オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧




砂漠でのサンクスギビングディナーはこんなです。総勢15家族ほど。一番多い時で50人ほどの人がいました。皆で真ん中に集まってお祈りをしてから食事。明るいうちに、が原則なのでこの時点で4時。丸ごとその場で揚げたターキーから前菜に野菜にキャセロール色々。デザートも何種類も。いつも思うのだけど何故にサンクスギビングが終わってすぐにクリスマスにまた同じような食事をするのだろう。。。2ヶ月続けてほぼ同じ物がテーブルに並びます。1回目は夏とかにしてくれれば良い。

d0117456_13555380.jpg
d0117456_1356356.jpg

d0117456_13563739.jpg

d0117456_13561273.jpg
d0117456_13562764.jpg

d0117456_1357211.jpg
d0117456_13571388.jpg
d0117456_13572278.jpg
d0117456_13572974.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-30 13:57 | 家族で旅行記。

2歳児。




今日はほとほと心身ともに疲れきりました。おっさんについてきてもらったコスコではまだ捕まえてくれるおっさんがいるので良かったものの、次に2人でいったトレーダージョーズとホールフーズではあまりにもカートから立ち上がって降ろせ降ろせとつかまってきたり、降ろせば至る所に手を伸ばしていたずら。缶詰は倒すし、抱っこすれば思いっきり体一杯に抵抗。やっと家に帰ってくるとご飯をひっくり返され、料理をしていればあちらこちらから色々と物を取り出してきて破壊。おっさんがあげっぱなしで見ていないうちにクレヨンで壁いっぱいにお絵描き。あれこれ、これくれ。子供に関してだけはかな〜り我慢強いほうだと自分で自画自賛していましたが、今日は怒鳴りそうな寸前。子供らしい、と言えばそうかもしれません。誰でも通る道なのでしょう。

が、疲れました。

これで眠りについて寝顔を見ているとまたなんて可愛いんだ、と思うのですが、一日中”やめようね、ダメよ、降りなさい、開けないの!”なんて言っているのが嫌になります。でも大好きよ♡

d0117456_13314195.jpg
d0117456_1331538.jpg


静かにしていると思うと、何かしらぐちゃぐちゃにされていたり、エルモの口にコーンフレークが詰め込まれていたり。想像を遥かに超えて色々とやらかしてくれます。

d0117456_1332528.jpg
d0117456_13331100.jpg
d0117456_13331017.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-30 13:33 | グレ子さん23ヶ月。

出遅れたお買い物。




去年は朝の4時に起きて、5時にはディズニーストア前で並んでいたブラックフライデー。今年からはなんだかそんなことして何が良いんだ? というような話になっているようで、どのお店も休み前の水曜日からセールが始まりました。でも今年は水曜日にはもう出かけていなかったので、今日の土曜日まで出遅れました。

が!

全くセールが終わっているような様子も無く。砂漠生活で早寝早起きが身に付いてしまったぐっさんが昼前に昼寝をしたので、ここぞとばかりに出かけました。短時間でモールを駆け抜けるようにお買い物しましたが、かな〜り満足な買い物が出来た、と。ぐっさんとお揃いでかったクロックスのナディアは大人のが13ドル。ぐっさんのが12ドル。もちろん新品箱付き文句無し。元値が大人ので70ドルなので、すごい値引率です。その他にもあまり安くなる事のないギャップのパジャマは全て半額。だから買いだめで来年分まで。他にもやっぱりぐっさんのだけ色々。考えたら自分のは靴だけでした。出遅れましたが大満足。明日まではセールが続くようです。

d0117456_1663821.jpg

d0117456_1654792.jpg
d0117456_1655741.jpg
d0117456_166790.jpg
d0117456_1661728.jpg
d0117456_1662726.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-29 16:06 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

お土産と衣装とお菓子。




来週末の2歳のお誕生日会。ちょこちょこながらも毎日何かしら準備をしています。去年は全て人任せだった衣装。お裁縫が全く出来ないので、今年もほぼ全て人任せ。アイロンをぎゅ〜っとするのくらいは出来ますので、ターゲットで安いTシャツを買ってきて、注文してあったアイロンパッチをつけました。思ったよりも満足の仕上がり、上出来です。背中にはラインストーンで作ってもらった名前と2。そして表は今年のテーマでぐっさん大好きな”ききちゃん(キティーちゃん)”。襟口に蝶ネクタイをつけようと思っているのですが、縫い物出来ませんので、ある人に頼もうと思います。今夜お願いしますのメールが行くので、着た人はやっぱあたしだったんだ〜、と思って下さい。

