オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族で旅行記。( 33 )




砂漠でのサンクスギビングディナーはこんなです。総勢15家族ほど。一番多い時で50人ほどの人がいました。皆で真ん中に集まってお祈りをしてから食事。明るいうちに、が原則なのでこの時点で4時。丸ごとその場で揚げたターキーから前菜に野菜にキャセロール色々。デザートも何種類も。いつも思うのだけど何故にサンクスギビングが終わってすぐにクリスマスにまた同じような食事をするのだろう。。。2ヶ月続けてほぼ同じ物がテーブルに並びます。1回目は夏とかにしてくれれば良い。

d0117456_13555380.jpg
d0117456_1356356.jpg

d0117456_13563739.jpg

d0117456_13561273.jpg
d0117456_13562764.jpg

d0117456_1357211.jpg
d0117456_13571388.jpg
d0117456_13572278.jpg
d0117456_13572974.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-30 13:57 | 家族で旅行記。



こんなに何もない所で一日中何をして遊ぶのかと言うと、車何台かに子供を乗せて、大人はクワッズに股がって、ランチと飲み物を詰め込み、ひたすら走り回るわけです。ジーブや改造したバハ、ワーゲンなんかにカーシートをセット。子供を乗せたまま砂山を一気に登ってみたり、岩山登りをしたり。クワッズを追いかけるようにして皆で当ても無く走るだけ。角度的に無理だろう,と思うような山もなんなく登れてしまいます。途中何回か停まって、大荒原の中用を足す人、水分補給する人、一服する人。そしてまた出発。ものすごい揺れなのに、なぜか子供たちには心地よいようで、皆眠りにつきました。砂ほこりがすごくて帰ってくる頃には服も顔も真っ黒です。そしてがさがさ。ささっと水浴びをしてからサンクスギビングディナーの準備をしました。

d0117456_9501517.jpg
d0117456_9502566.jpg
d0117456_9503730.jpg
d0117456_9504849.jpg
d0117456_9512972.jpg


昼寝をしそうな頃に、お昼を食べさせて出発。バイクの人、車の人、クワッズの人。みんなでぞろぞろ出発します。

d0117456_9514174.jpg
d0117456_951564.jpg

d0117456_953847.jpg
d0117456_9531821.jpg
d0117456_9533066.jpg
d0117456_9534312.jpg
d0117456_9535646.jpg
d0117456_9541373.jpg
d0117456_9542416.jpg


この日は手がしびれて、感覚がなくなるまで乗り回しました。

d0117456_9553379.jpg
d0117456_9554681.jpg
d0117456_9555713.jpg
d0117456_9561079.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-28 09:56 | 家族で旅行記。



例年通りなら早朝からの買い物で疲れて寝ているだろうであるブラックフライデー。今年はキャンパーで砂漠へ遊びに行って来たので、髪の毛は砂ほこりでガサガサ、顔手足は真っ黒、日中の強い日差しで日焼けもしてかなり汚い感じです。キャンパーに貯めれる水は30ガロン。初日はシャワーも浴びてましたが、あと2日はトイレ用に水を使うだけにして、あとはお尻ふきで綺麗に拭くだけ。うちは3日間だけですが、他の家族は1週間以上も過ごしたりするようで、誰も何も気にしていません。始めはかなり抵抗感のあった砂漠生活も数時間で楽しくなってきてしまい、今日帰ってくるのが残念だった程です。キャンパーを丸く停めて、真ん中が火を焚く場所。その隣にはテーブル。夜な夜な沢山の料理が並び、みんな揃って食事。暗くなるのが早いので夕食も4時。暗くなってからはみんなで火を囲んで飲んでいる人いたり、ぼ〜っとしてみたり、夜中にジープで散策に出かけたり。子供たちは走り回ったりおもちゃで遊んでいたり。一日中飽きる事がなく夜は皆ぐっすり眠ります。一日中遊んで寝るのも7時。疲れて朝まで一回も起きませんでした。

d0117456_9212868.jpg
d0117456_9213981.jpg
d0117456_9215076.jpg
d0117456_9215923.jpg
 
d0117456_9231997.jpg
d0117456_9233388.jpg
d0117456_9235172.jpg
d0117456_924545.jpg
d0117456_9241448.jpg
d0117456_9242745.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-28 09:24 | 家族で旅行記。

いってまいります。




インターネットもなければ、電話もたま〜に通じないところへ行くので、3日間ほど音信不通になりますが、皆さんも良いサンクスギビングをお過ごしください。もう昼を過ぎたのに、まだ用意してます。後少しで出発出来そうです。


d0117456_5422.jpg
d0117456_541470.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-26 05:04 | 家族で旅行記。

