オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぐれちゃんやさしい。




まるで絵心のないわたし。ぐっさんがあれ描いて、これも描いて、と言うので一生懸命に描いては見るけれど、まともに描けるのはアンパンマンぐらい。今日はバイキンマンとミッキー・ミニーを描いて、とお願いされてしまいました。想像で描いてみて全く似ていないのに、ぐれちゃんが優しく当ててくれます。ミニーちゃんはミッキーに”ボウボウ”(おリボン)を付けただけなのにちゃんと区別してくれました。まだ2歳なので”ママへたくそ〜”なんてことも言われていません。



d0117456_21532684.jpg
d0117456_21534080.jpg
d0117456_21534951.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-29 21:54 | 日本大満喫中・2010。

二子玉川。




ふらっと二子玉川までぐっさんと。用事をすませてご飯を食べにBuffet the Villaへ行ってみました。平日だから5分待ちほど。ぐっさんは待てずに、チケットをお姉さんまで呼ばれてないのに渡しに行ってしまいました。ちょこちょこ食べれて良いけれど、食べ放題。自分と食べ過ぎないよ、としっかり約束したつもりなのに、やっぱり動きたくなくなるほどに食べ過ぎてしまいます。ただでさえおいしい日本のご飯。それが食べ放題なんだから本当に危険。

d0117456_22262114.jpg
d0117456_22262954.jpg
d0117456_22263667.jpg
d0117456_22264236.jpg
d0117456_22264959.jpg
d0117456_22265563.jpg
d0117456_222727.jpg
d0117456_2227933.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-28 22:27 | 日本大満喫中・2010。

お買い物♡




おっさんは2週間の出張を終えてオーストラリアから家に帰った、と思ったら、今朝また今度はロンドンへ行ってしまいました。またお仕事。オーストラリアではゴルフ三昧にコアラにカンガルー。鳥?観察やらもして、船に乗ったりしている写真もあり。仕事?で行ってましたが。恐れていたことが1件。昨日のスカイプ中にお土産を見せてくれました。そしたらTシャツはいくつあってもいいよね♡なんて見せてくれたお土産。カンガルーにペンギンにコアラのTシャツ。そしてでっかく”オーストラリア”って書いてあります。一応まだ新婚の枠に入っていると思うので、着ようと思います。ぐれちゃんにもTシャツや本にシールブック。スカイプ上の画面に向かって思いっきり”ダダちょうだい!”と手を伸ばすぐっさん。デカシタお土産もありました。ぐっさん用のドレス! お店の人が写真を見て選んでくれたようで、とても可愛らしい夏用のワンピース。帰って実物を見るのが楽しみです。

日本でもちょこちょこお買い物。冬のセールで色々と見つけています。この前の六本木のザラで可愛いジャケット発見。Tシャツも数百円。Tシャツ。何枚あっても良いですが、おっさんチョイスなコアラTじゃなくって、無地のシンプルなものが好きです。

d0117456_22181067.jpg


靴。大好きです。フェチと言っても良いと思います。いつか子供服関連のお仕事なんてしてみたいです。本当に小さなお洋服を見ていると幸せ。ぐっさんの洗濯物をたたんでいるだけでも幸せになれます。

d0117456_22201281.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-28 22:20 | 日本大満喫中・2010。

みかん。




日本の冬には欠かせないみかん。一日に何個も食べてしまうみかん。ちょっとした偶然から、ものすごくおいしいみかんの食べ方発見。ぐっさんには皮をむいてから、ばらばらにしてお皿に乗っけてあげるのですが、ある日また”みかんヤダ”といきなり言い出しました。暖房の効いた部屋で、そのまま忘れてお皿の上に放置されたみかん。1時間後ほど。なんだか急にみかんが食べたくなって、放置されたみかんに手が出てしまいました。

す、すっごいおいしい。今まで食べたみかんで一番おいしい。何故なら、暖房で皮がパリパリ。そして中はじゅーしー。弾けるほどにおいしいのです。なんだか本当に頭が悪いなあ、とは思うのですが、すごいおいしいのです。だから意味もなく沢山みかんの皮をむいて放置。あまりにもおいしいから、そわそわして、まだかな、皮パリパリになったかな、なんて指でつついてみたり。お試しください。びっくりしちゃいます。

調理前。

d0117456_21455548.jpg


調理後。

d0117456_21462737.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-27 21:46 | 日本大満喫中・2010。

ごちそう♡




お友達家族が夕ご飯に招待してくれました。それもすご〜いごちそう。日本のご飯は素晴らしい。お刺身に焼き鳥。ぐっさんも多分日本に来てからふっくらしたような。ばばちゃんが毎晩作ってくれるおいしいご飯や、お外のご飯、そして昨夜のごちそう。ぐれちゃんだけじゃなくて、自分もかな〜り色々なものがきつくなってきました。危ない国です。

d0117456_153149.jpg
d0117456_1531212.jpg
d0117456_1534815.jpg
d0117456_154149.jpg
d0117456_154137.jpg


今日もお父さんに夢中。やれ抱っこだの、高い高いだの。そして極めつけ。綿棒を持ち出し、”ぐーぐーお耳こちょこちょプリーズ♡”。膝枕までしてもらい、そして’お父さんを見つめるその視線。完全に女の子。。。

d0117456_15805.jpg
d0117456_15877.jpg
d0117456_1581382.jpg


家に帰ったら今度はアメリカのお友達からお届けもの。持って帰ってきてもらいたいものがあるから住所教えて、なんて真っ赤な嘘までついてプリンとロールケーキを送ってくれた!とても感動しました。本当に良い友達にばかり囲まれ、幸せ極まりない。Y子ちゃんありがとう。ママが早く開けたそうだったので、早速食べたら、本当にすご〜くおいしかった! 来月はまた沢山遊ぼうね。きのうは沢山のごちそうを用意してくれたMちゃんとファミリーもありがとう! 益々居心地が良くなってきて、長期滞在も夢ではないかもだ♡


d0117456_15123971.jpg
d0117456_15125098.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-27 15:12 | 日本大満喫中・2010。