オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

結局行ってきます。



生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
明日とかから3とか4連休の人も沢山いるのではないでしょうか、アメリカはレイバーデイウィークエンドでございます。

毎年欠かさず独身でパパにも会っていないころから行っていたナスカーのレース。今年も今週末3日間。妊婦だし、普通にちょっと暑いだけでかなりブーブー言ってくる嫁なので、今年は行かなくてもよくない?とパパに言われてしまいましたが、日が近ずくにつれてどきどきそわそわしてきちゃったので最近のある晩、勝手にチケット取ってしまいました。

この人↓が大好きなわけで、去年はこの日のレースは優勝してたけど、嫁は暑さに倒れてトリアージに運ばれてしまいましたので最後見れず。

d0117456_14542829.jpg


レース前に駐車場でBBQしていろいろ食べたり、飲んだりなテイルゲートも楽しみだったり、ビール早飲み大会なんてすごく強いんだけど、今年はお休みさせていただきます。今年は倒れず、レースが見れれば、それだけで嫁は満足ですから。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-31 14:58 | 家族で旅行記。

買出しに出た主婦の日。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!


今日は特別に予定を入れたわけでもなく、洗濯やら、お掃除やらをしてからマルカイへ食料品調達へ。肉やら野菜やら沢山買い込んでお菓子大好きなパパにも沢山お菓子を買い、お昼をフードコートで食べようかな、なんて思ったらキャッシュオンリー。なのでおなかがすいたまま帰ってきました。

今夜は簡単に牛丼、お豆腐、バターで炒めただけですブロッコリーニ。

きっと明日のお昼にはブリトーとしてチーズやらと一緒に巻かれているであろう牛丼の残り。やっぱうちのダンナは外人だった。

テーブルが汚いのは嫁のせいじゃないですから。パパが野球見たいってゆーからラップトップもって移動してきたらこんなiPodやら電話やらごちゃごちゃなっちゃっただけですから。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-29 12:56 | 自分ごと

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!


パパの連日会議が今日で終わりましたが”沢山宿題がある!”といまだ一人ぼっちの嫁です。

全人がギャンブラーな会議なので、毎晩おいしいものを食べに行ってたらしい(なぜだかギャンブラーは皆グルメちゃん)のですがその席で毎晩繰り返されるのがクレジットカードルーレット。
お会計が来ると誰かしらの帽子にみんなのカードを入れてお店の人に引かせ、引かれたやつが全額お支払い、な結構過酷なゲームです。

初日から3日間負け知らずでいたパパですがきのうの夜負けてしまったらしいです。
それも自分のお気に入りの居酒屋さんで。嫁に、頼むもの!のお品書きを書かせて張り切って出かけてったのにさ。6人分払ったって。。素敵なお靴を買っていただきたい、のお願いを却下されたばっかりの嫁には悲しいお知らせ過ぎて、赤ん坊も生まれるって言うのにもうやめてください。

手のしびれが少し引いてきたような感じがします。左手のしびれてるのなんかはもうないくらい。
右手のしびれ、痛みはまだありますが、きのうの夜は何ヶ月かぶりに初めて夜通し寝たので、お注射が効いてきた模様だと思われます。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-28 17:37 | おっさん

こんばんわ。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

前日にけんしょう炎の手術をバカ医者にドタキャンされ、次の日に紹介されいった新しいお医者で両手首に注射を打ってもらい”2週間して何も効いてなったらまた来てね!”と言われてしまった嫁です。

新しい医者には、手術が終わった時点で腕の血流を止めてるバンドをとると、急に麻酔薬が体に回るからBaby Tallがショックを起こす可能性があるから、といわれ、そんなこと初めて聞いたよ、とその日の朝手術を予定されてた医者に怒りで鼻血が出そうになりました。前の日にきずいてドタキャンした模様です。どうにかこうにか手術する方法はあるので、注射が2回効かなかったらそのとき考える、そうでございます。まだ一向に効いている感じは、しません!

