「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2人ぼっち。




しばらくおっさんに会っていませんが、彼、生きてます。まだべガスに滞在中。帰って来るのは7月の半ば頃でしょうか。来週はむこうへ行く予定なので、久しぶりに一人でゆっくり数時間でも寝れるかと思います。最近中々手がかかり、起きている時は一緒に遊べと来るので何も出来ません。それでもって昼寝は1回。夜も最近は寝るのが遅くて今夜は寝たのが11時ちょっと前。8時頃から5、6回寝かしつけようと試みましたが、何回ベッドに入っても抜け出して行くので、こっちが疲れます。2日感出かけっぱなしだったので、今日はゆっくり家に。夕方夕食の買い物に行ったのに、ラーメンの文字に誘惑されて2人で夕食を済ませてきました。おっさんは一人だと絶対に作らないので、毎日おいしいものをたらふく食べているだろうに、嫁子はスーパーの中の食堂。そんでもってかな〜り脂っこくて食べられず。素直に帰ってきて納豆ご飯を食べた方が良かったわけです。

d0117456_15205622.jpg


色々な所に手が届いて困っています。今夜は知らぬ間にカキを持ち出してきて、そのままかぶりついている所を発見しました。皮向いてあげるね,と取ろうとすると思いっきり片手を振りかざし、ノ〜。あなたがノーだよ。寝ないのでずっと遊びに付き合わされました。平和と言えば平和。

d0117456_1523296.jpg

d0117456_15231529.jpg

d0117456_15233546.jpg

d0117456_15235046.jpg

d0117456_15244275.jpg

d0117456_15245648.jpg

d0117456_15251095.jpg

d0117456_15252412.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-06-30 15:25 | グレ子さん18ヶ月。

ベイビーシャワー。




お友達3人合同のベイビーシャワーに行ってきました。わたくし妊娠していない少数派の1名です。伝染病のように次々と皆2人目を授かり、内3人は7月8月に出産。本当に本当に早く、今すぐにでも2人目いきたいのです。が、一家の大黒柱おっさん曰く、新しい家を買って、準備万端で望みたい、と。なんせ1人目がアクシデントでしたので、その気持ちもまあ分かるのですが、生まれちゃえばなんとかなったぐっさんが居るので、どうにでもなる、と。おっさんもぐっさんがいとこやお友達と遊んでいる姿を見てはしみじみ早く兄妹を、と言うのですがね、実際行動には出てくれておりません。

早くしてくれ。

子供達がワイワイ遊んでいる姿を見るのがとても好きです。ぐっさんに至っては日本語じゃない子に平然と日本語で話しかけているので、全く分かってもらえてないのもおかしいのです。水を入れてほしい、と一生懸命”ここの、ここの!”と言ってみますが、”の”が余計です。なんで”の”が付くのかは不明。

d0117456_1542212.jpg

d0117456_15421434.jpg

d0117456_15422614.jpg

d0117456_15423690.jpg

d0117456_15425390.jpg


今日はジリジリ焼けるような暑さでした。まだからっとしていて良いのですが、足には昨日と今日でくっきりとビーサンの後が付いてます。腕には半袖焼け。日焼け止めを塗ってもこんなです。途中からはみんな水着になって水遊び。

d0117456_15444763.jpg

d0117456_1545223.jpg

d0117456_1545169.jpg

d0117456_15452930.jpg

d0117456_15454321.jpg

d0117456_15455928.jpg

d0117456_15462280.jpg

d0117456_15463330.jpg

d0117456_15465632.jpg

d0117456_1547884.jpg


今日の係はゲーム。オムツの中のチョコレートう○ち当てゲームと離乳食の味当てゲームをやりましたよ。オムツのゲームはドロドロに溶けた良い具合の中身の匂いをかんで何のチョコレートかを当てるゲーム。中々面白いのです。離乳食。ビーフ味は誰もがオエっとなる味。こんなの食べさせてるんだ。。。と反省するとこです。

d0117456_15503026.jpg

d0117456_15504210.jpg

d0117456_15505626.jpg

d0117456_1551935.jpg

d0117456_15512192.jpg

d0117456_1551336.jpg

d0117456_15514514.jpg

d0117456_15515518.jpg


暑くて汗だくなほのぼのした楽しい会でした。みんな妊婦で2人目が生まれ始めたらしばらく外へ遊びに出れないだろうなので、遊んでくれる人が居なくなるのではが心配。早く妊娠しようっと。

