オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧







嫌ならどけばいいのに。イタイ思いをしたくないならあっちへ行けばよいのに。どうしても隣に行ってしまうパピさんの気持ちが分からない。

今日もおちょくられるパピさん。

d0117456_1711528.jpg

d0117456_1713987.jpg

d0117456_172840.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-30 17:12 | グレ子さん6ヶ月。

観光などしてみる。






d0117456_1514571.jpg


今日の気温はコチラ!今日もスゴイです。

d0117456_1451895.jpg


昨日から、やたらとおっさんが”あ~。ここにもあと1週間かぁ~!”などと嫁の頭を洗脳したいが如く言い続けています。そして、まるで今までの1ヶ月の暑さ、つまんなさ、不便度をもみ消したいかのように、やっと帰れるよ~を連発します。来年は来ませんよ。何があっても。

今日は観光などして見ました。買い物以外ろくに外にも出ていないので、ストラトスフィア・タワーへ行ってからそのちょっと先にある世界で一番大きなお土産屋さんて名前なお土産屋さん(...なんてベタなお店なんだって思ってたら、想像通りのお店だったよ)へよってみました。そのお店、ありえないほどのお土産、というよりかは、ガラクタが店内狭しと山積みでした。本当に観光で行って行くのには全ての品物にLas Vegasなんて書いてあるので楽しいかも知れません。今日は冷蔵庫につけるマグネットを何個か買ってみました。おっさん用にアレ忘れるなよ、とか洗濯物は裏返しに脱ぐなよ、とかを勧告するのに使えそうです。

d0117456_14514342.jpg

d0117456_14521669.jpg

d0117456_14524181.jpg


高~い塔の一番上にありえない乗り物が3つほどあるこのタワー。10年ぐらい前でしょうか、1回夜行った事がありますが絶句するような美しさです。そしてそのとき隣でキレイだね~を連発していたのは素敵な彼氏ではなくって、うちのママでした。
その時は調子にのって乗り物にも乗りましたが、今日はすぐ下まで行ってみてやめました。年を取ると度胸もなくなるようです。
d0117456_15175366.jpg

d0117456_16205514.jpg

d0117456_15183596.jpg

d0117456_15194130.jpg

d0117456_1519614.jpg

d0117456_1516150.jpg

d0117456_15162352.jpg

d0117456_15164482.jpg

d0117456_1517937.jpg


今日は独身の頃には考えもしなかった行動にも出てみました。似顔絵。お土産屋さんの並ぶタワーの中にいた絵描きのお姉ちゃんに母とグレ子さんの絵を描いてもらいました。30秒ぐらいアツ~イ視線で見つめられてからほんの10分ぐらいでこんなに素敵な絵が完成。グレ子さんのおっさん譲りの強力なタレ目も嫁のでっかい口も見事に似てる。あえて言えば、母のウエストはこんなに締まってはいないし、それにこんなエッチなレースがぴろぴろした服も今日は着ていなかったけれど、お姉ちゃんが素敵なタッチを加えてくれたようだ。帰ったら額に入れておっさんのコンピューターの目の前に飾ってあげよう、かな。

d0117456_15252734.jpg



今日はなかなか楽しかったよ!






[PR]
by yummyasia | 2008-06-30 15:34 | 家族総出お出かけ中。

落ちた。







早朝6時ごろ、ぎゃ~って言うグレ子さんの泣き声で起こされた。と、思ったら隣にいなかった。ベッドから、

床に落ちて泣いていた!

初めてベッドから落ちた。どこにも頭をぶつけたりはしていないから一安心だけれど、もうこれからはクリブに寝ていただかないといけないかもしれない。家に帰ったら早速練習始めてみよう。生まれてから6ヶ月間以上もずっと父さんと母さんの間で一緒に寝ているから、どんな行動にでるのだろうよ、グレ子さん。

朝ごはんを食べて遊んでいたら、髪の毛がカツラみたいになっていた。どうやって自分でこんなにキレイに分け目をつけたんだろう。朝から触っていないのに。

d0117456_2294573.jpg

d0117456_2282240.jpg

d0117456_2301734.jpg


見すぎ。

d0117456_2323916.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-30 02:42 | グレ子さん6ヶ月。

