オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

会津若松・鶴ヶ城。




子供のころに一度行った鶴ヶ城へ。おばあちゃんにもぐっさんにもl上からの景色を見せてあげたかったけれど、ビル7階分の急な階段を登らなくてはいけないので断念。まっちゃんと名乗るおっさんの引く車でお城一周。外からでも十分楽しめました。なぜか写真をたくさん取られました。車に乗っているので観光客様や修学旅行生たちなど。はずかしいのに、めいいっぱい笑顔でポーズしました。

d0117456_2229532.jpg

d0117456_22292148.jpg

d0117456_22293566.jpg

d0117456_22294830.jpg

d0117456_2230084.jpg

d0117456_22301661.jpg

d0117456_2230339.jpg

d0117456_22304497.jpg

d0117456_2231276.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-30 22:32

会津若松。




ひいおばあちゃんに会いに2泊3日で会津若松へ。子供のころの記憶とは違って何もかもが小さくなっていました。自分が必要以上に大きくなってしまったせいです。おばあちゃんも小さくなってました。でも頑固でちょっとおしゃべり過ぎるのは今も健在。2日だけだったけれど沢山お話しして、一緒に出かけて楽しく過ごしました。いつも写真を大事に見てくれているおばあちゃんは、実際のぐっさんに会って感動してくれました。また来年来るね、と帰ってきました。さびしそうな目が目に焼き付いています。


d0117456_2221344.jpg

d0117456_2223127.jpg

d0117456_2224275.jpg



あまり賑わっていないのだけど、町の一番の通り。みんなでお昼を食べて、小さなタイ焼き屋さんでおやつ。日本はおやつが豊富です。スーパーでぐっさん用のおやつを山ほど買ってしまい、カバンに入りきらない臭いので郵送でアメリカ行きになりそうな気配です。

d0117456_224418.jpg

d0117456_2245585.jpg

d0117456_2253810.jpg

d0117456_2255063.jpg

d0117456_226356.jpg

d0117456_226146.jpg



コメントお返事できなくってごめんね。中々予定が詰まっておりましてね、帰ってからゆっくりとお返事しますぅ。許してね♡
[PR]
by yummyasia | 2009-04-30 22:08 | 日本大満喫中・2009。

ここえまりずぐ~。




福島へ行く日は横浜へ寄ってから。いとこのココちゃん、エマちゃん、リズちゃんも一緒に。大人が3人、子供4人すべてカーシートなので一台にギューギューに詰めてワールドポーターズでお昼御飯。自然派ごはん食べ放題、の自然派という言葉を疑問に感じましたが、入ってみると中々おいしくいつものようにてんこ盛りで食べすぎました。夜は中華に行く予定だったのを食後に思い出しましたが、まあなんとかなるものです。夜の中華は川崎のラゾーナへ移動。なんの問題もなく完食。見た目通りの胃袋です。

d0117456_23293213.jpg

d0117456_23294410.jpg

d0117456_23295913.jpg

d0117456_23302330.jpg

d0117456_23303813.jpg

d0117456_23305831.jpg

d0117456_2331954.jpg

d0117456_23312054.jpg

d0117456_23314433.jpg

d0117456_2332175.jpg

d0117456_2332205.jpg


日本の中華は極上です。いつも食べている申し訳なさそうなアメリカ中華のチキンとか、油ギトギトの春巻きとか、冷凍野菜のチャーハンとかまるで別物のジャパンの中華。皆さんおいしいものばかりで幸せですねぇ。


d0117456_23364366.jpg

d0117456_2335692.jpg

d0117456_23352136.jpg

d0117456_23354072.jpg

d0117456_23355294.jpg

d0117456_2336173.jpg

d0117456_23362838.jpg

d0117456_23363186.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-29 23:38 | 日本大満喫中・2009。

おばあちゃんち。




何年ぶりでしょうか。おばあちゃんの家に行ってきました。家は建て替えて全く別もんになっていて、新しい猫に新しいベッドにキッチンにトイレ。古くなったのは家に住む人のみ。いとこに子供までいて、おまけにもう3年生。びっくりしました。帰りにお子様ランチを食べて帰宅。帰るまでにまた行く機会があればと思うけれど、なかなか忙しく叶いそうにありません。インフルエンザの件でも悩み中。ぐっさんにマスク? しているわけがないので、どうしましょうか。心配なのです。

d0117456_23195573.jpg

d0117456_2320965.jpg

d0117456_23202443.jpg

d0117456_23203747.jpg

d0117456_23205095.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-29 23:19 | 日本大満喫中・2009。

