「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

飲茶へ出向く。



予定日まであと8日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

足が痛い。足首が、それも片方だけ。むくんでいるのか、なんだかわけが分かりませんが。おっさんに足をもんでもらっております。数分すると、あ~、ちょっと疲れてきたぁ、とかへこたれますが、妊婦は9ヶ月間ずっと疲れてきたんです。文句言わないでもんでろや!

今日は久しぶりに病院もなく朝起きてすぐに昼寝なんかしてみたり。お昼は作るの面倒だねぇ、というわけで2人で近所の飲茶へ。実はきのうも同じとこで、同じメニューを食べてたのはあ・た・し、と離婚間近のYちゃん。安くっておいしいのね。今日も6皿ほどおっさんと食べて20ドルしなかったから。明日は朝から病院ですが、またお昼は外、らしい。当分食べにも行けなくなるだろう、とおっさん。今のうちに外食を楽しむそうだ。嫁には好都合。そして彼は気づいてないけれど、生まれたら今度は当分出前とかお持ち帰りが始まるんだよ。嫁がずっと家にいるようになっても産んだばっかじゃお料理無理じゃんね。おっさんも料理できないじゃんね。

うちの外人、この赤い豚が好きです。日本のラーメン屋のチャーシューとかの方がずっとおいしいと思うんだけれど。

d0117456_1317378.jpg


おっさんの友達らが賭けをし始めました。何日に生まれるかって。誰も当たらなかったら賞金はあ・た・し・の・も・の。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-30 13:19 | ご飯

ツリーができた。



予定日まであと10日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

きのうの昼間、IKEAまで一人でたりないオーナメントを買いに行きまして、マルカイで最近恒例の”最後の”買出しもし、早速おっさんとクリスマスツリーの飾り付けをしてみました。サンクスギヴィングの週末にツリーの飾り付けを済ませるのが伝統行事ですが、ほんとにやったのは今年が始めて。ってゆーか、独身のさびしいクリスマスに一人で飾るのも自分で引いちゃいますがね。

ちょっとおっさんよりも背の低いやつを選びました(なぜかって?セールだったから)。傾いてます。

d0117456_1664464.jpg


満足みたいです。目、開けたほうが良いよ。

d0117456_1672768.jpg


星をつけようとしたらどうにもこうにも重過ぎて傾いちゃうので先端を2重に折ってから付けてみました。

d0117456_1683156.jpg


こんな感じになりました。オーナメントを買い足しましたが今度は買いすぎたので誰かにあげようと思います。銀色が足りない方、どうぞ教えてくださいませ。生まれる前にね。

d0117456_16112749.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-11-28 16:10 | 自分ごと


予定日まであと10日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!
朝から病院。今日は恐怖の内診でして、朝から震えておった嫁でございますが、なんてことなくかわして帰ってきました。Baby Tallが下がってきて先生に頭を触られてました。医療ってこ・わ・い。

帰ってきてうちに大きな大きな荷物が2つ。2週間前にパパのお母さんのために近所のおばさん友達が集まって初めておばあちゃんになるからって(友達もう全人おばあちゃんになるの経験済み)ベイビーシャワーを開いてくれたそうで、もうすぐ生まれるBaby Tallのために1人一冊づつ絵本、それにプレゼントも沢山くれたそうでそれを全部送ってくれたわけ!田舎ってわけじゃあないけれど、嫁が育った都会に比べれば田舎なパパの故郷。40年間お隣さん同士とか近所の人で集まってバーベキューとか、ちょっとあこがれちまう。

こんなでっかい箱が2つ届いた。

d0117456_15293873.jpg


お母さんが開けたのを全部また包みなおしてくれてる...こんなハイカラのわがままし放題の嫁のために。

d0117456_15305297.jpg


d0117456_1531916.jpg


素敵な銀ぎらな靴発見。(すいません、パジャマで。)

d0117456_15315090.jpg


絵本も当分買わなくっていいくらい沢山。

d0117456_15324585.jpg


赤ちゃんに手作りの毛布やらを送るのが伝統的ですが、お母さんが5月に妊娠の報告を受けてから毛糸編んだこともないのに編み物教室に通って編んでくれた白いブランケットも入ってました。5月で性別がまだ判らなかったから白いんだ!他にも近所のおば様たちが作ってくれたやつや、パパのいとこが作ってくれたり、合計5枚もありました。

