オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
おとといレッドソックスがワールドシリーズ勝ってたんだ!一緒にテレビで見ていましたが、パッペルボンだか誰だかが最後のストライク決めた時ったら、もうパパが屋根も突き抜けて吹っ飛んでくかと思ったくらい飛び上がってた。そしてやっぱり泣いてた!
嫁のママからも電話があって、おー日本でもやっとるのかぁと感心していると、パパがなにやら言ってきてる。なんだかすごく感動してしまっているようだ。

なんでも、おじいちゃんが14歳の時の1918年に優勝してずっとまた優勝するまで毎年目が見えなくなってもラジオで聞いて応援していたんだと。それでも2004年の優勝には間に合わずに死んでしまったからそれがまた思い出されて感動しちゃってるんだって。←かなり流されやすい性格。

でも素直に嫁だってうれしかったです。ってゆーかさぁ、泣いちゃうくらい好きだったんだ。今まで馬鹿にしてきてごめん。

今日はボストンでパレードだったようで家の中で一緒に生活しているのに、写真をEmailしてきてくれました。もちろん詳しい説明付きで!

ダックボートなる川にドボンできるやつに乗ってパレード中。あたいたちも9月に乗ったな。

d0117456_10424625.jpg


奥さん初めて見た。まことに申し訳ないですが、誰だか知りません。どっかのアナウンサーだかでしたっけ?

d0117456_10451039.jpg


うーん、パパ本当に良かったね。嫁のママが言うには、レッドソックスのファンはタイガースファンに似ていると。

d0117456_10462084.jpg



今年は良い年だったそうです。嫁に会い、はらませ、結婚までして、レッドソックスは優勝しちゃうし、子供だって生まれちゃう。来年もがんばれよ。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-31 10:47 | おっさん

名前が変わりました。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
結婚式を挙げてからもたもたしていることもう3ヶ月。やっとのことできのう結婚前の名前からダンナの名前に変更してまいりました。自分にとっちゃぁすっごく感激的なことでありまして...。なぜならママが離婚したけど名前が変わってしまったらかわいそうだろう、と思って残してくれた父方の名前ですが、それが嫌で嫌でたまらなかったから。だからですね、すっごいきのうは記念日なんですの。酒でも開けて一発派手に飲み明かしてしまいたいよう夜でしたが、妊婦なんでね、パパとおとなしくコリアタウンで焼肉してきました。これからはね、やっとケジメがついたというか、過去にあった悲しいことは忘れて楽しく生きようと思っております。

韓国のスーパーにもよってかなり2人で浮きながら買い物をしてきましたんで、カルビ肉をつけて今夜はまた焼肉。チャプチェも作った。韓国の春雨じゃなくってしらたきで...。春雨なんてあんなに健康そうなものが炭水化物のかたまりだったなんてね、知らなかった。

パピさんの病院も行ってきましたよ、朝っぱらから。多分あの素敵な海へのお散歩の時に何かを移されたのでは?が先生の意見。カサブタは単にかきむしり過ぎて傷になってしまってそれが悪化したんでしょうですと。抗生物質をもらい、かゆみ止めにステロイドの少し入った注射をしてもらい、なんだか素敵な馬鹿高いシャンプーを買わされ帰ってきました。カサブタも取ってもらって消毒し、薬とシャンプーで様子見てくださいって。1週間に一回シャンプーなんだけど、パピさん、シャンプーこの世で一番恐ろしいもの、ぐらい嫌ってるからさ。変なのもらってくるパピさんがいけないんだよ!

でもパピさんが無事でよかったわ。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-31 09:44 | 自分ごと

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
何日か前から体中をかきむしったり、ずっと舐めたてたり、なんだかパピさんの行動が挙動不審なので、大嫌いなお風呂へ入れてあげると、なんだかカサブタみたいなできものが2、3ヶ所にできてるのを発見しまして、これはなんだって?ことになりますよね~。
今朝起きたらなんだかそれが大きくなっているような、なってないような。いやいや、絶対大きくなってるし。今日は33週目の検診なんかが重なってパピさんの病院までは手が回らず。明日の予約を取りました。

嫁の頭はおかしくなりそうです。独身時代からちっさいながらもかなり嫁を励まし続けてくれたパピさん。が、が、がんだったらどうしよう!とか、何か悪い病気でパピさんとお別れ、なんてことになったらどうしよう、とか。痛がってもないし、虫にでもかまれて炎症か?でもカリフォルニア虫いないし。

パピさんが早く良くなりますように皆さんもお祈りよろしく。

d0117456_15374656.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-10-30 15:39 | 犬のパピさん。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
きのうの夜ベストバイへ行き、いろいろと物色した結果、ぶっ壊れたキャノンのパワーショットのもう少し良い盤に決め、家に帰ってからインターネットで一番安く買えるところを物色。結局eBayのオークションで新品のやつをオークションスナイパーなる物を使い(終了4秒前に予め設定した高値を勝手につけてくれる。)競り落としました。新品、全てのアクセサリー付き、ベストバイで324ドルで売っていたのとまったく一緒の物を234ドルで買いました。

