オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

見学。




気付かないうちに19ヶ月になってました。3日も前に。だから喧嘩なんかして無駄な気力を使ってはいけないのです。本来見ているべきことも逃しちゃっている自分がつくづくアホに思えてきます。ここ数日夫婦ってのは難しいなと。なんだか解決もしないままモヤモヤしているのが嫌ですが、過去に生きず明日を楽しみにしてみようかな,と。色々ごたごたしたので、ぐっさんを連れて緊急遊ぶ会。思いっきりお話しして、思いっきり太陽の下で遊んで親子で顔が真っ赤で帰ってきました。日焼け止めってのはあんなに塗ってんのに効いているんでしょうか。不思議。

水遊び、と親は張り切れど、娘のほうは怖がって○の中にも入ろうとせず。昨日もプールに行ったのですが、大好きなはずのプールを急に怖がり始め”ノ〜ノ〜”と必死に首につかまったままなので、帰宅してみんなでビニールプールに入りました。親の心子知らずです。今日も終止見学でした。

d0117456_1527515.jpg

d0117456_152853.jpg

d0117456_15281931.jpg

d0117456_15283115.jpg

d0117456_15284233.jpg

d0117456_15285366.jpg


ビニールプールだと大はしゃぎで何時間でも遊んでいそうです。毎日暑くて公園に居ても倒れそうになるので、しばらくプール遊びが続きそうです。また第二回のプールの会も今週開催予定。

d0117456_15313247.jpg

d0117456_15314999.jpg

d0117456_1532289.jpg

d0117456_15321745.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-14 15:32 | グレ子さん19ヶ月。



多分今20代後半から30代前半の女子の皆様には覚えがあることだろうと思います。今はちょっと名前を出すと恥ずかし目な感じもする彼らのことを。昼も夜も夢の中も彼らのことで頭がいっぱいで、本気で胸が締め付けられるくらいに恋心を抱き、壁が見えない位に貼りまくったポスター。バインダーの表にも裏にも写真。中には授業中にひたすら名前を書きなぐり勉強なんて上の空。彼らの写真付きの寝袋にくるまって、ポスターだらけの部屋でビデオを見ながら本気で涙。コンサートでは失神するかと思うほどに大興奮。失神していた人も多数。バスを全速力で走って追っかけ、届かない思いに苦心。青春でした。

d0117456_15422966.jpg


そんな今はおっさん真っ盛りの彼らが再結成ツアーなんてのを近所の裏山にある会場でやるって聞いちゃったので、これは行かねばいけないとあの頃の思いが蘇ってきました。子供の時には叶わなかった良い席をおっさんが取りなよといってくれ、おまけに一緒に来るとまで。出身地が一緒で何か思い出もあるのか、のこのこ付いてきました。ショウが始まると今は30代な女子の悲鳴歓声が響き渡り、わたくしも負けじと応援します。大好きだったあんな曲、こんな曲が流れると感動屋さんなのであの頃の切ない思いが甦り涙がぼろぼろ流れました。それを横目に目が点ダンナ。多分妻のこんな姿、始めて見たのでしょう。驚いたのでしょう。中盤に着て、席の後ろに向って走り出す女子たち。なんだなんだと走り出す私。真後ろに来てました。あの頃は手の届かなかった彼らが真後ろで歌いました。わたし柵に登りました。よく見えました。いつもだったら柵に登れるほどの若さはないのに登れました。驚きました。おっさんが。登れんだ! って。

d0117456_15505863.jpg

d0117456_15511184.jpg

d0117456_15512253.jpg

d0117456_1551338.jpg

d0117456_15514496.jpg

d0117456_15515572.jpg

d0117456_1552691.jpg

d0117456_15521621.jpg


どうしても行きたかったので、ぐっさんは信頼の出来るお友達の家に置いてきました。最初泣き止まなかったそうですが、少しすると子供達と遊び出し、一緒にお風呂に入って、本も読んでもらい、迎えに行くとお友達の膝の上で座ってました。多分もう幼稚園大丈夫だね,とはお友達より。お互い自信がちょっぴり付きました。

d0117456_15544737.jpg



ちなみに、ジョーダンが大好きでした。昔も今も黒髪の黒い瞳のおっさんとは正反対な男の子が好きでした。
[PR]
by yummyasia | 2009-07-13 15:55 | 家族総出お出かけ中。