食べられなかった。






土曜の夜のラスベガス。子連れには辛過ぎた。

d0117456_17221364.jpg

d0117456_17223832.jpg


急に夜の10時半にポーカーの人達(なんだかよく分からない世界なのでいつも他人事だ)が集まってお食事会などするなんて言い出すから、一人で行くもんだと思っていたら、去年から会ってない人たちもいて、グレ子さんを見せろっていうから一緒に来てだって。だけどね、グレ子さん、夜の8時には寝ちゃうんだよ。そして大体こんな時間に赤ちゃん連れて、土曜の夜のこの町、どこへ行くって言うのか。ここだった。

あまりイタリアンは好きでないけれど、ここは格別においしいなぁと思うから、それは良い。だけど連れて行ってもぐずって、食事にもならないっていうのは分かっていることであって、そして実際にそうだったわけで。

何も食べれなかったよ。

嫁子連れて来てる人なんか一人もいなかったし、かなりな場違いも良いところだった。なので、さらっと挨拶してさっさと帰ってきた。お昼からなにも食べずに行ったけれど、本当に何も食べれなかった。おいしそうなお皿が並べられている大きなテーブルを目の前に、ぐずり続けるグレ子さんをあやしながらの30分。おっさんはお仕事話に花が咲きすぎてるし、どんどんビールなんかが進んじゃってるし。行かなきゃよかったよ。

なんだか夜のこの街の地下駐車場は怖いから、おっさんが抜けてくるまでグレ子さんと長~い廊下の端っこでぽつんと待っていた。嫁は機嫌を損ねてるから、明日はおいしいご飯をおごってね。そしてこれと、あれと、そんであっちのも買ってね。

d0117456_172077.jpg

d0117456_17203136.jpg

d0117456_1720536.jpg






[PR]
by yummyasia | 2008-06-29 17:25 | 家族総出お出かけ中。

でたらめだった苗字。







今日もプールへ行ってきた。3人でぷかぷか浮かんでまたどうでもよい話をだらだらをおっさんとしていたら、どこからそういう話になったかは忘れたけれど、僕は自分達のの苗字が嫌いなんだって話になった。なんでかっていうと、あまりない苗字で、電話なんかで言うと必ずスペルしなくてはいけないし、アイルランドとイタリアを分けたような変な名前だし、どこの出身かも分からない名前、だからだそうだ。そして今度は実は僕達〇〇っていう苗字だったんだよ、だと。

おっさんは100%リトアニア系アメリカ人。そしてグレ子さんは半分リトアニア人。どこだよそれ? と思った方、わ・た・しが最初に思ったよ! もう100年以上も昔におっさんのヒイヒイおじいちゃんがアメリカへ移住してきたときに、リトアニアから一緒に来た自分の苗字。昔だから字をかけない人も多かったのであろう。なんと英語がしゃべれず、字も書けず、口だけで言っていた自分の苗字、誰かに勝手にスペルされ、爺さんも勝手にそれだと思い込んで使っていたら、知らぬ間に自分の苗字が変わっていたって。なので100年以上も今の今までにわたってまでデタラメな苗字で生きております! でもね、こっちの方が良いかもしれない。本当の、って言うほうはなんだかすごい舌使いが難しいロシアチックな名前だから。

あっ。リトアニアだったっけ。

近いけど...区別をしないとうちの外人怒る。

今夜はどっかでポーカーな夕食会があるそうだ。ただグレ子さんをまだ見ていないひとがいるって言うだけで、連れて行かれるらしい。1人で行けばいいのにさ。また夜中に連れ出してかわいそうだ。

d0117456_11394661.jpg

d0117456_11401868.jpg

d0117456_11404795.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-29 11:42 | グレ子さん6ヶ月。

お肉屋さんへ。







2人揃ってお肉が大好きです。何かあれば行く先はお肉屋さん。今日はおっさんが3日目にしてトーナメントから脱落したので、何を食べたい? も聞かずにモートンズへ予約を入れておきました。かなりがんばっていたから、落ち込んでいるんではないかと心配したけれど、なんだか逆にさっぱりしたような顔つきで帰ってきたから、なんだか良かった。慰めるほうだって大変だから。

