「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2008年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

あそこへ行きました。




おっさんが帰ってきてからも期待とは裏腹に毎日忙しくてどこへも連れて行ってはくれなかったので、今日の土曜日、そして明日の日曜日は一切仕事をしない、と色々と連れ回してくれるそうです。ネット依存症なのでどうだかは分かりません。またカルーセルに乗せてあげようと今日は近くのスペクトラムまで行ってみました。モールではあるけれど、綺麗な噴水が所々にあったり、カルーセルにフェリスウィールなんかがあったりでモール恐怖症のうちの外人でも受け入れられるようです。そしてアップルストアもあるのでそこへ置いて行くと何時間もゆっくりと嫁と子はお買い物に精を出せるわけでもあります。

d0117456_1381397.jpg

d0117456_1383687.jpg


早めの夕食を今日はチーズケーキファクトリー、じゃあなくってCPKで。特別おいしいわけではないけれど、子供連れにはがやがやしていて周りを気にせずに食事に没頭できて良いのかもしれません。おっさんはBBQチキンサラダ、嫁はテキーラライムフィットチーニでございました。あの人は噛んで速攻吐き出した人参、パン、チリオスにボーロ。騒ぐので発狂するたびに何かを口に入れられてしまうわけです。何か他に良い策は無いものでしょうか。おもちゃでは1分も持ちません。

d0117456_1385838.jpg

d0117456_1393959.jpg


今日は乗り物2種制覇いたしました。フェリスウィールは一人でシートベルトをして乗れない子はダメ、なんて書いてあるのでちょっと前は断念しましたが、今日は座らせてシートベルトをしたら乗れそうだったのでそのまま乗ってみました。最初は黙って乗っていたけれど、2周目ぐらいからはソワソワしだしたので、じっとしていられるようにとまた煎餅を突っ込まれてしまいました。家の近所をこんな高い所から見るのは初めてでなかなかワーオな感じでございます。

d0117456_13135170.jpg

d0117456_1314177.jpg

d0117456_13144495.jpg

d0117456_1315183.jpg

d0117456_13152991.jpg


馬好き。

d0117456_13162183.jpg

d0117456_13164011.jpg

d0117456_13165574.jpg

d0117456_13172096.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-31 13:30 | 家族総出お出かけ中。

おしゃれに歩く。




マミー&ミーの先生に進められるがままに買いに走った歩く練習用の靴(たち)。色々見たり読んでみたりしてから一番評判がよろしいPedipedにしてみました。まだ歩けるわけではないので靴を履くという感覚を覚えさせるのと、そしてコンクリートであったり、じゅうたん、芝生なんかの足の裏に違う感覚を覚えさせる、という事を重点にして選んでみたわけです。本当は裸足が一番良いと思うのだけど、外へでれば怪我をするような物も落ちているかもしれないので靴を。

歩き始め用のしっかりした靴と言うよりも、柔らかくて心地の良さそうなお靴たちであります。中はピッグスキンで柔らかく、靴底は汚れても拭くだけで綺麗になるレザー。かかとは高めでしっかりしております。通気性も抜群で、なんだかいつも湿ってるような赤ちゃんの足だけど、裸足で履いても良いようです。

なんてったって可愛いのおおおお〜!

d0117456_16112957.jpg

d0117456_16115310.jpg


ありがとうって言われるのかと思ったら、かじられた。

d0117456_16123268.jpg



靴靴靴靴靴。


d0117456_16141889.jpg

d0117456_1614314.jpg

d0117456_16144913.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-30 16:15 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

グーとパー。





お友達がグレ子さんの事をグレたんなどとちょっと赤面ネームで呼んでくれるから、こちらにまで移ってしまいましておっさんまでもがぐ〜れ〜たん、なんて本気で呼んでおります。少々面倒ではある発音なのでしょうかね、ここ最近に至ってはさらに省略化。勝手にぐーちゃん、とかぐーたんとかになっておりました。そして今朝のお散歩、よ〜く聞いてみたらパピさんのこと、

パ〜たんって呼んでた!

d0117456_15542714.jpg


なんだか後ろ姿がすごい労働中っぽくって好きです。押して歩けるようになりました。

d0117456_15584491.jpg


そうだよ。今日もだよ。

ちょっぴりだけ飽きてきました。

d0117456_160389.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-29 16:00 | グレ子さん8ヶ月。

完全ですよ。





お昼寝に付き合ってしまったらまた予定時刻をすぎて寝続けてしまいましたが、先週も寝過ごして行けなかった公園の会へ行ってきましたよ。別になにをするわけでなく、まだ歩けない子ばかりなのでテーブル囲んで座ってお菓子をパーティー開けにしてして楽しむわけです。今日はファーマーズマーケットでしか買えないのか。。。と思っていたケトルコーンの袋版を持ってきてくれたお母さんがいましてね、最後には抱え込んで鷲掴みになっていました。隣に座っていたのでひっそりと、た、食べちゃった。。。と告白したら、どうせ母の会に寄付するつもりだったから良いよ、と。でも一人で全部食べちゃったよ。

