「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧








母とMomoaさんが初めて会った頃はまだ赤ちゃん赤ちゃんで寝ているだけのような感じだったグレ子さんとMomo男くん。最近じゃぁなんだか感情が育ってきてそれぞれ個性が光ってきたりもしているから隣に座らせて遊ばせてみたりすると興味があるのか手を触りあったり、足を触ってみたり。

おもしろすぎる!

たった2週間違いのお二人さん。これからもっと仲良くなって、母達がご飯を食べている間は2人で遊んで食べることに集中できるようになることを心から祈る!

d0117456_12443929.jpg

d0117456_12445744.jpg

d0117456_12451989.jpg

d0117456_12453867.jpg

d0117456_12464635.jpg

d0117456_13193894.jpg

d0117456_13195070.jpg

d0117456_1320298.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-31 12:56 | グレ子さん5ヶ月。






癖になる。す~さんちは癖になりすぎる。先週に続いて調子ずいてまたMomoaさんとMomo男くんと行ってしまったす~さんち。

d0117456_12121289.jpg


今日は新しいものを色々と頼んで分け合って食べてみた。かなり現地色の濃い豚の耳のお惣菜や湯葉、鳥のどこの肉だか想像したら恐ろしいけどおいしい燻製。焼き豚チャーハンに、空芯菜。おまけに餃子。余るくらいに頼みまくってもたかが知れている現地プライスもす~さんちの良いとこだ。今日もおいしすぎてお腹一杯なのに限界までちょこちょこつまんじゃったよ。

d0117456_12123939.jpg

d0117456_121323.jpg


そして今日のおやつは近くの韓国系のカフェにてケーキを食べた。そうだよ。まただよ。良いんだけど先週の日本のケーキ屋さんの味を知ってしまいましたのでいまいち、あれ?な感じ。場所はくだらない長話をするには最適すぎた。暖房つきの外のテラス。自分の持ってけばインターネットだって出来ちゃうよ!

d0117456_12173150.jpg

d0117456_12175175.jpg


今日はおっさんと冷戦状態だから、おみやはない。

d0117456_1219485.jpg

d0117456_12192232.jpg

d0117456_12194065.jpg


グレ子さんとMomo男くんの友情 へ続く。
[PR]
by yummyasia | 2008-05-31 12:20 | グレ子さん5ヶ月。

グレ子さんの怖いもの。







あまりぎゃーぎゃー泣くことはなくって、いつもはしくしく泣くグレ子さん。大きな音にも動じずに寝ていれられる素敵な子なのですが、一つだけすご~く恐れているもの。

トイレの流れる音。

まだ小さなグレ子さんだったときも、今の大きなグレ子さんも変わらずにトイレの流す音で号泣。顔を強張らせて大泣き。特に出かけ先で一緒にストローラーのまま入ってさぁ終わったよ~とトイレを流そうものならもうそれはそれは恐怖の顔で泣き叫ぶ。最近じゃぁ、トイレって怖い場所? な記憶が宿ったのか、トイレの個室に入るだけで泣き出しだりもするのだよ...。

トイレぐらい...堂々と、気兼ねなくしたいなぁ。 

さっぱりとしっかり流させてほしいなぁ。


d0117456_15411421.jpg

d0117456_15421996.jpg

d0117456_15413582.jpg

d0117456_1544484.jpg


おっさんは今夜はお友達にチケットが余ったからと誘われてレイカーズの試合を見にLAまでお出かけ中。もう夜の11時半。帰りの渋滞にはまっているそうだ。最近おっさんがちょっといい気になりだした。前はすご~く遠慮深く”あのぉ...お友達とバスケの試合に行きたいんだけど...どうかなぁ...でも一人じゃグレ子さんが大変かなぁ...大変だったらいいんだよ...”な具合だったけど、行きたいときにお友達と遊んできて良いんだよ! と言ったらぶっちゃけた。

