オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2009年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2人の片方。




いつも遊んでいるも○ちゃんがさ、ちょっくらお出かけしていてしばらくお目にかかれません。片方が居なくなったようでちょっと寂しいと思うのは母さんだけっぽいんだけど、もう一人の赤ちゃんの友達に毎日ちょっかいを出して遊び中。手加減を知らないから色々とやさしくしてあげようと食べさせてあげたり(食べ物とは限らない)撫でてみたりするのだけれど、怖い。でもね、こんなに小さいのにもっと小さい人に優しくしてあげようってぐっさんの心の発達に胸がア〜ツくなるんだなあ、もう。

d0117456_15293747.jpg

d0117456_15294823.jpg

d0117456_1530295.jpg

d0117456_15301231.jpg

d0117456_15302172.jpg

d0117456_15303589.jpg

d0117456_15304586.jpg


赤ちゃんにおもちゃを出してあげました。

d0117456_15335927.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-28 15:34 | グレ子さん14ヶ月。

ボールとクッキー。




母さんってシツコイ。




[PR]
by yummyasia | 2009-02-27 16:37 | 生グレ子さん動画

疲れたってばさ。




おっさんが出張で3日間いませんで、そんな時に限ってこの人の寝る時間がめちゃくちゃでありまして。昨日は夜中12時。おとといは11時に就寝。昼寝もあまりせずに、目が血走りながらいつまでも起きているわけです。いつも寝てからごそごそと自分のことをしだすわけですが、昨日は疲れすぎて寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。やっとおっさんが帰ってきたけど、なんだか違う意味で(意味深)疲れを感じます。

飲茶に行ったのお〜!

d0117456_1562389.jpg

d0117456_156425.jpg

d0117456_158169.jpg

d0117456_1583645.jpg


食事中に寝た。

d0117456_1585752.jpg


赤ちゃん遊びにきた。

d0117456_15111380.jpg

d0117456_15112449.jpg

d0117456_15113885.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-26 15:12 | グレ子さん14ヶ月。

作品。




初めてのクレヨンと手のひらでしっかり握れる小さい子達用のマーカー、大きなプーさんの画用紙のセットを買ってみました。ペンを持って書く真似をするので、そろそろ良いのかな、と。マーカーには大興奮であまりにも一心不乱に描き続けるので、途中でおしまいにし大泣きされましたが、今日はクレヨンで一人黙々と何かを描いておりました。初めてのお絵描き、大きくなるまで取っておいてあげようと思ったのに、びりびりにされました。

d0117456_17583283.jpg

d0117456_17585150.jpg

d0117456_17591089.jpg


今日の力作 By ぐれ。

d0117456_17595812.jpg




[PR]
by yummyasia | 2009-02-24 18:00 | グレ子さん14ヶ月。



酔っぱらって帰ってきたおっさんの申し訳ないの夕飯をヴェニーシアン内のCarnevinoにて。なんでも好きな物を食べてよろしいとおっしゃるので、遠慮なしに。もしかしたらDelmonicoよりも好きなレストランかもしれません。クリエーターはB&Bと同じマリオさんとジョーさんです。B&Bがものすごいトラディッショナルなイタリアンであるならば、Carnevinoはもっと大胆なお料理をしてくれます。

d0117456_12314234.jpg

d0117456_12321311.jpg

d0117456_12363326.jpg


パスタ : 黒トリュフ7gのせクリームパスタ2人前 (今夜のおすすめ)
肉 :  ポーターハウス2人前  (今夜のおすすめ)
副菜: キャラメライズドオニオンとバターナットスクワッシュ
ぐっさん:  (また) パルメザンパスタ    温野菜
デザート:  オレンジ風味のパンナコッタ