d0117456_15115980.jpg
d0117456_1512816.jpg
d0117456_15121681.jpg


今年のチョコレートは2種類作ってみました。プリントして貼るだけ。去年もやって、きっと来年もやっているであろうヤツです。お土産の袋も子供たちの分全て詰め終わりました。忘れている子がいないか何回もチェック。中身は色々。靴下やらお菓子、おもちゃに本やらクレヨンなど。数があったほうが開ける楽しみがあるので、ガラクタ満載です。今日はケーキも頼んで前に準備出来る事はほぼ終了。あとは数日前からの料理と当日の飾り付け。火曜日には爺さんと婆さんがやって来るので、風船を膨らます係に任命しようと思います。大丈夫です。彼らももう60過ぎなので、口で膨らまさせるなんて思っていません。ヘリウムタンクかりてきます。

d0117456_15145148.jpg
d0117456_1515071.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-29 15:17 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。



こんなに何もない所で一日中何をして遊ぶのかと言うと、車何台かに子供を乗せて、大人はクワッズに股がって、ランチと飲み物を詰め込み、ひたすら走り回るわけです。ジーブや改造したバハ、ワーゲンなんかにカーシートをセット。子供を乗せたまま砂山を一気に登ってみたり、岩山登りをしたり。クワッズを追いかけるようにして皆で当ても無く走るだけ。角度的に無理だろう,と思うような山もなんなく登れてしまいます。途中何回か停まって、大荒原の中用を足す人、水分補給する人、一服する人。そしてまた出発。ものすごい揺れなのに、なぜか子供たちには心地よいようで、皆眠りにつきました。砂ほこりがすごくて帰ってくる頃には服も顔も真っ黒です。そしてがさがさ。ささっと水浴びをしてからサンクスギビングディナーの準備をしました。

d0117456_9501517.jpg
d0117456_9502566.jpg
d0117456_9503730.jpg
d0117456_9504849.jpg
d0117456_9512972.jpg


昼寝をしそうな頃に、お昼を食べさせて出発。バイクの人、車の人、クワッズの人。みんなでぞろぞろ出発します。

d0117456_9514174.jpg
d0117456_951564.jpg

d0117456_953847.jpg
d0117456_9531821.jpg
d0117456_9533066.jpg
d0117456_9534312.jpg
d0117456_9535646.jpg
d0117456_9541373.jpg
d0117456_9542416.jpg


この日は手がしびれて、感覚がなくなるまで乗り回しました。

d0117456_9553379.jpg
d0117456_9554681.jpg
d0117456_9555713.jpg
d0117456_9561079.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-28 09:56 | 家族で旅行記。



例年通りなら早朝からの買い物で疲れて寝ているだろうであるブラックフライデー。今年はキャンパーで砂漠へ遊びに行って来たので、髪の毛は砂ほこりでガサガサ、顔手足は真っ黒、日中の強い日差しで日焼けもしてかなり汚い感じです。キャンパーに貯めれる水は30ガロン。初日はシャワーも浴びてましたが、あと2日はトイレ用に水を使うだけにして、あとはお尻ふきで綺麗に拭くだけ。うちは3日間だけですが、他の家族は1週間以上も過ごしたりするようで、誰も何も気にしていません。始めはかなり抵抗感のあった砂漠生活も数時間で楽しくなってきてしまい、今日帰ってくるのが残念だった程です。キャンパーを丸く停めて、真ん中が火を焚く場所。その隣にはテーブル。夜な夜な沢山の料理が並び、みんな揃って食事。暗くなるのが早いので夕食も4時。暗くなってからはみんなで火を囲んで飲んでいる人いたり、ぼ〜っとしてみたり、夜中にジープで散策に出かけたり。子供たちは走り回ったりおもちゃで遊んでいたり。一日中飽きる事がなく夜は皆ぐっすり眠ります。一日中遊んで寝るのも7時。疲れて朝まで一回も起きませんでした。

d0117456_9212868.jpg
d0117456_9213981.jpg
d0117456_9215076.jpg
d0117456_9215923.jpg
 
d0117456_9231997.jpg
d0117456_9233388.jpg
d0117456_9235172.jpg
d0117456_924545.jpg
d0117456_9241448.jpg
d0117456_9242745.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-28 09:24 | 家族で旅行記。

いってまいります。




インターネットもなければ、電話もたま〜に通じないところへ行くので、3日間ほど音信不通になりますが、皆さんも良いサンクスギビングをお過ごしください。もう昼を過ぎたのに、まだ用意してます。後少しで出発出来そうです。


d0117456_5422.jpg
d0117456_541470.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-26 05:04 | 家族で旅行記。

