オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

朝ごはん。




週末の朝ぐらい3人で揃ってご飯を食べましょうよ、と提案したら起きてくれた。怒らず、焦らず、イライラせずに、自分を殺して、なんであんた毎晩出かけまくってんのよ、調子に乗ってんじゃないわよ、じゃなくって、一緒にすごしたいのよ、を強調しましょう。自分が大人になりましょう。寛大になりましょう。おいしい朝ごはんのためです。

d0117456_1436286.jpg

d0117456_14364164.jpg

d0117456_14365626.jpg


ホテル内のモレルズに行きました。期待していたほどにはなんの感動もなかったです。至って普通な感じでした。おっさんはクロワッサンのサンドイッチ、わたくしはハムのサンドイッチ、ぐっさんはチーズの玉子焼き1個とフルーツとヨーグルト。

d0117456_14391616.jpg

d0117456_14393242.jpg

d0117456_14404786.jpg



Polka Dot Knit Top & Sandals by Janie and Jack
Shorts by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-05-31 14:41 | 家族総出お出かけ中。

ぶーちゃん。




夜ご飯に二人で出かけた昨日の夜。子供なら、どころか、大の大人の自分まで大興奮してしまうお店にぐっさんが入っていってしまったので、新しい熊を買ってあげることにした。ぬいぐるみを選んで綿を入れてもらい、小さな赤いハートに願い事をしたり、ちゅ~っとしてみたりしてから、ぬいぐるみに入れて出来上がり。そこからがまた楽しい。服に靴、アクセサリーにパンツ、帽子やペットまでなんでもある中から自分だけのお友達完成。無くして誰かがお店に届けると家まで送ってくれる、なんてこともしてくれる。皆さん色々と考えますね。感心します。

d0117456_14175913.jpg

d0117456_14181450.jpg

d0117456_14182620.jpg

d0117456_14183961.jpg

d0117456_14185674.jpg

d0117456_1419127.jpg

d0117456_14192934.jpg

d0117456_14255374.jpg

d0117456_142257.jpg



ぶ~ちゃんと命名しました。


d0117456_14225969.jpg

d0117456_14231311.jpg



Dress by Juicy Couture Baby
pink Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-05-31 14:21 | グレ子さん17ヶ月。

どよ~ん。




どうですか。このわたくしのどんよりしたお気持ち、みなさんにも伝わりますでしょうか。放っておかれ過ぎて、わたしの心は雨のちまた雨の梅雨空です。明日はプールにでもグレちゃんと2人で行ってみましょうか。ご飯も朝昼晩2人きり。好きなもの食べて良いよ、と言われても毎日毎日そんなに食べるものもなし。朝は暗い中で、おっさんを起こさないように、と二人で静かにしていると、あたしったらまったくこんなところで何してんだろう。。。と思うわけです。文句を言えば素敵なホテルに泊まっているのに、と言われる。おっさん女子供心分からず。今日グレちゃんがおっさんに会ったのはバレーまで車を取りに行く間の10分ほどです。

d0117456_1673637.jpg


朝も二人きり。

d0117456_168792.jpg


昼も二人きり。

d0117456_1684753.jpg


夜はグレちゃんが寝てしまい、とうとう一人ぼっちになってしまいました。外はにぎやかです。


どよ~ん。



d0117456_16102852.jpg

d0117456_16105065.jpg

d0117456_16111337.jpg

d0117456_16113347.jpg

d0117456_16115125.jpg

d0117456_1612326.jpg



Dress & Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-05-30 16:12 | 出稼ぎヴェガス。

もっと散歩。




お友達とご飯を食べにホテルの向かいのファッションショウモールまで。今年はなぜかそんなに暑くないです。去年はひどかったけれど、まだまだ今年はいけそうです。ですが暑い中を歩くのが嫌なので、向かいまで車で行きました。ごめんなさい。

d0117456_15291973.jpg

d0117456_15293396.jpg


CPKでお食事です。またいつもの。ここで違うものを頼んでみた前回。おいしくなかったので、もう冒険はやめました。ぐっさんはマカロニnチーズ。アメリカの子供はいつ野菜を食べるのでしょうか? 

d0117456_153141.jpg

d0117456_15311665.jpg

d0117456_15322230.jpg


そんで締め出しにあいました。45分間ホテルの廊下で待ちました。ぐっさん、靴を履いていなかったので、抱っこでロビーにたどり着く自信がなかったのです。

d0117456_15335235.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-30 15:34 | グレ子さん17ヶ月。

