オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2007年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

午前2時半。


人気blogランキングへ押してくださいな!

グレ子に起こされ、ただ今午前2時半。ミルクを飲んだらころっといってしまってまた寝てしまった。きのう、おとといと打って変わって今日はなんて良い日。母の推測によると何かいけないものを食べた、とかだと思うんですが。母乳に速攻出るって言いますからな。強い香辛料や辛いもの、カフェインなんかは取ってないけれど、何が気に食わなかったのさグレ子さん。

きのうのお昼は風邪気味で行けなかったのでお寿司をお持ち帰り。近くに安くっておいしい回転寿司なんかがあったらなぁ、とつくづく思う。2人で食べに行けばすぐに100ドルなんていっちゃうし、おまけにそんなにおいしくなかったりもするしさ。おいしいとこに行こうと思うとちょっと運転しなきゃだったり。そしてお願いだから板さん日本人がいいわ。お寿司の学校、とかそりゃあ練習すれば寿司は握れるだろうけどさ、お寿司食べて育たなきゃおいしいのも握れないと思うんですけどね。ちゃんとしたとこで食えよ!ですが、グレ子がいらっしゃってからはお持ち帰りの簡単なとこばかりだし、最近の寿司屋、板さんが外人率高し!

まあまあでしたね。悪くもなく、よくもなく。値段相応。

d0117456_19394475.jpg


おしるこが食べたかったんですが、よく作り方が分かりませんで、缶詰のアズキそのままにお餅をぶち込んで見ました。おっさんは”ん~...Different。”だって。納豆OKでアズキはNOなのか????おかしくないか????

d0117456_19421319.jpg


もう大晦日ですか。嫁が起きる頃には日本は一足早くお正月ですね。皆様よいお正月をお過ごしくださいませ。

早く笑ったりしてくれませんか?

d0117456_1944529.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-31 19:45 | 自分ごと

人気blogランキングへ押してくださいな!

ご機嫌斜めじゃないし、寝る気配もございませんので、お洋服を着せて遊んでしまいました。
セーターなんかあんまり着る機会もないのにさ、なんか何枚も”知らぬうちに”グレ子のクローゼットにたまっておりましてね。カリフォルニアの冬なんてたかが知れてるっつ~の。

この緑の、すっごい好みでね。ばあ様に”あ~ら、クリスマスのセーター可愛いわねぇ!”と言われたけど、クリスマスのセーターなのか。そういえばそれっぽいか。これGAP。GAP大好き。

d0117456_12325310.jpg


これもGAP。なかなか新生児にセーターを着せてもしっくり来ないのは気のせいか?

d0117456_12343743.jpg


文句言わずに黙って着せ替えさせてくれるグレ子。今日はいい子だわ。

d0117456_12355516.jpg


これもまたGAP。外に全て着てお出かけする機会はあるのだろうか?無理やり機会を作るべきですかね?

d0117456_12373933.jpg


ブタちゃん。

d0117456_12381599.jpg


あまりにもいい子にしているので、靴にまで手を出した母。ちっさな靴ほど可愛いものってないと思うのは一種の靴フェチでしょうか。キレイに並べて見とれてたりするんですが。

d0117456_1240161.jpg


アップでどうぞ。

d0117456_12403235.jpg


そして個人的に一番の楽しみでありましたCons。長靴下もかなり見とれました。そうですか。靴は嫌ですか!

d0117456_12415362.jpg


どうすか!可愛いっしょ!

d0117456_12431039.jpg


あの~、毎日ふざけているわけではなくって、きちんとまじめに育児もしております。ふざけすぎて誤解を招くといけないんでね。育児も楽しくなければね。明日は今年最後の日なのをさっき思い出して、お雑煮用に昆布とかかつお節なんかでだしをとり始めました。作ったことがありませんのでママに電話するかも知れません。いつもの通り適当にやってますんで最後に何が出来るかもわかりません。一応おもちを買いましたが、そのほかは何が入るのじゃ?そうだCookpadへ行ってみましょうかね。日本の皆様来年もよろしくねん。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-31 12:48 | グレ子さん0ヶ月。


人気blogランキングへ押してくださいな!