仕込み中。




木曜日のサンクスギビングは砂漠のど真ん中。明日のお昼前には出発したいのですが、あまり用意は進んでいません。12時もまわったこんな夜中に買い出しに行くおっさん。家ではサンクスギビングディナーの仕込みを大急ぎでやっているわたし。何もかもぎりぎり。今年は30人ほどになるので、色々料理は並ぶでしょうが、うちも2品。スイートポテトとマカロニチーズ。簡単だけどおいしいです。大好きなスイートポテトは黒砂糖とバターを混ぜて、角切りにしたお芋に絡めてオーブンで焼くだけ。素朴だけど欠かせない味です。

d0117456_17105083.jpg
d0117456_1711360.jpg
d0117456_17111429.jpg


こっちも砂漠についたら焼くだけにしておきました。今年のはカリカリベーコンと飴色タマネギ入り。

d0117456_1711404.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-25 17:12 | ご飯

ディズニーランド。




今日もぐっさんフレンズ皆でディズニーランドへ。平日だから、と鷹を括っていたら、ホリデイ前でみんな休みが始まっているらしく、大混雑でした。今日は奇跡が起こりました。公園用に、と買ったクロックス。ちょっと間に気付いたら片方無くなっています。少し戻って探してみたものの、この大混雑で見つかるはずはなく、帰りに一応落とし物の場所へ寄ってみる事にはしました。帰りに皆と別れ2人で聞きに行き,並んでいると電話。お友達が”いいから早くきてみ〜!”と。入口の方へ行くとその手に堂々と掲げられたぐっさんの靴片方。なんと通ってきた所のゴミ箱の上にちょこんと置いてあったと言います。良い人が居るもんです。そして一応見ておくから、と見に行ってくれたお友達に感謝。あんな大混雑の中、無くした靴が返ってくるなんて奇跡です。


d0117456_15385254.jpg
d0117456_153935.jpg
d0117456_15392258.jpg
d0117456_15393491.jpg
d0117456_1539443.jpg


今日は乗り物は汽車だけ。そして1時間前からパレードの場所取りで居座り。タダでさえちょろちょろする小さいのを抱えての場所取りはかなり頭が痛いです。無事にクリスマスのパレードを見て、場所取りに疲れて退散。いつも絶対にストローラーで寝るなんてないのに、先週と同じく駐車場へ歩いている間に寝てしまいました。そしてもう10時半過ぎ。5時に寝てから起きてません。嫌な感じです。だって朝の3時とかに起きてくるから。

d0117456_15401285.jpg
d0117456_15402392.jpg
d0117456_15403979.jpg
d0117456_15405585.jpg
d0117456_1541686.jpg
d0117456_15411673.jpg
d0117456_15412950.jpg
d0117456_15413956.jpg
d0117456_15414949.jpg
d0117456_1542227.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-25 15:42 | グレ子さん23ヶ月。

月曜日。




もうすぐサンクスギビング。今年はキャンピングカーでここから3時間ひたすら走って、まわりには何もない、正真正銘の砂漠へ行きます。親戚総勢30人ほど。なんて言うんだっけ、4つタイヤがついて砂漠の中をブインブイン走るあの小さめの乗り物。あれに乗ったりしに行きます。水曜日には出るので明日はサンクスギビングディナーの準備に追われる事になりますが、その前に昼間はまたディズニーランドへ行く予定。帰ってきたら今度は爺さん・婆さんがやってきて、お誕生日会の準備。忙しくなりそうです。

バービーとミニバービー2号とぷらぷらしてきました。ぐっさんの悪友の1号は残念ながら幼稚園の日。1号がいないことに気付き、”1号居ないねえ〜”。下着屋さんではあるものを手にして、”ママあ〜! パイパイよお〜!”。手には水玉の可愛らしいブラジャー。選んでくれたみたいです。

d0117456_1718501.jpg
d0117456_171928.jpg


朝は6ヶ月毎の歯科検診。未だに歯磨きをするときには大暴れで、仕方なく押さえて朝晩の歯磨き。歯医者さんも押さえつけたくはないけれど、歯をしっかり磨いてあげるほうが大事だからしょうがない、と。どうやったら磨きやすい、電動歯ブラシを使ってみたら、など色々聞いて早速電動歯ブラシで歯を磨いてあげたら、前ほどに怖がらずにきちんとしっかり磨けました。今日は検診とクリーニング、虫歯予防のフルオライドを塗ってもらい終わり。2歳までは入らなくても良いと言われ、歯の保険は入っていないので、実費。そして目が飛び出るほどに高かった。所詮30ドルぐらいじゃないの? と思っていたら4倍も取られ,急いで帰ってから保険を探し始めました。6ヶ月毎の検診が無料になるので、早く良い保険を見つけなければなりません。

子供専用の歯医者さん。お医者もスタッフもいや〜に皆揃ってソフトな感じです。

d0117456_17254638.jpg
d0117456_17255579.jpg



Top by J. Crew
Tulle Skirt by Stella McCartney
Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-11-24 17:27 | グレ子さん23ヶ月。