オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

カテゴリ:2歳のお誕生日会プロジェクト。( 9 )

2歳のお誕生日会。




お誕生日会が無事に終わった昨日の夜は、久しぶりにぐっすり、ゆっくり眠れた気がします。久しぶりのお昼寝も一緒に。そして心配だった雨。天気予報は昨日も雨が降るかも、でしたが幸運に降らずに終了。今朝起きたらざーざー降り。そして一日中雨。一日中ずっと降るのはあまりないので、何か新鮮な気もします。これからは1月の日本への準備。今日は早速2人でインフルエンザの予防接種。また行く前に2回目を受けてくる予定。ぐっさんは泣かずに、ぼそっと”い、痛〜い”と一言。自分も久しぶりの注射でぐっさんにしがみついて終わりました。

沢山の人たちが一緒にお祝いしてくれた昨日。素敵なお友達、家族に囲まれて幸せです。沢山のプレゼントに、クッキーをいくら食べても怒られなかった昨日。思う存分ケーキまで食べ、帰ってきてお昼寝から起きると、今度は山のようなプレゼントを一個一個開けました。

d0117456_1371430.jpg
d0117456_1372591.jpg
d0117456_1373916.jpg
d0117456_1375045.jpg
d0117456_138381.jpg
d0117456_1381337.jpg
d0117456_1382462.jpg
d0117456_1383586.jpg
d0117456_13941.jpg


一足早く2歳になったちびすけ君や、いつもの仲間たちが全員集合で、芝生を走り回ったり、ボール遊びをしたり。子供だけで36人も来てくれました。

d0117456_1314069.jpg
d0117456_13141177.jpg
d0117456_1314227.jpg
d0117456_13143345.jpg
d0117456_13144535.jpg
d0117456_1315123.jpg
d0117456_13151141.jpg
d0117456_1315201.jpg
d0117456_13153164.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-08 13:15 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。

素敵なお誕生日。




やっとぐっさんの2歳のお誕生日会を無事に終わらせる事ができました。途中イヤ〜な事件もありましたが、家族、友達と楽しくお祝いが出来て、感激です。ケーキを前にしたぐっさんの笑顔、何にも変えられない宝物です。
昨日は夜中まで黙々と準備。朝も早く起きて会場を準備。色々な人が助けてくれたのもあって間に合いました。前日は何か忘れてないか、とソワソワ、ドキドキで良く眠った感じがしませんでしたが、今日は久しぶりにゆっくり寝ようと思います。お手伝いしてくれたお友達、ありがとう!

80人分ほどのご飯、ほぼ一人で用意しました。おっさんが子供のお誕生日によくやるなあ、と呆れていましたが、皆においしい、おいしい、と言われてがんばった甲斐もあります。カツサンドとサンドイッチ。沢山作ったのに全部なくなってしまい、遅く来たゲストにはなくなってしまいました。もっと作っておけば良かったです。

頼んでおいたケーキ。なんとわたしが作ったキティーちゃんのクッキーと同じ顔で届けられました! あまりにもおかしくて、でもやっぱり変なので目の位置を変えてへらで直しました。ちょっとでこぼこだけど、顔がキティーちゃんになりました。

d0117456_161359.jpg
d0117456_1612098.jpg
d0117456_1613275.jpg
d0117456_1614785.jpg
d0117456_1615913.jpg
d0117456_1621258.jpg
d0117456_1622341.jpg
d0117456_162349.jpg
d0117456_1624617.jpg


これが間違っちゃったキティーちゃん♡ 目の位置、大事です。

d0117456_163047.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-07 16:03 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。

壮絶。




お誕生日会の用意を始めた今朝。8時に起きてから、ゆっくり座っていません。ミツワに行って、パーティーシティー、コスコへ行ってそこから手芸屋。最後にスーパー。そして家に帰ると忘れていた物に気付いて、またスーパー。ずっと立って料理しているので、足腰ががくがくしますが、多分一旦座ってしまうとそこから眠りこけてしまいそうなので、今日はやれる所までやろうと思います。明日はゆっくりもできず、お誕生日会の二本立て。ちょっと行けるか分からなくなってきました。今日はクッキーを焼いて、ラビオリのサラダ、いつものスイートポテトのサラダにフルーツトレイ。他にもちょこちょこ他の料理の仕込み。今日はばあさんにぐっさんを見ていてもらったのですが、面倒なお芋の皮むきだけ任せました。全部剥いてくれました。

d0117456_1322613.jpg
d0117456_132218100.jpg
d0117456_13222880.jpg


この人がもうすぐ2歳だなんてとても信じられません。ちっちゃくて、可愛い赤ちゃんが今じゃあ”いやだいやだいやだ”連呼です。

d0117456_13233577.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-05 13:23 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。