d0117456_15361693.jpg


そのほか特に気に入ったものはサンタさん用の鍵。最近は煙突のない家ばかりなのでクリスマスの夜にサンタさんが家に入ってこれるようにってドアに鍵をかけとくんだと。で、それを使ってプレゼントおいてってね!みたいな。良いわぁ、子供って夢があって。

d0117456_1539654.jpg


自分のシャワーは買ったもの(まあ、自分で選んだんだし)が大半でしたが田舎のシャワーは特別に意味があったり、伝統的なものだったり、手作りのものだったり。自分がおばあちゃんになるような年になったらBaby Tallにもやってあげたいわん。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-28 15:41 | 自分ごと

巣作りを始めた妊婦。



予定日まであと11日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

よくこっちじゃNesting Instinctなどと言いますが、なんか自分がそれを始めたような行動がちらほら。どーゆーことかっつーと、鳥ちゃん達が小鳥ちゃんがの巣を作るような、嫁の場合だと家の隅々まで掃除してみたり、スーパーへ行って大量に肉類なんかを買って綺麗に分けて冷凍したり。妊婦は出産が近くなるとこんな行動に出るらしい。と、本に書いてあったのをおっさんに指摘された。つい2日前にスーパーへ行って大量に食料品を買い込んだばかりなのに、冷蔵庫もぎゅーぎゅーなのに。なんか準備万端にしてなきゃいけないような気がしてて、Baby Tallの物が全て揃っているかどうか、とかクリブやらを点検してみたり。うちの外人も一日中麦茶を飲んでいるのですが、また52パック入りが2袋もあるのにもう2つ買ってきたり。パピさんのご飯も3ケースほど買い足して、おっさんには僕だってお店ぐらい行けるんだけど...と言われてもいっつも変なのかって来るからさ。

今日の病院。隣でNSTをやってた妊婦が破水しました。びっくりするよ。いきなり目の前で水まかれたら。看護婦達にそのまま入院する手続きをさせられてたけど、3つ子だそうだ!そりゃぁあんなでかいわけだ。

今日も夜飯を作りました。ねぎとシャーロットとにんにくとあの素敵なチーズのマッシュポテトにオリーブオイル、白ワインとローズマリーちゃんで漬けといただけの豚ちゃん。

d0117456_12245229.jpg


完璧にまだ糖尿病ですが、アプリコットでジャムを作ってそれでパウンドケーキなども焼きました。ゆっくりしてようと思うのだけど、なんかしていないといてもたってもいられませんで。なんかちょっと微妙に形がパウンドケーキじゃなく焼きあがりました。勝負は味だから。

d0117456_12265644.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-11-27 12:27 | 自分ごと



予定日まであと12日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

最近毎日の疲労感と眠気に一日中襲われまくりあまり主婦らしきこともしてませんで、おっさんに悪いな、と感じましたんで、夜飯を作ってみました。

暇だから出来る野菜やら肉やらを煮込んで2日ぐらいかけて作りましたデミグラスソースで煮込みハンバーグなど。と、オーブンに入れただけよ!アスパラガス、頂き物の自分じゃ絶対買わないチーズのせ。

お子様ランチみたいなお食事をすごく好んで食べるうちの外人。今日もおいしい、おいしいと2回もおかわりしてた。太るぞ、おいっ!

d0117456_1351356.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-11-26 13:51 | ご飯

予定日まであと12日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

パパとの始めてのクリスマスである今年ですが、よく考えてみると初デート1周年の日よりBaby Tallが先に誕生するってのは、ただすごくラッキーだと言うことにしておきます。ちなみに1月6日が初デートの記念日でありまして、そして7月28日が結婚記念日でございます。早くね?全ての展開が。

きのうから伸びたIKEAでのお買い物。クーポンもちゃんと持って、おっさん引き連れて行って参りました。きのう買うものは全てメモしていたから倉庫で取ってお金払うだけ。セール最終日で少し込んでいたような。60ドルほど割引になりましたが、パパいわく、一番の節約は物を買わないことだ!って、絶対あたしは無理だから。

外にクリスマス特設テントが出てまして、オーナメントを買ってきました。ツリーは後で買う事にして。金色と銀色にしてみました。この後にターゲットで偽ツリーを買いましたが、背の高いのを買ったので明らかにオーナメントがたりない。明日また行きますわ。

全部で15ドルほど。安くてちょっとびっくりした。

d0117456_11401561.jpg


偽ツリーを買いにターゲットまで。初めてのクリスマスだからって本物のもみの木を買う予定もありましたが、ぽろぽろ落ちたり、掃除が大変だし、パピさんがかじったりしそうな気配なので中止。偽ツリー万歳。

d0117456_1143693.jpg


シンプルなものが好きですが、こんなにいっぱい可愛いオーナメントがありますと、ま・よ・う・から!