どうしたことか、今まで良く寝て、よく食べるとっても出来た新生児、だったはずのグレ子がぐれだしました!ここ2日ぐらい続けて何時間か寝てくれたのは2回ほど。お腹はいっぱい、オムツもキレイだし、これでもかってほど一緒に遊んであげてるし、グレ子よ、お前は疲れ知らずですね。

やっと寝た!と思ってもつかの間、10分ぐらいするとふがふが言い出しぐずぐずが始まりまして、せっかく横になれる!と思ったらまた寝れないじゃん、みたいな。こんなのがず~っと一日中。熱もないし、食欲も旺盛。分からんね、子供って。

嫁は本格的に風邪を引いた模様なのでそれも辛くってね。熱はないけど鼻が詰まってご飯の味はしないし、息できないし。

グレ子よ、今日は寝てくれるのですか?
[PR]
by yummyasia | 2007-12-30 16:10 | グレ子さん0ヶ月。

返品しまくる。


人気blogランキングへ押してくださいな!

クリスマスにもらったプレゼント、嫁のお気に召さないやつ、全部返品いたしました。特にお洋服類は沢山あるし、申し訳ございませんけど絶対に着ないでしょ!ってやつも多数ありましたので、クリスマス後セールもやってることだし、返品のお品を全部持ってモールへ。プレゼントには返せるようにギフトレシートも付いてくるんでね、送ってくれた人には別にばれるわけで無し、自分の好きなものに交換すれば良い、ってわけです。キャッシュでは返金してくれませんけど、今日は7枚も色々なお店のギフトカードに交換してもらってきました。

その他色々、この国って交換あ~んど返品天国。一回GAPのお靴を履いてからあまりにも履き心地が悪、だったのでGAPに持っていた安心感と期待感を裏切られました、って返品したら本社だかどっかから、ごめんね!ってお手紙と一緒に25ドルのギフトカードが来た。すばらしいわ。一回洗濯したらほつれたお洋服も交換してくれたし、どれだけがんばって返品の列に並べるか、ってことっすか。

グレ子にコンバースを買ってしまいました。そして長い靴下も。あまりお出かけの予定無し、なんで家で着せて楽しむだけ、っぽい。

d0117456_1723391.jpg


ちょっぴり風邪気味です。鼻水がすっごい垂れてくるのに、グレ子に両手をふさがれて、垂れ流し状態になっている寒い早朝。今日お寿司屋に行く予定でしたがだるくってボツ。また今度ね。

目で物を追うようになりました。声かけると首を声のしたほうに向けたり、首を起こそうとしたり。成長してんのね!

d0117456_1763364.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-29 17:07 | 自分ごと

どんだけ吸収。


人気blogランキングへ押してくださいな!

今日はのびた君似のワン先生の予約の日でありました。夜中結構起きていたのでね、おっさんも嫁もくたくたで、朝じい様・ばあ様が来てくれて少し助かりましたが、やっぱり人が家に居るといくらパパのパパ&ママで、かなりのいい人たちであっても気を使ってしまうわけで、少しそれで疲れも増してしまったり。ばあ様は何でもやるから言いなさいね、と言ってくれるのですが、言えませんから!

グレ子、今日で生後18日、なんと1週間で1パウンドも体重が増えておりました。どうりでここ最近ずっしり重いなぁと感じていたわけだ。母の顔、体は乾燥してがびがびだというのに、毎日たっぷりローションを塗りたくられ、潤っていて良いはずのグレ子。ワン先生に”乾燥肌ですね!”と笑顔で言われてしまった。これ以上塗ったらグレ子てかてかのべたべただよ。

乾燥肌ですけど何か?

d0117456_1828840.jpg


ミルクも本当にそんなに飲まれるつもりですか?と聞きたくなるほど飲まれてまして、わ~お、すっごい母乳でまくってんじゃん!と思っていたのもつかの間、生産追いつかねぇ。パパとのおデートの時に、と思って冷凍してあった母乳も全部飲みやがったグレ子。もうすぐ粉ミルクを開けてしまうかもしれません。

今日も可愛くって仕方がないようです。

d0117456_18283892.jpg


明日はおっさんと久しぶりにきちんと座ってお寿司を食べる予定です。ばあ様が子守をしてくれるそうなのでね。最近お持ち帰りのしょぼい寿司しか食べていなかったので、どこかおいしいお寿司屋さんへ行ってまいろうかと思います。気分的にはいくらとうにを大量買いしてスプーンでゴージャスにお口いっぱいに食べる、とかのほうが良いんだけど、おっさんにおデートに誘われちゃったんでさ。どこへ行ったら良いでしょうかねぇ。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-28 18:32 | グレ子さん0ヶ月。

老けるメカニズム。


人気blogランキングへ押してくださいな!