調子に乗りすぎると痛いことになるわよ!
[PR]
by yummyasia | 2008-05-30 15:43 | グレ子さん5ヶ月。

今日もぷらぷら。







Mommy&Meへ行ったあと今日はつんつんとお昼を食べに行ってきた。近くにあるお蕎麦屋?そこでうっているらしい。母はタヌキうどんにうな丼のセット。つんつんは天丼。カキフライも半分こしてみた。おまけにデザートにぜんざい。お昼からいつものように調子に乗りすぎた。

d0117456_12505097.jpg


そこから今度はつんつんが買いたいものがあるって言うので、やった~、今日は他人の口実だ!と思いながらサウスコーストプラザへぷらつきに。ま~たくだらない毒吐き世間話に花が咲き気づいたら夜は7時近く。一日中つれまわされたグレ子さんは

今日はご機嫌。

d0117456_12571880.jpg

d0117456_12574334.jpg


最近お出かけがぐぅ~っと楽になった。ひとりでちょっぴり遊んでくれるから。今日はセールだからの理由で冬用のGAPのキリンさん柄のジャケットやらGymboreeでも2つほど、

買っちゃったよ。

d0117456_1255432.jpg

d0117456_1256488.jpg

d0117456_1384143.jpg


エッチなお姉ちゃんの絵がついた体臭消しも買ったよ!

d0117456_12563618.jpg


一人で楽しむことが出来ない人だから、一人で家に居れないのに、来週からの5週間はどうして過ごすのでしょうかねぇ。ブログなんかを一日5回ぐらい更新したって多分時間が有り余っていそうですねぇ。

d0117456_1392485.jpg

d0117456_1394731.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-30 13:09 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

昨日今日のグレ子さん。







読んでる、フリ?

d0117456_1535186.jpg


こっちへきなさいよ。


d0117456_1544085.jpg

d0117456_155243.jpg


最近のグレ子さんのツボはまだパピさん。自分で手を使って動かすおもちゃよりも、勝手に動いているものをみて笑ったり、パピさんが走り回っているのをみてウケすぎちゃったり。

ただの横着者。

[PR]
by yummyasia | 2008-05-29 15:06 | グレ子さん5ヶ月。






人間って眠いときとお腹がすいたとき、かなり機嫌が激ワルになりませんでしょうか。赤ちゃんだけか? 母はその典型的な例であると思います。おっさんと大喧嘩になるときは必ず朝寝坊したときに行くブランチへ向かう車の中。眠いし、お腹はすいているしで何回とすご~く車が揺らぐほどに激しく一方的にやりあいました。だから最近はご飯を頼み終わるまではしゃべらない、というルールで行動しております。

今日はきっと疲れてイライラしていたのか、離婚のYちゃんとの久しぶりのお昼飯から帰ってきたらおっさんから”お願いだからお昼寝してきて”って。玄関はいるなり殺気だっていたようだ。今朝はグレ子さんが4時半に起き出してなかなか寝てくれなかったので疲れていたようです。グレ子さんが生まれる前は、イライラして子供に当たってしまったらどうしよう、な不安で一杯だったけれど、自分で驚くほどに子育てに関しては冷静でいれます。そしてその代わりにイライラの向く先はすべておっさん。いつもごめんなさいね。

写真撮影時は朝の5時。

d0117456_14105740.jpg

d0117456_14111926.jpg

d0117456_14145211.jpg


今日はもうすぐの旅行で空にしなければいけない冷蔵庫の大掃除料理。チキンとアーティチョークのリガトー二を作ってみた。オリーブとかケイパーを入れたクリームソースが大好きな母。今日はそれに出来上がる直前、ゴートチーズをスプーンですくって落とし入れてみた。ネギも全部使ったし、もう少しで冷蔵庫は空っぽですよ。

d0117456_1410742.jpg


明日はまたお昼飯をお友達と。もう少しで引きこもり生活が始まるかもしれないので今のうちに遊びほうけておこうと思います。そしてあさってもお昼飯。ほほほ~。
[PR]
by yummyasia | 2008-05-29 14:13 | 自分ごと

ぷらぷらしてきた。







来週は友達もあまりいませんところへ5週間も旅立つので今週中に一杯遊んでおこうと思って朝からつんつんに電話してみた。そしてそして何人かで集まってご飯がてらスペクトラムでぷらついてきました。”自分的”には仕事へ集中したいおっさんを気遣って毎日どこかへ行ってみたりしてますがね、ヴェガスへ行ったら遊んでくれる人も減るだろうし、きっとおっさんは昼夜トーナメントでいないであろうし、こもる?のかと思うと怖くなる。何かしらやること・行くとこと見つけては外出しているけれど、嫁とグレ子さん、いったい何をすればよろしいの?

