オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

うちも。




まわりの子が皆さんお風邪なようで、うちは強そうだし大丈夫、なんて思っていたら、鼻水から始まり、咳が出始め、そしておっさんが出張から帰ってきた今日は待ってましたかのように熱が出た。グレちゃんは優しいから一人で大変だろうって気遣って、おっさんが帰ってくるまでがんばってくれてたんだね、とは全く勝手な解釈。それとも母さん日曜日のスーパーボールの会に行きたくないって言ってたから気を利かしてお熱を出してくれの? 鼻が詰まってうまく息が出来ないようで、口では〜は〜言いながら眠ってますが、寝付きが浅いのか何回も起きてきます。胸と足の裏にVapor Rub塗って差し上げましたら、少しだけ楽になったようです。今日は一日中べったりで何も家の事が出来ずおかしいな、と思ってたら発熱。具合が悪いと思いっきり赤ちゃんに返ります。

早く元気にな〜れ。

d0117456_1542541.jpg

d0117456_1542214.jpg

d0117456_15423653.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-31 15:43 | グレ子さん13ヶ月。

キティーです。




ママが送ってくれたキティーちゃんの着ぐるみ(ではないとは思うが)。大きいから来年用かと思ったら、全然大丈夫であった。キティーちゃんが可愛く、違和感無く着れるのは日本人女子の特権でしょうか。キャラクター物は大嫌いですが、何故かキティーちゃんだけは大好きである。

d0117456_1618535.jpg

d0117456_1619545.jpg

d0117456_16191853.jpg

d0117456_16192721.jpg

d0117456_1619381.jpg


ただいま夜も11時過ぎ。8時には寝ているはずの人がまだびんびんなので一緒に遊んでいますが、そろそろこっちが危なくなってきました。

d0117456_16204530.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-30 16:21 | グレ子さん13ヶ月。

準備終了。




え〜と。もうすぐバレンタインズデイなんて言うまた騒がしい日がやってくるようです。日本では女子から男子へ、ですが、ここじゃああらま〜素敵、男子から女子へプレゼントな日です。結婚しても花束だったり、キラキラ系だったりな贈り物をする事が多いようであります。去年はおっさんに何を貰ったのか、ちょっと忘れてしまいましたが、忘れちゃったってことは別になんてことない物だったって事かもしれません。

グレ子さんからカードと何か小さな贈り物をおっさんにしようと思い考えた結果、マイ写真入りの写真立てに決定。グレ子さんのバレンタインテーマの写真を撮ろうと思って行ったのに、ちゃっかり自分まで入って溢れんばかりの愛をおっさんにアピール。欲しい物が沢山あるのおお〜〜♡ 自分で言うのもなんですが、今日の笑顔は最高級です。狙っているときの目はそれはそれは輝くんです。

寒いからスタジオに行ってから着替え。夏用に買った赤の水玉ワンピースにしてみました。


d0117456_12332515.jpg

d0117456_12333684.jpg

d0117456_12334936.jpg

d0117456_1234080.jpg

d0117456_12341119.jpg


良い写真が何枚か撮れましたが、鼻水が垂れていてボツ。数枚選んで終了。一緒に行ったあの子たちの撮影を見学したら衝撃的なものが目に入ってきた。何かと小言や意見が多かった今日の写真屋のおばちゃん。衝撃的だ。

d0117456_12365283.jpg

d0117456_1237448.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-30 12:37 | グレ子さん13ヶ月。

アホの痛みと床掃除。




電話でしゃべりながらストローラーをトランクにしまい上からバタンとしめようと角っこをつかんで下へ降ろしたら、思いっきり眉毛の当たりに車のトランクのドア、そうよ、ドアですよ、の角を叩き降ろしました。久々に危険な臭いがした数秒間。眉毛の当たりを押さえて抱え込んでトランクの隅になだれ込みました。あんなに痛かった事はここ数年間でも覚えがありません。絶対に流血しているだろうと恐る恐る手を取ってみたら、血は流れてないけれどみるみるうちに眉毛の上がぼっこりとたんこぶになりました。31歳にまでなってこんなにもアホな痛みを味わうとは思いもしませんでした。

あまりにもお腹が空きすぎて、いつもはグレ子さんの食事を手伝ってから自分のを食べるのだけど、まあ出来るさ、一人で食べられるさ! と一緒に食べ始めたら願い事は叶わずにお皿はひっくり返す、コップの水も逆さまにしてトレイが水浸し、スプーンで上手にすくってみるものの、口に入るのは多分40%程の確率。少しだけ母さんが我慢すれば良かったけれど、今日は我慢は無理だった。



d0117456_14342441.jpg

d0117456_14343691.jpg

d0117456_14345130.jpg

d0117456_1435723.jpg

d0117456_14351925.jpg

d0117456_1439109.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-29 14:38 | グレ子さん13ヶ月。

フライング。




馬の乗り物の横を押すと音楽がなるのだけど、踊る気満々で押してみたらフライング。くじけずまた挑戦。やっと踊れた。寝る前におもちゃを片付けるのだけど、片付けているそばから全部出してくる。多分むこうは親切のつもりで丁寧にしまったものを全部また出してくれるんだけど、全然嬉しくない。