これ。

d0117456_65857100.jpg


パパいわく、Baby Tallがサッカーとかに参加するような年になったらもっと高性能な走ってる人を勝手に撮ってくれる様な素敵なやつを買いたいそうです。でも今は嫁がご飯の写真やら、滅多に動かないパピさんの写真を撮ったりなので小さくて多機能なこんなやつが良いそうです。

Baby Tallが生まれたら朝から晩まで写真に撮ってる臭い嫁なのでメモリーカードは奮発してすっごい容量のやつにしてみたいと思います。なくさないように努力します。

パパ、素敵なカメラを安く買ってくれてどうもありがとうございます。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-28 07:03 | 自分ごと

ちょー大勘違い。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
夜中。なんだか腰がすごーく痛くなって起き、少しの間眠れないでいますと、治まるどころかなんか下っ腹の方まで痛くなってきて、ちょっとひいたと思えばまた痛くなり...。

えっと、これはもしかして、

”Honey, I think it’s Time!”なんて言って隣で寝ているパパを起こす時なのか?

少し考えた後、やっぱり痛みがひきませんので、パパをちょっと遠慮めに、つんつん。
あ~?とか何とか言ったまま起きる気配もないのでまた、つんつん。

”なんか腰が痛くって、お腹も痛いんだけど...。”

そのままパパが起きてくれることもなく、嫁は無視されたまま、痛みも引き、また寝てしまいました。なんだか腰が痛かっただけの、すごーく勘違いだったようです。

この人だけだよ。起きてきてママのベッドにささっと入ってきて慰めてくれたのは。やっぱりワンちゃんは裏切らない!

d0117456_5591134.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-10-28 06:00 | 妊婦は楽じゃない。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
7月には結婚式でウェディングレジストリーをし、リストにあったほとんどの物をいろんな人に買っていただき、そしてできちゃった婚であるがため、同じ年にまたベイビーシャワーでレジストし、またプレゼントおねだりしちゃって本当に、まことに申し訳ございません。

今日は良いお友達のEちゃんからわざわざ素敵な(って自分で選んでリストに入れといたんだけど...)スウィンガーが届きました。この場で一足先にありがとう!

こんなやつ。わざとピンクはやめときました。ん~素敵。

d0117456_1632168.jpg


あと2週間でシャワーですが、遠いとこに住んでいる親戚なんかからはリスト見て、ウェブサイトで頼んで送られてきますんでちょろちょろ着きだしてます。

リストから買われた物はあとこの2つ。カーシートと、ベイビージム。

d0117456_1651692.jpg


d0117456_1655746.jpg


あとね、50品ぐらい残ってるんでね。全ては無くならないとしてもかなり助かりますわ。なんで、1年に2回もお祝いの催促しちゃいまして本当に申し訳ございませんです。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-27 16:08 | 自分ごと

デジカメ探して旅。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
きのういきなりぶっ壊れたカメラが果たしてお直しに出すと治るのかを調べに、近所のリッツカメラへ行ってまいりました。出かける直前日本人の友達と電話でお話中、あっ、パパがもうリッツカメラ行くって”と切ろうとしたら、”えっ?ビックカメラ?”と言われた。離婚裁判中でどうしても日本へ帰りたいYちゃん、どうしても日本がまとわりついて離れないんでしょう...。できることならば明日にでも飛行機乗せて返してあげたいけどさ、子供勝手につれて帰ったら誘拐罪で国際手配になっちゃうし(えっと、本当です。)。もう罠にはまってしまって動けないうさちゃんのようで見てるほうが悲しくなりますよ...。

そんなことがありましたがビックカメラじゃなくって、リッツカメラへ死んだ嫁のデジカメを持っていったらレンズがぶぶぶ~って出てくるところを丸々お取替えしないといけなく、それで150ドルぐらいかかりますよって。お馬鹿さんじゃないんでね、そんなの出してお直しだったらもう、そりゃー素敵なデジカメ、新しく買ってしまいますって! 頭が弱いのであまり素敵すぎるやつは使いこなせませんのでそんなに高いのは逆に買えないってのが良い所じゃないですか?こう、家計にやさしいタイプの嫁ってゆーか。

今からパパとベストバイなります大きな電気屋へ行って参ります。パパがメモ帳持ってけだって。いろいろメモさせてどれがほしいか決めてからオークションやら、インターネットでどこで一番安く買えるかってのをするのがうちの定番です(パパがいなかったらきのう壊れた時点で新しいのを買ってたけど...)。

やっぱりあたしも日本の血が流れてるのよな。カメラがないと携帯持ってないみたいに不安に陥るからさ。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-27 11:00 | 自分ごと

カメラ死んだ。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
長らくお世話になったデジカメがぶっ壊れました。電源が入るけどレンズがあかない。もうそろそろキャムコーダーなる物も買わねばいけないのに、ここに来てまた大出費で家計が苦しくなりそうです。そして空気清浄機に加湿器なども買わなければいけないらしい。子供って手もかかるし、金もかかるのね。