偽お菓子で出来たのとか、そそってくるから!

d0117456_11445631.jpg


全部買ったらひとつひとつはそんな値段じゃないけど、間違いなく破産。

d0117456_11453931.jpg


可愛い。可愛すぎる。

d0117456_1146511.jpg


明日またIKEAに戻って買い足してこようと思いますわ。思いのほかでっかいツリーが大セールで安かったので、予定より大きなのを買ってしまったせいでございます。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-26 11:47 | 自分ごと

ピザはおいしい。



予定日まであと13日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

最近出産間近なせいか、おっさんからのお食事制限チェックがちょっと緩くなっとります。
最後の最後でお医者から”大丈夫!普通よりちょっぴり大きいだけ!”と言われたからでしょう。
今日はおやつにアイスを食べ(3口ぐらいだけど)、おまけに夜は疲れているだろうとおっさんの提案でピザ。かなり久しぶりなんですが、多分おっさん、もう糖尿食に疲れたんだと思います。この2ヶ月でおっさん自体10パウンドほど体重落ちたし。運動しているわけで無し、ただ食事療法でかなりぽっこりだったお腹もへこんだ様な。

いつもの如くラウンドテーブルで。でも日本のピザが食べてみたい。なんか色々面白いのが乗っている、と近所の日本人妻からのうわさ。

d0117456_14423513.jpg


おっさんとパピさんとテレビを観とります。映画に行くか?とおっさんに誘われましたが、朝からIkeaなんていってるからもう妊婦にはそんな体力ないし。

パピさん、絶対になんか勘違いしているご様子。

d0117456_14435973.jpg


明日は”買い”にIkeaへ行ってまいります。感謝祭も終わったんでね、クリスマスツリーも買っちゃうか?なんて相談中。新婚なんで第一回クリスマス。毎年1つづつオーナメントを増やしていって、Baby Tallが嫁に行く時に箱に詰めて送る、なんて素敵なことを考え中。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-25 14:47 | ご飯


予定日まであと13日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

きのうの午後、おっさんと加湿器やら空気清浄機を買いに近所へ行って参ったのですが、買ったはいいけどどこ置くの?って話になり、クリブの横に置く棚だか小さな机だかが必要だという結論に。朝からIkeaへ行きました。まだセール中でしたがそこまで混んでいるわけでもなく、余計なもんまでゆっくり見てしまったわ。

ひとつ大失敗。きのうだけだと思って持ってこなかったセールのクーポン。明日まで使えるんだって。Baby Tall用の棚だけでなく、引っ越してきてからずっと買おう、買おうと思っていたままなんだか揃えずにいたものをもうすぐ生まれるんでこの際全てそろえるべ!ってことになったからさ、クーポンがあったとないとじゃ結構な額が変わるわけ。セール・割引・クーポン大好きな嫁としちゃぁそんなの許せない。ってことで、今日は見て、メモって、買うのは明日。また明日来ますわ。

飾ってあるのってさ、生活感なくって良く見えちゃうのですよね。そんで全部そろえてみちゃったりして全然ちがくない?みたいな。

d0117456_8183792.jpg


一通り回って、明日買うものをメモして、あまりにもお腹がペコってしまったのでIkea内でご飯。え~、あんまりおいしくない。同じお金払うんだったらラーメンと半チャーハンとかの方が良いわ。

d0117456_8205120.jpg


帰りに近所のヨーグルトランドなりますフローズンヨーグルト屋に寄りました。ずっと行きたかったんだけどさ、いっつもいっつもお店の外まで行列が出来てて、どうにも並んでまで食べようとは思わなかったわけ。今日はおっさんもいることなので、嫁の順番が来るまではおっさんに並ばせて、みなさんのおっしゃるとおり。おいしかった。また、行きたいでございます。

d0117456_8235951.jpg


ちょっと最近まではお腹が上のほうにせり出してて、胃が圧迫されて苦しかったのが、最近気づいたら全然苦しくない。ご飯食べ過ぎても苦しくない。鏡でよ~くお腹を見たら、なんだかお腹の位置が下に下がってるような、ないような。もうすぐ出てくるか。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-25 08:26 | 家族総出お出かけ中。


予定日まであと14日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!


