「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お誕生日メシ。



生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
30になっておめでたいんだか、ないのかは個人的にはわかりませんが、一応祝いの席ということで嫁とパパがそろって大好きなステーキ屋、Ruth's Chrisへ行って参りました。いつもはヴェガスのお店に行きますが今年になってアナハイム(はい、ディズニーランドがございますよ)に新しくできたので行ってみました。そしたらなんとごくごくご近所、我らの住む町アーヴァインにもあること発見。いつできたんだ?

d0117456_16121063.jpg


お食事制限中のお誕生日という悲しい設定ですが、今日はいつものエビさんから。

d0117456_16135720.jpg


そしてこれとお肉の間にロブスタービスク(スープです、スープって呼べばいいのに、もう)をちょちょっといただき、そして肉肉肉。おっさんはTボーン。嫁はニューヨークで。最近いっぺんにいっぱい食べれなくなってきたので(Baby Tallが思いっきり胃を圧迫してきやがる)半分も食べ切れませんでした。

d0117456_16171383.jpg


付け合せはコーンプディングとアスパラガス。

お誕生日だったんでね、お店がろうそく立ててケーキ持ってきてくれましたけどね、見るだけだって。糖尿病の馬鹿バカばか!!

d0117456_16192411.jpg


パパにプレゼントで素敵なスパで一日金持ちワイフのように振舞える券をもらいましたんで、思う存分妊婦マッサージやら(マッサージ台のお腹のところに穴が開いてるのでうつぶせOK!)マニキュアやらを楽しんでこようと思います、明日はさ。そしたらケーキのことも水に流せるかもしれない。

今日のパピさん:
パパが旅行かばんから出した洗濯物の上に早速寝てるから。いいんだ、別に乾燥機から出したてのじゃなくっても。

d0117456_16235316.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-09-30 16:23 | ご飯

30になりました。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
日本時間でもうきのう、こちらでは今日残念ながら30歳になってしまいました。20になった時は待ちきれなかったあの頃が懐かしい...。色々と良いも悪いも充実した10年でございました。自分勝手に生きられた10年間、これからの人生は親孝行し、子供をがんばって育て、夫を大事に扱い、人のため、世のため生きようと思います。

そんなことあるわけ無いじゃん!

お誕生日しょっぱなは近所の飲茶の朝ごはんにきのうニューヨークから戻って疲れてるけど、嫁の誕生日だから!ってパパを連れ出しました。もっと張り切って食べたかったけど、糖尿妊婦を見つめるパパの目が怖いのでちょっとだけ。ゴマ団子だって食べなかった。これで18ドルなーり。

d0117456_11165589.jpg


その後は一日違いで2歳になったお友達の子供のお誕生会へ。でっかい汽車の乗り物やらトランポリンやらがきてて楽しそうでしたわ。お友達が嫁にとケーキまで用意してくれました(食べれませんでした。糖尿ですのでね。)その気持ちに感謝です。プレゼントももらってしまった。コーチの手帳とBaby Tallようにおべべ。いつも良くしてくれてありがとございます!

d0117456_11204484.jpg


その後は、わかっている方はもうお分かりでしょう。お買い物。ある場所へ誘い込んである素敵なバッグを買っていただこうとパパを連れてサックスまで行きましたが、失敗しました。
そのかわりBaby Tallに沢山のお洋服。パパはいつものようにいすに座って嫁を待ちます。お買い物させていただいている時は携帯で野球中継見てようが、誰かとお話してようが何しててもいいですよ。

d0117456_11362456.jpg


d0117456_11224381.jpg


d0117456_11225677.jpg


d0117456_11231195.jpg


ヴィクトリアズシークレットにもいきました。それは出産する時用のナイティー(日本語いいかしらこれで)を買うため。自分を応援しなければいけないのでこんなやつにしてしまいました。出産中でも女を忘れるべからず。

d0117456_11254740.jpg


パパがバガブーも組み立ててくれました。

d0117456_11332814.jpg


早く生まれちゃうこともあっちゃったりして、病院用にお荷物でも詰めることにします。その前にこれからお誕生日ディナーへパパと行ってまいります。アナハイムはディズニーランド横にありますルースズクリスへ。糖尿妊婦は肉類限定なので、ステーキ屋です。楽しんでまいります。

ばいばーい。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-30 11:31 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

バガブーがやって来た!


