「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

決まった。




まだ1歳で覚えていないだろうけれど、一応クリスマスとお誕生日と何かプレゼントしてあげようと思っていたんだけれど、どうしてもグレ子さんが欲しそうなやつ、ではなく、ピンクの水玉の小さな乳母車、とかピンクのおままごとセット、とか自分好みのを選択してしまうから迷う。お昼を食べに行って帰りに寄ったターゲット。色々買う物があってうろうろしていたら、グレ子さんがまた愛おしそうに手を伸ばして見つめていた先はエルモ。

赤い毛むくじゃらの何人だか分からないあのキャラクター。家で毎日見るセサミストリート。エルモのコーナーになると手を叩いて喜ぶのだけれど、外へ行ってもエルモだって分かったらしくものすごい笑顔。足を押すとなんやかんや言ったり、手足を動かすエルモ。赤ちゃんのおもちゃなのに70ドル。きりがないんだろうけど、ものすごい喜んでいるから買ってしまうのであろう。数年前、これが出た時はものすごい行列。そして売り切れてEbayで3倍も4倍もの値段で売っていたのを思い出しました。あの時はまさか自分がこれを買っているなんて思っていなかったけれど、そこまで出してもクリスマスにほしいって言われたら買ってしまう親の気持ちが中々最近分かって参りました。

d0117456_17205953.jpg


今日のお昼に行ったChilli's。ここ数日感謝祭から食べ過ぎでジーンズがパンパンなのだけど、おっさん曰くホリデーだからいいじゃん、だそうです。

d0117456_17223442.jpg

d0117456_17224815.jpg

d0117456_1723174.jpg

d0117456_17231982.jpg


明日はまたお誕生日会です。
[PR]
by yummyasia | 2008-11-30 17:23 | 家族総出お出かけ中。

無いから作ってみた。




お誕生日会まであと1週間。とんでもない事に気付いた。と言うよりは気付かされました。前日に風船を膨らましてね、とおっさん&爺さんに頼んでみたら、ヘリウムタンクは買ったの? と。はっ? 風船が自力で息を入れて膨らませても空には浮かばないという事を初めて知りました。31年間。知ってなくっても良いようなことばかり頭にパンパンに入って、どこのお店にどう返品できる、とかセールはどこがすごい、とか。風船。気付いて良かった。今更ちょっぴり知恵付いた。

○っくんのお誕生日で見た素敵な青い紙で出来た大きなお花。ここに売ってたよ! というのを聞いて行ってみたけれど、青しかない。青は絶対にダメですのでね、プレゼントを包む時に使うティシューペイパーを沢山仕入れて、昨日の寒い夜中に、凍えながらキッチンで一つ一つ作りました。

d0117456_1227891.jpg

d0117456_12272923.jpg


なんでこんなに気合い入ってるんだろうって自分でも自分が可愛くなっちゃうんだけど、50
%は親になって1年間無事に過ごせた自分(とおっさん)へのがんばったね、のお祝い。そして残りは生まれて1年間無事に健康に大きくなれたね、おめでとうをグレ子さんへ。覚えてはいないだろうけれど、何年かして写真を見ながらグレ子さんが興奮してくれたら母さんとても嬉しい。
[PR]
by yummyasia | 2008-11-30 12:42 | 1歳のお誕生日会プロジェクト

ぐーとクマと木琴。




愛情いっぱいクマを育ててみます。



寝んね、というと寝っころがってくれますが、今日は自らクマと寝っころがりました。赤ちゃんをよしよし、としてみたり、クマと一緒に寝てみたり。ものすごい感情の発達。最近までは自分と母さん、たまにおっさんだけだったのに、お菓子をあげたり、赤ちゃんに優しくしてみたり。自分以外の周りのものに気がつけるようになりました。

d0117456_1492055.jpg

d0117456_1493535.jpg

d0117456_1494851.jpg

d0117456_1410596.jpg


楽器なんかも演奏しちゃったりもします。


[PR]
by yummyasia | 2008-11-29 14:11 | グレ子さん11ヶ月。

2発目。




朝の4時に起きて一人で友達とモールを一回り買い物し、もう限界かも。。。っていうおっさんのメールで一旦家に帰りグレ子さんをお昼寝させ、そして起きてからは一緒に連れて第2のモールへ。ここにしか入っていないお店目当てで行ってみた物の、もうお昼前。あまりの人混みでやる気起きず。