[PR]
by yummyasia | 2009-01-29 13:22 | 生グレ子さん動画

本物。




寝ぼけて起きたらおっさんが出張な事に改めて気付いた火曜日。金曜日までは一人とあの子とあの犬。朝の7時の便でシアトルへ向かったおっさんは5時半に家を出たんだと。全く気付かなかった。皆さん忙しいようで、久しぶりに何も予定が無く、一人で時間をs使う事に慣れていないので苦痛な数時間。やっと電話がかかってきたと思ったら、

婆さんだった。

おっさん弟の家でベイビーデイブの子守りを毎日している婆さん達。いらっしゃいよ! と誘いの電話。素直に行ってみた。本物の赤ちゃんを見て一言”ベイビー”と。そして”なーい、なーい”(ナイス、ナイスと言ってるつもり)と言いながら抱きしめてみたり、撫でてみたり。最近一日中なーいなーいと言いながら色々撫でてくれる。人だとは限らない。

d0117456_1545419.jpg

d0117456_155772.jpg

d0117456_1551979.jpg

d0117456_1553580.jpg


あまり長居するのもあれだから。。。なんて遠慮はこの家族には無し。なので母さんの空気を読んでくれたグレ子さんがグズグズ泣き始めて帰途についた。婆さんとも遊んだし、午後は暇つぶしになったし、まあよかった。一人で婆さん達に会いに行った嫁におっさん感動。良い人たちなんですけどね、人付き合いは苦手。午後あたりから鼻水を垂れ流し始めたぐっさん。風邪をひいていなければ嬉しい。

d0117456_15104765.jpg

d0117456_1511220.jpg

d0117456_15111263.jpg

d0117456_15112466.jpg

d0117456_15113596.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-28 15:12 | グレ子さん13ヶ月。

朝昼晩。




何でも食べれるようになってきたこの頃。つい最近までは離乳食をいっぺんに作って色々と冷凍していたけれど、がんばってものすご〜い面倒だけど毎食作るように。薄味に大きさを替えてほぼ大人と一緒の食事。アレルギーは今まで何もなし。卵も大丈夫だし、牛乳も毎朝沢山飲んでくれる。

今日の朝はフレンチトーストとイチゴにヨーグルト。お昼は炒り卵と煮た野菜の混ぜご飯と梨。夜はほうれん草のドリアににんじんとリンゴ。よく食べる。

d0117456_12173186.jpg

d0117456_12174185.jpg

d0117456_12175437.jpg


おっさんが出張でいない今日の大人ご飯は、

一人焼き肉。

d0117456_1219581.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-28 12:19 | ご飯

お世話好き。




人形系がもう本当に大好きである。乳母車も大好き。色々なものが中に発見される。おやつの袋だとか、シッピーカップだとか、おもちゃの一部やボールなど。洗濯物をたたんでいると靴下なども入っている。赤ちゃんは2人のお世話をしなくちゃいけないはずだけれど、今日ははじめに乳母車に入っていた汚れた赤ちゃん(公園に持って行ったら汚くなって帰宅)を出して、床に捨ててからクリスマスにあげた綺麗な赤ちゃんを入れて散歩に連れ出した。色々な所にぶつかり、家中をぶつくさ言いながら赤ちゃんと散歩。

d0117456_13221713.jpg

d0117456_13222712.jpg

d0117456_13223717.jpg

d0117456_13224696.jpg

d0117456_1323084.jpg


壊れて返品したエルモは赤ちゃんになって帰ってきました。

d0117456_1323293.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-26 13:23 | グレ子さん13ヶ月。

踊り狂う。





[PR]
by yummyasia | 2009-01-26 13:11 | グレ子さん13ヶ月。

おっさんアンドみー。




毎週土曜日はいつも母さんとグレ子さんで行っているマミーアンドミーにおっさんとグレ子さんの2人で行っております。1時間半ほどの一人の時間。先週はチャイナ足マッサージに行き、今週は髪の毛を切りに行きました。なんだか新鮮ではあるけれど、いつも一緒に居る人が居ないとぎこちないというか、不思議な感覚に襲われます。おっさんは母さんの大きなおしめバッグにクラッカーと麦茶を詰めたものを肩からかけてグレ子さんを抱いて出かけました。今日のお洋服はおっさんが選んだものでもあります。ハラハラしますが、今日は可愛くしてくれました。着替えの後に呼ばれると、リボンはこれ? とピンクのリボンが選んでありました。結ぶのは出来ないからやってね、とのことでした。



いつも一緒のお友達にも遭遇したそうだ。ぐっさんとおっさんのコンビにさぞかし驚いた事であろう。来週は何をしようか考え中。なんだか今日はやさしいおっさん。ピンクベリーを買いに行ってくれた。来週出張で家を空ける事が急に決まったからだと思われる。

d0117456_15124290.jpg

d0117456_15125294.jpg

d0117456_151375.jpg

d0117456_15131772.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-25 15:13 | グレ子さん13ヶ月。