オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グレ子さん満2歳。( 23 )

2歳児検診。






旅行前の最後の用事は2歳児検診に予防接種と自分のインフルエンザの予防接種。やはり平均よりも遥かに成長していて、背は94センチほど。体重は13キロ。先生によると手足の長さや今までの成長のしかたで、多分大人になるころには180センチ弱まで伸びるのではないか、と。おっさんが2メートルだから、背は高くなるとは思っていたけれど、そんなにビッグな予想に目が点。女の子でそんなに大きくても、良いことばかりではないのか、と。おっさんも実際に困ることは沢山。まず洋服の長さが足りない。特にズボン。普通のお店では股下が34インチまでしか置いていなくて、背の高い人用のお店や、オンラインで購入。そして袖もつんつるてんなので同じように探さなくてはいけないし、そして色々な所に頭をぶつける。そしておっさん曰く、背の高い人は長生きしないんだよ、って。悲しいことを言ってくる。困る!

d0117456_1552145.jpg
d0117456_1553347.jpg
d0117456_1554136.jpg


来週には旅に出るのに、お土産が買えていません。寄り道もするからあまり大荷物にも出来ないので悩む所。お揃いのバッグ買いました。ぐっさんのお友達が買ってもらったピンクのバッグ。自分用にシルバーを買おうと思ったら、ピンクが良い,と。だから一緒。小さな動物やらクレヨンなんかを一生懸命にしまっていました。

d0117456_15503567.jpg
d0117456_15504457.jpg
d0117456_1550551.jpg
d0117456_1551539.jpg
d0117456_15511499.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-09 15:51 | グレ子さん満2歳。

木曜日。




荷造りを始めました。どれだけ防寒したらよいのか、想像がつかなく悩みます。おっさんも同じ時にオーストラリアへ出張。そして1日だけ帰ってきてまたロンドンへ出張。会社の人をみな連れていくので、空港へのバンの手配やらホテルの手配は嫁にまわってきました。本当は一緒に行くはずだったオーストラリア。今回は残念だけれど次の機会に。ポーカーのコンベンションに呼ばれて講演?らしきものをするらしく、出発までにかなり忙しくしているようで、ずっと仕事部屋に籠っています。1人でぐっさんとの韓国への旅。大変そうだけれど、旅行で何回も行き出会い、何十年かぶりに会う人が沢山いて楽しみです。

d0117456_1612338.jpg
d0117456_16121223.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-08 16:12 | グレ子さん満2歳。

ミッキーさんはろ〜!




やっと年末年始のブラックアウト期間が終わって、またパスが使えるようになったので、ディズニーランドへ行きました。一番安いパスなので、土日祝日は使えませんが、それでも平日、年に170何日か行けるので、十分すぎるほどです。今日はパレードがないし、行ったことがないから隣のカリフォルニアアドベンチャーへ。ディズニーランドの方は中々混雑しているように見えましたが、こっち側はそれほどでもなく、いくつか乗り物に乗り、大好きなミッキーマウスクラブハウスのショウを見て約5時間ほど滞在。おまけにミッキー、ミニー、プルートにグーフィー、チップアンドデールにスティッチまで会えました。本物のミッキーさんに大興奮。ハグを何回もしてもらって、バイバイミッキーさん! と言ってから、また戻って今度は握手。グーフィーは怖いのか拒否。無理矢理写真を撮って、今度はミニーちゃん登場。列に並んで順番が来たと思ったら、一番大好きなミニーちゃんに向って、

”みみちゃんやだ。。。”

遠くからバイバイは良いらしく、いつまでもバイバイ。何が嫌だったのか。いつものドレスを着ていないから? よく分からない年頃です。

d0117456_15415310.jpg
d0117456_1542568.jpg
d0117456_15421788.jpg
d0117456_15422572.jpg
d0117456_15423496.jpg
d0117456_15424381.jpg


今日もL君と一緒。手を繋ぎたくて”おてて! おてて!”と頼みましたが、今日はそういう気分ではないらしく拒否されていました。それでも抱きついてみたり。ちょっとだけウザイ存在。でも仲良し。帰りがけにはきちんとバイバイして帰宅。写真を見ては”Lだ! Lだ!”と教えてくれます。旅行で少しの間会えなくなるのが寂しいです。

d0117456_15454027.jpg
d0117456_15455729.jpg
d0117456_154662.jpg
d0117456_15461663.jpg
d0117456_15462663.jpg
d0117456_15463333.jpg
d0117456_15464161.jpg
d0117456_15465117.jpg
d0117456_15465995.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-06 15:47 | グレ子さん満2歳。