強そうなお洋服。




毎日のように何かしらセールが始まり、今日もお友達と誘い合わせて物色。何ドル以上で何ドルのギフトカードあげます♡、とか、1つ買ったら1つタダです♡とか。そういう販売戦略にとてもとても弱いです。安くても買っていればお金は減るんだから、買わないのが一番の節約、と日々おっさんに耳が痛くなるほどに言われ続けていますが、安い! と言われるとなんだか得しているような錯覚に陥ってしまいます。

トナカイになってから乗っていなかった”バニー ”に乗りました。あまりよく違いは分かっていないようです。

d0117456_15201538.jpg
d0117456_15202563.jpg
d0117456_15203665.jpg
d0117456_1520451.jpg
d0117456_15205513.jpg
d0117456_1521423.jpg
d0117456_15211529.jpg
d0117456_15212497.jpg


家につくとサンクスギビングに根性で砂漠から電話オーダしていた物がとどいていました。事前に商品番号をプリントしてインターネットがないので電話。電話で何かオーダーしたのなんて何年振りでしょうか。ちゃんと来て良かったです。アメリカンイーグルとJクルー。アメリカンイーグルはタンクトップなんかは4ドル以下。全てで50ドルも行きませんでした。Jクルーのはセールではないけれど、探していてやっと見つけてもらった総スパンコールのシャツ。なにか飛んできても当たってはじけそうな強そうなシャツです。あまりに気に入ってしまい、両方の色。大人用もあれば良いのに。。。です。

d0117456_15281398.jpg
d0117456_15282289.jpg
d0117456_15283061.jpg
d0117456_15283959.jpg
d0117456_15284940.jpg


こっちは今日の収穫。ポロシャツ1枚15ドル。水着まで買ってしまいました。

d0117456_15295744.jpg




Top by J. Crew
Jeans by True Religion "Bobby"
Shoes by Crocs "Alice"
[PR]
by yummyasia | 2009-12-04 15:30 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。



今日もお誕生日会の準備、と色々忙しくしていたのですがね、クッキーを焼こうと思ったんです。キティーちゃんの顔の型の可愛いのを。かな〜り順調に焼き上がって、そして白いアイシングを顔に塗り、今度は鼻を黄色でつけたんです。そ次には赤のでリボン。鼻までは良かったんですよ。だけどね,リボンを描き始めた頃から、狂い始めて、なんか違う物になってきたんです。イメージしていた可愛らしいキティーちゃん、じゃなくって、なんか違うんですね。まあいっか、なんて最後にヒゲと目を入れました。そしたら本当に、全く違う物が出来てしまいました。どうしよう、どうしよう、とおっさんを呼んだら、ちょっと貸してみ、と。おっさんが1回目で描いたのがキティーちゃんになりました。びっくり。きちんと見ているのでしょうか。こっちはキティーちゃんなんて何十年もの知り合いだから、とイメージだけで描いてみたらこのとおり。物事きちんと確認した方が良いです。なので、クッキーはおっさんが登場するまでのは新種な感じのキティーちゃんクッキー。半分位は本物に近い物が出来上がりました。

左が、恥ずかしながら、私作。右のはおっさん作。

d0117456_16294238.jpg


鼻まではね、ちゃんと出来てたんです。。。 恥ずかしいけれど、数が足りなくなってしまうので、持って行こう。。。笑われないと良いです。

d0117456_16301050.jpg
d0117456_16302030.jpg
d0117456_163031100.jpg
d0117456_16304357.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-03 16:31 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。

2歳の写真。




この間2回目の撮り直しでやっと撮れた2歳の写真が出来上がりました。2回目もずっと嫌だ、嫌だを繰り返してからの最後の最後での奇跡の1枚、2枚。早くサンタ写真を撮りに行けねばなりませせん。クリスマスに近づくごとに混み出し、長蛇の列になる前に。

d0117456_1131679.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-12-03 11:03 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。