d0117456_15534840.jpg

d0117456_15535952.jpg


今日の帰りもこんなです。

d0117456_15542110.jpg




Dress by Halabaloo
[PR]
by yummyasia | 2009-06-29 15:55 | グレ子さん18ヶ月。

シーワールド。




いきなり昼前に決まったシーワールド行き。急いで用意して出発出来たのは12時半。家に帰ってきたのは夜中の12時ちょっと前。子供達はもう夏休みで今日は土曜日。人でごった返しておりました。こんなに楽しかったのは久しぶりです。沢山ショーを見て、シャムーは昼夜2回。遊んで遊んで遊びほうけました。帰る間際に見たダンスのショウ。今日の一番のイベントでした。子供達3人で踊りまくり、Tちゃんは得意のブレイクダンス(風)を披露してくれたり、ぐっさんの腰を落としたイケイケダンスなど見所沢山でした。疲れているのになんだか興奮して眠れず。

d0117456_16234474.jpg

d0117456_1624138.jpg

d0117456_16241118.jpg

d0117456_16242345.jpg

d0117456_16243388.jpg

d0117456_16244393.jpg

d0117456_16251277.jpg

d0117456_16252923.jpg

d0117456_16254050.jpg

d0117456_16255168.jpg

d0117456_16261179.jpg

d0117456_16263178.jpg

d0117456_16264425.jpg

d0117456_16271061.jpg

d0117456_16281545.jpg



映像は
ここでどうぞ♡。
[PR]
by yummyasia | 2009-06-28 16:28 | グレ子さん18ヶ月。

コスコ好き。




お使いで行ったコスコ。平日なのに試食コーナーが大にぎわいでした。ぐっさんも色々貰い終止食べ続け。でもアイスコーナーのおじさんには驚いた。おじさんの次だと思い順番を待っていましたが,こいつ5種類全てをその場で次々と試食。”う〜ん、イタリアで食べたジェラートのようだよ♡”と言いながら、パイナップルの中にアイスが入った商品をつかんで、おいしいからこれ貰っちゃうよ♡なんて、おばさんが試食用に用意していたものを丸々1個持って行った。おばさんも目が点。”あああああ、あれは良いんですかね?”と聞いてみた所おばさんは”何も言えないし。。。”と。アメリカ人にしては久しぶりの気のちっさなおばさんでした。

d0117456_15113910.jpg

d0117456_1511492.jpg

d0117456_15121893.jpg


オムツなんかをバービーの家に届けてそのまま居座り、お茶に煎餅まで出してもらい長居。なんだか自分の時を思い出します。ぐっさんが生まれてすぐの夜中の授乳や慣れないお世話に枯れ果てていたあの時期。でもまたやっても良いです。早くまたやりたいです。

d0117456_1516037.jpg

d0117456_15161251.jpg

d0117456_15162744.jpg

d0117456_15163970.jpg

d0117456_15165153.jpg

d0117456_1517469.jpg




Grecian Halter Dress by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-06-27 15:17 | グレ子さん18ヶ月。

ちょっと違う。




↓こんな風にしたかったのに、はめてみたら、何か違う。ぐっさん。今まで秘密にしてたけど。。。

変な所につむじがあるので、うまく分け目が着きません。。真ん中なんてとんでもない。いつも横分け。それもかなり比率の悪い横分けでないと収まりません。トシちゃんみたいです。

d0117456_14171391.jpg

d0117456_14173835.jpg

d0117456_14175011.jpg

d0117456_1418244.jpg


ヘッドバンドはまだ納まりが良く、可愛いねえ、と自分で褒めていらっしゃいました。スパンコールのビヨンビヨンを買ってきてまたひも系のを作ってみたいと思います。

d0117456_14191536.jpg

d0117456_14192819.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-06-27 14:20 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

日本人です。




彼女の頭の中で何が起こっているのかぐらいに、ここ2週間ほどで言葉がどんどん増えております。今日は自分のクローゼットから幾つもお洋服を取り出し、床に並べて”かわいいねえ〜”。う○ちのあとにオムツを指差し”ぷーぷーないねえ”。あるけど。お菓子の袋をかざし”クッキーないねえ”。単語のあとに”ねえ”を付けるのが流行っているようです。カモメもDVDを見ながら”カモメよ”とも言っておりました。明日はなんて言い出すんだろう。








[PR]
by yummyasia | 2009-06-27 13:58 | 生グレ子さん動画

初めて海水浴。




海まで10分くらいの所に住んでいながら、そしてカリフォルニア生まれなのに、ぐっさんは海水浴に行ったことが今日の今日までありませんでした。イースターの時には海から一番遠い砂浜の一角に皆で陣取ったので、海には近寄らず。いつも行くのは砂浜の上の桟橋。そんで上から”海だね〜! 綺麗だね〜!”でハイ、おしまい。それは何故なら母さんがあまり海を好まないからです。おっさんは海にも入るし、おっさん弟に勧められ、調子に乗ってサーフィンをしてみようと試みたりもしてきましたが、わたくしが海に最後に入ったのは記憶にも留まっておりません。まだまだ小さい頃だったと思います。見るのは好きです。海の潮の匂いも好きです。日焼けオイル(使う人まだ居るのかな。。。)のココナッツな香りも大好きです。でもあの砂が足の指にボロボロくっついて取れなかったり、帰って浴びたシャワーの後の風呂場に残る砂とか、そして一番にあの何に出くわすか分からない足元が嫌で嫌でたまりません。何か食べると口の中がジャリジャリ言うのも好きではないです。海は見ているだけで良いです。プールで用は足せますから。