ぷ~さん。




福島へ行く前にお友達と久しぶりに飲み会というものを開催しました。お店の名前はぷーさん。あのぷーさんとは全く関係ございません。最初はウーロン茶で始まったものの、少ししたら隣の席の友人のビールに手を出し乾杯。結局ビール4杯、というか、ジョッキ4杯。周りに流されやすいのです。久しぶりに飲むビール。しこたま美味しかったです。ぐっさんも参加。たくさん遊んでもらいご機嫌。ママが車で迎えに来てくれ帰宅する途中で寝ました。あさっても飲み会♡

d0117456_22124750.jpg

d0117456_2212798.jpg

d0117456_22121921.jpg

d0117456_22123263.jpg

d0117456_2213192.jpg

d0117456_22131343.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-29 22:12 | 日本大満喫中・2009。

We Miss You Lots!




おっさんがYou Tubeでビデオレターを送ってくれます。なんだかだんだんやつれてきたような、来ないような。ひとりで寝るのが寂しくてしょうがないようです。ぱぴさんもまた痩せちゃったようです。


[PR]
by yummyasia | 2009-04-29 22:05 | おっさん

あいずわかま

ひいおばあちゃんに会いにあいずわかまつにきたよ! 携帯から投稿初めてできるかな。
[PR]
by yummyasia | 2009-04-27 12:59

浅草。




観光名所巡りは外国人観光客並みにこなしております。あのどでかいちょうちんにお目にかかりたくて、築地でお昼御飯のあとは浅草へ向かいました。車で行ったので近いです。平日だけどおじいちゃん、おばあちゃん、観光客に修学旅行生でごったがえしました。仲見世通りでお土産物色。雷おこし、初めて食べて4袋お土産に買いました。帰るまでに残っていると良いです。どうしても食べたかったくずもちもやっと買いました。桜の花のついた爪楊枝も、グレちゃんの2歳のお誕生日会。。。などと呟きながら200本。日本らしいかわいいものがたくさんでしたが、まだ2週間もあるから暴走はせずにつつしましくお買いもの。おじさんには何をお土産にしたらよいですかねぇ。招き猫、沢山見ましたが、うちにはもうすでに沢山います。

d0117456_2124970.jpg

d0117456_213967.jpg

d0117456_2132291.jpg

d0117456_2134765.jpg

d0117456_214035.jpg

d0117456_2141453.jpg

d0117456_214256.jpg

d0117456_2144652.jpg

d0117456_215784.jpg

d0117456_2152720.jpg

d0117456_2154631.jpg

d0117456_2161680.jpg

d0117456_2163365.jpg

d0117456_2165355.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-23 21:05 | 日本大満喫中・2009。

築地。




念願の築地へママとグレちゃんと。ガイドブックで調べて行きたかったお寿司屋へ。所狭しといろいろなお店と人で大賑わいな商店街を歩いてお昼はイクラうに丼。日本を存分に感じた瞬間でありました。日本でびっくりしたこと。建物と建物の間が人が通れないほどに狭いとか、隙間程度なこと。みんなハイヒールでカツカツ可憐に歩いていること。ビーサンで一日歩くと足の裏が真っ黒になること。たぶんアメリカでは人が歩いていないので、道路も汚れてないのかな、と。ごみも沢山落ちてます。

d0117456_20521717.jpg

d0117456_2052302.jpg

d0117456_20525917.jpg

d0117456_20531325.jpg

d0117456_20532632.jpg

d0117456_20533657.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-23 20:52 | 日本大満喫中・2009。

渋谷。




年甲斐もなく、あの若かりし頃に戻りたかったのか、渋谷へ行ってみました。電車に今回初めて乗って行きましたが、結構快適でした。ぐっさんは地下鉄でゆらゆらするのが心地よいらしく寝てしまいました。アメリカでご近所だったお友達とは109で待ち合せ。昔に戻ったような懐かしい風景でしたが、109に入っていくお姉ちゃんたちがまあかわいいこと。折れそうな細くて高いヒール。替えの靴から衣替えしている女子も目撃。おしゃれは大変だ。ほしかったドーナツやらカップケーキやらのついた携帯ストラップにキラキラ化粧品買いました。アメリカのはキラキラ度が低いのです。今年32歳。ドンキーなんとかでときめきました。

d0117456_19233451.jpg

d0117456_19235017.jpg

d0117456_1924714.jpg

d0117456_19242729.jpg

d0117456_1924458.jpg


今日のお昼はパスタ。せいぶの地下に行きました。いつもの量だけどおいしかったよ♡

d0117456_19313195.jpg


ずっと座っていてかわいそうなので、帰る前に渋谷の児童館へ。無料で遊べて楽しかったです。

d0117456_19324170.jpg

d0117456_193356.jpg

d0117456_1933308.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-22 19:34 | 日本大満喫中・2009。