オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

普通の日。




アメリカのお正月ほど寂しいものはないと思うのだけど、どうでしょ。日本に居たら初詣に行ったり、着物着た綺麗なお姉ちゃん達が沢山歩いてたり、こたつに入ってお正月特別番組を見ながらみかんを食べ過ぎたりも出来るのだろうけれど、一大イベントのクリスマスが終わったら、ただの冬。独身の時には夜中で歩いてカウントダウンなどというイベントに毎年大張り切りで出かけていたけれど、グレ子さんを夜中に連れて遊びにいける所など、ディズニーランドぐらいしか思いつきません。おまけにきっと入れないだろうと思うので、明日はここへ行く事にしました。

おっさんは家に置きっぱなしで。だって1月1日にまた会社のサイトを大変身スーパーゴージャスにリニューアル、するんだかなんだかで、明日は朝からサイトの隅々までテストしなくちゃいけないんですと。だから申し訳ないけど、お正月は忙しいんだ、と。面倒臭いので、日本人の嫁を貰ったからには、家族で素晴らしいお正月を毎年の伝統にしていかなくてはいけない、ってのは言うのをやめました。


今年は数の子だけ買いました。


家の前にあるしょぼい公園。3人で行ってみたが、やっぱりしょぼくって、逆になんだか寂しくなったのですぐに帰ってきてテレビを見た。

d0117456_1437543.jpg


明日はさ、いつもテレビでしか見れないでっかい魚とかさ、ワニとかさ、イルカさんとかさ、全部見せてあげっから!

d0117456_14384144.jpg

d0117456_14385137.jpg

d0117456_1439280.jpg

d0117456_14391356.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-31 14:39 | グレ子さん満1歳。

ダメでした。




近所のアジアンモールにオープンしたラーメン屋。工事中から店の名前が日本語ででかでかと書いてあるし、もしや日系、とわくわくしながら待って、今日3人で行ってみた。店の前には変なでっかい人形。オープンしたてで並んでいたから、おいしいのかと思ってドキドキでメニューから軟骨ラーメンなる物を選んで待つ。おっさんは焼豚丼。グレ子さんは焼豚おにぎりと母さんの麺。

d0117456_1615482.jpg

d0117456_162696.jpg

d0117456_1621626.jpg

d0117456_1622732.jpg


ダ〜メ〜。

日系ではありませんでした。あまりはっきり言うのもなんだけど、おいしくない。食べ物には全然うるさくないし、よっぽどの物じゃない限り喜んで食べるけれど、あまりにも近所にラーメン屋で嬉しくなって舞い上がり過ぎの期待し過ぎだったのか、ミツワのフードコートで食べるラーメンの方が100倍おいしい。トンコツ”風”のインスタントラーメンのようなラーメンでした。グレ子さんのおにぎりもびっくりした。なんせ焼豚おにぎりはただのふりかけおにぎりだったから。おっさんのも訳の分からない物が出てきた。ウーロン茶も缶なのはまだ許せるとしても、大変がっかりな夜だった。
もう行かないと思います。

d0117456_1674380.jpg

d0117456_1675329.jpg

d0117456_16866.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-30 16:08 | 家族総出お出かけ中。

毎年恒例返品交換。




クリスマスプレゼント。せっかく心を込めて選んで頂いたけれど、


好きじゃない物はどうしても好きじゃない。


ですので、毎年恒例のクリスマスプレゼントの返品・交換へ行ってきた。今年はグレ子さんのお洋服と自分の時計とブレスレット。ごめんね♡

最近全く買わなくなったジンボリーのお洋服。まだ赤ちゃんの時は沢山着せていたけれど、最近はどうもあの可愛らしすぎるデザインが苦手になり、おまけに可愛らしいのも全く似合わなくなってきた。お店で使えるクレジットが100ドル以上分。20分ほど見て回ったけれど何も欲しい物が無く、がんばって選んだ2つ。欲しくない物を買うのって大変だ。真っ白の上着2着。寒いからジャケットを。欲を言えばモコモコベストのキラキラボタン、全然いらない。プラスチックに変なキラキラ。替えれるのかなと、見てみたけれど、取れそうになかった。余ったクレジット80ドル。夏になったらなんか出るかもしれないから、取っておく事にした。

d0117456_15433822.jpg


ギャップで来年用にケアーベアーのTシャツ。Jクルー子供版でも来年用の上。大人用がそのまま小さくなったJクルー。やっぱりものすごい好みであった。

d0117456_15452643.jpg

d0117456_15453717.jpg


今日もまたあそこで食べて来ました。顔と名前。覚えられた。。。とても恥ずかしかった。

d0117456_15464777.jpg

d0117456_15465864.jpg

d0117456_1547124.jpg

d0117456_15472373.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-30 15:57 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