パパは会社(運営費ゼロ、投資まったく無し、でも利益はあるよ、な会社を実は経営しております)をちょっぴり大きくするのでその会議などに連日行っていて今まで毎日遊んでもらっていた嫁は一人ご飯のつらさを味わっております。

あまり物掃除。大根の煮たの、しょうが焼き、和風にコールスロー。

d0117456_13301468.jpg


今日はピザ頼んでしまった。ステーキとベーコン。濃すぎた。

d0117456_13312059.jpg


d0117456_13313874.jpg


そしていつものようにママ、食べこぼさないかなぁつってテーブルの下で待ってるぱぴさん。

d0117456_13365625.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-08-27 13:37 | ご飯

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

本当なら今頃手術が終わって家に帰ってきていたはず、の金曜日の11時過ぎですが、きのうの朝担当医にドタキャンされました。

理由:
”症状がひどいから手術で直せるか自信がない。”

そんなこと最初から言えや~~~~~~!

検査結果だって何日も前に見ているはずだし、前の日に言うな。なんて医者ですの。本当にきのうは頭にきた、というかもうこの国のいい加減さにうんざりして本気で泣きました。

入院中だって絶対違うとこにぶっささってる点滴針、痛いから直してくれ、って言ったって”でも、あたしはちゃんとやったから。”って、お前の自己評価なんて聞いてない。患者が痛いっつ~てるんだから今すぐ直せ。

ドタキャンの神経科医からまたもやたらいまわしで手の神経専門医へ紹介されました。新しい先生に責任はないけれど、予約を取る電話で再来週、な~んてまたふざけたことおっしゃってるからドタキャン医に直接電話させ今日会わせろや~!って、今日会ってきます。

また断られたら、もう痛すぎるから、手いらない。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-25 03:29

生まれる前からiPod。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
最近パパが買ってきた胎教セット。心音を聞けたり、お話しするのにマイクが付いてたり、お腹にぺたっとはるスピーカー、CDなんかが付いてきた。自分のiPodにつなげたりして音楽を聞かせたりもできるので、お家じゃ妊婦、こんなことになってます。↓

d0117456_16302587.jpg


スピーカーをお腹に腹巻みたいなので固定して、それにiPodをつなぎ、腹巻にはさんでお昼寝したりしております(もちろん家事もちゃんとします。お昼寝とプールばかり行っているわけではございませんから!)

今日はパパが本まで読み聞かせ始めました。ハリー・ポッター...。いいのかな。結構怖い表現とかあんだけど。パパいわく、内容じゃなくって、いっつも嫁ばっかりの声を聞いてるからパパの声に慣れさせる、事が一番の目的らしいです。かなり一生懸命、表現豊かに読みますんで、嫁、かなり噴出しそうになります。

毎日これから読むって言ってるんだけど...微妙。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-23 16:35

怖くなってきた。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
明日だった手の手術が先生の都合で金曜日に変わり、もうじらさないでほしいです。
きのうは病院の手術科にレジストレーションをしに行き、いろいろ説明を受け、また怖くなっちゃったっつーの! 

看護婦いわく、
”局所麻酔だけど、ちょー効くから大丈夫だし。触られてる感じがするかも知れないけど、痛くはないから!目はつぶってたほうがいいわよ。(当たり前じゃ!) その日の夜がつらいかもしれないけど、痛み止めあげられないから、だけど多分疲れて寝ちゃうから、だいじょーぶ!”

さっらと色々説明されてますが嫁、ちょー引いてますから。自分が病院勤務で毎日同じような説明、もと大きな手術だったりもした、をしていたけれど、毎日の慣れでなんとも思わなかったのを思い出した。今さらだけど、あの時は患者さんたちごめんよぅ。

今日はこの前作りましたペストでチキンのソーセージときのこのラヴィオリにしてみました。パスタ茹でて絡めただけ。

d0117456_14135220.jpg


今日のぱぴさん。やっぱりあそこで寝・て・た。

d0117456_14154147.jpg


カメラをなくしました。きのうお友達とLAまでご飯を食べに行ったどこかで。もう一台あるんでね。今のとこは大丈夫。Baby Tall誕生までにはもう少しいいやつを買ってくれや~!とパパにお願いしてあるので、きっと近いうちに支給されることを大いに願っております。

嫁。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-23 14:18

お礼状を書き始める。


生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!