一人カレー。




名前を聞いてもちんぷんかんぷんなスパイスも簡単に近くで手に入るエスニックなスーパーの近所に住んでおりますので、よく利用します。欲しい分だけ量ってくれます。なだかまた急にカレーが食べたくなり、スパイスの調合を書いた紙を手にスパイスを調達。ココナッツミルクの缶とよくわからない葉っぱも買ってタイカレーを作ってみました。これがまたおいしく出来てしまいまして、一人で楽しい夕食になりました。何故一人かと言うと、喧嘩したからご飯をあげない、のではなく、おっさんは少しでも辛いと女子のような悲鳴をあげるので、パスタを作ってあげました。ちょっと辛いのもダメです。



d0117456_13434720.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-13 13:43 | ご飯

女子の時間。




数日前の昼下がり。病院へいった帰りにふとネイルサロンに行きたくなり、無謀とは分かっている物の、ぐっさん連れ。”ここちょんちょん”とあたしにも塗ってくれ、と指差すのでおばさんが子供用のポリッシュがあるわよ、とぐっさんの小さな足の爪にピンクのペディキュアをしてくれました。お揃いにしたくなって同じピンクを自分にも。じ〜っと動かず興味深げに見てました。そして満足顔。初めての爪のおしゃれ。2人で楽しみました。まさかとは思いましたがさすがおばちゃん。しっかり子供料金3ドル取られました。

d0117456_12182983.jpg

d0117456_12184559.jpg

d0117456_1219354.jpg

d0117456_1219179.jpg



Tank and Pants by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-13 12:20 | グレ子さん19ヶ月。

喧嘩。




なんだか吐き出し口が少なくて喧嘩してももやもやいつまでも気分が悪かったりします。おっさんがやっとべガスから昨日帰ってきて、楽しい3人でも久しぶりの時間のはずなのに、あっちは疲れているのと、しばらくの昼夜逆転生活できっと波長が合わないのか、些細なことで大きな喧嘩をしました。っつ〜か今もなんだかんよりした空気が流れています。結婚しているカップルの喧嘩の方が、付き合っているだけのカップルの喧嘩よりも何十倍も険悪でややこしくて、ねっと〜りしています。付き合っている時はまだ”そういう関係”じゃないからか、お互いに許す範囲が広くて、ちょっとこんがらかったことになっても結構話し合いが付いたのですが,結婚している今はいつも一緒に居るので毎日の思いやる気持ちが薄れて、言葉が乱暴になったり、そういうふうに言ったんじゃないんだけど。。。のような誤解が盛り沢山です。私も悪いんです。でもあっちも悪いんです。お互い様なんです。お互い口から出ることは”僕はこうだった”、”私はこうだった”。こうして欲しかった、ああしてほしかった。なんで分かってくれないの。なんで分かってくれないんだ。私、私、オレ,オレ。結婚しているとどんどん自分勝手になって行きます。慣れって怖いです。何年一緒に居ても相手を思い、気を使って、言葉に気をつけて、なんて思うのですが、実際日常のことが忙しいとついつい忘れてしまいます。初心になんとか、ですね。
[PR]
by yummyasia | 2009-07-12 12:36 | 自分ごと