考え中。




今日は婆さんにほぼ無理矢理グレちゃんを預けさせられて2時間ほどス−パーへ一人で買い出しに出たりしました。婆さんと爺さんと公園へ行って長い事遊んでもらったグレ子さん。母さんが帰ってくるまで、う○ちのオムツを替えられた時にちょっと涙目になってしまった意外は、元気に遊んでいたようで、婆さん曰く、ほ〜ら平気って言ったじゃない♡、ですと。

違うよ。違うんだよ。

お昼寝の時間を調整してあげたあたしのお・か・げ!

絶対にね、絶対、お昼寝したくて眠くなっちゃったら母さんがいない事に気付いてものすごく泣いちゃうんだから。ですがそんなことは固く心にしまっておいて婆さんの得意げなお話に付き合った。孫が可愛くって仕方が無いのが良く分かるから。もっと預けて色々出かけた方が良いわよ!と。言われ無くったっていっぱいお出かけしてるよ。

グレちゃんと一緒にね。

最近学校へ戻ろうかと考え中。ずっとやりたい仕事があって、その分野では働いていた物の、もう一つ上の部署で働くには免許がいるから、長い間先延ばしにしていたこと。働いていた時は給料が一番で働き詰めで、学校へ行きながら、な余裕が無かったから、やっと今考え始めたこと。おっさんがやりたい事があるならば学費は出してあげるから、と素晴らしい助言もしてくれた。毎日クラスへ行ったりは出来ないけれど、何年かかかって免許が取れて、グレ子さんが小学校にあがるぐらいには素晴らしいお仕事にありつけたら嬉しい。まだ頭の中で描き過ぎなだけなこの案。行動力だけはあるので、少し学校探しでもしてみたい。

もしも〜し。

d0117456_1684391.jpg


全部もしもし。

d0117456_1693456.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-29 16:10 | 自分ごと

色々練習中。




返事は一回きりです。



ム~アってやってくれます。



カウッて言いました。(って気がしただけかもしれません。)


[PR]
by yummyasia | 2008-12-29 15:14 | 生グレ子さん動画

日曜日。




寒いから、みんなでクルってなってテレビを鑑賞しております。

d0117456_14344445.jpg

d0117456_14345640.jpg


こんな事もして遊んだ日曜日。

d0117456_1435549.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-29 14:36 | グレ子さん満1歳。

今日。




本当はさ、婆さんが子守りに来てくれて、おっさんと2人で映画を見に行く予定だったんですけどね、朝起きたらおっさんがちょっぴり発熱してました。別に無理していく必要も無いから、と今日はボツ。これは婆さんの提案。ものすごいグレちゃんと2人っきりになって思う存分婆さん気分を味わいたい光線が出ていたから渋々映画に行ってみようと思ったけれど、ちょっぴりほっとしてしまった。別に取られちゃうわけでも、二度と会えないわけでもないけれど、これが母性本能ってもので、少し攻撃的な思いを持ってしまうのかな、と。あたしったら嫌な人だ。

病気のおっさんを家に残し、

今日も母子で2人っきり♡

この人たちに合流。どうしても遊びに来てるお母さんとJKに会いたくって待ち伏せ。予想通りに素敵な午後をもたらしてくれました。色々と最新JK用語や写真撮影時のポーズなどを教えて頂いて、今日もとても楽しかった。

d0117456_14455382.jpg


いつも食べてるね、って言わないでね。

d0117456_14463474.jpg

d0117456_14464517.jpg

d0117456_14465732.jpg


汚。

d0117456_14482614.jpg


帰宅途中。まだ車は発進しないうちに眠りにつきました。


d0117456_14493785.jpg

d0117456_14494867.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-28 14:50 | グレ子さん満1歳。