カメラを向けるとここ最近思いっきり笑ってくれます。歯がないから思いっきり笑うとおばあちゃんみたいで、そして一生懸命沢山笑うので、目がなくります。

d0117456_14373280.jpg

d0117456_14375467.jpg


せっかく皆で写真を撮っているのに、何が気に食わないのか泣き始めたグレ子さん。横のMちゃんまで泣き出してしまった。全てグレ子さん、あなたのせいだ。



d0117456_14455640.jpg

d0117456_14461157.jpg

d0117456_14462511.jpg

d0117456_14463852.jpg


お座りから自力で立てるようになったよ!
もう手を添えてあげる事もいらないくらいでございます。成長ってと〜ても急。

d0117456_14482750.jpg

d0117456_14484949.jpg

d0117456_1449442.jpg

d0117456_14491612.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-29 14:49 | グレ子さん8ヶ月。

遠い。





おっさんが空の上で野球なんかを観戦していたであろう昨日の午後。最近お友達になったYちゃんと息子のL君とでカールスバッドにあるアウトレットなどでぷらついてきた。用事でLAなんかへ出かけなくちゃ行けないときは、一人じゃ無理だからついてきてよ、なんて頼むのに、お買い物とあればふらふらとどこへまでも行ってしまえるこの精神力と体力はどこから来るんでしょうかねえ。

Yちゃんとはなんだか空気が一緒な人な気がするのだけど、あっちは一体どう思ってんだろう、プププっ!   L君は少し人見知りらしいようで、何時間か一緒に居てようやく笑顔を見せてくれました。うちのあの子はきのうも激しい抵抗をして食事中もゆっくりできずです。最近人間運というのですか、子供生んでからお友達も増えて、そんで会う人会う人素敵な人が多いです。Yちゃん達とは少し離れて住んでいるけれど、また2週間後ぐらいに違うお買い物のお約束をして帰って参りました。とても楽しみであります。

d0117456_1445953.jpg


クレイト&バレルで新しい家用にちょこちょこした物を買い込んできました。探していたピンク色のお皿があったけれどデザート用。可愛くて一枚3ドルだから買ってしまったけれど、普通のお皿もあればな。ある計画用のものを続々と仕入れ始めました。まだ少し先だけれど、準備するのが楽しくって色々と見つけるたびにそろえ始めました。引っ越すまで何も買わない、って決めたのだけど、アウトレットしばらく来ないからね。。。なんて言いきかせました。自分を!

d0117456_14111959.jpg


素敵な午後とお土産ありがとう!

d0117456_14121411.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-29 14:25 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

Myダ〜ディ〜さん。




あの人が無事に帰ってきて、あの子はこれまで見た事のないような笑顔でした。こんなに小さいのに覚えているんだからすごい。よっぽど大好きなんだなあ、としみじみしてしまいました。今日は迎えにいくはずがGPSで調べたらものすごい渋滞なので、自分で帰るよ、と空港からタクシーで帰宅したおっさん。顔見たらこっちはうれしいの半分、そして5日間張りつめていたのに、どっと肩の荷がいきなり降りた感でものすごく疲れがいっぺんにでました。鬼の居ぬ間に今日はある素敵な親子とサンディエゴ方面まで買い出しに出かけていました。荷物はクローゼットの奥深く、隠れていてくれています。引っ越しの荷物の中にそ〜おっと隠し入れる予定であります。

d0117456_13205340.jpg

d0117456_1321623.jpg

d0117456_13212211.jpg


おみやはサーモン一匹!
の、半分。

d0117456_13252777.jpg


この人もご帰宅だよ!
大変ご迷惑をかけてごめんねパピさん。に・あ・って・る!

d0117456_132584.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-28 13:25 | グレ子さん8ヶ月。




ここ数日間急に外出が困難極まりなくなってきました。ハイハイを足を立たせず膝をついてすると素早く動き回れる事に今更お気づきになったのか、上手に家中動き回りたがります。プレイペンに入れてしばらくすると早く出せ、とばかりに柵にしがみついて発狂します。思い通りにならないと母に向かってこれ見よがしに叫んでみたり、これが自我が出てきたって言うのですかね。全くとても厄介だよ!

出かければ床をハイハイしたくって体をこれでもかとねじってストローラーから降りようと必死に抵抗。しばらくするとうまくシートベルトからすり抜けそうになっていたり、降参という事は知らないようです。モールなんかの遊び場で降ろすと手を持って歩かせろ、と足によじ上って手を出してきたり。ご飯の時にもハイチェアーには断固座りたくないようで降ろして立たせろと叫び続けます。誰に似たんだよ、この人は。

