オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グレ子さん23ヶ月。( 21 )

贈り物色々。




今年も心のこもったお誕生日プレゼント、沢山貰って、家族で大変恐縮です。家に入らなそうな大きな滑り台。ベイビーを横に乗せて飛ばせるサイドカー付きバイクやら、キティーちゃんグッズ色々。プリンセスのおもちゃに、お洋服に、パジャマに。そして手作りで毛布を作ってくれた大好きなMちゃんはこの日の為だけに4時間以上も運転して遊びに来てくれ、そして次の日また運転して帰ってしまいました。手描きの絵を素敵なフレームに入れてプレゼントしてくれたNちゃん。みな一生の宝物になります。嫁入り道具に決定。といってもまだ2歳。まだまだ開けていないものもありますが、ここ2日は船の形のボールが沢山入る乗り物にボールを入れてはひっくり返し、入れてはひっくり返しで一日が過ぎています。そしておままごとのお寿司。お箸にマジックテープがついていて、簡単につかめるのが楽しいらしく、お寿司を食べるマネごっこ。食べさせてもくれます。ぐっさんはプレゼントを開けながら”ワオ〜ワオ〜”と叫んでいました。素敵なお誕生日にしてくれて、みんな本当にありがとう♡

d0117456_15521455.jpg
d0117456_15522410.jpg
d0117456_15523484.jpg
d0117456_15524535.jpg
d0117456_15525547.jpg
d0117456_1553767.jpg
d0117456_15531849.jpg
d0117456_15534555.jpg
d0117456_1554161.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-10 15:54 | グレ子さん23ヶ月。

サンタ写真。




泳ぐ目が最高です。



混まないうちに、が鉄則のサンタ写真。お友達も誘って今日やっと行けました。去年の泣き顔の二の舞にならぬように、今年はサンタさんをテレビで見せたり、通りかかるごとに手を振ってみたり。サンタさんにあった事もないのに、サンタがサンタと言う事が理解出来るまでに特訓。でもなにをしている人だとか、仕事は何だとか、何に乗っているのか、とかはよく分かっていないようです。特訓のお陰か、順番になると最初にサンタさんをぎゅ〜っと抱きしめました。そして一人にして膝にのり、写真を撮ろうとした瞬間見る見るうちに顔が不安になり、泣き顔に。すかさず横へ行って応援。ささっとまた離れてパシャパシャっと3、4枚。笑ってはいませんが、全然大丈夫なのが撮れました。去年のは思いっきりな泣き顔。今年も最後の最後で何かに気付いたらしく、血相変えて逃げてきましたが、かなり上出来です。

d0117456_1463677.jpg
d0117456_1464834.jpg
d0117456_1465947.jpg
d0117456_1471426.jpg


お昼には明日お誕生日なのでまたろうそくを消させてもらいました。これが好きらしく、一日中お誕生日の歌を歌いながら”ふう〜っ!”。今朝は”ハッピーバースデイ パイパイ〜”と言われ、胸のあたりに”ふう〜っ”としてくれました。パピちゃんにもふ〜、おっさんにもふ〜。テレビにもふ〜。明日婆さんたちがお昼ご飯へ連れて行ってくれると言うので、最後にまた歌を歌ってあげられそうです。


d0117456_14112199.jpg
d0117456_14113299.jpg
d0117456_14114398.jpg



Sequin Top by J. Crew
Bubble Skirt by Baby GAP
Ruffle Butt Tights by Janie & Jack
Ballet Flats by Old Navy
[PR]
by yummyasia | 2009-12-10 14:12 | グレ子さん23ヶ月。

ホリデイ写真。




1年目は毎月のように撮っていた記念写真。今年はイースターの写真以来、お誕生日の写真が2回目。そして次の週にクリスマスの写真。今日は最後のサンタ写真。やっぱり一番難しかったのは1歳の時。言う事も聞いてくれるわけではないし、ちょこちょこして写真なんか撮れた物ではなかったのを思い出します。今年は一人での写真に苦労はしましたが、まあまあの出来。家族写真もカメラ目線でちょっぴり笑っているし、今日のサンタ写真はなんと泣かずに撮れました。良かった。記念に沢山撮ってあげたいけれど、今度はまたイースターでしょうか。なかなか面倒くさいんです。

d0117456_11231222.jpg
d0117456_11232391.jpg
d0117456_11233390.jpg
d0117456_11251224.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-10 11:25 | グレ子さん23ヶ月。

