「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

できた。


人気blogランキングへ押してくださいな!

この前撮ったお写真たちがでけた!赤ちゃんの写真を撮るのは至難の技です。ちょうど寝ていたから良かったものの、待っている人の中には子供がピーチクパーチクわめき始めまた明日来ます...とか。そ~っと台の上にグレ子を置き、寝ている写真を撮り、そ~っとやさしくぐずらないように起こしてまた写真を撮り、そしてぶんぶん足をするのを静かになった瞬間また撮る。

足の写真。残念賞な件が一つ。前の週に血液検査のためかかとから採血されてたためそのあとが写っております。いいの、いいの。これもいい思い出なのよ。そして2件目の残念賞もございます。

は・な・く・そ! 入ってたぁ・・・。母、反省するよ。もっとよく見ときゃこんな事件は起きなかったろうに。言ってください、写真のオネエチャン。今度はなくその入ってるときは。

d0117456_1722421.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-31 17:22 | 自分ごと

おっさんよ、なぜ急に。



人気blogランキングへ押してくださいな!

バレンタインデーが近づいております。もう独身でないのであ~、今年はデートいないのね、とか、今の彼氏はブタ犬だからどうせ何もしてくれないわ、な~んて心配もありません。本当よかったわ、30ぎりぎりで結婚しちゃってさ。ここアメリカじゃなんとも素敵なことにおっさnがプレゼントをくれます。女の嫁からは何もなくって良し!大好きなおやつ詰め合わせなどをおっさんマネーで買ってあげようかなと思っております。

急に何日か前におっさんが指輪はどんなのが良いのか?と聞いてきた。来た~!ありがとうよ、誰か知らないけどバレンタインデーなどを考案してくれたあなた。なんでかそんなことを急に言い出すのかと思ってたずねてみましたところ、結婚指輪はおばあちゃんがつけていた思い出の詰まった特別なのをお母さんから嫁にあげなさい、ともらったので自分のを買ってあげたいそうだ。おっさん、いい人だわ。この前モールに行ったとき何店か回ってみてきましたのでおっさんに写真など見せたり選んでます。

おっさん一人でお買い物へ行くと心配なので一緒に連れてけや!と頼んでみましたが自分で嫁に選んであげたいそうです。いっつもとんでもないものを買ってまいりますので心配度大。

d0117456_13435174.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-31 13:45 | おっさん

そしてトイレのついで。


人気blogランキングへ押してくださいな!

デザートと一緒に飲んだコーヒー。コーヒー飲むとトイレに行きたくなっちゃうおっさん。レストラン出てから、ト、トイレ!と言い出した。すぐ隣は巨大サウスコーストプラザ。良いですよ。トイレ行きましょうよ。ポッテリーバーンにギフトカード買わなきゃいけない用事もございましたんでおっさんの便意が手伝い嫁には好都合ですよ。

可愛いね。子供部屋まだないけど良いね。あと2年ぐらいしたらこんな風にしたいね。

d0117456_11545481.jpg

d0117456_11551133.jpg

d0117456_1155246.jpg

d0117456_11553876.jpg


グレ子が今日でお誕生して7週間になりました。っつ~かでかいね。会う人みんなにでかっ。って言われますね。3ヶ月ぐらい?とか言われたりさ。おっさん身長2メートル。おっさんDNA大炸裂中。

何度言ってもグレ子の横、いや、上に陣取るパピさん。今日は顔舐めてるところを見つかってしまいおっさんにものすごく怒鳴られておりました。

d0117456_120164.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-30 12:00 | 自分ごと

80ドルのラーメン。



人気blogランキングへ押してくださいな!

きのうおっさんと些細なことで喧嘩しました。夫婦喧嘩はベッドに持ち込むな、がうちの鉄則でして寝る前に仲直りをしなければいけませんが、疲れて、怒ってそのまま寝ました。そしたら朝、おっさんがお出かけするから用意しな、って。モールか?宝石屋か?それとも車屋?

ラーメン屋だった。

数日前からラーメン食いたい、ラーメン食いたいと大騒ぎでしたから覚えてくれてたのね、おっさん。もう午後は2時過ぎですがはたしてラーメン屋はやっているのか、な~んてことは思いもせず、ただお腹を空かせた夫婦とグレ子で車へ乗り込みラーメン屋へ。ついたらやってなかったよぅ!もう一軒すぐ近くにあるので行ってみましたがもうお昼は2時まででやっておりませんでした。ラーメン屋って一日中やってるものじゃなかったでしたっけ?何、このスペイン人を真似したようなお昼休みのとり方は。

車でぐるぐるしてみましたが何食べるか決まらず。そこにぱっと躍り出てきましたよサウスコーストプラザのとこにあるMaggiano’s。おっさんと目を合わせ、行っちゃう?お昼からいいの?行っちゃおう!とお昼間から素敵なレストランで御昼食など食べてきてしまいました。ラーメン屋が2時前に間に合えばせいぜい20ドル。素敵なイタ飯屋Maggiano’sで80ドル。おっさんワイン飲んでたし。2人で違うデザート食べちゃったし。おっさんはチキンパルミジャーノのサンドイッチ。嫁は牛さんカネロニ。おいしかったさ。

d0117456_11374261.jpg

d0117456_1138177.jpg

d0117456_11382049.jpg

d0117456_11383763.jpg

d0117456_11385597.jpg

d0117456_11391216.jpg


ママ、来週はここへ行きましょう。
[PR]
by yummyasia | 2008-01-30 11:39 | ご飯


人気blogランキングへ押してくださいな!

