「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今日も遊んでいました。




また遊びにいっていました。午前中に病院やら郵便局にターゲットなんかを全て済ましてから家に帰り2時間半の昼寝。なんていったってぐっさんが6時に起きましたので(いつもは7時半から8時頃)、こっちまで寝不足で一緒に昼寝をさせて頂きました。そんですごいところがあるらしいから来てみな、と誘われ行ってきた本当にすごい素敵な場所。そして何が起こったのか、あんなに地面から出てくる水が嫌いだったぐっさんが思いっきり遊んでいました。家からもそんなに遠くなく子供も大人も楽しめそうな水広場。濡れるまい、と行った今日も随分とほぼ全身びしょ濡れでした。今日はジーパンは破けませんでした。

この公園の良い所。水がシャワシャワ出ているのではなく、ざぶ〜ん、どぶ〜ん、ばしゃ〜んと豪快に上から下から横から容赦無しに来る所でしょうか。楽しいです。

d0117456_1411768.jpg

d0117456_1412799.jpg

d0117456_1413937.jpg

d0117456_1415178.jpg

d0117456_142524.jpg

d0117456_1421620.jpg

d0117456_1422883.jpg

d0117456_1424041.jpg

d0117456_1425332.jpg

d0117456_143393.jpg

d0117456_1432444.jpg

d0117456_1433373.jpg

d0117456_1434347.jpg



疲れてお茶しておかし食べて帰りました。


d0117456_1455458.jpg

d0117456_1461166.jpg

d0117456_1462291.jpg



Cropped Jeans by Baby GAP
Shirt by Old Navy
[PR]
by yummyasia | 2009-07-31 14:07 | グレ子さん19ヶ月。



本来の目的が、子供達を放し飼いにして下らないおしゃべりに親が花を咲かせ、お菓子を口一杯にほおばり日頃の愚痴を吐くのか、それとも子供達が色々な子と遊ばせる機会を作ってソーシャルスキルを育むのか、もうどっちがどっちだかは分からなくなってきてはいますが,今日もプレイグループ/プレイデートと言われる集まりへ。おっさんが食べてくれなかった大きく試食済みカボチャのプリンを持って参上。今日もテーブルにはお菓子が溢れて気が狂いそうになりました。昔は甘い物なんて好きではなかったんですけれどね。チョコレートよりは唐揚げ。菓子パンよりはおにぎり。今では全部好きです。



d0117456_15424211.jpg

d0117456_15425610.jpg

d0117456_15438100.jpg

d0117456_15431993.jpg

d0117456_15433019.jpg

d0117456_15434157.jpg

d0117456_154351100.jpg

d0117456_1544263.jpg


子供達がキャーキャー言いながら遊んだり、手を繋いでいたり、そんで最近はお互いに抱きしめあってみたりを見るのが何よりも大好きです。わたし生きてて良かったよ〜と心底思う瞬間です。今日はみんなが仲良くしてくれまして、見せたい写真が沢山撮れてしまいました。

d0117456_15453142.jpg

d0117456_15454117.jpg

d0117456_15455559.jpg

d0117456_154652.jpg

d0117456_15461519.jpg

d0117456_15462423.jpg



Top by Juicy Couture Baby
Harlow Pink Rainbow Jeans by True Religion
Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-30 15:48 | グレ子さん19ヶ月。