火曜日。




雨がやみましたが、朝からかな〜り寒いです。とは言っても、袖無しパジャマでゴミを出しに行って”さっ、さむい”と縮むぐらいですが、それでも寒いです。家の暖房。まあ上の方が温かいのは分かるんですが、1階と2階では全く温度が違います。1階を温かくしようと思うと今度は2階で仕事をしているおっさんから”暑い!”と苦情。2階は本当に蒸し暑いほどに暑くなってます。でもいつもぐっさんと過ごす1階は寒いのです。今日はいつもの格好に上着を1枚。やっと冬っぽくなってきました。朝の習い事へ。今日も終わりのスタンプが待ちきれず、片付けが始まると先生の後ろをうろちょろくっついてまわります。そしてお腹に押してもらいたいので、ずっとシャツをあげたままでした。自分で思いついた遊び。積み木を高く積み上げて、それを足で思いっきり蹴り飛ばす。そんで大声でちょっと意地悪っぽくあははははは〜! と笑うんです。積み木痛いよ、と教えましたが面白いようでやめてくれません。

d0117456_16175475.jpg
d0117456_1618519.jpg
d0117456_16181512.jpg
d0117456_16182682.jpg
d0117456_16183839.jpg
d0117456_16185179.jpg
d0117456_1619135.jpg
d0117456_16191128.jpg
d0117456_16192020.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-09 16:22 | グレ子さん23ヶ月。

一応準備終了。




今夜中の12時を回った所。やっと、一応準備が終了して、明日のお誕生日会を待つだけです。何か忘れ物がないか、そわそわ、どきどきで少し挙動不審かもしれません。落ち着かないです。ずっと裸足で板張りの台所に立っていたので、かなり足が疲れています。スリッパはいてやればよかったのか、とは思いますが、スリッパがなかったです。こんな忙しい日なのにお誕生日会が2つ。夜のには流石に行けなくて、一人で残り、お友達にも手伝ってもらいました。ぐっさんの大好きなSちゃんのお誕生日会は絶対に行きたかったので、爺さん婆さんもご一緒させてもらい朝昼は少しゆっくりしました。帰ってきてからは戦争。キッチンがこれまでにないくらいに散らかって、どうやって片付けようか、分かりません。明日は雨の天気予報。予報が外れて降らない事を祈って寝ようと思います。

d0117456_17155750.jpg
d0117456_1716971.jpg
d0117456_17162059.jpg
d0117456_1716308.jpg
d0117456_17164272.jpg
d0117456_1717054.jpg
d0117456_17171041.jpg
d0117456_17172261.jpg
d0117456_17173393.jpg
d0117456_1717429.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-06 17:18 | グレ子さん23ヶ月。

火曜日。




また新しいクラスが今週から始まり、今日は初日。いつもの先生。今日は先生の膝に乗せてお手本を見せたりにかり出され、かな〜り嬉しそう。家からクラスまでの間の10分で寝てしまったのに、ついて起こしてお友達の顔を見たら寝ていたのが嘘のように起きてクラスも一瞬たりとも止まらずに参加。寝起きだけは良くて、助かります。今日もスタンプの時間には大興奮。一目散にお腹を出して”ここよ、ここよ〜”と堂々と日本語で走りよります。帰ったら朝着いた爺さん・婆さんが来ていました。絵を描く時のエプロンを貰い、一緒にお絵描きをしてみたり。午後は少し手が離れ、いくつかお誕生日会の準備をする事が出来ました。

d0117456_16524384.jpg
d0117456_16525491.jpg
d0117456_1653320.jpg
d0117456_16531629.jpg
d0117456_1653264.jpg
d0117456_16533551.jpg
d0117456_16534361.jpg
d0117456_16535619.jpg
d0117456_1654619.jpg



Sparkly Sweat by J. Crew
Skinny Jean by Baby GAP
Shoes by Crocs - Alice
[PR]
by yummyasia | 2009-12-02 16:57 | グレ子さん23ヶ月。

発券。




トントン拍子にことが運んで、今日韓国・日本行きのチケット取ってきました。本当はおっさんの仕事に付いてオーストラリアへ行く予定が、真冬の凍り付くような寒さの韓国に変更。韓国には高校以来の色々お世話をかけているお友達が住んでいるので、4泊の間遊び狂おうと思います。どこへ行ったら良いよ、とかこれは絶対食べてなんかの情報ありましたら、頂きたいです♡ 韓国へは成田経由。一回成田に着いて、その日のうちに韓国へ。結構な旅ですが、きっと大丈夫でしょう。日本へ着いてからは1ヶ月の滞在。ぐっさんをばばちゃんと、いとこたちに会わせてあげるのがなにより楽しみです。

おっさんには3店以上まわって安く買う事、と言われましたが、最初からそんな気はさらさらなく1店目で発券終了。だって暴れ狂うぐっさん連れでそんなにまわるのはかなりの至難。おっさんには内緒。明日はおっさん両親が来ます。お誕生日会の為の滞在。お誕生日会が終わったらインフルエンザの予防接種なんかの予定でまた出発まで忙しくなりそうです。寒いのでおっさんが”ロングアンダーウェアー”を買いなさい、と。モモヒキだね。

d0117456_17374954.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-01 17:40 | グレ子さん23ヶ月。

2歳児。




今日はほとほと心身ともに疲れきりました。おっさんについてきてもらったコスコではまだ捕まえてくれるおっさんがいるので良かったものの、次に2人でいったトレーダージョーズとホールフーズではあまりにもカートから立ち上がって降ろせ降ろせとつかまってきたり、降ろせば至る所に手を伸ばしていたずら。缶詰は倒すし、抱っこすれば思いっきり体一杯に抵抗。やっと家に帰ってくるとご飯をひっくり返され、料理をしていればあちらこちらから色々と物を取り出してきて破壊。おっさんがあげっぱなしで見ていないうちにクレヨンで壁いっぱいにお絵描き。あれこれ、これくれ。子供に関してだけはかな〜り我慢強いほうだと自分で自画自賛していましたが、今日は怒鳴りそうな寸前。子供らしい、と言えばそうかもしれません。誰でも通る道なのでしょう。

