「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

パスポートお写真。




ほぼ98%決まりのぐっさんとの日本旅行。パスポート用に写真を撮ってきた。数分で出来るはずの2枚の写真。カメラ屋のおじさんを怖がってみた瞬間に泣き始め、そして泣きながら”バイバイ、バイバイ”と手を振っている。おじさんどっか行けよ、ってことだと思います。何回も椅子に座らせ、泣いて、おろして、遊んで、を繰り返し、最終手段でカメラを借りて母さんが撮影。おじさんには隠れてもらい、なんとか使えるものが撮れた。おじさんが撮るよりももしかしたら数段うまいのではないか、と思う。

d0117456_6582994.jpg


日本のパスポートは時間的に間に合わないので、アメリカのものだけ。両親揃っての申請なので、おっさんと郵便局で待ち合わせをし、出来たばかりの写真をつけて提出、と思ったらぐっさんの出生証明書を忘れて出来ず。取りに帰ってよ、と頼んでみるも、また明日来れば良いじゃん、で終了。写真だけ撮れたから、まあ良いとする。

d0117456_704143.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-31 07:03 | 日本大満喫中・2009。



じゃぱ〜ん。

お友達が数名日本へ遊びにいくと言うので、一応、一応おっさんに聞いてみた。数日考えて、節約にこれから励む、という条件のもとよろしいって。イノキも初めてのじゃぱ〜ん。イノキ母は浅草に行きたいです。2週間ちょっとしたら旅立つ予定。今から色々考え過ぎで興奮しすぎて夜も寝れなくなっちゃうほどに楽しみです。

d0117456_1685053.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-30 16:09 | 自分ごと

うちのうさぎ。




ここ1ヶ月ほどで毎日楽しみだった昼寝はたったの1回。おまけに大興奮する場所にいると4時頃まで寝ない時もあり、一緒に遊ぶ役の母さんが疲れる。最近”ママあ〜”と呼ばれます。一緒にいる時はそれほど使いませんが、2階にいたりして、下から階段の柵にへばりついて何度も悲しそうに繰り返します。これこそ今まで言われたどんな言葉よりも一番響きが良く、うれしい言葉。おっさんにたま〜に言われる今日”は”綺麗だね、より数倍も良い響きです。ママと言われ、な〜に? と答えていたら、たまに一人二役、ままな〜に、とも言われてます。

d0117456_14515887.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-30 14:51 | グレ子さん15ヶ月。

まいふぁーすと卵狩り。




イースター近くになると大混雑するので、少し早めに爺さん婆さんおっさんを連れ、いつもの家族と合同でピクニックがてら卵狩りへ出かけてみました。大人10人分のお弁当を2人の嫁で作り、ぐっさんにも初めてのお弁当を、と思い詰め始めましたが、あまりのセンスのなさに途中棄権。お弁当は作ったことがございません。ましてや可愛いぐっさん弁当なんて作れるはずもございません。

この前のうさぎのほうが可愛らしいと思うのだけど、今日もやっぱり少々泣きました。終わったら手を振ってます。近くにいなければ可愛いものらしいです。

d0117456_131654.jpg

d0117456_13162267.jpg

d0117456_13175588.jpg

d0117456_13222658.jpg


初めてのエッグハント。最初こそ拾ってカゴに入れて楽しむ、というコンセプトが全く理解出来ていなかったものの、拾っていれてあげるを繰り返し見せてあげると、今度は自分からとことこ歩き回り1個も拾えないかな、との心配は無用で、7個。中には動物園の入場券やらお菓子やらシール。中身は捨てて、一番プラスチックのたまご自体に興奮しておりました。

d0117456_13232610.jpg

d0117456_13233861.jpg

d0117456_13235093.jpg

d0117456_1324271.jpg

d0117456_13241358.jpg


人の作ったご飯を外で食べるなんてことよりおいしいご飯はないので、朝抜きで楽しみに迎えたお弁当。袋から出てきた風ミートボール、五目ご飯、インゲンごま和えとコロッケ作りました。もう一人の嫁は唐揚げやら、豚ソテーやら。2人の婆さん達はフルーツにスクワッシュのキャセロールにデザートなど。2皿目を持ってきたら、一皿目みたいな2皿目だね♡とコメントを頂きました。

d0117456_13273553.jpg


汽車に乗り、ポニーにも乗って沢山遊んで終了。来週も行こうかなあ。

d0117456_13281519.jpg

d0117456_13282644.jpg

d0117456_13284053.jpg

d0117456_13285243.jpg

d0117456_1329356.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-30 13:28 | 家族総出お出かけ中。

まーみ。




台所でお料理などしていると、下でうろちょろする人がまーみ、まーみ、と。クマのぬいぐるみにサヤエンドウをあげていた。いつも夕食時”お豆おいしいね〜”なんて言いながら食事をしているので”豆”の部分だけ抜き取り、そしてちょっぴり英語な発音で”まーみ”だそうです。おっさんも枝豆を”えだまーみ”って何回直しても繰り返します。

d0117456_1451021.jpg

d0117456_14511595.jpg


初めて買った3足の靴が入らなくなったので、新しく大きなサイズを何足か買い足しました。コンバースのハイ・ロー3色とサンダルなど。絶対ピンク買うでしょ、と言われましたが、いいえ、買いません。だってみんなピンクは持ってるから♡

d0117456_1454961.jpg

d0117456_14542650.jpg

d0117456_1454399.jpg

d0117456_1455122.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-29 14:57 | グレ子さん15ヶ月。

