オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グレ子さん20ヶ月。( 24 )

ばばちゃん。





事前登録が必要ですが、ぐっさんに1日1票お願いいたします。


ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

日本からばばちゃんがやってきました。プレゼントが沢山入った大きな大きな荷物を一生懸命抱えて。ぐっさんは4月以来。空港へ向う車の中では”ばばちゃん来る、ばばちゃんハイ!”と繰り返しながら行きました。昨日からずっと”ばばちゃん、ばばちゃん”。夜も大興奮でばばちゃんの部屋をノックしては遊んでもらい、もう夜中も12時を過ぎてしまい無理矢理ベッドに入れば”ばばちゃん〜! ばばちゃ〜ん!”と狂ったように泣き続けました。そして泣きつかれて眠りにつくとまた寝言で”ばばちゃ〜〜〜ん”。”ちょっと待っててね”を言われずに沢山遊んでくれます。空港への見送りはばばちゃんもぐっさんも両者泣き崩れてしまいそうです。

d0117456_1223193.jpg
d0117456_1224131.jpg
d0117456_1224940.jpg
d0117456_123344.jpg
d0117456_1231748.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-10-16 12:03 | グレ子さん20ヶ月。

お寿司お買い物ツアー。






大好きなあのお寿司屋さんへ主婦と子供でぞろぞろ行きました。そしてご飯のあとはまたぞろぞろと車で連なり移動してあんな素敵なのや、こんな素敵なのが本当にこんな値段なの? で手に入るローマンズへツアー。久しぶりにお買い物中に昼寝をしていたぐっさん。そんなラッキーな時に限っておっさんから帰宅せよ、とテキストが入る。そんなもんだ。ゆっくり自分の物をたまには物色したかったのに、明日から2週間の旅に出るので色々とやらねば行けないことがあり帰宅。朝は今日もぶっ通しで仕事だから、と出かけて欲しそうだったのに、用事ができたら呼ばれました。

朝のクラスは楽しそうにしてました。先生に赤ちゃんが生まれるので暫しお休み。また帰ってきたら同じクラスを取るのが楽しみです。遊びに独創性が出てきました。なんとかごっことか一人でブツブツ言いながらやっています。今日は寝んねごっこらしく、うっすら目をつぶってました。

d0117456_14434015.jpg

d0117456_14435027.jpg

d0117456_1444557.jpg

d0117456_14441695.jpg

d0117456_14442613.jpg

d0117456_14443713.jpg

d0117456_14444876.jpg


お寿司。多分一番好きな食べ物だと思います。日本の素晴らしいお寿司屋さんに前回は行きそびれ、スシローに行ったりしました。来年はすごい所に行ってみたいです。

d0117456_1447745.jpg

d0117456_1447188.jpg

d0117456_14472877.jpg

d0117456_14473959.jpg





Dress by Juicy Couture
[PR]
by yummyasia | 2009-09-09 14:48 | グレ子さん20ヶ月。

おしゃれ。




マニキュアのことを”ちょんちょんちょん”と呼びます。1回一緒に行った時におばちゃんが塗ってくれたおかげで、今では取れてくるとちょんちょんちょんしてくれと催促までするようになってしまいました。今日も一緒に朝連れて行ったのですが、今日は一人で椅子にまで座り爪をピンクにしてもらいました。そして一言。

ピンクうかわいっ。

一緒の色にしてもらったら、ママいっしょいっしょ、とも言われました。

d0117456_8194280.jpg

d0117456_8195235.jpg

d0117456_820399.jpg



Dress by Juicy Couture
[PR]
by yummyasia | 2009-09-09 08:20 | グレ子さん20ヶ月。

レイバーデイ。






なんだか町中に人が多いと思ったら、今日は休日でした。レイバーデイ。今年最後のスプラッシュパッドへ行ってみました。お友達に教えてもらって初めて行ったのが数週間前。もう少し連れてきてあげれば良かったけれど、今年は今日が最後の日だそうです。そんでせっかく行ったのに水に触ろうともせずに丸の外から見学。日焼けだけして今日も終わりました。

d0117456_15122641.jpg


昼寝抜きで行ったら帰りの車中で案の定。みんなでクレープ屋さんに寄ったのにずうっと寝たまま。Jさんちの兄妹。中々良いです。やはり女の子の方が少しませているようで、お兄ちゃんに幾度も突っ込みを入れていました。年子もここまで大きくなると今度はお互いに突っ込みあってくれるので良さそうです。

d0117456_15152211.jpg

d0117456_15153317.jpg

d0117456_15154449.jpg

d0117456_15155581.jpg

d0117456_151672.jpg

d0117456_15162579.jpg

d0117456_15163725.jpg


はいていないUGGのお下がり貰いました。いつも助かります。だってお小遣いでは少々きつかったから♡ Nちゃんが去年”痛い痛い”と拒否していた物。ぐっさんは”ぶ〜ちゅ、ぶ〜ちゅ”と寝るまではいていました。

d0117456_15184386.jpg



Striped Rompers by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-09-08 15:19 | グレ子さん20ヶ月。

