「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Thank You Uncle TT!!!




玄関に荷物が来ていました。何も頼んでいないのに。よく見ると宛名が”ミス グレイスリン”。箱を開けた途端に顔を出したのはあの水色の箱。開けてしまいたい衝動に駆られながらも、ぐっさんがお昼寝から起きてくるのをじっと待ちました。カードを開けなくても誰かからはすぐに分かります。こんな素敵なプレゼントを送ってくれるのはラスベガスのアンクルTTしかいません。去年のお誕生日にはトリー・バーチ。今年はティファニー。来年は一体何がくるんだ!

d0117456_177795.jpg
d0117456_1771870.jpg
d0117456_1772724.jpg


ぼーっと起きてきた本人。大好きなプレゼントを開ける気力も無く呆然と経ちすくすまま。リボンをほどいてきっかけを作ってあげたらそこからは素早かったです。中には素敵な貯金箱。この人、本当に幸せだと思います。早速貯金しました。

   
d0117456_1792536.jpg
d0117456_1793491.jpg
d0117456_1794465.jpg
d0117456_1795280.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-31 17:10 | グレ子さん満2歳。

肉トラック。






やっと今意味が分かりました。ここ数週間おっさんが”こーじトラック! こーじトラック!”と騒いでいた”こーじ”の意味。おっさんには”KOGI"はこーじ。だけど本当は”コギ”でした。そして韓国語の”肉”でした。コギトラック。LAと、最近ではオレンジカウンティーにも来てくれるようになった通称ランチトラック。よくオフィス街なんかにお昼時に現れるケータリングトラック。この”コギトラック”何が斬新かと言うと、その宣伝法。今時風にTwitterでこれからどこに行く、とか、事故発生、遅れます!とかの連絡をします。

今日の夜はうちから5分位のところへ来ると言うので、おっさんが目を輝かせて行こう! と誘ってきました。もう夕飯の支度を始めた後に。1週間に1回位しか来ないので、皆で行く事に。ぐっさんだけ早めに食べて、寒いので完全防寒服。ついたのは8時20分。もうすでに人だかりが出来ていて、注文を待っている人と、これから注文をする人の山山山。少し並んで注文して待つ事1時間。ご飯にありつけたのは9時20分です。どんなものが出てくるのかと言うと、カルビや韓国焼き肉の入ったブリトーやケサディヤ、タコスなど。ネギダレ沢山でおいしいです。おっさんがもう一つ頼んだスペシャル。グリルドチーズにハムとキムチ。いつもおっさんは食べないキムチ。これは何故だかおいしい、おいしいと食べていました。また来週も行きたいそうです。

d0117456_1657478.jpg
d0117456_16575883.jpg
d0117456_16581198.jpg
d0117456_16582211.jpg
d0117456_16583196.jpg
d0117456_1658429.jpg
d0117456_16585093.jpg
d0117456_16585961.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-30 16:59 | ご飯

おませ。








[PR]
by yummyasia | 2009-12-29 17:31 | 生グレ子さん動画

日曜日。




日曜日は例のごとくおっさんにとってとても大切なフットボールの日。だからL君とまた遊びに行く事にしました。が、朝からなんか起きられずに、きちんと目が覚めたのは11時45分。それから急いで用意をしてモールで合流。なんだか体が熱くて、頭も痛いような。早めに切り上げて、先に帰ってきたら熱がありました。ぐっさんの熱は下がってもう元気いっぱい。今度は自分が風邪のようです。だかれどそんなに具合は悪くなく、ちょっとだるい程度。昨日のクリスマス後のセールに朝の8時から気合いを入れて出かけたのがいけなかったのかもしれません。おっさんがぐっさんの面倒を見てくれ、一人で何時間も寝ました。すっきり、とはいかないけれど熱もかなり下がって良い感じです。明日はもう大丈夫だと思います。

半額になっていた木のおままごとのピザセット。自分が欲しくて買いました。L君が見せて、と言っているのに、見るのもダメ。触ろうとするものなら”ぐーぐーのよ!”とぎゅっと抱えてしまいます。見るだけなら良いじゃん。。。と思うのですが今の彼女にはそれも難しいようです。大事に大事に抱えて、車に乗っても取ろうとすると”ママ,ぐ〜ぐ〜の!”と、離してくれません。そしてそのまま寝てしまいました。家についてだいてベッドまで連れていこうとピザを離そうとしたら”や〜だ〜!”と泣かれ、そのまままた寝る事無く起きてしまいました。残念。

d0117456_1793498.jpg
d0117456_1794592.jpg
d0117456_1795744.jpg
d0117456_17101287.jpg
d0117456_17102047.jpg
d0117456_171029100.jpg
d0117456_17103873.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-28 17:14 | グレ子さん満2歳。

クリスマス。




昨日のクリスマスは、家族交代でほぼ寝て過ごした、と言っても良いです。朝は早くから目が覚めて、早くぐっさんに下へ行ってプレゼントを開けてもらいたく7時にはみんなで下へ降りました。夜中までキッチンと車を組み立てて、それから嫁用プレゼントなどを包んだおっさんが寝たのは朝の4時半。みんなで一斉にプレゼントを開けて、またベッドに戻って行きました。

階段から降りてきたぐっさん。なんかリボンがたくさんある? なんて言っていました。おっさんががんばって組み立てたキッチンよりも、車よりも、何が一番嬉しそうだったかと言うとそれはアメ。そう、サンタさんと写真を撮った時にサンタさんがくれたアメ。もう1週間も経つのに、未だにサンタさんがアメくれた、のお話を何回もしてくれます。だからぬいぐるみとアメのセットを。ずっと離さず持っていました。すごく気に入ってくれた滑り台。本当はお友達からのお誕生日のお祝いでしたが。今の今まで開けず。登って滑ってを昨日今日で何回繰り返したでしょうか。

d0117456_1333545.jpg
d0117456_1333167.jpg
d0117456_13332770.jpg
d0117456_1333377.jpg
d0117456_13334863.jpg