お土産と衣装とお菓子。




来週末の2歳のお誕生日会。ちょこちょこながらも毎日何かしら準備をしています。去年は全て人任せだった衣装。お裁縫が全く出来ないので、今年もほぼ全て人任せ。アイロンをぎゅ〜っとするのくらいは出来ますので、ターゲットで安いTシャツを買ってきて、注文してあったアイロンパッチをつけました。思ったよりも満足の仕上がり、上出来です。背中にはラインストーンで作ってもらった名前と2。そして表は今年のテーマでぐっさん大好きな”ききちゃん(キティーちゃん)”。襟口に蝶ネクタイをつけようと思っているのですが、縫い物出来ませんので、ある人に頼もうと思います。今夜お願いしますのメールが行くので、着た人はやっぱあたしだったんだ〜、と思って下さい。

d0117456_15115980.jpg
d0117456_1512816.jpg
d0117456_15121681.jpg


今年のチョコレートは2種類作ってみました。プリントして貼るだけ。去年もやって、きっと来年もやっているであろうヤツです。お土産の袋も子供たちの分全て詰め終わりました。忘れている子がいないか何回もチェック。中身は色々。靴下やらお菓子、おもちゃに本やらクレヨンなど。数があったほうが開ける楽しみがあるので、ガラクタ満載です。今日はケーキも頼んで前に準備出来る事はほぼ終了。あとは数日前からの料理と当日の飾り付け。火曜日には爺さんと婆さんがやって来るので、風船を膨らます係に任命しようと思います。大丈夫です。彼らももう60過ぎなので、口で膨らまさせるなんて思っていません。ヘリウムタンクかりてきます。

d0117456_15145148.jpg
d0117456_1515071.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-29 15:17 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。




事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

オーダーしておいたお誕生日会の招待状。きちんとチェックして下さい、と言っておいたにも関わらず、送ってくる前に下書き(?)もメールしてくれなく、間違いがない事を願って待っていたならば、届いたやつは間違いだらけ!お金をもらって人に商品を提供するのだから、完璧なものを届けるのが礼儀ではないかと思う。もう間に合わないし、自分で正しくプリントしなおして、シールにして貼りました。なんだかとても悲しい。可愛いのに。

今年はキティーちゃんなので、キティーちゃんの招待状。耳を引っ張り出すと招待状が出てきます。

d0117456_14263727.jpg
d0117456_14264586.jpg

d0117456_14282212.jpg
d0117456_14283179.jpg


開けて唖然としました。文章は終わっていないし、単語まで間違い。

d0117456_14274557.jpg


↓お直し後。来年は自分でやろうっ。。。

d0117456_14281441.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-11-10 14:29 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。

始動開始。





事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

きっとこの先数年間は毎年10月頃になるとぐっさんの12月のお誕生日会のプランを立てることになりそうです。1歳は盛大に、そして多分3、4歳位までは家族、親戚,お友達なんかを呼んでワイワイやるのかもしれません。自分の楽しみでもあるし、1番にぐっさんの目にメラメラ焼きつくような楽しい思い出沢山のお誕生日会にしてあげたいわけです。おいしいものを沢山作って食べて、親にとっては特別なぐっさん誕生を毎年お祝いしたいです。今の所自分へのお祝いでもあるかもしれません。

今年のテーマはキティーちゃんに決定。去年のケーキを頼んだケーキ屋さんへケーキの相談をしに行き、ゲストの人数、名前、住所なんかを全て確保し、そんでもっておっさんに報告します。そして予算が打ち出され、その中で上手くやるよ〜に、と言われます。今日はお土産用の袋作りました。去年との違いは今年は女の子用、男の子用を作らなければいけないこと。2歳にして結構好みがはっきりしてきています。

d0117456_16442086.jpg
d0117456_16442914.jpg


切って貼るだけです。ぐっさんに自分のも作れと頼まれて作りましたが、乱暴に切っただけ。本番用はヒゲまで1本1本切り出しました。手が痛いです。

d0117456_16455786.jpg
d0117456_16461116.jpg

d0117456_16465125.jpg


今年のアメ。これも貼るだけです。

d0117456_16464340.jpg


まだまだやることが沢山あります。
[PR]
by yummyasia | 2009-10-28 16:48 | 2歳のお誕生日会プロジェクト。