別に毎年狙って買い物に行っていたわけではないですが、今年は前日のディナーで酔っ払っていない、という理由のみで朝の8時から行ってきました、お買い物。パパも荷物持ちで来てくれる、はず、だったのに、マンプクで飲んで疲れて起きる気配無し、一人で行ってきたよ。

きっとモールに買い物行けるのも最後(最近の口癖)だと思って自分の物やらクリスマスプレゼントを先に買っておこうと思っていましたが、もうすぐママな嫁、あんなにいっぱい買ったのに、懲りずに目が行くお店は子供服店ばかり。

Gymboreeでは店内全ての商品、セールにもうなっている物も全部半額。”可愛らしい”とか”女の子らしい”物はあまり趣味ではないけれど、赤ちゃんの時しか着れない様なのも良いかなぁとゾウさんとかついたのを買ってみた。ほかにもBaby Gapやら色々。もう買わない、多分。
クリスマス用に赤い毛糸でできたドレスと素敵な白いタイツを買いましたんで、年末パーティー用にBaby Tallに青い水玉ドレス。茶色い素敵な靴を探してみれど、見つからず。

d0117456_1257417.jpg


d0117456_1257237.jpg


d0117456_12574047.jpg


朝8時にも込んではいたけれど、帰ろうと10時頃外へ出るともう車が駐車場でぐるぐる渋滞。幸い妊婦は妊婦専用駐車場(ピンクの線が引かれてますの!)にす~いすいと停められたので、ごめんなさいね妊婦じゃない皆さん=)
[PR]
by yummyasia | 2007-11-24 13:01 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

焼肉で感謝祭。



予定日まであと14日、生まれてくるBaby Tallのために人気blogランキングへ押してくださいな!

毎年友達や親戚に呼ばれて大勢で食べる感謝祭の夜のご飯ですが今年は呼ばれたところがサンディエゴや、LAではっきり言ってもう車の旅はつらいので弟夫婦も行きたくない、ということになりマンプクで焼肉。あのでっかくってぱさぱさのターキーを食べない感謝祭は何年ぶりでしょうか、良いですわ!

嫁が運転手。というわけで、皆さん調子に乗って酒頼む、頼む。この前の砂漠で妊婦アーンド超ド級で臨月の嫁を酔っ払ってベッドから”アクシデント”で蹴り落としたパパ。懲りていないようですな。

思いっきり、自分の好きな分だけ肉を頼みました。カニも頼みました。いつもはカニなんかを頼んじゃった日には横からちょっと鋭い目線を感じますが、感謝祭、という名目の元、良いらしいです。

d0117456_8584075.jpg


やっぱりキャベツ大盛のでしょう。

d0117456_859367.jpg


カニ。焼かなくても良いって出てきたけど、焼いたら激しくおいしかった。

d0117456_903181.jpg


ちなみにおっさん曰く、”ホリデイ”だそうですのでちょっとばかしなら甘いのOKと朝言われたんで、朝っぱらから速攻シャワー浴びてIHOPへ直行。やっぱりね、甘いものって人生明るくしてくれるのね。

d0117456_925814.jpg


いつもは24時間やっているIHOPでさえ3時にしまったきのう。家の近所だって車の通りも少ないし、マクドナルドでさえしまってしまうからさ。
そんなきのうとは対照的に朝もすごーく早朝からブラックフライデーなセールが始まっていた今日(嫁は朝8時からでっかい腹を抱えモールにご到着)。早いところじゃきのうの夜¥10時に開店した店、なんかもあったり、大きな電気屋の前じゃ2日前からテント張って素敵な商品目当てに並んでいる人も多々あり。何年か後には嫁とBaby Tallでおっさんを並ばせていたり、するのであろうか。
[PR]
by yummyasia | 2007-11-24 09:09 | ご飯