わたしに決まってます。

先週に続いてまた何人かの母さんたちとご飯の約束をして、またベトナム屋へ行きました。今日はずっと分からなかったお店の名前が分かりました。お店の男の子が教えてくれましたが、皆でいくら発音してみようと試みてみても”ノ〜ノ〜ノ〜”。男の子曰く、ワンタンの”タン”だよ、と。皆で口を揃えて”タ〜ン”なんて言ってみても渋々納得したようにテーブルを去られました。難しいねベトナム語。お店の名前はターンレストランでした。スペルからしてそうは読めないので随分との間謎めいていた名前、やっと発覚いたしました。今までTのレストラン、なんて説明していたのでこれから名前で説明できそうです。

d0117456_12191410.jpg

d0117456_12192857.jpg

d0117456_1219542.jpg


こんな調子で自己主張満開中。

d0117456_12211141.jpg


抱っこされて周りの子供たちを見ているよりも、一緒に遊ぶと明らかにテンションが違います。きゃっきゃうれしそうにハイハイで追いかけ回したり、触ってみたり、触られてみたり。見ているこっちが楽しくなります。

d0117456_12234924.jpg

d0117456_12244191.jpg

d0117456_12245615.jpg

d0117456_12253396.jpg

d0117456_12254662.jpg





d0117456_1229336.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-27 12:26 | グレ子さん8ヶ月。

4時。





あの人が起きだしてきたのは今朝の4時。何回かベッドから出ないまままた寝付かせようと試みたものの、今度は母さんのお腹がゴロゴロ言い出して、トイレに行かなくては行けなくなったからクリブへ入れておいたら帰ってきた頃には清々しい顔して起床なされてた。なんでこんな時にお腹痛くなるんだろう、と自己嫌悪に陥りました。

子供を乗せての運転中に怖いのは、もちろん事故なのだけど、2番目に本当に恐ろしいと思うのはトイレに急に行かなくちゃなときだと思うのですが。どうでしょう。1回だけMomoaさんとの楽しい昼食後に帰ろうとフリーウェイに乗ったらお腹の辺りがものすご〜く嫌な予感。予感は大的中で陣痛のように何分が毎に襲ってくる激痛。もう少し行けるだろう、後少しで着くからさ、と何回も呪文のように声をだして自分に言い聞かせてみた所で、そんなの効いた試しがない訳で。
感極まって次の出口で降りてみたら生粋の住宅地。なにもない。汗だくになりながら運転してやっとスーパーを見つけてスヤスヤ眠るあの子をストローラーに入れる訳でもなく、やさしく抱っこする訳でもなく、小脇に抱えて猛ダッシュ。危なかったんだよ、あの時は。こんな事にならないように外出時はあまり勢いづいて食べないようにしましょう。そしてちょっとでも嫌な予感がしたならばすぐに止まりましょう。

今日はあまりにも数日間の疲れがたまり過ぎで、おまけに4時起きですから何もしてません。ちょこっと郵便局へ行ったり、あの子の新しいお部屋の参考にポッテリーバーンへ行ったりしてみただけ。散歩にでも連れて行ってあげようかな、と、思っても見ただけです。

d0117456_1233622.jpg


立つんだよ!

d0117456_12258.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-26 12:04 | グレ子さん8ヶ月。

寝ない。




今日はつんちゃんのベイビーシャワーなのに、寝てくれない人がいるので、睡眠時間3時間強。運転中は眠くてしょうがないし、あの子は車の中で寝てしまうから帰ってきて一緒に寝たくっても寝てくれないしで、おっさん出張中の一人でする育児は慣れていなくて体に堪えます。ご飯も作る気が起きなくて朝も食べないで出かけたから、もっとぐったりしているように感じます。改めて一人で2人育て上げたうちのママに感動してみた。具合の悪いときだって何度もあっただろうし、人間だからだらけたいときだってあっただろうに。子供は待ってくれないからすごい大変だったろうなあ、とすご〜い感動。

バービー一家のも○ちゃんも来てて、ずっと一緒に遊んでいました。も○ちゃんがハイハイの真似をして近づいてくるとうれしくって奇声をあげて喜んでおりました。チュチュを着てたも○ちゃん。可愛い。ちゅーをしてくれたり、グレ子さんを抱きしめてくれたりします。グレ子さんにもチュチュを着せてくれば良かったよ。

d0117456_1214281.jpg

d0117456_122717.jpg

d0117456_1222723.jpg

d0117456_1224492.jpg

d0117456_12356.jpg

d0117456_1233185.jpg

d0117456_1234419.jpg

d0117456_1235627.jpg

d0117456_1242087.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-25 12:04 | グレ子さん8ヶ月。

壊された。





もう色々触りたがって手が早いグレ子さんに6月にも砂漠でカメラを壊されましたが、今朝は本の1ページを破り得意げにぐちゃぐちゃにしてありました。これから何をどれだけ破壊されるんだろうと思うと恐ろしく。英語の本だったら沢山あったのに、よりによって25ドルもした日本の歌の本を破り去りました。日本語の本は高いからちょくちょくは買えないのにさ。よく古本屋さんを覗きます。でもね、今日破壊されたのは新品で買ったんだよ。。。

もしかして選んだ?

d0117456_317740.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-08-25 03:17 | グレ子さん8ヶ月。