オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グレちゃんと韓国旅行。( 8 )

ソウル・ご飯大好き。




おとといから日本に居ます。暖かい! と言っても家の方に比べたらまだまだ冬。韓国、もう少しいたかったです。また来年会うのを約束して空港でお別れ。久しぶりに会ったのに、また別れなくちゃで残念。色々連れて行ってもらって本当に感謝。最後の日は軽ーくお昼にキムパップとラーミョン。ぐっさんものり巻き、の具。卵だけ拾って食べるから、あとの処理はわたしへ。

d0117456_19215733.jpg
d0117456_1922422.jpg


夜はお友達の知り合いの焼き肉屋でごちそうをごうちそうになりました。おごろうと思って行ったのに、逆にごちそうになりました。おまけに2人と子供で6人前。思いっきり食べました。やっぱりおいしい。ぐっさんが焼いてくれました。ちょっとづつ焼いてくれないので、お肉がいっぺんに全て焼き上がってきます。。。

d0117456_1925131.jpg
d0117456_19252677.jpg
d0117456_19253960.jpg
d0117456_19255255.jpg
d0117456_1926355.jpg


この旅最後にぐれちゃん自ら入って行ったお店。ぐれちゃんによるとこのお店の名前は、”ぱいぱいお店”だそうです。お姉ちゃんが出てきたら、驚いて急いでぱいぱいお店から出てきました。さようなら韓国。また来年よろしくお願いします。

d0117456_19275952.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-20 19:28 | グレちゃんと韓国旅行。



ソウルは本当にお買い物天国です。この日に行ったのは東大門市場。時間がそんなになく、お友達おすすめのDootaというビル。でもやっぱり見たいのは子供服売り場とちょっとだけ化粧品売り場。子供服売り場にはなんと子供を預かってくれるような遊び場発見。が、ぐっさん若すぎで一人では預かってくれませんでした。そこで優秀な友人。ぐれちゃんと一緒にお買い物の間そこで遊んでいてくれました。一人一人名札を付けてくれるのですが、”くれいす”(ぐれいす)ちゃんになっていました。この日の移動は半分地下鉄。電車大好き。”アゲイン! アゲイン!”ですと。目的地が決まっているから、アゲインは難しいです。

d0117456_2241798.jpg
d0117456_214753.jpg
d0117456_21471691.jpg
d0117456_21472527.jpg
d0117456_21473329.jpg
d0117456_21474029.jpg
d0117456_2253793.jpg
d0117456_226340.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-19 22:07 | グレちゃんと韓国旅行。

人気写真スポット。





英語圏の人は必ずこのお店の前に立ち止まってゲラゲラ笑いながら写真を撮っていました。ソウル、楽しい♡ 靴屋さんですがと〜て〜も〜素敵な名前がついています。

d0117456_2019662.jpg
d0117456_20191665.jpg




水虫!
[PR]
by yummyasia | 2010-01-19 20:20 | グレちゃんと韓国旅行。

ソウル・明洞。




ホテルがミョンドンだったので、ほぼ毎日のようにうろうろしました。それにしても化粧品屋さんが多いです。そして同じお店がミョンドン内に5つも6つもあります。1つの通りに2、3軒同じお店があることも。マイクを付けたおねえちゃんが一生懸命に店先に出て呼び込み。ちょっと興味を持って立ち止まるような素振りを見せたならば、すぐにかごを持たされて店内に誘導されてしまいます。今更ですが欲しかったBBクリーム。ハンスキンでいくつも種類を買ってみました。つけ心地も良いし、◎。

お友達と待ち合わせの時間までぐれちゃんと2人でぶらぶら。この4、5日で昔の韓国語が蘇ってきて一人でお買い物だけはできるくらいまで上達。と言っても、安くしてよ、とかいくらですか? とか、高いよ〜おばちゃん〜、とかのみ。強引に進めてくるおばちゃんには”うちの子供はピンクしか着ないから〜”と言い訳ができるようにもなりました。帰ったら韓国語、また習ってみようかな、と思い中。

d0117456_2250099.jpg
d0117456_2250995.jpg
d0117456_22503048.jpg


この日も可愛いもの見つけました。でも多分旅行中で調子に乗っているから買えただけで、家に帰ったらどうしてこんなブリブリなのを買ってしまったのか、と後悔しそうなセット。自分の化粧品も細々と。マスクやメーク用品など色々。おまけにどこでもサンプルを大量にくれるので大重宝。

d0117456_22542138.jpg
d0117456_22543197.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-18 22:54 | グレちゃんと韓国旅行。