自立します。




生まれてからほんの何週間かだけ使ったクリブ。何十もを見比べて、自分が可愛い可愛いのを買って頂いたクリブ。今では物置としか使われていなく、中に入れると自動的に大泣きなので使うことがありません。いつまでも親子3人一緒に寝ていてもべつ〜に良いのですが、ゆっくり寝られない、というおっさんからの苦情のもと、ぐっさんを自立へ導くことに決めました。最初から一人で寝てくれるはずはないので、試しにクリブのマットレスだけを取って、いつも寝ているベッドの横へ付けました。そして同じ高さでは無く床。一緒には寝ていないけど近くに居るから大丈夫感を醸し出す為です。昨日の初夜は大成功。いつものように寝かしつけですが、床の彼女用ベッドにて。早朝までは起きることも無く平和。朝起きたらどうしてか、こうしてかいつものように真ん中に寝ていたぐっさん。多分夜中に起きて自分で上がってきたか、起きちゃった〜と思いながら寝ぼけ眼で自分が上に上げたかのどっちかですが、真相は寝ぼけてんで分かりません。今日のお昼寝も床のマット。そんで今夜も自分のマットで寝付きました。ちょっとづつ離していく方法でゆくゆくは自分の部屋で寝て頂く、が望みです。

d0117456_14384750.jpg

d0117456_1439876.jpg

d0117456_14391826.jpg


バニー無くしました。いつも抱えて持ってる大きなうさぎのぬいぐるみ。気付いたら持っていなくて悲しくなりました。車に丁度馬のぬいぐるみがあったので持たせた所”バニーバニー!”と喜ばれました。誰でも良いんですね。回転木馬も”バニー”です。

d0117456_14405886.jpg

d0117456_14411188.jpg

d0117456_1441211.jpg

d0117456_1441327.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-30 14:42 | グレ子さん19ヶ月。

祝・2年。




今日は2回目の結婚記念日でした。まだ2年? と信じられないくらいに色々あったような。急いで結婚式をして、無事にぐっさんが生まれてから毎日忙しくて気付かないうちに2年。去年の1回目に毎年ここに行こうね、と決めたレストラン。今年も去年と同じ時間に予約をして丁度夕暮れ時のご飯を楽しんできました。1名騒がしい方も一緒です。ベイビーシッターを頼んで、なんてことも考えましたが、ぐっさんが居ての私たちなので一緒に来て頂きました。また素敵な1年を過ごせると良いです。


d0117456_1537234.jpg

d0117456_15365629.jpg

d0117456_15364168.jpg

d0117456_15374733.jpg

d0117456_1538263.jpg

d0117456_15381495.jpg

d0117456_15383551.jpg


おっさんは肉ブルーチーズのせ。わたくしは肉とロブスターでサーフ&ターフ。アパタイザーはクラブケーキとロブスタービスク。デザートまでがっつり食べました。去年は残してもって帰ったお肉で次の日にケサディヤを作ったので、今年もきちんと残りを持って帰ってきました。ぐっさんはチキンテンダー。うるさくなってきたのでデザートを特別に与えて時間稼ぎ。今年も食べ過ぎです。帰りに来年の7月28日の予約を入れてきました。


d0117456_15423115.jpg

d0117456_15424393.jpg

d0117456_15425392.jpg

d0117456_1543541.jpg

d0117456_15431642.jpg

d0117456_15432932.jpg

d0117456_15434324.jpg

d0117456_15441422.jpg

d0117456_15442611.jpg

d0117456_15443635.jpg

d0117456_15444869.jpg


去年のこの日。(みんなで)大きくなりました。ぐっさんもまだ歩いておらず、当時便秘だった彼女は哺乳瓶でプルーンジュースなんかを飲んでいました。

d0117456_1545229.jpg

d0117456_15454024.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-29 15:46 | 家族総出お出かけ中。

デート♡




おっさんとではなくって、幸せでお腹がはち切れそうな妊婦の○きちゃんと! こんなときもあったんだよなあ〜と妊婦さんを見る度に黄昏れます。早く、早くぐっさんに兄妹を。おっさんには毎回家を新しく買うまでは、とさらっと断られてしまいます。人生完璧な瞬間を待ってたらあの時こうしていれば、ってなっちゃうよ。もう夫婦揃って若くもないのですから。お腹の赤ちゃんは女の子だそうで、こっちまでワクワクしてしまいます。今日は東京テーブルへ。沢山遊んでもらって楽しいランチでした。また遊ぼうね〜!