父の日はRuth's Chrisへ行って、トーナメントの前は景気づけにDelmonico'sへ行ってきたので、今日は最近行ってないって言うのと、唯一デザートにスフレがあるって言うのでモートンズへ。どれだけお肉が好きだって言われたら、すご~く大好きだ。でもモートンズ。他の2つに比べたらあまりおいしくはない。今日もスフレの為にいったようなもの。Ruth'sもだけれど、モートンズはチェーン店だからその宿命か。

d0117456_1712188.jpg

d0117456_1716532.jpg

d0117456_17132788.jpg

d0117456_17124651.jpg

d0117456_17171946.jpg


次の日の夜出産のため入院っていう日に行ったのもここ。気づいたらその夜と全く同じメニューを2人して頼んでいた。そこから、あの日ってまだ嫁が運転していたっけ? という話になって、そういえば運転してたよね、と。妊娠中、なぜだかおっさんの運転がすごく怖くなって、シートにしがみついて目をつぶって乗っているような感じだったので、自然と運転するのはおっさんではなくって、嫁になった。今から思えば、おなかの中に人がいる! っていうので守ろうと恐怖感でいっぱいだったのかもしれない、と思った。今もそんなに変わっておりません。いつでも、どこへでも運転は嫁です。

金曜の夜だから早目の時間に予約できずに、行ったのは夜の11時近く。時間になるまでグレ子さんにお昼寝してもらい連れて行ったけれど、やっぱり途中で眠たくなりだして大騒ぎしだしたので、カバンに入っていたサングラスをかけてみたら、

静かになった。

普通取りたがるらしいのだけどこの人は文句もいわずにサングラスをかけたまま、何ごともなかったのようにしていることのほうが多い。サングラス、好きなんだ!

d0117456_17221517.jpg

d0117456_17224261.jpg

d0117456_1723563.jpg

d0117456_17232948.jpg



よくがんばったよ、あなたは。だけどさ...

車はもう諦めたほうがよろしいの?




[PR]
by yummyasia | 2008-06-28 17:25 | 家族総出お出かけ中。

あ~あ。






おっさん帰ってきちゃったよ!

なんかすっきりしておられるけど、どうしてだ? 自分の思うようにプレーして負けちゃったからか? ここは嫁が支えてあげなければいけない場所でしょうから、これからおっさん大好物の肉を食べに一緒に行ってきます。決して自分が食べたいんじゃぁないんだよ。

お疲れ様でございました。

[PR]
by yummyasia | 2008-06-28 11:15 | おっさん

がんばれ父さん。








d0117456_844335.jpg


見ない、見ないと自分に約束してはみたけれど、2日前から始まった大きなトーナメントに出ていて無事3日目に進んだグレ子父のことが頭からもこの画面からも離れません。今年の大会のはじめに出たやつで賞金獲得してから4つほどまた出たけれど、思うようにプレーできなかったらしくって、悔しい思いをしているみたいだから、1位とは言わなくても、入賞してほしい嫁です。かなり悔しい負け方をしたらしかった先週のイベント。いつもは飲まないビールなんかを引っさげて帰宅したから、何も言わなくってもど~んよりした吸いたくない空気が漂っていました。

昨日も今日も嫁の助言はただ一つ。携帯いじるなよ、です。黙って集中してね、と言うのだけれど、何かにつけて報告してきたり、愛のこもったメッセージを家で待つ女子たち宛てに送ってきたり。グレ子さんの写真を送ってくれ! とせがんで見たりも。そうすると、グレ子さんだけとはいわず、自分のも撮って送ってしまいます。そしてまたそれに対して、もぉ~大変感激しちゃったよ! のお返しメッセージが来るわけです。よく分からないけど、勉強中にテレビを見ているようなものだと思うのですがね。どうなんでしょう。それとも今まで知らずにいたけど、驚異の集中力の持ち主だったとか。でもいつもの口癖は“あっ、忘れちゃった。”です。

本当に勝っていただきたい。だっていつもがんばって働いてくれて、それでいて文句も言わずにやさしくしてくれるから。昨日はこれ以上目が悪くならないようにって、プールに毎日行きたい嫁のために12時間もの間座りっぱなしだったのに、終わってからの朝方、水中メガネを買ってきてくれた。カメラを落として壊したら、毎日撮ってるグレ子さんの写真、1日抜けちゃったらアルバム完成しないよ? と怒りもせずに新しいのを買ってきなといってくれる。携帯を壊したときは、嫁のせいなのに、また怒りもせずに、新しいの必要だね、何かあって連絡が取れないと心配だから、と言ってくれる。今日は集中しなければいけないトーナメントの最中なのに、何を思ったのか、7月にハワイに行こう! なんて言ってきた。勝手につれてきちゃって目まで悪くなるまでストレスためちゃったから楽しい旅行へ行こう、って。でもね、また忘れちゃってるね。だって目が見えなくなったのは家から離れているせいで、帰りたくってしょうがないのに、またすぐに旅行なんて行きたくないよ、ってこの前もうお伝えしたことを。