散歩。




今回は噴水、なんの飾りなのかな、と毎回楽しみな噴水周りをぐっさんとのさびしい2人だけでの朝食の後お散歩。覚悟はしていたけれど、おっさんかなり不在。トーナメント会場にホテル取れば良いのに、ぐらいにいません。帰ってくるとずっと寝ているので、調子に乗りすぎているようで、イライラが溜まってきました。自分が出場しているならば文句も言わないけれど、友達が出ているのをひたすら見ているだけなので、なんなんだろう、と思うわけです。

d0117456_15111150.jpg

d0117456_1511237.jpg

d0117456_15113767.jpg


今回は傘。いつ見ても凝っていてきれいでございます。

d0117456_15122524.jpg

d0117456_1518233.jpg

d0117456_1518167.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-30 15:18 | 出稼ぎヴェガス。

着いた、けど。




ありえない不幸続きの旅です。DVDプレイヤーがつかなくなり、ぐっさんがエルモ、エルモ、と泣き叫び、途中で100度超え、やっと着いたと思ったら手違いで2時間近くもチェックインできず。遅いのでルームサービスを頼むとい1時間半。やってきた肉はかっちんこっちん。新しいのが来るまでにまた40分。そんで昨日は遊びに来てくれたお友達をエレベーターまで送った後、カードキーがつかえなくなり、ロックアウト45分。何度電話しても、今係りの者が上にあがりました、と言われるばかり。いつになっても誰も来ず、1日遅れでやってきたおっさんが現れた。イライラしすぎて喧嘩に発展し、夜中に家に帰ろうと思うがやめて今日ラスベガス3日目に至ります。夜中に追い出したおっさんは勝って帰ってきたらしく、お小遣いがおいてありました。寝かせてくれ、ということです。

d0117456_2195570.jpg

d0117456_220682.jpg

d0117456_2203555.jpg

d0117456_2204695.jpg

d0117456_221276.jpg

d0117456_2211766.jpg

d0117456_2213640.jpg

d0117456_2215992.jpg

d0117456_2222544.jpg

d0117456_2225473.jpg

d0117456_223334.jpg

d0117456_2234715.jpg



Top, Leggings & Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-05-30 02:24 | 出稼ぎヴェガス。

写真。




小さい時から写真が大好きでした。おじさんが多分趣味で、だと思うけれど、写真館へ行って自分の大きなカメラで写真を撮ってくれていたのを思い出します。足はこっちむき、とか、手は腰にとか、ちょっと首を横にして、なんて言われながら色々ポーズで撮影。そんな写真は今見ても楽しいものです。ぐっさんは初めての子。これでもか、というほどに一日一日を全て残してあげたくて毎日写真を撮ります。何年分もの毎日の写真を動画にしてどんな風に成長したかが見れる、なんてプロジェクトはおっさん担当。5年分位たまったら楽しいかもしれません。

d0117456_1483752.jpg

d0117456_149389.jpg

d0117456_1492458.jpg

d0117456_1494299.jpg

d0117456_1495678.jpg

d0117456_14101411.jpg

d0117456_14102776.jpg

d0117456_1410504.jpg



Setup by Juicy Couture Baby
Pediped Shoes
[PR]
by yummyasia | 2009-05-27 14:11 | グレ子さん17ヶ月。

またね。




日本から帰ってきて間もないですが、また明日からラスベガスへ2週間ほど行ってきます。毎年恒例のおっさんのポーカーのトーナメントの御付き合い。去年は丸々、嫌々1ヶ月。と、思ったら新しい友達が出来たり、楽しいことを沢山知ってしまい途中から住んでも良いんじゃないか,ほどまでにあの町が大好きに。年に3、4回仕事に付いて一緒に行きますが、今じゃあ今度はいつ行くの? と質問攻めにするほどになりました。が、今年は1ヶ月ではなく2週間。色々と忙しくなるトーナメント日程の半ばに帰って参ります。母と子だけ。おっさん曰く、君をラスベガスで放し飼いにするのが金銭的にコワい、だそうです。ごもっとも。外は暑くて観光は出来ないし、夜な夜な一人でクラブ遊びをするわけでもなく。することと言ったらお買い物に食べることのみなので、コワいそうです。一人でカリフォルニアに帰しても、今度は鬼の居ぬ間に状態になると思われるので、監視出来るべガスに置いておくほうがよっぽど歯止めが利くと思うのですがね。去年のラスベガス、今年の日本で色々と学んでいるようです。金のかかる嫁子だということを。