この前の垂れるメカニズムに続きまして、最近きっと自分はすっごい老けの道を登っているのだろうなぁと...。グレ子が生まれてからかなりいつもタイミングが悪くって、入れるときに入るお風呂や、いけるときに行くトイレ。だからいつもいっそいでいろんな事をやっているのですが、顔にクリーム塗れず、や泣き始めて急いでトイレから出てみたり、そしてご飯が食べれてません。妊婦の時はトイレでゆっくり本を読んだりしておりましたが、最近はゆっくり出来ない、プラス途中で強制終了なときもありますので、人生始まって以来の便秘ってやつを少々経験中でございます。

ご飯もおっさんと昼、夜交代で寝ているので、お腹が空いた時に食べれず、おっさんが昼過ぎに起きてきて、シャワー浴びて、ちょこちょこしている間にもう午後も3時になっていたりでそこで初めてパンをかじってみたり。まだ糖尿っ気があるので本当は規則正しく食べなくてはいけないのにね。

風呂上りっぱでなにもつけないで一日中グレ子にお付き合いしていたりで顔がカラカラ砂漠状態です。老けを心底感じるとき。笑うと、バリって音がしそうなくらい。乾燥して山火事が起こって素敵なセレブ達の素敵なおうちが燃えるくらいな乾燥気候、カリフォルニア。もうそろそろこの間頼んだ素敵なクリームが届く予定なのでね、何とかしてささっと塗りたくりたいと思います。

グレ子に新しい靴をはかしてみました。新生児用だけどまだぶかぶか。

d0117456_17394185.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-12-27 17:39 | 自分ごと


人気blogランキングへ押してくださいな!

3日間連続で違う家にいって毎日ターキーをいただいておりましたが、やっぱり人が作ったお食事は格別においしい、のはなぜでしょうか。そして行く家々で、グレ子が今は大変だろうよ!とみんな揃って残り物を詰めて持たせてくれるわけです。これがさ、たまには誰かがかぼちゃの煮つけ!とか、ひじきの煮たやつ!とか、を届けてはくれないのか?くれないですね。

まさか、とは思ったけれど、こんなに寒い中、悪い予感が大的中。弟夫婦の新しい家のベランダでお食事。弟が自分で設計して建てた家ですが、クリスマス前に引っ越したい、入居したのは良いんだけどさ、床はまだ裸んぼうだし、ベランダにしかテーブルと椅子ないし、そしてトイレにドアがまだついておりません。

コート着て外でお食事。

d0117456_15573764.jpg


えびにパン粉付けてオーブンで焼いたやつとかスクワッシュとかおいしかったでございます。

d0117456_15594027.jpg


d0117456_16012.jpg


何人かご近所さんも来たりしてみんなで映画をみましたり、もっとプレプレゼントもらったり。

d0117456_1612481.jpg


d0117456_1615282.jpg


d0117456_1622976.jpg


おっさん! お目目を開けてください!

d0117456_162578.jpg


あと3週間ほどこっちにいて今度はフロリダへ行くじい様・ばあ様ですが、ばあ様は毎日家にやってきます。すご~くグレ子が可愛くってもうしょうがないみたいですわ。あまりにも放してくれないので言えないけれど、ちょっとばかしやきもちやいてみたり。これも母性本能なのでしょうかねぇ。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-27 16:06 | ご飯


人気blogランキングへ押してくださいな!

おっさんと出会って、そして出来ちゃって、そんで結婚して、とうとうグレ子が生まれて全てが初めてだらけの今年でしたがクリスマスだって初めてですから!お祝いやら、クリスマスプレゼントやらで沢山素敵なのをもらっちゃって、みんなが作ったおいしいものをたらふく食べ、良いクリスマスでありました。

いよいよ開けてもよろしいのかしら? 親戚一同でコスコのラッピングペーパーを分け合いましたので包みがみんな一緒です。朝起きたら大きな嫁宛の箱が一つ増えてました。おっさん曰く、サンタさんが来た!ですが、おっさんしかいませんよ、こ~ゆ~演出してくれてサンタさん用に用意しといたクッキーも夜中のうちに食べてくれたりする人。も~、やさしいのねぇ、おっさんたら!

d0117456_51944.jpg




クリスマスの朝。って~か早朝。グレ子にいつものようにお腹が空いたと起こされ。おっさん、我が子とのクリスマスの朝を楽しんでおります。

d0117456_4593940.jpg


開けますよ。いいですかぁ。パピさんにも”サンタより”って書いたプレゼント。字がおっさんの字なんだけどさ!