d0117456_15263583.jpg

d0117456_15264847.jpg

d0117456_1527378.jpg

d0117456_15271435.jpg

d0117456_15272447.jpg

d0117456_15273654.jpg



Outfit by Juicy Couture Baby
[PR]
by yummyasia | 2009-07-29 15:28 | ご飯

16年前の人。




出かけ先で絶対に見たことのある人。そしてこれが1回目ではなくって、数ヶ月前にも違う場所で、あ〜あの人あの時のあの人に似てるなあ〜、でもやっぱ違うか、で終わったあの人。今日は真っ正面から歩いてきたので、絶対にあの人だと確信。もしかして○○ちゃん??? と声をかけてみた。そしたら第一声が”誰? 誰なの?”。お互い多分直接は知っていないのだけど、同じ場所で同じ時期に共通の仲間といたのです。顔だけは覚えが良いので、16年前のことですが、自分はよく覚えていました。こんな偶然ってあるのだと感激です。中々近くに住んでいるらしく、そんでもって2人姉妹持ち。また良いお友達の輪が広がりそうです。

d0117456_1411921.jpg

d0117456_14112096.jpg

d0117456_14113489.jpg

d0117456_14115019.jpg

d0117456_1412386.jpg




Dress by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-28 14:12 | グレ子さん19ヶ月。

あいつが降りてこない。




お昼食べると言うので作って出かけたのに、食べずに昼寝をしていたらしく、起きたらお腹が空いていると。じゃあ作ってあるのを食べると当然思うわけですが、こいつはファーストフードを買いに行きやがりまして、怒るもなにも悲しくなります。夜ご飯もきちんと作ってあるのに、そんなおかしな物を午後遅くに食べているのだから、みんなでご飯の時間にはお腹が空いていないわけです。なのでおっさんは仕事部屋から出てこずに1人で食事。ぐっさんに邪魔をされながら、みそ汁をひっくり返されここでもかな〜り悲しくなりました。こうみえてもうちは結構な亭主関白と言うやつだと思います。フタを開けてみれば、ですね。あまり自分の権限はあるようで無く、一昔前の一歩下がって、的な家庭図です。妊娠中は結構わがままも言っていましたが、子供が産まれたらきっとおっさんの男心に自信がついてしまい、生意気になってきたのではないかと思います。妊娠中の奥様方、お気をつけなされ。産んだらころっと変わります。あいつらは。

昨日は肉シチュー。今日は唐揚げ。ナスぽん用に今夜はポン酢を作ってみましたが、冷蔵庫にストックしてある出汁を全て使ってしまい、みそ汁を作ろうと思い気付いた時には出汁なし。そのまま続行してみそ汁を作りましたが、出汁一つでここまでおいしくないみそ汁が出来上がるとは知りませんでした。

今日は大打撃がもう一発。昨日の夜におやつにって作ったカボチャプリン。味見してみなよ! と差し出して一口食べたおっさん。カボチャとか、サツマイモとかのお菓子好きじゃないんだ、と。なぬ。作ってもらったら黙って食べていたあの頃がとても懐かしい。

d0117456_1347067.jpg

d0117456_13471072.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-28 13:59 | ご飯

プールで体操。




唯一の日頃の運動不足解消はモールの中をうろうろするぐらいです。この頃は暑過ぎでプールへよく行っていますので、いつもに比べたら体操している方ではないかと。ちょっと泳ぐだけであ〜! 良い汗かいたあ〜! と満足してしまうからいけないのでしょうか。独身の頃に比べたらよ〜く動いている方だと思います。あの頃は仕事で病院内を走っては息切れしていましたが、最近は息切れしても待ってくれない人が必ず一緒ですので、あの子のやりたい放題に付き合い結構な運動をしていないようでしているのではないか、と。どっちにしてもジムに行ってみたりするのがもっと良いとは思いますが、所詮体を動かすのは大嫌いなので今のままで良いです。