結婚お祝いがいろいろな人から届いて、やっと落ちついたので、お礼状を書き始めました。
普通は結婚式から6ヶ月以内に出すのが礼儀だそうですが、しばらく手が使えなくなるし、Baby Tallが生まれれば、またそれは忙しくってそんなどころではないので。

2人でThank You Cardに一言そえて送ればいいだけですが、ヴェガスまで来た親戚なんかにはちょっとお菓子の詰めたやつでも買ってやろっかなぁ~。11月にベイビーシャワーでまたプレゼントのちょーだい!ってするわけだし。

今日は簡単にカレーにしました。今日は市販のカレー粉。怠けてきました。トマトもドレッシングは自分でちょちょっと作ったけど、バジル刻んで混ぜただけ。

d0117456_13474594.jpg


パパはお仕事に行きました。カジノまで。パピさんとソファーにお布団もってきてごろ~んってテレビ見とります。

布団この人に取られてる気がするけど...。

d0117456_13494787.jpg


洗濯物とかも大好きなこの人。たたませろ。

d0117456_13505410.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-08-20 13:51 | ご飯

激しく動くBaby Tall。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
ここ数日、Baby Tall(名前決まってるけどまだ内緒。)が動くのが自分で感じられるようになり、かなり不思議。先生はちょーちょがばたばたしてるみたい、なーんて言ってたけど、自分でたとえるならばお腹の中でおならをしているような感じ。ぶりぶりぶり~ってかんじ。昼夜かまわず激しく動き回ってる模様です。

今日は来週木曜日に受けるけんしょう炎の手術のための神経科のお医者で検査を受けてまいりました。手と指にコイルみたいなのを巻かれ、色々な線につながれ、スタンガンでびりびりっ、びりびりって何回も打たれ、妊婦生活って楽しかったんじゃなかったっけ、とちょっと悲しくなってきました。検査結果は”神経がいっちゃってるね~!”って、もっと医学的に検査報告してほしいよ、先生。重度のけんしょう炎だそうだ。
相変わらずどこにでもくっついてくるパパは待合室のテレビを野球中継に変えてもらい、野球観戦。検査が終わってかなりご機嫌斜めで出てきた嫁に、なんか買ってあげようか?といってきたけれど、スタンガンで打たれた妊婦にそんなのもう効かないよ。

まっすぐおうちに帰ってそのまま寝ました。

この前行った朝市で買ってきた野菜が沢山あるので今日はご飯を作った。手がかなり痛くって2日ぶりでございます。かぼちゃの残りも食べ、しし唐、キャベツ。安くって新鮮だからつい買いすぎてまだ冷蔵庫の中がウサギのえさ箱のように野菜だらけです。チキンを味噌照り焼きにしました。

d0117456_16223123.jpg


嫁も、パパも味が付いてないと野菜を食べませんので、何かしら手を加えないとだから面倒です。

手術後は手がしばらく使えないだろうし、ただでさえ外食費がすっごい我が家、いろいろ作って冷凍しておくつもり。パパが僕に任せろ、なーんてふざけたことおっしゃってたけど、夕飯にオムレツとか出てくるし。卵嫌いだし。
[PR]
by yummyasia | 2007-08-19 16:31

ペスト作った。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!
無職限定でいけると思われます平日の朝市で沢山バジルを買ったのでペストを作りました。
おいしいパルメジャンチーズとオリーブオイルがあれば全部材料を入れてミキサーにかけるだけ。
ほかに入るのは松の実(オーブンで焼いとく)、にんにく、塩、コショウだけ。
嫁は今日は特別にトリュフオイルも入れてみた。

こんなに鮮やかな緑になります。

d0117456_14463458.jpg


グレープトマトだけ入れてペンネにしてみた。パパはおいしくって泣きそうになってました。

d0117456_14474171.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-08-17 14:47 | ご飯