今日は肉焼いて野菜をこんもり乗っけてポン酢と大根おろしでサラダにしました。そしたら流しが詰まって水が流れなくなり、夜なんで修理の人も来ないし、素敵な新婚さんの台所のはずがとんでもないことになっております。

素敵なカメラを買っていただくまでは、しばらく携帯画像でよろしく。

d0117456_16205281.jpg


今日はレッドソックス、ワールドシリーズ2戦目。あと2回勝ってくれれば、しばらく野球とおさらばだしさ、どうにか長引く、とかはやめてね。(あっ。フットボールあったんだ...。)

パピさんと観戦中。またいつものTシャツ。自分で毎日洗って着てます。なんか勝てる”気”がするみたいです。

d0117456_1623199.jpg


d0117456_16233742.jpg


もう野球は疲れたからさ、このまま勝たせてあげてくださいよ。シーズンチケットホルダーですので(もういい加減いらなくね?)ワールドシリーズのチケットもうちにすべてありましたが、時期が時期で、もう嫁は飛行機に乗れませんので今回は本当に申し訳ございませんがパパには諦めて頂きました。そのかわり試合中は文句たれないようにがんばってます。チケットを売って臨時収入もありましたんで、まあ良い、ってことで。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-26 16:28 | 自分ごと

パピさん海へ行く。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
今日も山火事です。近くのいつも野菜を買ってる農家が、

燃えました!

近くといっても車で行く距離ですが...。毎週水曜日の夫婦で参加中のソフトボールリーグも火事で中止。野球場の裏にある山まで燃え出したらしい。風は治まったけれど朝はやっぱり車に灰が積もりまくっております。

今日はそんな中、おっさんとパピさんと近く散歩できないから(灰だらけになってしまう)海行こうぜ!ってことになりまして、ドッグビーチがありますハンティントンビーチまで、ご飯食べがてら行ってまいりました。パピさんは3歳になられますが、おまけにカリフォルニア生まれでもありますが、あまりにも過保護なママのため一回も海へ行ったことがございません。

お昼はメインストリートのシャーキーズなる、また、飲み屋で。別にパパが飲むわけでもないけど、飲み屋のメニューが好きだったりする。

d0117456_1022561.jpg


d0117456_1023929.jpg


ハッピーアワーでご飯が半額でした。嫁のハンバーガーはポテトは食べちゃいけないし、それにパンは上をはがされました(どこへも付いて来る糖尿病)。パパはトライティップ。

d0117456_10224166.jpg


車でちょっと走ってPCHと21番の角へ。リーシュなしでワンコたちが走ってた。嫁、強ばった。でっかいワンコたちが次々にパピさん狙って走ってくるからさ、ちょっとだけ砂浜を散歩して抱き上げてしまいました。

パパに無理やり海に入れられたパピさん。

d0117456_1025581.jpg


思いっきり嫌だったらしく、常にママのところへ帰りたいようでございます。

d0117456_102715.jpg


パパが何かごそごそとパピさんに話しかけてた...。

d0117456_10274198.jpg


海、終了。

d0117456_1028127.jpg


もっとちゃんと抱っこしてほしいだけどなぁ。なんかパピさんがぶら下がっちゃってるじゃないですか。

d0117456_10283555.jpg


d0117456_10284857.jpg


こんな顔だからさ、海なんかどうせ似合わないし。今まで通り室内犬でいればいいわよな。
なんでこんな写真うつり、悪、なんだろう。

d0117456_10304829.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-10-25 10:31 | 犬のパピさん。

おやつ。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
山火事は南カリフォルニア中いろいろなところで起きてまして、まだ治まる様子はないようです。朝っぱらから姉ちゃんが”非難警告出た?”って。うちはすっごい住宅街だけど、少し行くと山山山。うちの裏を走ってる高速は閉鎖中。今日も風が強くって、朝パピさんをお散歩に出したらあまりの強風にパピさん怖くなってしまったようで家に向かって歩き出すくらい。中庭の木もぶおーんぶおーんしていて危ないからか、朝から木を切る人が登場してました。去年の今頃はまだサンタモニカに住んでたから忘れてたよ、こんなこと。

外に出ると灰で真っ黒になるので、ずっとおうちで過ごしたせいか嫁は少しご機嫌斜めです。ということでパパが今は食べれないので冷凍してあるお友達からのお土産を”たまにはいいじゃないの!”と半分こで食べよう!とおやつタイムにしてくれました。

どれだけお砂糖が人生明るくしてくれるのか、今日は本当に感じましたわ。

ちっちゃなバームクーヘン。

d0117456_1533011.jpg


別にいいのに、一緒に砂糖抜きのお食事をしているパパも久しぶりのおやつ。仲良く半分こ。

d0117456_1534942.jpg


ちょっとづつ食べるより豪快に行ったほうがおいしかった。あと少しの辛抱だと思ってさ、がんばるから。

d0117456_15352841.jpg


今夜は病院バッグを詰めました。どうせ2日しか入院しないけれど...。
[PR]
by yummyasia | 2007-10-23 15:36 | 自分ごと