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
妊娠してない時から絶対これ!と決めておりましたストローラーが2ヵ月半待ってやっとのこと嫁の手に届きました! 結婚お祝いである素敵なポーカーお友達からもらったのですが、嫁の選んだ色のコンビは7月から今まで品切れでございました。多分この素敵な方が買ってくれなかったらすごい喧嘩の種になっていたであろうよバガブー(なぜならめちゃんこ無駄に高い)。きのうお店から電話で入荷しましたぁ~!って。パパには俺が帰るまで待ってろよ、って言われたけれど、待てずに取りに行ってきてしまいました。妊婦の底力。

嫁の選んだ色はこれです。

d0117456_122754.jpg


どうでしょう。可愛いでないですか。茶色の部分は色々な色に変えれます。

6ヶ月ぐらいまでは上のようにして使い、ちょっと成長した時はこんな風になります。

d0117456_129633.jpg


早速開けてみました。

d0117456_1231546.jpg


d0117456_1232831.jpg


d0117456_1234051.jpg


d0117456_1235455.jpg


パパが帰ってくるまでに一人で組み立ててびっくりさせてやろうと思いましたが、思いのほかパーツが多く嫁の頭を悩ませたので、やめました。
ひとつパパとのお約束は、

”パピさんを乗せて遊ばないこと。”

ばれてる。新生児ですんでね。パピさんワンちゃんの中ではきれいなほうだと思いますけど、やっぱり犬ってのは隠せない事実なんで。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-28 12:07 | 嫁とグレ子、今日もお買い物中。

似ているでしょうか。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
パパの母さんが小さい時の写真を送ってくれた。

d0117456_214221.jpg


なんの疑問もなく外人やね。いつも隣で納豆とか食ってるから気ずかなかった。

並べたらどうでしょう。

d0117456_232243.jpg


やつはまだニューヨークですが、今日はなんだか大きな会議だかかあるらしく、朝っぱらから、がんばるから!ってメールが入ってました。時差3時間あるから。メールきたのは朝5時。

今日はシシャモを食べました。ご飯を大盛にしたい気分ですが、できないので、シシャモを大盛にしました。そしてにんじんも。味噌汁も飲みたかったけど、味噌も一応炭水化物入りなんでね。

d0117456_263692.jpg


風邪は大分良くなったようです。まだせきが止まらないので、ゴホゴホやるたびにお腹の子が出てきてしまうんでないかと心配になります。

いつも家で仕事してるのでずっといるパパがこんなに家にいないと退屈でしょうがないです。でも帰ってくるとうざかったりもして。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-27 02:10

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
食事を制限されると人間頭狂いそうになりますね。皆さんも糖尿病になどくれぐれもならないように。嫁の場合、妊娠が終われば治る確率高し、ですので希望を持ち、お医者に言われたとおり毎日がんばろうと思います。

とは、いかないですよ。きのうはこの弱っちい頭をフル回転させ、1枚の薄っぺらなクッキーとストリングチーズを一緒に食べることで血糖値をあげないことに成功しました。あんなちっさなお菓子がご飯1杯分ぐらいの糖分と同じなんだから、怖い怖い。糖分を取るときはプロテイン質のものを一緒に食べるように、と栄養士のお姉ちゃんから言われたのでね。クッキーをちょっとずつ大切に食べた後はおもいっきり糖分を燃やすべく、パピさんとお散歩してきました。

毎日白いご飯が夢にまで出てきそうです。今食べたいものをあげれば、全部炭水化物。思いっきりご飯にふりかけとか、お好み焼きとか、素敵な黄色いカスタードクリームが入ったクリームパンだとか、ラーメン屋の大盛チャーハン、タンタン麺なんかもどうでしょう。イクラ丼もいいな。うに丼も。ふわふわのパンにバターを塗りたくって食べるもよし。