この前ご飯食べたRちゃんがくれたリンク。赤ちゃん用髪飾りのサイト。どっか~んっ。可愛いわ。アメリカの赤ちゃんさぁ、頭にへんなフリフリのヘッドバンドつけられちゃってて、絶対につけるもんか!と思っていましたが、趣味の悪いレースのフリフリばっかじゃないのね!危ないね、買っちゃいそうだよ...。

こんなのいいんでない?普段使いは無理ですね。

d0117456_13534124.jpg

d0117456_13535395.jpg


この前かったインチキマジックテープの髪留めをグレ子につけてみた。なかなかイインデナイノ? でもこれ、自分で作れたよ...。またおっさんの金を無駄使い万歳!

d0117456_1452390.jpg

d0117456_1453618.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-29 14:06 | グレ子さん1ヶ月。

絶対あげない!


人気blogランキングへ押してくださいな!

雨がやんでしまいました。たまにしか降らないからさ。お昼に3人でお出かけしましたらあ~らお空がとても綺麗でございました。

d0117456_11322592.jpg


お医者の予約で出かけたのに、行ったらお医者、風邪でダウンって、電話しろ。張り切って出かけたのにさ。なのでただのお昼ご飯になってしまいました。今日リーズサンドイッチなどに行ってみました。ここさ、妊娠前は大好きで毎日のように通ってたとこなのだけど(多い時は1日2回など行っておりました)妊娠してからなぜだか見るのも嫌になりそれ以来何ヶ月ぶりでしょうか。チェーン店ですがその場で焼いたフランスパンにヴェトナム素材を入れたサンドイッチがおいしいです。それにヴェトナム価格です。でっかいの1つ$2.20です。なので肉食のおっさんと嫁はトリプルミートにしてそれにチーズを入れてもらうわけ。肉がはみ出るくらい入って、飲み物つけて2人で9ドル。ねっ、ヴェトナム・プライスでしょう。

ファーストフード嫌いはおっさんと嫁。ここはおいしいです。

d0117456_11404746.jpg


d0117456_11381867.jpg


そしておやつまで売ってます。なかなかおいしいです。中にカスタードクリームが入ってましてなぜだかとうもろこしの形。そして名前はデリマンジュー。マンジューって饅頭のことか?わからない。

d0117456_11394923.jpg


この前まで1ヶ月ほど滞在していたグレ子のばあさんが嫁のブログを毎日楽しみに見ているわけですが、日本語読めませんので写真オンリー。そしていっつもメールでコメントしてきてくれるわけで、その内容は、ねぇ、あの写真なんて書いてあるの?とか、あら、お洋服また買ったのね!(本心は、買いすぎじゃね?ってことですね)、お洋服取っておいたほうが良いわよ。弟の嫁にあげれば良いじゃない!女の子だったら!とかなのですが、お洋服だけはあげれません。申し訳ございませんがこれも親の汚いエゴなのでしょう。うちのグレ子がいっつも一番可愛いお洋服を着ている子、でいてほしいわけ。きっと可愛いお洋服をプレゼント、するとは思いますが可愛いグレ子、のお洋服はあ・げ・な・い!

ばあさん、今日も写真みて楽しんでね!あっ、日本語読めないね!

d0117456_1149402.jpg


d0117456_11495969.jpg


d0117456_11502049.jpg


d0117456_1150381.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-29 11:57 | 自分ごと

おっさん帰って来た。



人気blogランキングへ押してくださいな!

きのうの早朝はもうすご~く早朝おっさんが大雨降る中無事に帰宅しました。そしてポーカートーナメントの結果はといいますと、ぎりぎり入賞、30位だって。800人ち中30人だからさ、すごいね!1位の人は誰だったんでしょうね、5万ドルを持って帰った人は。おこずかいをもらいました。いつもの通り。良い日です。

2日間大雨続きできのうの日曜日は何もせずに親子3人ずっと家で遊んでおりました。今日はお昼ご飯でも食べにお出かけしてみるか、とおっさんと相談中ですがまだ雨。

きのうのご飯。何十年ぶりだろうか。これを食べたのは。なんか中の茶色いやつ(名前が出てきません)がでかくなったと感じるのは気のせいですか。

d0117456_4133129.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-29 04:13 | おっさん

おっさんはどこ。


人気blogランキングへ押してくださいな!