おっさんへはゴルフ用のお洋服。毎年大体決まっていますが、パピちゃんにもプレゼントちゃんとあります。クッキーとホネとおもちゃ。そしておっさんからは旅行へ持って行けるようにと新しいラップトップ。とても嬉しかった。だけどおっさんもちゃっかりお揃い、じゃ無くって、プレゼントしたやつより数段良いやつを自分用に買っていました。。。

d0117456_13452079.jpg
d0117456_13452996.jpg
d0117456_13453718.jpg

d0117456_13461323.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-27 13:46 | グレ子さん満2歳。

サンタ来ました。









[PR]
by yummyasia | 2009-12-27 13:22 | 生グレ子さん動画



病み上がりなぐっさんと、今年は3人だけで近くでディナー。咳も鼻水もないし、大丈夫だとは思うけれど、呼ばれていたパーティーは欠席。ささっとご飯だけ食べて終了。ヒューストンズへ行きましたが、早い時間の予約はいっぱい。一番目に取れたのが8時。今日は遅くに昼寝をしたので、大丈夫でしたが、やっぱり2歳児との食事はつらいです。ぐっさんにも頼みましたが、ほとんど食べず。にんじんをかじってただけ。デザートにでたアイスクリームだけはしっかり食べました。

d0117456_17372362.jpg
d0117456_17373811.jpg
d0117456_17374676.jpg
d0117456_17375910.jpg
d0117456_1738921.jpg
d0117456_17381868.jpg
d0117456_17382861.jpg
d0117456_17383729.jpg


帰りに寄ったスーパーで買ってもらったゴールドフィッシュ。パピちゃんに”めり〜き〜ます”と言ってあげていました。そして一日中口ずさんでいる”ジングルベル”の歌を歌いながら。ぐっさんに歌わせると、こんな感じです。

”じんぐ〜ぼ〜るず、じんぐ〜ぼ〜るず、じんぐ〜お〜ざうぇ〜”

ベルじゃなくって、ボールだと思っています。

d0117456_17414852.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-25 17:42 | 家族総出お出かけ中。

早いプレゼント。




おっさん弟がいきなりプレゼントを持ってやってきました。熱も下がって、元気一杯のぐっさん。開けて、開けて、と駄々をこねて開けてもらい、おまけに組み立ててもらって出来上がったのは大好きなベイビー用クリブ。出来上がって行く様子を見ながらひたすらワ〜オ、ワ〜オ。散々騒いで疲れたのか、昼寝をしました。

d0117456_17182990.jpg
d0117456_17183938.jpg
d0117456_17184899.jpg


クリスマスイブのディナーから帰ってきて、すぐにぐっさんをベッドに追いやり、夜中の只今はおっさんがプレゼントのおもちゃを組み立て中。箱を開けたらげんなりするくらいに沢山のパーツが入っており、思わずビールが開きました。そして何もかもがぎりぎりのおっさん。プレゼントも包んでいないので、今日は朝までかかるかもしれません。嫁の方は全て終了。もうすぐ寝ます。こっちは明日がクリスマス。どんな顔をして起きてくるのか楽しみです。

d0117456_17212627.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-25 17:22 | グレ子さん満2歳。

続・お熱。




昨日の夜は母子ともに最悪の夜。何十分かおきに号泣しながら起きてきて、抱っこして、落ち着かせて、また寝かしつける、の繰り返し。朝になるとちょっと楽になったようではあるけれど、まだ熱は下がらず。ちょっと用事があったので、おっさんが見てくれると言うからでかけたのですが、多分15分? ほどで電話。帰ってきてくれとは言わないけれど、いつもメールで済ますおっさんが電話。そしてその背後には泣きわめくぐっさん。そういえば、昨日の夜も夜ご飯の支度中。ちょっと見てて,と頼んだら、泣きわめくぐっさんを抱っこしたおっさんが、料理をしているすぐそばで立ってました。そういう事じゃないんだけどなあ。。。 だって泣いてるから。。。って、じゃあ何か泣き止むように笑かしてみたりしたらよいのに。見てて、って言ったら、本当に見ているだけだった。。。

d0117456_12171363.jpg
d0117456_12172420.jpg
d0117456_12173425.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-24 12:17 | グレ子さん満2歳。

お熱。




またお熱です。。。悲   習い事へ行くはずでしたが、朝起きてからずっとぐずぐず。そして1時間後にまた寝てしまい、起きたと思ったら体中熱い。熱を測ると102度。1時間ほどでこんなに上がるとは、びっくりです。大好きなクラスとお友達との約束があったけれど、申し訳なくドタキャン。一日中寝ているか、ぐったりしてベタベタしているかで過ごしました。本当にベタベタ。起きている間はひと時も離れようとしませんでした。ぐったりして見ているだけで可哀想です。ご飯も全く食べずに、スイカをちょっと食べただけ。これではいけない、とおっさんがフローズンヨーグルトを買ってきましたが、これも要らない、と驚きの返事。のどが痛そうで、またヘルパンギーナかな? と思っています。お医者には連絡してあるので、明日の様子を見て病院へ行こうと思います。早く良くなりますよう。


まだ調子の良かった朝。これからどんどん下り坂で、今はひーひー言いながら寝ています。何回もうなされているような感じで起きてしまい、そしてしばらく思いっきり泣きます。それをなだめて、また添い寝。そしてまた起きてしまうの繰り返し。なんだか寝顔さえも苦しそう。。。

d0117456_15284010.jpg
d0117456_15285199.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-23 15:30 | グレ子さん満2歳。