d0117456_55161.jpg


全部開けてしまいました。びっくりしました。

d0117456_554687.jpg


お互いに欲しい物リストを交換していましたが、嫁のリストの物全部買ってくれた!
ありがとう、おっさん。陣痛を我慢した甲斐がありました。

トリー・バーチの銀ぎら銀ぎんのバッグと、じゅ~し~のお財布とじゅ~し~のキーホルダー。それとMarc JacobsのDaisyの指輪になったやつ。

d0117456_592981.jpg


d0117456_595139.jpg


d0117456_5101181.jpg


パピさんは、食べれる靴。と、ワンちゃん用クッキーにトラのピコピコなるおもちゃ。

d0117456_5111569.jpg


d0117456_5113855.jpg


プレゼントで大興奮して鼻血が出そうになるほどうれしかったので、おっさんに大好きなPB&Jのフレンチトーストを作ってあげましたわ。おっさんには嫁から今年のシーズンの野球テレビ中継が全部見れるケーブルのパッケージと普通のズボンは短くってお店に行っても買うのがないのでいっぱい探して見つけたおっさんサイズのジャージ。お菓子大好きなおっさんにゴダイヴァのチョコレート詰め合わせやら、初めてのくりすますぅ~と2人の名前が書いてあるオーナメントやらやら。

d0117456_5161417.jpg


今日はじいさん・ばあさんがおうちに来ます。ってゆ~か、毎日来てます。毎日来づらいのか?沢山ご飯をもってきてくれます。だから良いことにしておきます。お昼寝も出来るしね。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-27 05:17 | 自分ごと


人気blogランキングへ押してくださいな!

3日も連続でご飯の会があっちでもこっちでもありまして、寝不足になっております。今日はグレ子のサービス画像のみ。




全身タイツ。


d0117456_15592265.jpg



また明日ぁ。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-26 16:00 | グレ子さん0ヶ月。

速攻帰宅。



人気blogランキングへ押してくださいな!

11時からのサンタさんとの写真、並ぶだろうし10時には出よう、と思ってはいたけれどグレ子に早朝から起こされまして、起きたらもう11時をすぎていました。1時から弟夫婦の家でのフットボール鑑賞あ~んど家族でお食事会に誘われてましたんできのうの夜タイミング悪で入れられなかったお風呂にグレ子を入れ、急いでサンタのとこへ。

予想にかなり反して別に並んでなどなく、結構すぐに撮れました。なぜ?サンタさんなのに変な”サンタ”って書いてあるチャンピオンみたいなベルトをしているから?分からない。

ひげが本物だった。

d0117456_18492156.jpg


10枚ほど撮ってもらいましたがグレ子が笑うわけでもなく、ただ眠そうにずっとしているだけの写真ですがね、記念’だから。

そのあとはそのまま弟たちのとこへ行ったわけですが、グレ子、いろんな人に抱っこされまくり、いっぱいの人に驚いたか、今までこんなにぐずったことない、ぐらいに泣いたり、結局みんながご飯を食べ始めてもおっさんと手が放せず抱っこしたり、ミルクをあげてみたり。ばあさんが見かねて、ご飯食べてきな!と代わってくれたのでようやくみんながデザート食べ始めたぐらいに冷めたご飯をかきこんで食べる嫁とおっさん。結局疲れ果て、そのあとすぐに帰りました。家に着いたらまだ夕方6時半。3人ですぐにぐっすり寝込んでしまいました。

初めて外出先で母乳に挑戦しましたが、結構難しいのね。いっつも家じゃ裸んぼうに近い格好でグレ子にエサをあげてますので、こんなに隠すのが難しいとは思いませんでしたわ。母乳エプロンをおっさんが買ってくれましたが、やっぱり慣れないとむずいのね。遊びほうけてた昔はどんだけ見せれるかぐらいだったのにね!

エサやり中。どこにグレ子がいるのでしょうか。いつもと違う椅子だからなれませんでね、おっさんが枕やらを持ってきてくれました。引っ越したばかりの弟の新しい家。椅子もプラスチックだし床も板が貼り終わってない。母乳には適してないコンディションでございます。

d0117456_1931263.jpg


明日は毎年恒例のクリスマスイブのご飯の会。そしてクリスマスは爺さま・ばあ様と弟夫婦でご飯の会。今日でこんなにくたくたになったので正直もうクリスマスなんてもう終わってしまったかのような疲労感満載。
[PR]
by yummyasia | 2007-12-24 19:07 | 家族総出お出かけ中。