しばらく電話が来ていません。いつもはかけて来い、なんて一言も言ってないのにちょこちょこと時間を見つけては随時報告(如何におっさんが嫁の管理下に置かれ、そして洗脳されているかがよく分かりますねぇ~!)してくるのにさ。もうそろそろかなりの少人数になっているであろう今日のポーカートーナメント。賞金ががっぽり出て派手派手おこずかいDAYになるのか。緊張してきましたね~。夏の大きな大会の時はおっさんに内緒で嫁がヴェガスにいきなり登場した途端負けたおっさん。今回嫁は静かにしておきます。

1人で騒がしいこの方を風呂に入れました。って~か、すごいわ。あたし。一人でグレ子風呂入れちゃったもんね。びしょぬれ、あ~んど裸んぼうでオムツなどをすごい勢いでつけなければいけないですが。神業です。忙しいのに写真まで撮ってしまいました。

d0117456_17333714.jpg


おっさんが勝って帰ってきますよ~に。あたし達は寝ちゃうわよ。お先に。
[PR]
by YUMMYASIA | 2008-01-27 17:34 | おっさん

がんばれおっさん。



人気blogランキングへ押してくださいな!

また雨です。大雨です。しっとりとしていい感じです。相変わらず傘をもっておりませんでずぶぬれでパピさんと散歩などしております。

今日はおっさんがすご~く久しぶりにトーナメントへ出場していまして朝からいません。今、夜の11時近く。帰ってきていないということは最後のほうまで残っている、ということなので何だかそわそわしますわ。さっきの電話ではあと90人ほど残っているうちの一人だそうな。一番初めは何百人っていたんだからなかなかいいんでないの?最後の38人に賞金が出るそうです。今日のやつは。大きなのになると賞金も大きく、そんで人数も少なくなります。今日のは5万ど~るだって。嫁が働きに出なくて良いようにがんばってください、おっさん。

おっさんががんばっている間、嫁と子は何をしていたかと申しますと、車をぶんぶん走らせブログお友達のR子ちゃんとお友達でさ〇き〇里なんていうこちらのじゃぱにーずさん達の間じゃ有名なうどん屋(?)で優雅に御うどんなんかをいただいておりました。楽しかったよ、R子ちゃん!またご飯行こうね~。

この前とった写真ができたらしいのでそれだけ取りに行こうとモール内の写真屋へ行きました。そしていつもの如くそれだけじゃ済みませんでグレ子と2人でうろうろしてしまいました。

グレ子用の髪の毛飾り。まだピンなどは留められるはず無く、マジックテープになっているやつを探してましたところ発見してしまいましたのでお買い上げ。すぐになくすのは目に見えています。

d0117456_15592935.jpg


母用に安いじゃらじゃら達。乳母車を押しながらティーンエイジャーと一緒になって店内をうろつきました。

d0117456_1611339.jpg


モールにグレ子を連れて行くのは全く苦ではないです。綺麗な母乳ルームにオムツ換えるところ、ソファーにふかふかクッション。これでビールでもでてくりゃ文句なしなんですけどね。茶でも良いよ。

d0117456_1633255.jpg

[PR]
by YUMMYASIA | 2008-01-27 16:03 | おっさん

あ。燃えてる。


人気blogランキングへ押してくださいな!


おっさんのお仕事がらよくひっ付いてヴェガスへ行きますが、今日何気にニュースなど見ていましたらモンテカルロが燃えてました。そしたらおっさんとこに電話。仕事仲間。今モンテカルロの27階に泊まってるんだけどよ、ハウスキーパーがどんどんドア叩きまくって避難しろって言ってるけど何かニュースでやってるか?だって。っつ~か、早く逃げたほうがよいんでないの??数時間後に電話がありましたが、荷物を持って27階から階段で逃げたそうだ。やっぱり火事の時はエレベーター禁止なんだ。素敵なモンテカルロ。コンプでタダでは泊まれないモンテカルロ。28階のとこ真っ黒だね!2月のはじめにヴェガスへうちのママなんかと行きますんでまだ真っ黒だといいな。写真撮っちゃうし。

今日も素敵なグレ子のお洋服が届いちった。半額券が大量にありましてどうせだから...っつ~またしょうもない理由にて購入。大きめに買っております。でもまた来週にも新しいのとか出てきちゃうさ、もうどうすればよいのか分かりません。

d0117456_15303153.jpg

d0117456_15304550.jpg


この方にあの、素敵な素敵なジャージを着せてみました。でかいかと思ったら、着れてんじゃん。すぐに着れなくなってしまうんでしょうがね。見るたびに何でこんなに高いジャージ、すぐに着れなくなっちゃうジャージを買ってしまってしまったのか、と頭を抱えております。可愛いんだけどさ!

d0117456_15402485.jpg

d0117456_15404281.jpg

d0117456_15405596.jpg


今日のご飯。ライム味コーンのご飯とメキシコ豚。よくわかんないでしょ~。作っててよく分かりませんでした。自分でも。

d0117456_15421444.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-01-26 15:48 | 自分ごと