ここのディズニーストアは入場制限付き。

d0117456_12424719.jpg

d0117456_12434395.jpg


欲しかったグレちゃんのスケスケフリフリ紫スカートとジャンパースカートを買ってから買い物疲れした方用のマッサージの人に肩を揉んでもらって帰って来ました。トイザラスへみんなのお願いリストを持って向かった離婚のYちゃんからは”ほぼ全滅”メールを頂きました。広告の品はほとんどが売り切れ。この世の物とは思えないようなものすごい混雑だったようです。こうして毎年学習して、どこへ最初に何時に行けばよいのか、ということが分かって行くわけです。子供が生まれてからの初めてのクリスマス。プレゼント代がありえない金額です。聞いてはいたけれど、かなり引く。。。

d0117456_12411619.jpg



付き合ってくれて、どうもありがとう。今日は置いて行っちゃってごめんね。


d0117456_12444360.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-29 12:45 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

一発目。




今日は朝の4時に起きました。

まだ眠ってるグレちゃんはおっさんに任せて置き去りにして、1番にディズニーストアで並んでくれているお友達に合流して子供達へのクリスマスプレゼントを漁りました。店内全商品セール価格から更に割り引き。バスケット2つ分こんもりと買い物して100ドルちょっと。良いお買い物でありました。その後ジンボリーへ行ったり、ギャップでグレ子さんのセーターを買ってみたり。久しぶりに寂しそうな自分のクローゼットにも買い足しが出来ました。

一旦グレちゃんを寝かしつけに帰って来ましたが、これから起きたらまた違う場所へ2発目行きたいと思います。トイザラスへは離婚のYちゃんが行ってくれていますが、ありえない混雑だそうで、行かなくって良かった。

d0117456_142447.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-29 01:56 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

初めて感謝祭。




d0117456_1427117.jpg


グレ子さん。見掛けだけだともうとっくのとうに感謝祭なんかは経験されているように見受けられますけれど、今日が生まれて初めての感謝祭。爺さん・婆さん、そしてお友達家族を呼んでそれは賑やかな夕食になりました。今まで色々お料理はしてみたけれど、1回も作った事の無い七面鳥丸焼き。朝到着した爺さんたちの手にはでっかい七面鳥がぶ〜らぶら。いつかはやってみたいけれど、色々見てしまったら、食べるだけの方が良いのかもしれない、という結論に至りました。きれいにされた鳥の中からはビニールに入った内蔵系(グレイビーに使う)、皮の剥がされた首(これも煮てグレイビーにする)やら色々と取り出されて来たり、お母さんがひじまで手を突っ込んでごそごそやっているのを見てしまいましたから、もういいです。

d0117456_14165260.jpg


焼けた。

d0117456_14172910.jpg

d0117456_14175011.jpg

d0117456_14181597.jpg


朝から2人で作った色々。グリーンビーンキャセロール、マッシュドポテト、スクワッシュ、パールオニオン、スタッフィングなどなど。去年は弟達と焼き肉屋。そして独身の時には友達と集まってパーティーなどしていたけれど、こんなに伝統的なサンクスギビングディナーは初めてかも知れません。グレ子さんも白飯にターキーを頂きました。

d0117456_14215966.jpg

d0117456_14221218.jpg

d0117456_14222742.jpg

d0117456_1422401.jpg

d0117456_14225739.jpg


沢山飲んで食べて遊んで、楽しい夜でございました。さて、大セールに出陣。

明日は朝4時起き。

d0117456_14252146.jpg

d0117456_14254561.jpg

d0117456_14261100.jpg

d0117456_14262177.jpg

d0117456_1426328.jpg

d0117456_1426428.jpg

d0117456_1428119.jpg

d0117456_14273551.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-28 14:28 | グレ子さん11ヶ月。



ホリデー前の狂った町中。

d0117456_16591510.jpg


毎年最終木曜日は感謝祭。そんでもって金曜日は素敵なブラックフライデー(クリスマス商戦初日大セール)。今年も毎年恒例、朝の5時、6時からあくモールへセール品狙いで行ってみようと思います。思い起こせば去年のこの日ったらグレ子さんはまだお腹の中、母さんはその大きなお腹を抱えて、一人で朝の6時にモールへ繰り出し、存分に買い物を楽しんでおりました。今年はこぶ付き。どうしよう。きっと朝起きる位までには帰って来ると思うので、置いて行こうか。それとも起き出して泣いちゃったらぐれちゃんが寂しくなっちゃうから寝ている所をこっそり車に押し込んで連れて行こうか。悩む所。

