オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

集合。




飲み会に参加しました。楽しい! ぐっさんに会いたいと言ってくれtので、ぐっさん付きです。どこへ行っても本当にみなに良くしてもらい、この日はアンパンマン列車がちゃがちゃを完璧に近いほどに揃えてもらってしまいました。”おじさんがちゃがちゃ〜?!”と誰かが席を立つたびに、がちゃがちゃへ行ってしまうと思い込み、付いて行ってしまいます。場所をかえ夜遅くまで楽しい無駄話とおいしいビールとおつまみ。帰る前にまた何回か会えそうなので、楽しみです。

d0117456_21345728.jpg
d0117456_2135932.jpg
d0117456_21352667.jpg
d0117456_21353487.jpg
d0117456_2136445.jpg
d0117456_21361595.jpg
d0117456_21362349.jpg
d0117456_21363845.jpg
d0117456_21364622.jpg


がちゃがちゃで出た線路や電車。みんなで繋げました。これが本当に細かくって大変。大人の方が夢中になってしまうかも!

d0117456_21375598.jpg
d0117456_2138220.jpg
d0117456_21381198.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-02-01 21:38 | 日本大満喫中・2010。

お台場でお買い物。




お台場へ行きました。日曜日だから人でごった返していましたが、ぐっさんを見失うこともなく無事に帰宅。これからは韓国子供服一筋になるかな、と思っていましたが、日本にも沢山素敵なお洋服がいっぱいです。今日は去年なかったギャル服のお店発見。ですが程よいハードさに、ロゴや変な言葉が書いてなくって、可愛いのが数点ありました。これロゴがなかったら買っていたのに、とかおかしな刺繍がちょろっと付いてしまっているばかりに、とんでもなくダサくなってしまったり。ロゴと刺繍は個人的には禁止にしていただきたい。が、願い叶わず。総レースレギを発見してうれしくなりました。これも一歩間違えると大変なことになる一品。どう着せようか。迷う所。

d0117456_20594653.jpg
d0117456_20595468.jpg
d0117456_210275.jpg
d0117456_2101917.jpg
d0117456_2102951.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-31 21:01 | 日本大満喫中・2010。

お買い物♡




日本にいると楽天でお買い物ができるというのがたまらないです。

d0117456_9392574.jpg
d0117456_9393371.jpg
d0117456_9394099.jpg


ぐっさんが覚えた新しい言葉。”がちゃがちゃ”。昨日はお友達みんなに小銭をもらって、アンパンマン列車がほぼ揃うほどにがちゃがちゃ三昧。繋げるほうの大人の方が大変。。。

d0117456_9454540.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-31 09:45 | 日本大満喫中・2010。

1号2号3号とぐ。




横浜ついでに1号たちと夕食。本当に賑やか、と言いたい所だけれど、ぐっさんはしゃぎすぎでやかましいっ。女の子3人と小さい3号のしましま。来年はどうなることか。そっちいかな〜い! ドアあけな〜い! はしらな〜い! こっちきなさ〜い! 食事中も座っていないから大変。でもいとこたちとゲラゲラやっている姿を見ると、怒る力も失せて行きます。

d0117456_16191433.jpg
d0117456_16192279.jpg
d0117456_16193116.jpg
d0117456_16193913.jpg
d0117456_16194930.jpg
d0117456_16195752.jpg
d0117456_1620568.jpg
d0117456_16201275.jpg


3号しましまはまだ食べていれば静か。去年はぐっさんもそうだった。3号にも来年は要注意。

d0117456_1621412.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-30 16:21 | 日本大満喫中・2010。

横浜。




久しぶりにどっぷりと疲れました。精神的な疲れの方が今日は多いかも。。。何故ならお友達とのお出かけ中に、ひたすら機嫌が悪くって、ちょっと手に負えない感じだったから。。。自分一人だったらなんとも思わないのだけど、みんなで行動しているときにぐずぐずされてしまうと、迷惑かけないように、って。だけれど思うようには動いてくれないし、イライラしてしまいました。ぐっさんも疲れているだろうし、親の勝手で連れ回しているし、だけどぎゃーぎゃー言うばかりで話もできなかったりで。最後に少しだけ寝てくれて自分も深呼吸をすることができましたが、どっぷりと疲れた一日でした。ぐれちゃん、ママ怒ってごめん。

今日は珍しく電車に乗って横浜へ。久しぶりに会うお友達とこの前よりも成長したベイビー。この前は寝ているばかりの赤ちゃんが可愛く歩いていた♡ 丁度去年のぐっさんと同じ年。少し懐かしくも。ま〜たご飯をごちそうになり、ぐっさんには大好きなキティーちゃん。アウトレットにも連れて行ってくれて素敵な一日になりました。どうもありがとう!

d0117456_22164395.jpg
d0117456_22165099.jpg
d0117456_22165712.jpg
d0117456_2217586.jpg
d0117456_22171221.jpg


ぐっさんがかなりお姉さんぶっていて、笑えました。”こっちよ〜!”と手をつないでみようと試みるも、ベイビーなのですたこらどこかへ行ってしまったり、車の中で手を繋いであげたり。だけどベイビー食べかけクッキーも”いらないの?”といらないんでしょ?ばりにこっそり手を出していたりも。”ちょうだい”って聞くんじゃなくって、”いらないの?”って言うのがちょっぴり頭を使っていて笑えます。

d0117456_2220813.jpg
d0117456_22201659.jpg
d0117456_22202466.jpg
d0117456_22203177.jpg
d0117456_22204079.jpg

[PR]
# by yummyasia | 2010-01-29 22:20 | 日本大満喫中・2010。