすごく感動。中に入るとすぐに”ママ〜!”と抱きついてきて先生とちょっとお話。ママがいないのにちょっと気づいて泣いたけれど、すぐに復活してお友達と手をつないで”お外行こう!”と勝手に誘っていたらしい! 順応性があるので、すぐに慣れますね、と先生。次はお昼の給食までいて良いそうです。さびしような、うれしいような。いつまでもお世話焼いて、ちょっと過保護すぎるかもと自分で思うのですが、そんな中でもしっかり自立しようとしているようです。

ばばちゃんのお迎えまで公園にたんたんと。お惣菜と持ってきてくれたおにぎりでお昼ご飯。広い公園で2人で走り回って、手足顔、服まで真っ黒。何故か靴の中の靴下も真っ黒。子供らしくて可愛い。小さい子の会話。ちょっと成り立っているようで、それでいてそれぞれお互いに全然違うことはなしていたりで、本当におかしい!



d0117456_2111073.jpg
d0117456_2111944.jpg
d0117456_2112723.jpg
d0117456_211409.jpg
d0117456_2115049.jpg
d0117456_2115811.jpg
d0117456_212719.jpg
d0117456_2121580.jpg


生まれて初めてママチャリに乗った! 慣れなくって、なかなかこぎ出せずにすぐ交代。ぐっさんは楽しそうに乗っていました。ばばちゃんが来るまでマックでお茶。マックに普通にお茶があるのがうれしい。だけどやっぱり大きいのでも足りなくて、いつも2つ頼んでみたり(笑)

d0117456_2144531.jpg
d0117456_2145531.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-25 21:05 | 日本大満喫中・2010。

六本木。




お友達が六本木ヒルズなる場所へ連れて行ってくれました。名前だけはよく聞いていたけれど、今日初めて。すてき〜な場所におしゃれな親子やカップルやお姉さんやお兄さんが沢山。運転もしてもらい、案内までしてくれたのに、おいしいお昼までごちそうになってしまい、ちょっと恐縮気味。隣接しているロボットがうじゃうじゃいる公園でしばらく遊んで、寝るだろう! と思っていたのに、2人とも愚図ってばかりで寝る気配がなし。ゆっくりお買い物、なんて計画はまったく実行できずに夕方。たんたんが最初に落ちて、なんとストローラーで寝ることのないぐっさんも落ちた♡ かなり疲れていたのでしょう。少し買い物をしてから大人だけで夜ご飯。日本に来る途中に富士山が見えましたが、今日は東京タワー見た!

d0117456_22121973.jpg
d0117456_22122936.jpg
d0117456_22124074.jpg


日本のご飯はおいしいです。とてもおいしいです。今日は予約してくれていたイタリアン。あの子たちのお陰でゆっくり食事、は無理です。

d0117456_22141745.jpg
d0117456_22142435.jpg
d0117456_22143150.jpg
d0117456_22143767.jpg
d0117456_22145329.jpg


たいやきのおやつを持ってロボ公園へ! ローラー滑り台。一体何回滑ったのでしょう。砂で手も顔も服も真っ黒。昨日買ったコートも真っ黒け。

d0117456_221727100.jpg
d0117456_22173979.jpg
d0117456_22175340.jpg
d0117456_2218481.jpg
d0117456_22182235.jpg
d0117456_22183040.jpg
d0117456_22184436.jpg
d0117456_2218526.jpg
d0117456_2219064.jpg


やっと寝てくれたんですけどね、この状態でうしろに寝かそうとすると”はっ!”と起きて思いっきり怒るのです。10分ほどぐるぐる歩いて何回も後ろに倒そうとしても毎回起きて怒られるのです。最後は前輪をあげてころっと後ろに倒してあげましたが、なぜにあんな格好で。。。

d0117456_2221790.jpg
d0117456_2221237.jpg




Jacket by NEXT
Striped Tee by Baby GAP
Jeans by True Religion
Boots by UGG
[PR]
# by yummyasia | 2010-01-24 22:22 | 日本大満喫中・2010。

自由が丘。




日本に来てからの数日での言葉の増えたこと、増えたこと。これまでは”ちょうだいプリーズ”だったのが、”ください”になり、”ありがとう”も諭さないでも自ら言うようになり、ご飯を食べながら”おいしいね♡”。おっさんとのスカイプではきちんと英語でお話。この数日間スカイプ上でお互いの足を見せ合うのが流行っているようで、おっさんとぐっさんはずっと足の見せ合いっこ。。。よくわからない。