セントラルバーク。




パピちゃんを連れてドッグパークへ散歩しに行きました。月に何回か来るこの公園。セントラルParkをもじって、セントラルBark。大きい犬用と小さい犬用に分かれていてパピちゃんでも安心です。お正月休みが終わった今日の月曜日。来ている犬は前にも会ったことのある犬ばかり。犬でも覚えているのか、不思議です。パピちゃんと3人で1時間以上も走り回ってきました。昨日の動物園で、階段を上ったり、坂道をかなり歩いたので、朝起きると足が筋肉痛。日頃の運動不足を思い知りました。帰ってきてからは案の定2人でお昼寝。昨日早めに寝たぐっさんが6時に起床。2人で眠くなってしまいました。

d0117456_16333.jpg
d0117456_1631542.jpg
d0117456_1632566.jpg
d0117456_1634090.jpg
d0117456_1634920.jpg
d0117456_1635716.jpg
d0117456_164513.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-05 16:04 | グレ子さん満2歳。

うちのお正月。




明けましておめでとうございます。と言っても、アメリカで迎えるお正月ほどあっけないものは無いもので、昨日も元旦の今日もなんとなく過ぎて行きました。独身だったならば友達とカウントダウンへ行き、飲んだくれて、早朝のタクシー争奪戦に巻き込まれて今も寝ている、なんて感じですが、子供がいると夜出かけるのも億劫になります。親戚のパーティーへ行くはずだった大晦日は、出かけて帰ってきたら皆で眠くなってしまい、起きたら8時だったので中止。3人でひっそりお寿司を食べ、12時にテレビでニューヨークのカウントダウンの再放送(。。。)を見てお正月を迎えました。12時になった途端に映し出される様子を見ながらぐっさん一言。

"We did it!"

2010年を無事に迎えられて、そうかもしれません。昼間は子供ミュージアムの”NOON Year's Eve"というイベントへ行きました。シャンペインの代わりにジンジャーエールで乾杯。風船が上から降ってきてちょっと早いお正月を迎えました。ちょっとしょぼかった気がします。。。

d0117456_14424017.jpg
d0117456_14424971.jpg
d0117456_1443944.jpg

d0117456_1446557.jpg

d0117456_14431897.jpg
d0117456_14432777.jpg
d0117456_14434523.jpg


いつものお寿司屋さん。ぐっさん自分で”たまご寿司ぷり〜ず!”と頼みました。1回食べたいくらが好きでこれも”ぷちぷちぷり〜ず!”。出てきません。

d0117456_14451426.jpg
d0117456_14452191.jpg
d0117456_14453014.jpg
d0117456_14453840.jpg
d0117456_14454631.jpg
d0117456_14455461.jpg
d0117456_1446132.jpg

[PR]
by yummyasia | 2010-01-02 14:46 | グレ子さん満2歳。

Thank You Uncle TT!!!




玄関に荷物が来ていました。何も頼んでいないのに。よく見ると宛名が”ミス グレイスリン”。箱を開けた途端に顔を出したのはあの水色の箱。開けてしまいたい衝動に駆られながらも、ぐっさんがお昼寝から起きてくるのをじっと待ちました。カードを開けなくても誰かからはすぐに分かります。こんな素敵なプレゼントを送ってくれるのはラスベガスのアンクルTTしかいません。去年のお誕生日にはトリー・バーチ。今年はティファニー。来年は一体何がくるんだ!

d0117456_177795.jpg
d0117456_1771870.jpg
d0117456_1772724.jpg


ぼーっと起きてきた本人。大好きなプレゼントを開ける気力も無く呆然と経ちすくすまま。リボンをほどいてきっかけを作ってあげたらそこからは素早かったです。中には素敵な貯金箱。この人、本当に幸せだと思います。早速貯金しました。

   
d0117456_1792536.jpg
d0117456_1793491.jpg
d0117456_1794465.jpg
d0117456_1795280.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-31 17:10 | グレ子さん満2歳。

日曜日。




日曜日は例のごとくおっさんにとってとても大切なフットボールの日。だからL君とまた遊びに行く事にしました。が、朝からなんか起きられずに、きちんと目が覚めたのは11時45分。それから急いで用意をしてモールで合流。なんだか体が熱くて、頭も痛いような。早めに切り上げて、先に帰ってきたら熱がありました。ぐっさんの熱は下がってもう元気いっぱい。今度は自分が風邪のようです。だかれどそんなに具合は悪くなく、ちょっとだるい程度。昨日のクリスマス後のセールに朝の8時から気合いを入れて出かけたのがいけなかったのかもしれません。おっさんがぐっさんの面倒を見てくれ、一人で何時間も寝ました。すっきり、とはいかないけれど熱もかなり下がって良い感じです。明日はもう大丈夫だと思います。