どれもこれも超悩殺う〜。

パン。温かいパンに味付きラードと味付きバター。脂肪分がすご過ぎて心臓発作を起こしそうなおいしさです。

d0117456_12333463.jpg


その場削りの黒トリュフ。7gちょうど。6でも8でもなくって7gです。一番パスタと相性の良い量なんだと。あ〜ワカラネ〜。はっきりいって、これただの乾燥キノコじゃねーの? ってな味わいです。別に人生に欠けていてもなんてことはございません。初めて食べました。もう食べなくても良いかもしれません。

d0117456_1236328.jpg

d0117456_12361871.jpg


肉。2人前からしかオーダー出来ないっつ〜デッカいポーターハウス。その場でカービングし、お塩とオリーブオイルをかけてくれます。切り分けた後に、馬鹿でかい骨をテーブルに飾ってくれるわけですが、ここでおっさんの疑問。おいしくて、おいしくてすぐにぺろっと食べてしまったお肉。目に入るのはテーブルの真ん中にお肉がちょろちょろ付いたままの骨。これはしゃぶっても良い物なのだろうか? と。カルビは骨もしゃぶるけど。。。これはまずいんでない? とは嫁の見解。多分さ、ナイフで上品に削って食べるのは良いんではないか、というのが夫婦の結論。きっとまりお&じょーも骨まで食べてくれるほどおいしかったなんて嬉しいに決まっているので、おっさん上手にナイフで残ったお肉をこそぎ落として食べました。そんだけおいしかったっつ〜ことです。


d0117456_12594026.jpg

d0117456_130732.jpg

d0117456_1302522.jpg

d0117456_1311020.jpg


パンナコッタ。は、作れそうだ。。。

d0117456_1314062.jpg


大満足う〜!

d0117456_1322141.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-23 13:02 | ご飯

お久しぶりね♡




婆さんがしばらく会っていないからどこかへ行きましょうよ! と言われるので、素直に行ってみた。おっさんは仕事と言う名のお食事会でLAへ。婆さんのお友達がボストンから来ているらしく、ぐっさんに会いたい(とは、婆さんが見せびらかしたい、と言う略)と言われてるので、小1時間ほど婆さんのお友達と遊び、腹が減ったのでハーバーへ。きっとおごりなんだろう。。。と遠慮がちにデザートはなく、イカ(大好きなのお〜!)に母さんはルービン。婆さんはカニのサンドイッチ。ぐっさんご飯は持ってきていなかったため子供料理代表のMacNCheese。栄養の無いものほどおいしいわけで、完食。家では絶対に食べさせないような物。もりもりくれくれうるさいので呆れる。

d0117456_12544021.jpg

d0117456_12545475.jpg

d0117456_1255746.jpg

d0117456_12552656.jpg

d0117456_12553833.jpg

d0117456_1255514.jpg


最近思いっきり自我が出てきました。食後に海辺をお散歩しましたが、手をつながなくちゃダメよ、がとても嫌らしく、最近嫌な事があるとするようになった地面にすとん、と座って動かないわよ、の動作。おもしろがって笑いながら手を振ったりするので、まだ可愛いけれど、これから先お店でダダをこね、泣きまくったり叫ぶ子供になったらどうしよう。。。と母さんは困惑中。だってきっと買ってしまうから。自ら可愛い物を”これほしいね?”なんてやってみたりもしそうだ。本当は自分が欲しいんだけどさ。

d0117456_12584349.jpg

d0117456_12585518.jpg

d0117456_1259631.jpg

d0117456_12591719.jpg

d0117456_12593578.jpg


わんわん。大好きでわんわん〜! と指差す方向には必ずわんわん居ます。母さん目が悪いのでよく見えてない事の方が多いのであります。

d0117456_1259497.jpg

d0117456_12595993.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-22 13:01 | グレ子さん14ヶ月。