今日からはテレビ中継なんかも入るらしいです。今日からこのイベントの写真がWSOPのサイトで見れるようになりました。借りてみました。いつも見ることのない真剣な目。我がおっさんながら少し驚きます。

d0117456_8425785.jpg

d0117456_8433299.jpg

d0117456_8434496.jpg

d0117456_843566.jpg

d0117456_844125.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-06-28 08:44 | おっさん

お願い事。



誹謗・中傷される方へのお願いです。

あなた方と同じ一人の大人の女性の私からのお願いです。このブログは遠くに住み、毎日の写真を楽しみにしている私の家族や友達の為に毎日更新しています。結婚、出産、育児が女性の生きる中での全てではありませんが、それは今の私の人生の一節であり、とても楽しんでいる人生です。毎日の子供の成長を逃すことなく見つめていけることに日々感謝をしております。お会いしたことのない方に何を言われても、とは言いますが、正直に自分や、大切に思う家族のことを話題にされることはとても心が痛みます。人間、個々に人生観があるのでしょう。気に入らないこともあるでしょう。ですがそれはどうかあなた方の心にしまっておいてはくれませんか。ランキングに参加するも、楽しいからです。ランキングがあがればうれしいです。素敵なコメントを頂くとうれしいです。子供が可愛いといわれれば大切な愛娘、心からうれしいです。誰かを不快にさせようと書いている記事はございません。公の場をお借りしてのお願いです。


6月27日 追記

朝起きてたくさんのコメントもらっているのを発見して、わたしはなんだか申し訳ないです。いつも読んでくれている方たちに嫌な思いをさせてしまったのではないでしょうか。ただの一般人ですがこうして不特定多数の方に見ていただける場所で文章を書くには、批判なども覚悟の上でしたが、あえて私のブログは対象外にしてほしい、というのが勝手ながらのお願いでした。わたしは自分が悲しい思いをするのも、人に悲しい思いをさせるのも大嫌いです。だからの今回のお願いでした。勝手ながら、努力して得た今の自分の人生であるので、楽しくやらせてください。それだけです。

そしてコメントを頂いた皆様。本当に優しい言葉をかけてくれてありがとう。1つ1つゆっくり、大事に読みました。あまりの数に驚いていますが、なんせご飯を食べなくてはいけないし、グレ子さんのお世話もしなくてはなのでこの場を借りてお礼をしても良いですか? ご飯を食べて、子育てしないと応援してくれているのにブログが書けませんから! 砂漠に一人ぼっちで滅入りそうな私が朝には元気になりました。だから本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

母。
[PR]
by yummyasia | 2008-06-27 12:52 | 自分ごと

大勝負に出かけました。







少しの間リラックスぅ~などしてゆっくりしていたおっさんですが、全ては今日から始まったWSOPチャンピオンシップなどへ出るためでした。朝から呪文のようになにかをぶつぶつ言いながらポーカーに関する本を読んでみたり、グレ子さんがピーピーうるさいのに大丈夫なのかな? と思いながら瞑想にふけってみたり。自分が勝って現金に埋もれているところを想像してイメージを膨らませるとかなんとか言っていた。緊張なんかしてないのかな? と思ったら、緊張とはまた別のものだと言っていたけれど、嫁にはそれがなんなのか分からない。今日はやさしくがんばってね!といってから見送ってみた。

出かける前にゆっくりみんなでプールにつかってみた。ここ数日間ではなかなか涼しい日なほうで、水がちょっぴり冷たく感じたけれど、文句たれるかと思ったグレ子さんはゆっくり入ったら、いつも通りの笑顔でした。水着に着替えるとプールへ行くのが分かるのか、興奮するようになりました。お風呂入るときに裸になると大興奮なので、原理は同じだと考えられます。

d0117456_12193338.jpg

d0117456_12201018.jpg

d0117456_1220415.jpg

d0117456_1221301.jpg

d0117456_12214747.jpg


もう忘れた頃だろうと、アレを持っていって乗せたら、また泣いた。

d0117456_12231074.jpg

d0117456_12234015.jpg

d0117456_12241124.jpg


あまり変に応援すると、なんか負けちゃいそうな気がするので、わたくしどもは家で普通にしていようと思います。張り切ってアップデートなんかを数分ごとなんかに見ているとまた興奮しすぎて眠れなくなりますので。





[PR]
by yummyasia | 2008-06-26 12:26 | おっさん