半額になっていた木のおままごとのピザセット。自分が欲しくて買いました。L君が見せて、と言っているのに、見るのもダメ。触ろうとするものなら”ぐーぐーのよ!”とぎゅっと抱えてしまいます。見るだけなら良いじゃん。。。と思うのですが今の彼女にはそれも難しいようです。大事に大事に抱えて、車に乗っても取ろうとすると”ママ,ぐ〜ぐ〜の!”と、離してくれません。そしてそのまま寝てしまいました。家についてだいてベッドまで連れていこうとピザを離そうとしたら”や〜だ〜!”と泣かれ、そのまままた寝る事無く起きてしまいました。残念。

d0117456_1793498.jpg
d0117456_1794592.jpg
d0117456_1795744.jpg
d0117456_17101287.jpg
d0117456_17102047.jpg
d0117456_171029100.jpg
d0117456_17103873.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-28 17:14 | グレ子さん満2歳。

クリスマス。




昨日のクリスマスは、家族交代でほぼ寝て過ごした、と言っても良いです。朝は早くから目が覚めて、早くぐっさんに下へ行ってプレゼントを開けてもらいたく7時にはみんなで下へ降りました。夜中までキッチンと車を組み立てて、それから嫁用プレゼントなどを包んだおっさんが寝たのは朝の4時半。みんなで一斉にプレゼントを開けて、またベッドに戻って行きました。

階段から降りてきたぐっさん。なんかリボンがたくさんある? なんて言っていました。おっさんががんばって組み立てたキッチンよりも、車よりも、何が一番嬉しそうだったかと言うとそれはアメ。そう、サンタさんと写真を撮った時にサンタさんがくれたアメ。もう1週間も経つのに、未だにサンタさんがアメくれた、のお話を何回もしてくれます。だからぬいぐるみとアメのセットを。ずっと離さず持っていました。すごく気に入ってくれた滑り台。本当はお友達からのお誕生日のお祝いでしたが。今の今まで開けず。登って滑ってを昨日今日で何回繰り返したでしょうか。

d0117456_1333545.jpg
d0117456_1333167.jpg
d0117456_13332770.jpg
d0117456_1333377.jpg
d0117456_13334863.jpg


おっさんへはゴルフ用のお洋服。毎年大体決まっていますが、パピちゃんにもプレゼントちゃんとあります。クッキーとホネとおもちゃ。そしておっさんからは旅行へ持って行けるようにと新しいラップトップ。とても嬉しかった。だけどおっさんもちゃっかりお揃い、じゃ無くって、プレゼントしたやつより数段良いやつを自分用に買っていました。。。

d0117456_13452079.jpg
d0117456_13452996.jpg
d0117456_13453718.jpg

d0117456_13461323.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-27 13:46 | グレ子さん満2歳。

早いプレゼント。




おっさん弟がいきなりプレゼントを持ってやってきました。熱も下がって、元気一杯のぐっさん。開けて、開けて、と駄々をこねて開けてもらい、おまけに組み立ててもらって出来上がったのは大好きなベイビー用クリブ。出来上がって行く様子を見ながらひたすらワ〜オ、ワ〜オ。散々騒いで疲れたのか、昼寝をしました。

d0117456_17182990.jpg
d0117456_17183938.jpg
d0117456_17184899.jpg


クリスマスイブのディナーから帰ってきて、すぐにぐっさんをベッドに追いやり、夜中の只今はおっさんがプレゼントのおもちゃを組み立て中。箱を開けたらげんなりするくらいに沢山のパーツが入っており、思わずビールが開きました。そして何もかもがぎりぎりのおっさん。プレゼントも包んでいないので、今日は朝までかかるかもしれません。嫁の方は全て終了。もうすぐ寝ます。こっちは明日がクリスマス。どんな顔をして起きてくるのか楽しみです。

d0117456_17212627.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-25 17:22 | グレ子さん満2歳。

続・お熱。




昨日の夜は母子ともに最悪の夜。何十分かおきに号泣しながら起きてきて、抱っこして、落ち着かせて、また寝かしつける、の繰り返し。朝になるとちょっと楽になったようではあるけれど、まだ熱は下がらず。ちょっと用事があったので、おっさんが見てくれると言うからでかけたのですが、多分15分? ほどで電話。帰ってきてくれとは言わないけれど、いつもメールで済ますおっさんが電話。そしてその背後には泣きわめくぐっさん。そういえば、昨日の夜も夜ご飯の支度中。ちょっと見てて,と頼んだら、泣きわめくぐっさんを抱っこしたおっさんが、料理をしているすぐそばで立ってました。そういう事じゃないんだけどなあ。。。 だって泣いてるから。。。って、じゃあ何か泣き止むように笑かしてみたりしたらよいのに。見てて、って言ったら、本当に見ているだけだった。。。

d0117456_12171363.jpg
d0117456_12172420.jpg
d0117456_12173425.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-24 12:17 | グレ子さん満2歳。