が、疲れました。

これで眠りについて寝顔を見ているとまたなんて可愛いんだ、と思うのですが、一日中”やめようね、ダメよ、降りなさい、開けないの!”なんて言っているのが嫌になります。でも大好きよ♡

d0117456_13314195.jpg
d0117456_1331538.jpg


静かにしていると思うと、何かしらぐちゃぐちゃにされていたり、エルモの口にコーンフレークが詰め込まれていたり。想像を遥かに超えて色々とやらかしてくれます。

d0117456_1332528.jpg
d0117456_13331100.jpg
d0117456_13331017.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-30 13:33 | グレ子さん23ヶ月。

ディズニーランド。




今日もぐっさんフレンズ皆でディズニーランドへ。平日だから、と鷹を括っていたら、ホリデイ前でみんな休みが始まっているらしく、大混雑でした。今日は奇跡が起こりました。公園用に、と買ったクロックス。ちょっと間に気付いたら片方無くなっています。少し戻って探してみたものの、この大混雑で見つかるはずはなく、帰りに一応落とし物の場所へ寄ってみる事にはしました。帰りに皆と別れ2人で聞きに行き,並んでいると電話。お友達が”いいから早くきてみ〜!”と。入口の方へ行くとその手に堂々と掲げられたぐっさんの靴片方。なんと通ってきた所のゴミ箱の上にちょこんと置いてあったと言います。良い人が居るもんです。そして一応見ておくから、と見に行ってくれたお友達に感謝。あんな大混雑の中、無くした靴が返ってくるなんて奇跡です。


d0117456_15385254.jpg
d0117456_153935.jpg
d0117456_15392258.jpg
d0117456_15393491.jpg
d0117456_1539443.jpg


今日は乗り物は汽車だけ。そして1時間前からパレードの場所取りで居座り。タダでさえちょろちょろする小さいのを抱えての場所取りはかなり頭が痛いです。無事にクリスマスのパレードを見て、場所取りに疲れて退散。いつも絶対にストローラーで寝るなんてないのに、先週と同じく駐車場へ歩いている間に寝てしまいました。そしてもう10時半過ぎ。5時に寝てから起きてません。嫌な感じです。だって朝の3時とかに起きてくるから。

d0117456_15401285.jpg
d0117456_15402392.jpg
d0117456_15403979.jpg
d0117456_15405585.jpg
d0117456_1541686.jpg
d0117456_15411673.jpg
d0117456_15412950.jpg
d0117456_15413956.jpg
d0117456_15414949.jpg
d0117456_1542227.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-25 15:42 | グレ子さん23ヶ月。

月曜日。




もうすぐサンクスギビング。今年はキャンピングカーでここから3時間ひたすら走って、まわりには何もない、正真正銘の砂漠へ行きます。親戚総勢30人ほど。なんて言うんだっけ、4つタイヤがついて砂漠の中をブインブイン走るあの小さめの乗り物。あれに乗ったりしに行きます。水曜日には出るので明日はサンクスギビングディナーの準備に追われる事になりますが、その前に昼間はまたディズニーランドへ行く予定。帰ってきたら今度は爺さん・婆さんがやってきて、お誕生日会の準備。忙しくなりそうです。

バービーとミニバービー2号とぷらぷらしてきました。ぐっさんの悪友の1号は残念ながら幼稚園の日。1号がいないことに気付き、”1号居ないねえ〜”。下着屋さんではあるものを手にして、”ママあ〜! パイパイよお〜!”。手には水玉の可愛らしいブラジャー。選んでくれたみたいです。

d0117456_1718501.jpg
d0117456_171928.jpg


朝は6ヶ月毎の歯科検診。未だに歯磨きをするときには大暴れで、仕方なく押さえて朝晩の歯磨き。歯医者さんも押さえつけたくはないけれど、歯をしっかり磨いてあげるほうが大事だからしょうがない、と。どうやったら磨きやすい、電動歯ブラシを使ってみたら、など色々聞いて早速電動歯ブラシで歯を磨いてあげたら、前ほどに怖がらずにきちんとしっかり磨けました。今日は検診とクリーニング、虫歯予防のフルオライドを塗ってもらい終わり。2歳までは入らなくても良いと言われ、歯の保険は入っていないので、実費。そして目が飛び出るほどに高かった。所詮30ドルぐらいじゃないの? と思っていたら4倍も取られ,急いで帰ってから保険を探し始めました。6ヶ月毎の検診が無料になるので、早く良い保険を見つけなければなりません。

子供専用の歯医者さん。お医者もスタッフもいや〜に皆揃ってソフトな感じです。

d0117456_17254638.jpg
d0117456_17255579.jpg



Top by J. Crew
Tulle Skirt by Stella McCartney
Boots by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-11-24 17:27 | グレ子さん23ヶ月。