ぐっさんもお友達とまたしばしお別れ。遊べる年になってからも大勢の中に入って行くことは滅多になく、いつも一人でキャーキャー言いながら遊んでいることのほうが多いのですが、今日はお友達と手を繋いで歩いてました。おもちゃだけでなくお友達にも興味を持って欲しいのでね、嬉しかったです。ここ数週間、お手伝いも好きです。家に着いてから車を降りて、玄関までの荷物運び。自ら何かもたせろ、と要求してきます。洗濯とかお皿洗いは何歳頃からやってくれるのでしょうかね。たのしみです。ついでにお掃除とかもお願いしたい。

d0117456_13483189.jpg

d0117456_1348433.jpg

d0117456_13485484.jpg

d0117456_1349567.jpg

d0117456_13491698.jpg


ご飯のあとは公園へ。砂だらけになり、そのままちょっと早い18ヶ月検診へ。ヘルパンギーナからは完全復活。身長は83センチ、体重は11キロで標準よりもデカイです。この前の夜間病院の時のことを引きずっていらっしゃるのか,看護婦さんが部屋に入ってきた途端に大号泣。先生の聴診器は自分の手で”あっち、あっち”と言いながら押しやっていました。暴れるわけでもなく、きちんと手でノーノーノーと断っていました。

d0117456_13525360.jpg

d0117456_1353524.jpg

d0117456_13532187.jpg

d0117456_13533269.jpg

d0117456_13534736.jpg

d0117456_13535812.jpg



Tシャツ : ジューシークチュール
ジーンズ :  Baby GAP
ジェリーサンダル : Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-05-27 13:55 | グレ子さん17ヶ月。

イチゴ祭り。




ぱらぱらめくっていた地域のフリーペーパーに今日イチゴ祭りなるものが開催されていると載っていたので,メモリアルデーなのに何も予定のない我が家は行ってみた。イチゴ早食い競争とか,ミスイチゴ決定戦とか、イチゴと戯れる一日を期待していたら、ただのカーニバルだった。入り口に一軒イチゴデザートのお店が出ていただけで、あとは夏にそこら中で開催されるカーニバルと変わりはなく。おまけに暑いし、人人人。あまりにもごちゃごちゃしていてぐっさんを放し飼いにするとどっかへ行ってしまう危険性大なので、偽ダンボに乗って、母さん一人で椅子に座って高く上がってグルグルするやつに乗っておしまい。おっさんは野球投げをやっていた。大きなぬいぐるみなんかが貰えるゲームやらが沢山あったけれど、家にはおもちゃが溢れているのでやめといた。5歳6歳ぐらいになったら乗れるのも増えて楽しいのではないのでしょうかね。

d0117456_16101512.jpg

d0117456_16102739.jpg

d0117456_1610404.jpg

d0117456_16105237.jpg

d0117456_1611736.jpg

d0117456_16112120.jpg

d0117456_16114460.jpg


お祭りと言えば食べ物が楽しみでありますが、今日はお昼にローストビーフサンドイッチとファネルケーキ。ぐっさんには暑いのでシロップ無しかき氷。時期が合えば日本のお祭り行ってみたかったです。浴衣着て、たこ焼き食べて水飴食べて。いつか経験させてあげたい日本の行事の一つです。盆踊りなんてのもすご〜く良いです。

d0117456_1614389.jpg

d0117456_16144916.jpg

d0117456_16151881.jpg


帰りに見つけた鳥親子。ぐっさん”クワッククワック”と言いながら池に落ちそうなのも気にせずに近づいて行くので、お母さんに襲われそうになり、おっさんが急いで救い上げました。怖いもの知らずな年です。いつまでも嬉しそうに眺め、帰ろうとすると泣いて暴れるので、近々予定している動物園、全部の動物を見て回れるのかが問題です。犬,猫、鳥。近所を散歩して見かける犬との別れも辛いようで、涙をぽろぽろ流し別れを惜しみます。家にも可愛い犬が居るんですがね。


d0117456_16195321.jpg

d0117456_1620769.jpg

d0117456_16201786.jpg

d0117456_16202938.jpg

d0117456_16203944.jpg

d0117456_16204968.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-26 16:21 | 家族総出お出かけ中。

散歩。




日曜日は歩いてどこかへ行くように(努力を)しております。毎日車での移動なのでモールで徘徊するほかは歩くことがないわけです。だけれど毎週行く先がIHOPなので、なんの為ににもなっていないのは確かです。いつもその先のイチゴ農園まで行こうとするのですが、歩いて疲れてご飯を食べ過ぎると今度は眠くなってしまうので、まだ行き着いてません。

d0117456_14161465.jpg

d0117456_14162896.jpg

d0117456_14164141.jpg

d0117456_14165223.jpg

d0117456_1417297.jpg

d0117456_14171335.jpg


お腹いっぱいで眠い中。今日はがんばって遠回りしながら公園により、眺めのお散歩をして帰ってきました。帰ってきたらやっぱり寝ました。3人で。

d0117456_14181421.jpg

d0117456_14182527.jpg

d0117456_14183690.jpg

d0117456_14184860.jpg

d0117456_1418595.jpg

d0117456_141994.jpg

d0117456_14191984.jpg

d0117456_14193186.jpg

d0117456_14194147.jpg




d0117456_1603279.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-25 14:20 | 家族総出お出かけ中。