パピちゃん座って。







[PR]
by yummyasia | 2009-07-10 15:36 | 生グレ子さん動画

全快。




2人で9時半の習い事に行けなかったほどにぐっすりと10時前まで寝入ってました。久しぶりに良く寝れました。いつもはそおっと夜にベッドに入り、はじっこの方で申し訳なく眠るのですが、一緒に眠りについたおかげでよ〜く寝れました。熱から目覚めたぐっさんはまるで別人のように絶好調。熱も平常。高熱になることもなく1人で不安だったので一安心でございます。2日間家に籠って気が狂いそうだったので近くにいたらしい3人組とご飯食べました。何故かむかしから小さい女子に好かれます。今日はトイレに行きたいと言うのですが、ママじゃなくてグレちゃんのママと行きたい、と手を引かれぐっさんと共にトイレの手助けなど。他人のお子様のおトイレ、上手に出来たね〜! と感激していたら、うちの子が漏れてました。出先で着替えもなくその場で服を買って帰宅。ストローラーのカバーも洗わなければ行けません。。。

d0117456_15143636.jpg

d0117456_1515615.jpg

d0117456_1515161.jpg

d0117456_15152896.jpg




急いでいたにも関わらず、素敵な物が目に付いてしまい選べず2つ買いました。どこへ付けて行くのかはいつも通り不明。白過ぎてコワいジャージも購入。度胸を決めてどうにでもなれ、と白は着せます。

ひばりちゃん風羽根。

d0117456_1518533.jpg

d0117456_15182588.jpg

d0117456_15183613.jpg





Social Butterfly Dress by Juicy Couture
Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-10 15:20 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

お熱。




昨日の夕方、昼寝から起きると汗びっしょりで熱。なんの前触れもなくていきなり熱。夜中に上がるかな? と思ったけれど昨日から38、39度位を行ったり来たり。今日の夕方には少し下がって38度弱。本人は食欲もあって、ぐずぐず言っているほかはよく遊んでおやつも要求。いっぱい寝て早く熱が引いて下されば良いなあ。歯も一緒に痛いようで、風邪も引いているみたいです。わたくしも数日間鼻声なので移してしまったのかもしれません。

d0117456_1253753.jpg

d0117456_12532194.jpg


枝豆のぷちぷちと元祖ぷちぷち。おっさんにストレス解消に!と思って日本で買ってみましたが、この人がひたすらプチプチやってます。なくすと思い2つ繋げたら、繋げるな、と怒られました。

d0117456_1255125.jpg

d0117456_12551249.jpg

d0117456_12552337.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-09 12:55 | グレ子さん18ヶ月。

火曜日。




朝からマイコーの追悼式の番組を見てました。実は、実は追悼式のチケットに応募して抽選にしっかりと漏れました。抽選で何か当たったと言う思い出がありません。豪華な、素敵な式でしたね。マイコーらしい。色々思い残すことあっての突然の死で、生前に問題になった数々のことに賛成するとは言えませんが、マイコーの音楽をかなり聞き入っていた幼い時期があったので、出来れば行ってみたかったです。もし当たってしまったらぐっさんどうしよう。。。とか既に考えてました。必要はなかったみたいです。

マイコー追悼式はしっかりDVRにセットしてぐっさんのクラスへ。今日はパレードには参加しているような感じだった物の、輪になって〜、的な時間になるとやっぱり一人で部屋の裏の方へとことこ歩いて行ってしまったり、一人でドアをトントンしながらあ〜け〜て〜と唱えてみたり。まわりを見て楽しそうだ!とは思っていないのか。輪っかから出て行ってしまう2、3人のうちの1人です。帰りのスタンプはきちんと並べました。感動。

d0117456_14244122.jpg

d0117456_14245849.jpg

d0117456_14251391.jpg

d0117456_14252739.jpg

d0117456_14254048.jpg

d0117456_14255193.jpg

d0117456_1426183.jpg

d0117456_14261825.jpg




Top & Shorts by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-08 14:27 | グレ子さん18ヶ月。

せっせっせ〜の。




夕方から熱出てますがこんな調子で元気です。口を押さえて”イタイイタイね〜”と言うので、歯かもしれませんが、同時に鼻もたれてるのでどっちかわかりません。いきなり”せっせっせ〜よいよいよい”と言い出しまして、子供の記憶はすごいな,と。ずっと 、前にやった気が。


[PR]
by yummyasia | 2009-07-08 12:07 | 生グレ子さん動画