2日に1回位でプールへ行っているので、最初の怖いのはもうなくなりました。浮き輪を上手に使って、大人のプールでばたばたして! と言うとばたばたしてくれます。あまり進まないのが難点です。手も使って泳ごうとしているのですが、浮き輪に乗ったまま手を動かすので、体ごとすっぽり抜けてしまいそうになり、水を飲んで泣く、というのが最近のオチです。

d0117456_14591439.jpg

d0117456_14592527.jpg

d0117456_14593558.jpg

d0117456_14594627.jpg

d0117456_14595859.jpg

d0117456_150954.jpg


去年は同じ水着でこんなでした♡

d0117456_152142.jpg


プールの目の前の公園に必然的に寄らなくてはいけないので、みんなでまた体操。今日はね、久しぶりに色々と忙しくしました。帰ってきてからは冷蔵庫の掃除やら洗濯にその他もrもろ。主婦を存分に体感した一日です。

d0117456_1541133.jpg

d0117456_1542576.jpg

d0117456_1543582.jpg

d0117456_1544680.jpg

d0117456_1545749.jpg


橋を渡るのにヘッピリ腰な性格がもろに出ております。恐がりで臆病で恥ずかしがりやですぐに助けを求めて手を差し出してきます。

d0117456_1561256.jpg

d0117456_156236.jpg

d0117456_1563317.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-27 15:07 | 家族総出お出かけ中。

日曜日。




日曜日らしく過ごしました。朝ご飯を食べに行き、少し遊んでから食料品の買い出し。帰る頃にはぐっさんの昼寝どき。起きてからはみんなでプールに行って帰りにはそのまま公園で体操。帰ってきてからご飯の支度。おっさんは昼寝。たまには一人でベッドに手足広げて昼寝をしてみたいんですが、ぐっさんが上がってきてベッドの上から滑り台ごっこなどをしだすのでそうも行かないわけです。

d0117456_9552471.jpg

d0117456_955366.jpg

d0117456_9554636.jpg

d0117456_9555748.jpg

d0117456_956843.jpg

d0117456_9561919.jpg

d0117456_9563050.jpg





Smocked Twirling Dress by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-27 09:57 | 家族総出お出かけ中。



ないと言われるともっと、そしてどうしても欲しくなるのがまた私的に病気だと思うのですが、可愛いなあ、買おうかなあ、と思っているうちにどんどん売れて行って最後にはなくなってしまったブーツ。お友達の子が履いているのを見てしまったならば、どうしても諦め切れずにいつもお世話になっているギャップのおばちゃんに探して頂いた。車で行ける範囲にぐっさんサイズはあと1足のみ。そしてなんともまた遠いランチョークカマンガっつ〜所。昨日のうちにお店に電話して確保してから朝一で出発。途中寄り道はしたものの、無事に素敵なブーツがやってきた。

行ったことも聞いたこともないそのヴィクトリアガーデンズってとこはこれまたとても素敵な所でした。ラスベガスのタウンスクエアそっくりで、屋外モールなんですがね、こうなんつ〜かオシャレな感じです。が。内陸に向うほどにどんどん気温が上がり始め、到着したときにはアーバインの気温の20度近く上。暑過ぎて屋外モールを楽しく散策、なんていうことにはならずにご飯だけ食べて退散。お店からお店の移動さえも気が遠くなるような暑さでした。ぐっさんを汽車に乗せてあげようと思っていたけれど、断念。

d0117456_16195152.jpg

d0117456_1620221.jpg

d0117456_16201429.jpg

d0117456_16202598.jpg


最近お買い物中に自分で服を選んで”かわい〜!”と持ってきてくれますが、ぐっさんの趣味はすごく悪いです。

d0117456_1622111.jpg

d0117456_16222372.jpg

d0117456_16224048.jpg

d0117456_16225192.jpg

d0117456_1623141.jpg



Dress By Juicy Couture Baby
[PR]
by yummyasia | 2009-07-26 16:23 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。