昨日。




クリスマス後のまたセールにちょっと顔出すつもりだけで行ってみたら、ものすごい混雑で駐車場は争奪戦。みんな目が血走っているし、来るべきではなかったとは思いつつも、どうせ来たんだから覗いていかないとな義務感でやっとこさ駐車場を見つけて中に入ってみるも、中はもっとすごかった。見るだけにも人混みをかき分け力強く進まないといけないから、途中で疲れ果て、結局ご飯だけ食べて帰ってきた。クリスマスのプレゼントを買うのにお小遣いは使い果たしちゃったし、やっぱり行くんでなかった。

d0117456_13545214.jpg

d0117456_1355517.jpg

d0117456_1355176.jpg

d0117456_13553148.jpg


疲れてご飯を作る気力が失せて、結局また外食をしてしまった夜。おまけにおっさんがクリスマスの靴下に入れてくれたあの大好きなベトナム料理屋のギフトカードを使って。おっさんがプレゼントしてくれたのに、次の日にはそれを使っておごらされた。クリスマスは皆と分け合う時だから、だと。グレ子さんの子供プレート6ドル。始めて頼んでみたけれど、結局チキンは全て吐かれご飯だけ。最初からご飯だけ頼めば良かった。最近急に大人ぶって選り好みするようになりました。昨日食べた物は今日は嫌い。今まで嫌いだった物は大好きに。全てその日の気分次第。顔を背けて意地でも食べないよ、とするようになりました。好きなのはご飯と麺。それも味の無いそのままのやつ。



d0117456_1413497.jpg

d0117456_1414617.jpg

d0117456_1415743.jpg

d0117456_142893.jpg

d0117456_1424827.jpg

d0117456_143023.jpg

d0117456_1431225.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-28 14:03 | グレ子さん満1歳。

サンタ来る。




いつもは毎日交代で早起きのグレ子さんとどっちかが一緒に起きるのだけど、今日はクリスマスだったんでね、家族3人どきどきしながら階段を下りてツリーの下へ行ってみました。きっと覚えていないのだろうけれど沢山プレゼントを用意して一つづつみんなで開けました。何かは分かっていないみたいだけど、沢山のプレゼント見たさにつま先立ち。

d0117456_16474038.jpg

d0117456_16475221.jpg

d0117456_1648727.jpg


おもちゃに乗り物系にぬいぐるみにカバンやら本、お菓子にもう一台ストローラーにもう一人赤ちゃん。いつも立ち見のテレビだから、テレビ椅子をあげました。いまいちじっと座ってはくれません。家族や友達からのプレゼントも一斉に全て開け、みんなでまた2階へ行って2度寝。

d0117456_1650207.jpg

d0117456_16503145.jpg

d0117456_16504890.jpg

d0117456_1651054.jpg

d0117456_16511198.jpg

d0117456_16512384.jpg

d0117456_1651326.jpg

d0117456_1651442.jpg

d0117456_16515496.jpg

d0117456_16532028.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-26 16:53 | グレ子さん満1歳。

クリスマスお食事会。




着くまでが大変なんだねえ〜。

d0117456_1630459.jpg


なんだかあっけなく終わった感がいっぱいのクリスマス。直前まで具合が悪かったせいだと思われますが、昨日の家族揃っての食事会の時には中々お腹の具合は良くなって、弟が全部料理したごちそうを囲み、皆でわいわい楽しい会になりました。

d0117456_16302232.jpg


まあ、欲を言えばね、酔っぱらって思いっきりグレ子さんを高い高いしてブンブン振り回す親戚のおじさんや、同じ事を何度も繰り返していって来るかなりシツコイ名前は出さないけど、のあの人や、どんだけ砂糖を入れたのか是非聞いてみたいデザートをもう食べられないって言っているのにどんどん注いでくるあの人なんかがちょっとばっかりうざったいだけでね、親戚付き合いと食べ過ぎで苦しくも、まあ良かったよ。

食事が終わり皆で一斉にプレゼントを開けていきますが、なんせ15人ほどx人数分あったりするので、大変な事になります。一先ず子供のだけを開けて、うちは2件目に行かなくてはいけないので、プレゼントを全部貰ったのを確認してからさっさととんずらしました。

d0117456_1634113.jpg

d0117456_16342817.jpg

d0117456_1634384.jpg

d0117456_16345276.jpg

d0117456_1635269.jpg


イトコのベイビーデイブをベイビーと呼んでいました。親戚の男の子にすり寄ってにっこりしてみたり、この人はすでに媚びてます。

d0117456_16372890.jpg

d0117456_16373814.jpg

d0117456_16375166.jpg

d0117456_1638274.jpg

d0117456_16382032.jpg

d0117456_1638332.jpg


無事終了。

d0117456_163902.jpg

d0117456_16391431.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-26 16:48 | 家族総出お出かけ中。