お昼はチーズケーキファクトリーへ行ってみた。メニューは多いけれど、いつもこれだ!というものがないからすご~く迷う。こうだったらいいのに! な微妙メニュー多数。朝ごはんは文句なしでおいすぃ~いです。母は今日はクラブサンドイッチにしてみました。

d0117456_12224736.jpg


グレ子さんの調子が怖いぐらいによすぎるのぉ~! ちょっと前まではぴーぴーぎゃーぎゃー食事にならなかったのに、最近はまだ食べる余裕があります。お腹がすいたり、眠くってぐずる以外はニコニコ座ってたりもするから、あまりの違いに母もびっくりです。歯のむずむずは少し落ち着いてくれたようだ。

d0117456_12255341.jpg

d0117456_12261447.jpg


グレ子さんと噴水で遊んだり、お散歩しながらお店に入ってみたりしたけれど、今日はなんと...

何も買わなかった!偉いわ、あたしったら!

d0117456_12283469.jpg

d0117456_1228556.jpg

d0117456_12291465.jpg


母は変身アイテムに弱いの!

d0117456_12295356.jpg

d0117456_12301178.jpg

d0117456_12303032.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-28 12:30 | グレ子さん5ヶ月。

Hip Hopグレ子さん。







今日はJay Zに乗って踊り狂うグレ子さんよ!


d0117456_13525282.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-27 14:39 | 生グレ子さん動画






今日はMomoaさんとMomo男くんとまたおいしいランチ場所探しに行ってきた。今日行ったのはつくねハンバーグがどうしても気になって仕方がなかったここ。焼き鳥屋さん。お昼はとってもおいしかったけど、夜がと~っても気になる。一杯やりながら焼き鳥食べたいねぇ、な~んて夢のようなことを考えながらのお昼ご飯。

Momoaさんはつくねハンバーグととんかつ。母は同じのでから揚げを選んでみました。すご~くおいしかったけど、あえて言うならば! 値段の割に量が少ないです。10ドル切ってたらお腹もお財布も満足だったことでしょう。母はお腹と態度が現地サイズなのであとハンバーグ1つはいけました。ここはデザート作る人が専属でいるらしくっておいしそうなのがありました。お昼後にお茶をする予定だったから、ここでもあそこでも食べちゃう??なんてことになりそうでしたが、今日は止めておいた。あぶねぇ~...。今日はなかなかグレ子さんがいつもよりは扱いやすかったですので、ゆっくりとご飯を食べることが出来ました!

d0117456_1222510.jpg

d0117456_1222281.jpg

d0117456_12244554.jpg

d0117456_12253911.jpg


お昼の後は近くの日本のケーキ屋さんへ。小さくって可愛らしいケーキは日本のらしくすご~くおいしい。そしてお値段だってじゃぱんプライスだったよ! 

d0117456_12304652.jpg

d0117456_12311449.jpg

d0117456_12325358.jpg

d0117456_12331571.jpg

d0117456_12334714.jpg

d0117456_1234795.jpg

d0117456_12374637.jpg


またくだらないけど楽しい話を沢山して帰ってくる頃にはまた

お腹すいちゃったよ!

なのでマックでお茶とフライを買ってのんびり運転して帰ってきました。

あっ。寝てる。

d0117456_12344141.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-27 12:35 | グレ子さん5ヶ月。

やっと来た。







LAから始まって、ロングビーチまで最近はのびて来たPinkberryの店舗。やっと最近近所にできた。それらしい系列のお店は沢山あるけれど、なんだかPinkberryが正当派な気がするのはこんな感じのお店の先駆けだったからでしょうか。

d0117456_12223173.jpg

d0117456_12232923.jpg

ミツワの帰りに寄ってみた。まだ出来て間もないのかな、結構混んでた。並んで食べるようなものではないけれど無性に懐かしくなっておっさんと踊るグレ子さん道連れで並んで食べた。

もっと前はフルーツ大盛りじゃなかったですか????

d0117456_1225451.jpg

d0117456_12263463.jpg

d0117456_12265358.jpg

d0117456_12271489.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-05-26 12:27 | 家族総出お出かけ中。