躾け。




少々扱いにくい年頃に差し掛かってきているようです。わざといたずらをする。いけないと分かっていることを目の前でする。お友達を押してみる。そして一番コイツ〜と思うのがごめんなさいを言わない時。今日はいきなり寝ているパピちゃんをつかんで悲鳴を上げさせました。手をつかんでパピちゃんにごめんなさいしなさい、と言うと絶対に言わないと決意したような顔。ずっとや〜や〜と泣き一回も謝ることはありませんでした。これを見ていたおっさん。悪いことをして謝らないのならもう今日は寝なさい、と泣きながら2階へ抱っこされて行きました。素直にベッドには入りましたが夫婦でちょこっとインターネットで躾けなんかについて探ってみました。タイムアウトをするのか。分かるまで何回も何回も言い聞かせるのか。これから何年もの子育ての課題になりそうです。いつもは明るく優しく、素直でひょうきんな良い子なんです。頑固さだけは誰にも負けていません。自分に似たのかもしれません。

ポニーテール。もう少しでできそうです。

d0117456_1620673.jpg

d0117456_16201648.jpg

d0117456_16202742.jpg


Terry Monaco Dress by Juicy Couture
[PR]
by yummyasia | 2009-09-06 16:22 | グレ子さん20ヶ月。

母子の日。




週末なので皆家族で過ごすようですが、今日は違います。ある夫はゴルフ。もう一人は仕事。あっちのダンナはたまには、と一人の時間を与えられ、こっちのダンナは趣味の日。そして妻と子は集まっておいしいものを持ち寄って宴会。ピザがあって、お寿司もあってうどんにお菓子にケーキにクッキー。子供達はみんなでテレビを見たり遊び回り、妻達はおいしいランチにお腹がねじれるほどの笑い話。癖になりそうな土曜日の集まりでした。また是非やろう!と帰宅してきました。

d0117456_15401735.jpg

d0117456_15403272.jpg

d0117456_1540405.jpg

d0117456_154051100.jpg

d0117456_1541097.jpg

d0117456_15411066.jpg

d0117456_15412495.jpg

d0117456_15413855.jpg

d0117456_15415063.jpg



Top by Janie & Jack
Shorts by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-09-06 15:42 | グレ子さん20ヶ月。

退散。




ニーマンマーカスのアウトレットのオープンだったので主婦5人に子供7人で登場してお買い物三昧、な予定だったのに、ぐっさんが昼寝をしてくれずに昼を過ぎ、座りたくない、歩きたくない、と抱っこばかりを要求するので、連日の猛暑もあって疲れきってしまい帰りました。せっかく良いもの沢山見つけようと思っていたのに散々です。が、ぐっさんも暑くて寝れなくて疲れていたのでしょう。連れ回してごめんね。

朝の用事先。サングラスを車の中で見つけてこれをして行く、と。待っている間もサングラス。ママもする、と言うので自分もして2人揃って屋内サングラス。2人でくすくす笑っていました。

d0117456_915952.jpg

d0117456_9152147.jpg

d0117456_9153153.jpg




Dress by Baby GAP
Sandals by Sun-San Saltwater Sandals
[PR]
by yummyasia | 2009-09-05 09:16 | グレ子さん20ヶ月。

ミミーちゃん。




ミニーちゃんの存在に気付いたようです。ミニーちゃんとは言えなくて、ミミーちゃん。ミッキーもミミーちゃん。そういえばあまり違いはないので納得。包装紙の芯でおっさんと2人でホッケーごっこをしていましたが、紙なので折れてしまい、ディズニーストアでゴルフセットを買ってあげました。きゃーきゃー言いながら2人で遊んでいます。

d0117456_1353970.jpg

d0117456_13532337.jpg


幼稚園の親子教室のあとにお友達達とご飯へ行きましたが、現金を持っていなくてバニーに乗れず。と思ったら、ぐっさんフレンドが1ドルくれました。今日も自分でお金を払いチケットと交換して中に入ります。終わると降りたくないと泣いていたのが、ここ数週間は”バニーバイバイ!”と手を振りながら出口から出れるようになりました。が、まだバニーの本当の名前がポニーだと言うことには気付いていません。

d0117456_1355537.jpg

d0117456_1356444.jpg

d0117456_135614100.jpg

d0117456_13564775.jpg

d0117456_13562752.jpg

d0117456_13563713.jpg

d0117456_1357685.jpg



Top by Juicy Couture
Denim Shorts by True Religion
Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-09-04 13:58 | グレ子さん20ヶ月。

水遊び。




みなさんとこの猛暑の中外でランチを食べながら子供を遊ばせる、という過酷な日でした。肌が焼きつくようなじりじり感。普段かぶらない帽子までかぶりこなしました。いっそのこと母さんだってびしょびしょになって遊びたいのですが、そんな人は誰もいないので諦めます。お風呂が濁ってしまうほどに日焼け止めを塗ったって真っ黒です。

d0117456_1544672.jpg

d0117456_1545759.jpg

d0117456_155842.jpg

d0117456_1551961.jpg

d0117456_1553978.jpg

d0117456_1555168.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-03 15:06 | グレ子さん20ヶ月。

水曜日。




お医者やら、トイザラスやらで用事が沢山あった朝。ここ数日間暑くて暑くて中々やる気がでません。家の中はセントラルエアーで天国。外へ出た時とのあまりの違いにうんざりします。自分の1年に一回の健康診断でしたがお医者の待合室につくなり”あっち行くの、あっち行くの”と帰ろうとする方一名。勘違いだから。

d0117456_14591323.jpg

d0117456_14592713.jpg

d0117456_14593693.jpg


見るだけです。見るだけ。

d0117456_14595831.jpg

d0117456_150938.jpg

d0117456_1502298.jpg

d0117456_1503475.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-03 15:00 | グレ子さん20ヶ月。