今日は用事があって自由が丘へ。ぶらぶら小さな道を歩き回って、ハラドーナツでおからドーナツをおやつに食べてきました。油っこいだけの普通のドーナツより全然おいしい。もっと買ってくれば良かった。きなこのドーナツ。すぐに食べ終わってしまいました。

↓ ばばちゃんとぐれちゃん♡

d0117456_19183597.jpg

d0117456_19192397.jpg
d0117456_19193146.jpg
d0117456_19193916.jpg


盲導犬募金に参加して、幼稚園用のバッグをやっと手に入れてきました。そしてちょっぴりぐれちゃんのお洋服も。赤いジャケットは一目惚れ。フリース素材で軽いけど暖かそう。ネクストでなんと1700円。韓国で子供服は買い終わったと思ったけれど、日本にも可愛いもの沢山あります。。。



d0117456_19221095.jpg
d0117456_19222026.jpg
d0117456_19223065.jpg
d0117456_19223825.jpg


Coat by J. Crew
Sweater by Stella McCartney for GAP
Leggings by J. Crew
Boots by Baby GAP
[PR]
# by yummyasia | 2010-01-23 19:23 | 日本大満喫中・2010。

公園で遊んでみる。




ぐっさんと公園で少し遊んでみました。お母さんグループがいて、ちょっとモジモジしていたのは母の方。ぐっさんは”わお〜!”とか言いながら、ひたすら楽しそうにしていました。寒い冬のメタルの滑り台は冷たそうですが、子供はなんとも思っていないようです。その後はばばちゃんも来て、ぐっさんの幼稚園デビュー用品を買いに。来週から1日数時間づつ。どうなることだか、全く想像がつきませんが、お友達や大人は大好き。適応性も良い方だと思うので、最初だけどこだここは?になるかもですが、きっと大丈夫です。多分近くでそわそわしながら待っているのは、自分。陰からそっと覗き見してしまいそうでもあります。マジックテープの靴。好みのを探すのは至難の業。履きやすそうで、歩きやすく、ちょっとだけ可愛いのを見つけました。お手拭きタオルにおむつにお尻ふき。全てに名前を書いて準備終了。少し慣れたら、みんなでお昼を食べてからのお迎えにも挑戦したいです。

d0117456_15381733.jpg
d0117456_15382777.jpg
d0117456_15383580.jpg
d0117456_15384384.jpg

d0117456_15393426.jpg
d0117456_15394373.jpg
d0117456_15395625.jpg
d0117456_1540612.jpg
d0117456_15401396.jpg
d0117456_15402978.jpg
d0117456_15403894.jpg



Jog set by Juicy Couture
Boots by UGG
[PR]
# by yummyasia | 2010-01-23 15:41 | 日本大満喫中・2010。

川崎ラゾーナ。




ぶらぶらしに川崎のラゾーナへ。ザラの子供服が見たかったのと、ぐっさんを子供広場にばばちゃんと預けてお買い物できるから。実姉と子供3号のシマシマも参加して一緒にお買い物とランチ。1号と2号が居ないと、とはぐっさん。シマシマが寝ているのに顔を思いっきり近づけて起こしてみたり。ザラはそんなになくって期待はずれ。春物狙いだけれど、冬物売り切りのシーズンなのであまりありません。ちょっとぶらっとしているとばばちゃんから電話。ぐっさんがう○ちだって。いったら漏れていました。急いで着替えのタイツを買って処置。最近着替えは持ち歩いていません。だけど日本に来てここ数日。タイミングが悪いのか、おむつからおしりがはみ出ていたりもして数回漏れていました。いつもは車での移動で、どこかへ長らく出ていることもないので、着替えは必須です。。。

d0117456_20591845.jpg
d0117456_20592910.jpg
d0117456_20593718.jpg
d0117456_20594718.jpg
d0117456_20595984.jpg
d0117456_21088.jpg
d0117456_2102119.jpg
d0117456_2103424.jpg
d0117456_2105726.jpg


早々とおっさんへのお土産を買いました。多分すごく気に入ってくれるはずの一品。今日買ったのはぐっさん用のジャケット。ザラのセールで2000円ほど。なんだか家の方は春のような気温だったりで必要がないかも。今週はずっと台風に雨に竜巻に、なんて天気だったそうです。

d0117456_2135161.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-22 21:04 | 日本大満喫中・2010。