はい、公園。




わたくし、31歳。大の虫嫌いです。小さい時も、肌荒れの目立つ31歳の春のこの日も。小学校の時は虫の授業は必ずナースの所にいました。テストの時には写真が見れずに先生に泣いて頼み込み紙で隠してもらい、あてずっぽな答えに○をしました。ぐっさんが、どうか家に虫など捕まえてペットにしよう! と持って帰ってこないことを妊娠中もずうっと願っていました。そんで昨日。公園に遊びにいきましたが、花壇の当たりでお母さん達が虫だ〜! と。あまりにも恐怖に陥ってしまい、さささ〜っと遠くに逃げてから、虫発生付近にあったストローラーを持ってきて下さい、と頼み移動してもらい、近くの砂場で遊んでいるぐっさんには近寄れず。一人遠目にしばらく立ちすくんでいました。おっさんにはあまりにも怖がるので催眠療法をやってみれば? とお勧めされたり。一生虫とは関わりたくありません。むこうもそう思っていてくれると助かります。

砂場に誤ってずり落ちたぐっさん。そのまま遊び始めました。今までは足が砂場に入るとものすごい嫌な顔をして走り出てきたのに、昨日はすんなり慣れて、遊ぶことが出来ました。大好きなお水も発見。服がずぶ濡れになるほど遊びました。

d0117456_15165911.jpg

d0117456_15171156.jpg


ワンワン発見。すかさず近寄り”な〜い、な〜い”(良い子、良い子)と言いながら抱きしめてみたり、両手を広げて何かをワンワンから求めてみたり。

d0117456_1518509.jpg

d0117456_1519272.jpg

d0117456_15191360.jpg

d0117456_15192524.jpg

d0117456_15193668.jpg


も○ちゃんの砂場セットを勝手にあげてみたり。

d0117456_1520495.jpg

d0117456_15201570.jpg


きっと仲良く一緒にワンワンを食べようと思ったおやつは、ワンワンに全て食べられ、おまけに袋に頭まで突っ込まれ、悲しくなって泣いて、今日の公園は終了。

d0117456_15212426.jpg

d0117456_15213620.jpg

d0117456_15214776.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-28 15:22 | グレ子さん15ヶ月。

寝ます。






d0117456_14521492.jpg

d0117456_14522561.jpg

d0117456_14523643.jpg

d0117456_14524719.jpg

d0117456_14525742.jpg

d0117456_14531817.jpg

d0117456_14533278.jpg

d0117456_14541464.jpg

d0117456_145428100.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-26 14:55 | グレ子さん15ヶ月。

ケーキ。




いつもミツワにいる(と勝手に思い込んでいる)お友達に電話をしたら、やっぱりいた。といっても駐車場を出た所、と言うから今から5分で着くので戻るように、と願いしたら、本当に戻ってくれた。ここUターン禁止だけどね、良いよね? と呟きながら。家に帰って食べるように買ったというケーキ。みんなで食べた。ぐれちゃんにケーキなどはあげてないので気付きやしね〜だろ、という思いで一気に食べてしまおうと思ったけれど、彼女も女。ちょ〜だい、と手を伸ばす。と思えば自分でフォークを持ってな○ちゃんのケーキを食べ出した。お誕生日の時は赤ちゃん用ケーキだったから、今日あっけなく人生最初の本物ケーキ。

もうあげない♡

d0117456_14425364.jpg

d0117456_1443579.jpg

d0117456_14431560.jpg

d0117456_14465824.jpg


赤ちゃん取られてノ〜ノ〜ノ〜。今日は指たててフリフリしながらノ〜ノ〜ノ〜だって。

d0117456_14441499.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-26 14:44 | グレ子さん15ヶ月。

うさぎ。




予想通り泣いた。可愛いね〜なんて言いながら最初に母さんがお触りで素敵なうさぎなんだよ、と言うことを教えてあげたにも関わらず、母さんが、そう、自分じゃなくって、母さんがうさぎの隣に座った途端に大号泣。大好きな母さんがうさぎに連れて行かれちゃうとでも思ったのかひっくひっくしながら泣き止まず。しょうがないからそのまま撮影。これも良い思い出になるだろう、と。

d0117456_13162427.jpg

d0117456_1316359.jpg


うさぎがいないと手を振ったり(誰もいません)。

d0117456_13171157.jpg

d0117456_13172176.jpg


えんぴつ貰って、遠くからうさぎに手を振り、投げキッスまでしてました。隣に座るのがそんなに嫌なのか。

d0117456_13181894.jpg

d0117456_13182818.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-25 13:18 | グレ子さん15ヶ月。

5色揃った。




おっさんはさ、ある意味ラッキーではないのかと本気で思う。子供服にもう目がないのは完全に諦められているけれど、これで自分のものも同じほどに目をウロコにして毎晩インターネットで物色し、欲しいものだらけだったならばこれはもうたまらないでありましょう。が、自分のものは何もいらないし、あまり興味もなし。最低限の化粧品やTシャツにジーパン、歩いて痛くない靴があれば中々十分。全てはぐっさんの為。オシャレ大好きだった独身の頃に比べたらわたくし別人。

夢心地♡

スカートが5色やっと揃った。サンダルにタンクトップも。5月にぐっさんはディスコ(っつ〜素敵なイベント)へ行くので、とびきりクドいくらいに派手な衣装を探していたら、スパンコールにキリン柄、おまけに黒と紫って言う完全なイケイケモードなドレス発見。ピンクとキリンで選べず両方。おまけにピンクのスパンコールつきのドレスもお買い上げ。公園とアートのクラス用に汚れても良いTシャツも。エルモが大好きなぐれちゃんに100歩譲ってキャラTを買ってあげた。100歩譲ったよ、100歩。

d0117456_12522136.jpg

d0117456_12532416.jpg

d0117456_12533984.jpg

d0117456_12535136.jpg

d0117456_1254122.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-25 12:55 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。