夜遅くにごめんね、とかかってきた電話の主は離婚のYちゃん。金曜日どうする? どこから攻める? どこで何がどう安いの? という作戦を練るための電話でございました。長々と話し合った結果、あるものすごい所に並ぶ、って事にほぼ決定。

明日はグレ子さんにとって初めての感謝祭。爺さんたちも来ているから、うちでささやかにホストをして、お友達も何人か呼んで夕食にする事にしました。婆さんがものすごい張り切ってでっかい七面鳥を焼いてくれるというので、嫁のわたくしはマッシュドポテトとスクワッシュの係になりました。いつものあの不思議マーケットに買い出しに出かけてみました。ちょっと確かめたい事がありましたので。

d0117456_1702213.jpg

d0117456_1704286.jpg


売れてません。残念。

息を顔にふ〜っとやるとものすごく喜んで転がってしまうのですが、今日は自らふ〜の口をしてくれました。息は出さずに自分でふ〜って言ってました。明日は何が出来るようになるんでしょ〜か。

d0117456_173251.jpg

d0117456_1731369.jpg

d0117456_1732482.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-27 17:04 | 家族総出お出かけ中。

家族写真




先週いきなり行ったら混み過ぎで入れてもらえなかった写真屋。また今日は気合いを入れ直して爺さんと婆さんも引き連れてぞろぞろと行ってみた。3人でも家族写真。5人の写真、そしてグレ子さん一人のクリスマスの写真とお誕生日会で着る衣装(仮装レベル)を着ての1歳の記念の写真。またきちんとお昼寝させてから1時に到着。結構たんたんと事は運んで、衣装替え3回も事無く済まし、結構良い写真が沢山撮れた。良い写真が沢山撮れちゃったのがここでの問題点。クーポンを握りしめ、いかに安く事を済ませられるかが勝負どこだったはずなのに、なんやかんやで色々売りつけられ、そしておっさんと顔見合わせながら、しょうがないよね、可愛いもんね、まあいいっか。。。なんて顔色が悪くなりながらのお会計はしめて140ドル。かなり引きました。全くもってこんなはずじゃなかった日。

クリスマス仕様。

赤いセーター。絶対二度と着る事がないから、後ろにタグを付けたまま。明日返品いたします。

d0117456_14114380.jpg

d0117456_1411572.jpg

d0117456_1412972.jpg


写真を終えてからまた先週と同じClaim Jumperでお昼を食べて帰りました。疲れてぐずるので、ピクルスをあげてみたら、丸ごとおいしそうに食べ始め、上手に中の柔らかい部分だけきれいにしてくれました。よくピクルスをくわえてる子を見るけれどうちの子も例外ではありませんでした。
2週間もかかるし、びっくりするほど高かったけれど、とても楽しみな写真が沢山撮れました。

d0117456_14153513.jpg

d0117456_14154783.jpg

d0117456_14155719.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-26 14:16 | 家族総出お出かけ中。

グレちゃんと赤ちゃん。




全くもって子供の頭の成長も体の成長も早くって、次から次に色々としでかしてくれるから、毎日が本当に楽しい。初めての赤ちゃん。買ってあげた日には数分で捨てられていたのに、今日突然お世話をしだして、抱っこしながら家中を歩き回って、乳母車に乗せようとしてみたり、頭を撫でてみたり。家に赤ちゃんが居るわけでもなく、外へ出かけた時にふれあう赤ちゃんを見ての事なのか、自然な事なのか本当に不思議なくらいにお世話に精を出していた。

お世話グッズ買ってあげちゃうよ!

d0117456_12594673.jpg

d0117456_1259587.jpg

d0117456_1302683.jpg

d0117456_130389.jpg

d0117456_1305347.jpg

d0117456_1325274.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-25 13:01 | グレ子さん11ヶ月。

誘惑に負ける。




御付き合いで行ったのに、おとといのなんかサンタさんらしくないサンタさんに後悔の念が起き出して、私たちは撮らないから良いんです、なんていいながら待っていましたが、今日はもしかしたらグレ子さん一人で行けちゃうんじゃないか、っていう衝動に駆られ、またサンタと写真を撮ってしまいました。やっぱり泣き顔になりこれでもかってぐらいにぬいぐるみをフリフリして気を散らつかせてやっと撮った写真。なんか笑っても無く、泣いているわけでもないけれど、やっぱりとても嫌そうにしかみえません。

もう撮りません。

d0117456_11393025.jpg


こっちサンタのほうがそれっぽくって雰囲気がありました。

d0117456_1141285.jpg

d0117456_11411341.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-25 11:41 | グレ子さん11ヶ月。