書きなぐってたら少し楽になったような気がします。だまって聞いていてくれてありがとうございます。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-26 13:58 | ご飯

風邪ひいた。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
月曜日に旅行から帰ってきたからずっとせきをしていましたが、きのうから本格的な風邪になった模様です。熱・げろ・下痢、大パレード中です。
なぜ今日からパパが出張って時にこうなるのでしょうかねぇ。産婦人科に電話し、ひたすらご飯を食べなければいけないこの糖尿妊婦になにかお薬を!とお願いし、薬局へ電話してもらい、ふらふらしながらぼさぼさの頭に歯磨きもせず、車に乗り込みお薬をもらってきました。当初の予定だと、体温計を買って帰ってくるはずでしたが、倒れそうになっててすっかりわすれてしまいました。

よくシングルマザーなんていうけれど、こんな時は皆どうしているのだろうとふと思いましたので、2児のシングルマザー代表、うちのママに電話してみました。弱ってるからママとお話がしたかっただけなんですけどね。母は強しですわ。もうすぐご飯を食べなくてはいけない時間なので、よくママが病気の時に作ってくれたたまごのおかゆを製作中。ママいわくおかゆにしたら量も増えるしいいんでないの!って。これから毎日おかゆにしたら少ないご飯でもっと食べた気になれるっぽい。

どうぞ熱よさがってくれ。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-25 09:11 | 妊婦は楽じゃない。

白メシが食いたい。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
糖尿病食事療法4日目。食べられる”量”なんかには問題はないけれど、ご飯や麺類、パンなんかを極端に減らさなくちゃいけないことが一番つらい。
なんせ寝ることより好きな食事や新しくできた評判の良いレストランへ行ったり、そもそも料理自体大好きな嫁なので、それに制限ができたことがつらい。パパからレッドソックスとフットボールを取り上げたようなものか。

きのうはベイビーシャワー用のほしい品物登録をしにベイビーザラス(っていうか家の裏ですが...)まで行き、帰りにお昼はサンドイッチを頼むが、食べていいのは半分。おまけにパパに上のパンを取り上げられた。”サンド”じゃなくなった。おやつはチキンナゲットとにんじんとチーズ。おやつを食べる習慣がない人なので、一日6回もする食事法がうざい。一回にいっぱい食べたい人だから。食べる量は普通と変わりません。ただ炭水化物をお肉や野菜で変わりにするから6回食事しても腹持ちが悪いのでお腹がすきます。

もっとつらい妊娠をしている人もいるのだと自分に言い聞かせ、可愛いBaby Tallの顔を見られればと思い、あと何ヶ月かがんばりますわ。(ちなみに妊娠が終わっても体が元に戻り十分に糖分を摂取できるように戻るまでずっとこれ。おまけにもどらない場合も有り!)

パパはニューヨークまで会議のため今日から出張。また一週間独身。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-25 01:34 | 妊婦は楽じゃない。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
この前の4Dのお写真の日は27週目の検診も兼ねていたわけですが、ボストン出発前日にした血糖値の結果が妊娠で併発の糖尿病と出てしまいました。食生活などに関係なく、ホルモンのバランスが崩れ、インスリンが妊娠前ほど活発に分泌されなくったため糖分が体の中で分解されずに血糖値があがってしまうそうだ。

が~ん。

こないだまではかなりのお手手の痛みに苦しんでいたわけですが、それが終わったと思えば、またこれですから。赤ちゃんと遊べるまでの道のりは長く、苦しい。

まだ食事療法で糖分を一定に保つ、という治療法で様子を見るので、きのうは栄養士を面接し、避けるもの、好きなだけ食べていいもの、制限するもの、などの指導を受けてまいりました。