ソウル・精肉街。




地元のお友達がいると本当に心強いもので、旅行では行けないような所へたくさん連れて行ってくれます。夜ご飯に行った精肉街? お肉屋さんが沢山並び、その横の路地には焼き肉屋さんが並びます。それも昔からあるようなちょっと古めかしい、だけど素朴で優しいおばちゃんたちがあれもこれもとお世話を焼いてくれるお店。路地には火のはいった炭の鉢が並んで、極寒の中で洗い物をするおばちゃんたち! 外はマイナス気温です。韓国の女の子たち。みんな優しくて、細いし、美人。どこでどうやってあのたくましいアジュマに変身してしまうのでしょうか!

d0117456_20373171.jpg
d0117456_20374231.jpg
d0117456_20375456.jpg
d0117456_20381440.jpg
d0117456_2038235.jpg
d0117456_20383549.jpg
d0117456_20385445.jpg
d0117456_20391120.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-18 20:39 | グレちゃんと韓国旅行。

ソウル3日目。




今日も昨日行った子供服街へ! お土産を買いにホテルからとことこ歩いてきました。韓国の車の運転には毎回驚かされます。多分ひかれて怪我でもしたときには、君が横断歩道を歩いているから悪い! と怒られてしまいそうです。待っていてくれないというか、歩いていてもどんどん車が突進してきて危ない危ない。タクシーも怖い。皆我先にと運転するし、とんでもない渋滞の中もどんどん縫うように走っていきます。韓国の人は待ったり、順番を守れないんだよ、と言われていましたが、良いところはそんな中でも皆悪気がないところ。さばさばした国民性なのでしょう。でも会う人会う人皆優しいのです。行く先々でぐっさんをあやしてくれたり、抱っこしてくれたり、お菓子をくれたり。仕事の合間に忙しい中、大きなケーキを持って会いにきてくれた十数年来のお友達。食事へ招待してくれたホテルの人。ご飯も色々連れて行ってもらって、食べきれないほど。時間がなくって全部に行けません。韓国は大好きな国の一つ。なんだか自分にとてもあっているような気がします。

寒いのだけれど、なぜかあまり寒さが感じ取れません。周りはみなコートに帽子に手袋にブーツ。なのに自分はというと、コートなしのセーター1枚でもなんだか平気。暖かいところからくると逆に寒さは平気みたいとお友達。知り合いのアメリカ人の旦那さんは半ズボンで冬を越したりするそうです。夜はさすがに寒い。ぐっさんは帽子も手袋も拒否で鼻を真っ赤に、そして鼻水をたらしながら寒そうに抱っこ、抱っこ。帽子と手袋すれば寒くないのに。。。

d0117456_22591367.jpg
d0117456_2259241.jpg
d0117456_22594067.jpg
d0117456_22595453.jpg
d0117456_230711.jpg
d0117456_2301959.jpg
d0117456_2303493.jpg
d0117456_230466.jpg
d0117456_2305796.jpg
d0117456_231872.jpg
d0117456_23119100.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-16 23:05 | グレちゃんと韓国旅行。

おもしろい韓国。




In the comfort of your own hotel room!!!

d0117456_22461247.jpg


And how about some Nude Waffle for dessert=)

d0117456_22464894.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-16 22:47 | グレちゃんと韓国旅行。

サンタさんカミングよ!




朝起きたら予報通りの雪景色でした。初めて雪を見るぐっさん。窓の外を見て一声。

”まま! スノーウィン!”

そして雪が降っているから、”サンタさんカミンよ!”、だそうです。ただいまお昼寝中。早く起こさないと夜寝なくなってしまいそうです。今日は近くの市場へお友達が連れて行ってくれました。大興奮の子供服ばかりが並ぶこと何百件。所狭しと人とお洋服がまみれています。た〜くさん買いました。靴は5足。ブーツなんか1足8500ウオン。本当に何百円の世界。夢のようです。

d0117456_18473973.jpg
d0117456_18475664.jpg
d0117456_18485813.jpg
d0117456_18491930.jpg
d0117456_18494845.jpg
d0117456_18501028.jpg
d0117456_18505723.jpg
d0117456_18511747.jpg
d0117456_18513564.jpg



今日の戦利品。一日もいないのに、もう大満足です。なんじゃこれ? と思うものも結構たくさんでくわしますが、素敵なものもた〜くさん。目が泳ぐとかまさに今日一日のことだと思います。

d0117456_18521641.jpg
d0117456_18523160.jpg
d0117456_1852448.jpg
d0117456_18525765.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-15 18:54 | グレちゃんと韓国旅行。