ボストン。




明日は(やっと)家に帰るのでボストンまで戻ってきました。何も予定はなく、ただボストンコモンでハトを追いかけたり、鳥に跨ったりして遊んでみました。ただただ思うままに歩いてお腹がすいたので、おっさんが好きだというレストランで最後のお昼ご飯。そしたらぐっさんが漏らしました。向かいのデパートで急遽ズボンを買い着替え。昨日は着替え持っていました。

d0117456_1171642.jpg
d0117456_1172994.jpg
d0117456_1174860.jpg
d0117456_1181680.jpg
d0117456_1182832.jpg


漏らすまでは街行く人を眺めながら素晴らしいランチを楽しみました。明日は朝の5時起きです。東海岸時間の朝5時。西海岸時間だと夜中の2時。。。

d0117456_1192828.jpg
d0117456_1194326.jpg
d0117456_119577.jpg
d0117456_11102292.jpg
d0117456_1110352.jpg
d0117456_1111239.jpg
d0117456_11111592.jpg
d0117456_1111303.jpg
d0117456_11114325.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-23 11:12 | 家族で旅行記。



朝ごはんを食べにブラウンの校舎周辺を散歩してみました。頭の良さそうな、エキセントリックな若者が沢山。ぐっさんは将来どんなことをしているのか、が話の焦点でした。

d0117456_10582112.jpg
d0117456_10583326.jpg
d0117456_10584837.jpg
d0117456_1059968.jpg
d0117456_10592416.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-23 10:59 | 家族で旅行記。

フェデラルヒル。




ホテルが生まれて初めてオーシャンびゅー、って思ったらなんか貨物船やらタグボート、タンクが乗っている系の船の行き来が激しいです。とんだオーシャンビューです。夜は古き良き、的なイタリア人街へ食事とお散歩を兼ねて行ってみました。プロヴィデンスはおっさんが数年間住んでいたので道は良く知っているようですが、いろいろなところを通るたびに、僕は良くあそこで酔っ払ってた、とか、あそこはよく飲みに行っていた、とか。ずっと聞いていましたが、この人はこの町で酔っ払う以外に何もしていなかったということが明らかです。

ふらりと入ってみたカサリーノというレストラン。パンからイカからステーキからぐっさんの何でもないパスタまで絶品。明日はボストンへ帰る前にまた街を散策してみようと思っております。

d0117456_11545964.jpg

d0117456_11563576.jpg
d0117456_11571031.jpg
d0117456_11574989.jpg
d0117456_11581797.jpg
d0117456_1159536.jpg


デザートは食べずに、散歩のあとに近所でクレープを食べましたが、お隣の鶏肉屋さん。ウリは自分で生きている鳥を選んで、その場で精肉してくれる、という昔ながらのイタリア系のお肉屋さんでした。食べれるけど、見たくはない、というのはまことに勝手な人間だと自分で思いました。

d0117456_1231776.jpg
d0117456_124493.jpg
d0117456_1245660.jpg
d0117456_1254917.jpg
d0117456_1262971.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-22 12:06 | 家族で旅行記。

プロヴィデンス。




あと3日になった東海岸旅行。少々田舎暮らしがきつくなってきたので、昨日は隣町の変てこな寿司屋におっさんが連れて行ってくれ、今日はボストンの方からロードアイランド州のプロヴィデンスに1泊で遊びに来ました。またどんな田舎に連れ込まれるのかと思ったら、なんとも素敵な町並み。ヴィクトリアンハウスが建ち並び、古くて可愛らしいいかにも東海岸な風景にどっぷり浸ることが出来ます。と思えば、でっかい近代的なダウンタウンに素敵なモール。引退したらこんなところに住みたいねえ、なんて話しさえでました。そしてぐっさんは街中のブラウン大学に通うそうです。アイビーリーグなのでぐっさんが行けるのかは育て方次第です。

d0117456_1161165.jpg
d0117456_119349.jpg
d0117456_11111485.jpg
d0117456_1113223.jpg
d0117456_11144078.jpg
d0117456_11164181.jpg
d0117456_11182530.jpg
d0117456_1119284.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-22 11:20 | 家族で旅行記。

Stowe Farm - Millbury, MA.




d0117456_10102562.jpg
d0117456_10143885.jpg
d0117456_10165469.jpg
d0117456_1024166.jpg
d0117456_10263072.jpg
d0117456_10274252.jpg
d0117456_1029254.jpg
d0117456_1031419.jpg
d0117456_10321422.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-21 10:32 | 家族で旅行記。

Dream House.




d0117456_9381897.jpg

d0117456_9393411.jpg
d0117456_9404571.jpg
d0117456_9414763.jpg
d0117456_9437100.jpg
d0117456_9442535.jpg
d0117456_9473743.jpg
d0117456_9493956.jpg
d0117456_9514940.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-20 09:51 | 家族で旅行記。