ご飯は1回の食事で15グラムまで...。ご飯大好きなのに。麺類も同じ。沢山食べても良いのはお肉類と野菜。果物も糖分が多いのでなるべくとりません。

食べることをこれだけ楽しみにしているわけですから、嫁、先生のオフィスでまた泣きました。

今日の朝。トマトを食べ過ぎて、血糖値179まであがりました。トマトが野菜じゃないなんて知らなかったよ。パンもね、日系のスーパーで買った食パンだから基準よりはるかに大きかった。食べてよかったのはソーセージのみだったらしい。

d0117456_14453439.jpg


昼間はお誕生日パーティーへ行きましたがあまり食べれるものあらず。夜は食事前の血糖値が高かったので、にんじん(パパが量ってくれた...)とハムとチーズ。ご飯が食べたい...。

d0117456_14474032.jpg


パパが色々調べて、冷蔵庫の中の物にラベルを貼ってくれた。一回どれだけ食べていいかって。お菓子を食べながらそんな作業をしているのでお菓子を嫁の目の前で食べていることに怒れなくなってしまった。

d0117456_14492669.jpg


d0117456_14494349.jpg


d0117456_14495945.jpg


一日3食、スナック3回。同じ時間に食事をします。手を針で刺して量る血糖値のテストは今のところ一日8回するようにと先生から。食事で落ち着いてきたらもう少し回数を減らしてもいいって。


もうこのままこれからは何もなく生まれることを願っております。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-23 14:52 | 妊婦は楽じゃない。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
新婚で、赤ちゃんももうすぐ生まれるし、毎日熱々に過ごしているんでは、というのはまったくもってのでたらめです。巷でいうできちゃってな結婚ですから、まだお互い手探りな部分だってあるし、しょっちゅうぶつかります。

パパがラッキーなことにちゃんと話を聞いてくれる温厚な性格な優しいやつなので、怒鳴りあいなんていう喧嘩には絶対進展なし、ですが、嫁はよくすねて泣くので、それも結構自己申告系被害妄想多々。おまけに妊娠中で何もかもがむかつく日もありますので、本当にたまに自分で何が言いたいのかよくわからなくなる時があります。

最近の喧嘩ごとはほとんどがBaby Tallの出産までにそろえなければいけないものについて。
お買い物が大の苦手なパパ。Baby Tallのものを買い揃えに行く時は楽しみにしているから!といってたけど、いざお店に行くとつまんなそーに後ろとぼとぼ付いてくる。そんなんだったら一人で来てたよ。

お祝いにもらった素敵なBugabooだって、なんでそんなに高い乳母車が必要なのってさ~。この前はいいって言ったのにさ。結婚祝いにもらったんだから素直に喜ばせてくれたっていいじゃない。

結婚って難しいのね。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-22 16:08 | 自分ごと


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
帰ってくる前日の日曜日、ヴェガスまでこられなかった親戚の人たちやら、近所の人たちやら子供の時からの友達などを集めパパ実家でBBQをいたしました。お母さんが嫁初披露だと張り切ってちょー恥ずかしいのにケーキをまた皆様の前でカットされられたり、写真を取られまくったり、一日中疲れたさ。

ケーキ”おめでとう!”とスペル、大胆にも間違ってるし。お母さん、かわいそうで言えなくって、そのまま持って帰ってきてしまったそうだ。

d0117456_1495087.jpg


嫁はカステラやら、ゴーフルなんかをミツワで買って全部なくなってたよ。やっぱり日本のお菓子はおいしい。

d0117456_1546426.jpg


一番多い時で総勢50人ぐらい集まった。何回も自己紹介同じことの繰り返しで疲れたよ。

d0117456_15473227.jpg


幼なじみたちと。いいね。嫁は少しホームシックになった。

d0117456_15481863.jpg


こられなかった人もお祝いを贈ってくれたけれど、また色々な人からお金やらギフトカードをもらいました。お金はすべてBaby Tall名義で利率の良い銀行に入れました。大学資金。

d0117456_15502289.jpg



それにしてもアメリカですね。ケーキとか全部すぐなくなってた。どんだけ甘いの好きなのさ。
[PR]
by yummyasia | 2007-09-22 15:52 | 家族で旅行記。