続き。おっさんの会社関係の人々30数人でお食事あ〜んどワインテイスティングの会。ワインを集めている数人が何本もお食事会用にすごい(らしい)ワインを寄付して、レストランがそれに合わせてメニューを作成してくれた会。ヴェニーシアン内のDelmonico。おっさんと母さんの大好きなレストランでありまして、べガスへ来た際には必ず、行けるならば2回も行ってみたりもします。嫁は妊娠時からお酒をやめて以来、不思議に全く飲まなくなったのでお料理だけが楽しみ。お食事の会は8時から。ぐっさんの就寝時間。前日からお昼寝を調整し挑みました。

d0117456_8125732.jpg

d0117456_83192.jpg

d0117456_8132227.jpg

d0117456_8194895.jpg


ようこそDeimonicoへ、でシャンペインで乾杯。

d0117456_8134658.jpg



コース1   魚介類のセヴィーチェ  カニのデヴィルドエッグズ


d0117456_8152262.jpg

d0117456_8153952.jpg


本日のぐっさん料理   チキンフィンガーとフレンチフライ

d0117456_8164484.jpg

d0117456_8171084.jpg

d0117456_8172231.jpg


コース2   うずらの丸焼きサラダ

d0117456_8182356.jpg


コース3  フォアグラのワインとリンゴソース  (白飯をください)

d0117456_8192980.jpg


コース4   白身魚チポレソースとクルミのせ

d0117456_8213510.jpg


おっさん達この時点でかなり飲み過ぎ。

d0117456_8221830.jpg


コース6  ポークのなんとかかんとか

d0117456_8232867.jpg


お口直し  レモンのソルベ  (超すっぺ〜)

d0117456_826380.jpg


コース7  ラムのなんちゃらかんちゃら   (悩殺)

d0117456_8274040.jpg


この辺りでぐっさんが頂点極め母さんと退散。7番目とデザートはこんな無惨な姿であとで部屋に来た。酔っぱらったおっさんんと共にね。

d0117456_828518.jpg


母さん超大満足♡
[PR]
by yummyasia | 2009-02-21 08:29 | ご飯

鬼。




はろ〜。

d0117456_18195790.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-20 18:20 | グレ子さん14ヶ月。

クッキーください。





[PR]
by yummyasia | 2009-02-19 18:06 | 生グレ子さん動画

一年生。




ママがものすごく素敵なプレゼントをぐっさんへ送ってくれた。ぐっさんよりも母さんの方がイチゴのランドセルの中に入った木のおままごとセットに大興奮。可愛い。本当に可愛い。自分が子供の時はこんなのなかったなあ。ママありがとう♡

d0117456_17554330.jpg

d0117456_17555518.jpg

d0117456_17566100.jpg


もう一つ。ラスベガスに滞在中にいつも仲良くしてくれ、ぐっさんを可愛がってくれるMちゃんが、毎日少しづつこんな素敵な物を作ってくれた。手作りのおままごとセット。一粒づつ縫ってあるコーンや、中身まで入っているケーキ。つぶつぶイチゴに、ぶどうや、おにぎりにサンドイッチ。1本づつになっているポテトにはぐっさんのGまで付き、そして大好きなピンクの水玉のカゴにお名前まで入っている。せっかく作ったんだからちゃんと遊ばせるんだよ! とは言われながら迷い中。おままごとじゃなくって、本当にくってしまったりするからよだれでカピカピになったり、湿ってカビとか生えてきたらやるせないから。しばらくは母さんが一人で眺めて遊びたいと思う。もう一人の仲良しのKちゃんには”バレンタインに使えよ”ってゴージャス極まりない香水を貰ったのだけれど、その隠されたメッセージを読みこなせず、活躍せず。二人目がんばれよ、って事だったらしい! 次回使わせて頂く事にする。そうゆう機会があれば、の話。

d0117456_1823476.jpg

d0117456_1824658.jpg

d0117456_1825847.jpg

d0117456_1831030.jpg

d0117456_183431.jpg

d0117456_1841886.jpg

d0117456_1843340.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-19 18:05 | グレ子さん14ヶ月。