オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自分ごと( 161 )

週末。




事前登録が必要ですが、ぐっさんに1票お願いいたします。

ぐっさんに一日一票ギャップコンテスト

旅行から帰ってきてすