「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BBQ行った。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

もう先週のいつかの話になるが、オーシャンサイドのパパのポーカー仲間の家にBBQで呼ばれていきました。この家、お食事系の集まりが多くて月に3回ほどは集まっております。いつもは何か作ってもっていくのですが、ちょード級で疲労気味なので今回はパス。いっつも何かしらアジアな物を持っていき、総勢で喜んでくれるから、ごめんね。

肉焼きます!のときになりグリルがぶっ壊れ中発覚。ちっさなキャンプ用のグリルで15人分の肉を焼く、ってどうなのさ?

d0117456_1245623.jpg


そこんちの嫁はかなり毎回おいしいものを作ってくれる。今日はハラペーニョ入りポテトグラタン。そんで庭で今さっきとってきた野菜たち。

d0117456_12463394.jpg


d0117456_12464691.jpg


夫婦、両方35歳。なのに子供が4人...。まいっか。

d0117456_12474257.jpg


こんなご飯になりました。嫁はまさか飲んでないですから。酒やめたのが妊娠発覚したイースターの4月8日。別に最近飲みたいとも思わないしさ。いっつも運転役だし、最近は。
今日はざくろのジュースにソーダを入れたやつ。パパがいっつも自分だけ飲んでるみたいだからかわいそうだ!といってワイングラスに入れてくれるのさ。

d0117456_12502969.jpg






d0117456_819338.jpg

d0117456_8194863.jpg

d0117456_820116.jpg


d0117456_12273914.jpg
d0117456_12275069.jpg
d0117456_12275834.jpg
d0117456_1228599.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-06-30 12:52 | 家族で旅行記。

あの赤い着物。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

結婚式に着る赤い重たそうな着物、名前が今ひとつわかりませんが、着てみたい。
近くにある日本の着物なんかを着せて写真を撮ってくれたりするところに問い合わせてみた。
900ドル。高い気がするけど、こんなものなのか。
パパやりたいって言うかなぁ。
それより身長2メートルに着せる着物があるかもわからない。

こんな感じで写真とりたい嫁。

d0117456_715517.jpg


もう日本へ十数年行ってないし、こーゆーやつに人一倍憧れの強い嫁。
顔とか白く塗ってみたかったりする嫁。
木の靴はいてかたかた歩いてみたい嫁。

(ってゆーか、理想的に想像しているのはゲイシャちっくなやつ、花嫁ではない。)
[PR]
by yummyasia | 2007-06-30 07:19 | ヴェガスで結婚式。

絶対泣いてるし。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

この前Ebayで買ったレッドソックス(パパ、熱狂的大ファン、かなり追っかけ入ってる)の赤ちゃん用Tシャツが今日来たのでまたヴェガスへ今日からお仕事へ行ったパパへ写真を送ってみた。

速攻大好きなメールで”もう胸が熱くなったぁ~!”と打ってきた。速攻ブログもしちゃったらしい。→http://joetall.com/blog/?p=127

いつも野球を見に行くときはおそろいで(もちろんパパから強制的に着せられる)レッドソックスの”衣装”を着ていくので、親子3人で試合におそろいのTシャツを着ていく姿が目に浮かび、感動してしまった、そうです。
[PR]
by yummyasia | 2007-06-29 16:06 | おっさん
生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

妊婦本に手や足がしびれたりしますってのを読んで、あ~そっ、なんて思っていましたが、なんと嫁はけんしょう炎(漢字わからない)になったくさいです。明日ファミリードクターへ行きますが、働いていた病院にそれ専門の先生がいたので、症状などすごく知りすぎていまして、まったくもって自己診断結果はけんしょう炎でございます。今は医者の予約の日まで、と手首に強そうなスプリントをつけてます。横になると痛みがまして、夜中に何回も起きてしまったり、歩き回って腕を動かすと少しだけ良くなるので、妊婦は夜中に家中を腕を振り回しながら歩いております。

何かの病気や妊娠したときに併発することが多いこの病気。なぜに私が?
パパのお母さんが何年か前に乳がんの治療中にも両手なったらしく、あれはつらい!と言ってた。別に仕事をしているわけでもない嫁がなぜにけんしょう炎、と思いましたが妊婦には多く起こるそうです。

アメリカの病院システムはことごとく面倒くさい。それを好き好んで何年間も病院勤務だったのは、この嫁ですが、たとえば今回のけんしょう炎。最初にかかりつけの総合の医者に行き(それも1ヶ月待ちました)、その先生から専門医に紹介状をもらいやっとこさ手を見てもらえるわけです。ファミリードクターは風邪とか、下痢とか一般的な症状なら見てくれますが、それ以外は専門医に回されます。保険の種類により直接自分で予約を取って専門医にいけるシステムもありますが、嫁の保険は面倒なほうのやつ。あまりにも痛かったりな症状の人が電話して今日診てくれ!なんて言ったって、”じゃあ救急いけば。”といわれます(嫁もこれを患者に沢山宣告した...あの時はごめんよ)。救急なんて行けば4、5時間待ちなんて普通だったり。

保険の制度、どうにかしませんか?
[PR]
by yummyasia | 2007-06-29 14:52 | 妊婦は楽じゃない。

情報リークです。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

忙しいです。
結婚式の日にちが7月28日になりました。と弟に話したら、ご近所、ボストンにべらべら伝わってしまい、家族だけ、じゃなくなりました。言いだしっぺはパパだから、自分できちんと計画立ててくださいよね。

体重がまったくもって増えません。ってか、減った。つわりでもないし、人よりはよく食べてると思うけど、きずいたら3週間前から4パウンドも減ってました。そして検診の日から2週間、まったく増えてないです。太れなんていわれたことないし、前は太りたくないのに、年を重ねるごとに体重も増し。

疲れて、眠くて、毎日だるいです。
[PR]
by yummyasia | 2007-06-27 10:24 | ヴェガスで結婚式。

若奥様失敗した。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

1週間もたたずにぬかみそを腐らせました。毎日まぜまぜしてたんですけど。
あまり暑くないからながしの下に入れただけがいけなかったようです。冷蔵庫に入れます。次からは。2日間でしたがきゅうりやらかぶやら、おいしくできました。

パパはサンディエゴまでレッドソックス観戦にお出かけです。明日も、そしてあさっても。日曜日は嫁も参加します。昔から長時間太陽のしたにいたりとか、遊園地で一日中とかが苦手で、すぐぶっ倒れたりするので、ナスカーのときなんかはクーラーに氷やら水やら戦闘準備万全です。それでも去年の9月のレースはぶったおれました。

シシャモ食べました。

d0117456_11283330.jpg


まだ健康であった日のぬかみそ。ごめんよ。

d0117456_11285998.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-06-23 11:29 | ご飯

パパ寝過ごした。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

今夜ヴェガスから帰ってくるはずが、今日の朝方までお仕事していたパパは寝過ごし、起きたら5時。どうも電話来ないなぁと思ってたらやっぱり寝てた。嫁から夜の一人ドライブは禁止されてるので、じゃあ明日帰ってきなよ、でもう一泊してくることになりました。ヴェガスからカリフォルニアへのドライブは果てしなく砂漠の一本道をまっすぐ何時間も運転なので一人だと心配で寝れなくなるから禁止。ご機嫌取りでメールで何回も”もー僕は幸せだって、今友達に言いまくってんだぁ~!”とか”こんなに心配してくれるのは君だけだ!”とか。早く帰ってきてほしいけどさ。

今日はパピさんの3歳の誕生日でした。別になにもしないけど、いつもより大好きは動物クッキーを沢山あげてみた。パピさんが嫁の所へ来てもう2年ちょっと。仕事が忙しくって手放さなくちゃ、を考えたりしたこともあるけれど、やっぱりできなかった。なんか不細工で、かわいいんの。パピさん3歳おめでと~!

d0117456_1475790.jpg


d0117456_1482054.jpg


d0117456_1484318.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-06-20 14:08 | おっさん
生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

きのう毎週恒例の買出しにマルカイへ行ってきた。会員制の日系スーパーなのですが、1ドル払えば会員じゃなくてもOKだったりします。日本で買うより安いんじゃないの?ぐらいいろいろ安く済むのが摩訶不思議ではありますが。

いろいろ買いこみましたさぁ。肉、野菜、さかな。シシャモ大好きなんで2パック買っちゃったり。1年ほど前まで毎日つけていたぬかずけをまたやろうと思い、ぬかみその素も買ってきた。若奥様にも簡単に!なんて書いてあるし。さっそくきのうから漬けだして今日の夜にでも食べてみますわ。

d0117456_8233741.jpg


55ドルでした。こんなにいっぱい買って。

d0117456_824627.jpg


9月ごろパパの家を処分し、新しく引っ越すことになるので、今いろいろ探しておるのですが、きっとこのままいくとアーバインに決まりそうですわ。全米で1番安全な町に今年も選ばれ、去年の殺人事件はたったの4件だそうだ。そこらじゅうに公園やら、プールなんかがあったり、学校区も優秀で家族に優しい町、なのだそうです。数年後にヴェガスへ引っ越す、かもなんてお話もありますので、しばらくは家かコンドを借りることになりそうです。

こんな感じ。

d0117456_8283366.jpg

[PR]
by yummyasia | 2007-06-18 08:30 | 自分ごと

小学生にナンパされる。

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

パピさんとお散歩中、小学生ぐらいの黒人の子に”新しいカメラ買ってもらったから写真とらせて!"と頼まれ、”ん~、でもお化粧してないし、パピーの写真とったら?”と言ったら、”でもきれいだからお化粧しているかと思ったよ、僕!"とちっさいくせに女を喜ばせるな、このガキ。
だからその新しいカメラ(使い捨て...)で写真を撮っていただきました。できたらあげるから!って次に会う約束まで言い渡され、やっぱアメリカのガキは違う。

今夜はルーミーと、お友達と3人で日本焼肉へ半年ぶりぐらいに行ってきました。おいしい焼肉屋はけっこうあったりですが、どこも大変混雑。今日も最初に行ったアンジンでは、2時間待ちです!と笑顔で言われ、近くに新しくできたマンプクへ。LAでもよく行っていたけれど、コスタメサにできてからは初めて。やっぱりおいしかった。たらふく食べて、3人で80ドル。もっといくと思ったけれど、デザートまでたべて、かなりの食べすぎです。

d0117456_1732127.jpg


これがばーちゃんの指輪! サイズも直してもらって、石も入れなおし、まるで新品のようになって帰ってきました。2つあります。指の太さは妊娠のむくみと解釈お願いします。

d0117456_1733620.jpg


d0117456_17332795.jpg


きのうの検診で、2ヶ月前から1パウンドしか体重が増えてないのを先生に怒られ、もっと太りなさい!って、人生初。太れ!なんていわれたこと今まで一度もございません。これからは週に1パウンド増やすように、って。人よりは量も食べるし、自分でも驚いた。
[PR]
by yummyasia | 2007-06-17 17:36 | 自分ごと

4位でした!

生まれてくるこのために人気blogランキングへ押してくださいな!

きのうはパパがトーナメントへ出て、4位でした! 賞金6000ドルだった!
久々の大きな勝ちで嫁もうれしいよ。今日からヴェガスへ行ってます。パパだけ。もっと大きなトーナメント。一番大きな世界中から人が集まるやつなので、最後の10テーブルぐらいへ残ればいいほうかな、とあまり大きな期待はしないように。おこずかいももらったし、明日は女子のみで焼肉だし、いい週だ。

指輪もお直しから帰ってきて、あまりの違いに2人でびっくりしました。最初にいった婚約指輪専門のところでかなりのアンティークだから触れないと断られ、近所のかわいいおじいちゃんの宝石屋にもっていったらすぐにいいよ!で、何個かなくなっていたダイヤも入れなおし、新品見たいになって帰ってきた! 箱にも入れてくれて、思ったとおり、またやつはひざまずいて指輪をはめてくれました。やっぱ好きやね~、そーゆーのが。

病院も3回目の検診へ行ってきました。心配性なので、腹の中で死んじゃってんじゃないか、とかいっつもどきどきしてるのですが、心拍音がちょーどんどこどんどこ聞こえてきて(横でちょっと目が赤くなってるパパと)安心しましたさ。2週間後はダウン症の検査で採血。あまり良く考えないで紙もらってきたけど、これは話し合いの必要がありそうですわ。もし、もしもで陽性だった場合、とか。先生が良く話し合って検査するか決めてちょーだいね、って。そんで3週間後はまたウルトラサウンド。そのときもしかしたら性別が判るかもだって。毎日お買い物に出かける嫁の姿はもう痛いぐらいパパのの頭に映し出されているそうです。
[PR]
by yummyasia | 2007-06-16 13:34 | 出稼ぎヴェガス。