速攻逃げてきた。

d0117456_13591122.jpg

d0117456_13592380.jpg

d0117456_1359334.jpg


今日行ったのはコロナデルマー。ニューポートビーチのすぐ横です。駐車場の目の前がすぐ砂浜なので子連れには良い! とはお友達より。快適でした。砂が口の中でジャリジャリするまでは。また是非是非おっさんも連れて遊びに行きたいと思います。今日の初めてのクラスといい、初めての海水浴といい、初めてを逃し過ぎなおっさん、心が寂し過ぎて痛むそうです。

d0117456_1415740.jpg

d0117456_1421036.jpg

d0117456_1422117.jpg

d0117456_1423818.jpg

d0117456_1424944.jpg

d0117456_143317.jpg


帰りはこんなです。

d0117456_1433080.jpg




Leopard Bikini by Zara Kids
[PR]
by yummyasia | 2009-06-26 14:04 | グレ子さん18ヶ月。

しょぼかった。




今日から行き始めた工作の習い事。夏季限定ですが、楽しみにし過ぎていたのがいけないのか、かな〜りしょぼいクラスでした。先生も立っているだけで別に上手ね〜!、とか、ここはこうが良いわね、なんて言うこともなく、最後のほうには後ろで腕組んで見学状態。工作のアイディアもあれ? なものが多くて、家で絵の具で大胆に体中使って絵を描いたり、一緒に折り紙しているほうが楽しそうであ〜る。食べ物を使って遊ぶのも好きではないし、やめようかとも思ったけれど、ここは違う場所へ行って、色んな子供達の中でやるのが目的,と決めて続行予定。来週は踊り系のクラスも始まりますがね、どうなんでしょ。

d0117456_13373785.jpg

d0117456_1337513.jpg

d0117456_1338456.jpg

d0117456_13381448.jpg

d0117456_13382542.jpg



Tank & Terry Capris by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-06-26 13:39 | グレ子さん18ヶ月。

カレー日和。




カレーハウス、今週はお子様ランチがタダです。子供達をぞろぞろ引き連れてカレーランチ。皆さんカレーの日だと分かっていたからか、大きめのエプロン持参で来ておりました。うちも例外ではございません。母さんはメンチカツカレー。ぐっさんはお子様”タダ”カレー。

d0117456_14581259.jpg

d0117456_14584674.jpg

d0117456_1459388.jpg

d0117456_14591355.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-06-25 14:59 | グレ子さん18ヶ月。

どか〜ん。




お友達の一人に母さんと同じくらいに熱烈に子供服を愛する方がいます。約束して遊ぶようになるまでに、なんと4回も同じ子供服売り場で偶然に遭遇しました。4回目にこれも何かの縁だよね、と遊ぶ約束をして今に至りますが、そんな方からのメッセージ。

”この前欲しいのにないって言ってたの目の前にあるよ! 買っとく?”

それを聞いたのが2日後。急いで電話してどこどこ??? と聞くと、なんと分からないけど買っておいた、と! いい人だ。良い人過ぎる。そんなこんなで手に入れたのがこの

チマチョゴリ。

チマチョゴリを知っている人が見たらチマチョゴリ。知らないふりをすればとてつもなく大きな可愛いリボンのついた猛烈に素敵なドレスです。広げたらもっと可愛いです。着せたら大き過ぎて中身が見えていたので、今年は肩ひもを少し縫い込んであげようかと思います。自分で縫えるとは思いませんが、まあやってみます。

d0117456_14273571.jpg

d0117456_14274741.jpg


他に探していたのも今日やっと見つけて入手。ないと思うともっと欲しくなり、色々検索、色んなとこに行って探します。見つかるまで探します。どっかには絶対にあるんです。

d0117456_14292324.jpg

d0117456_14293842.jpg

d0117456_14294968.jpg


今日のこれも欲しいシリーズ。

d0117456_14334194.jpg

d0117456_14304999.jpg

d0117456_143105.jpg



Dresses by Halabaloo, Ed Hardy and Sonia Rykiel
[PR]
by yummyasia | 2009-06-25 14:31 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。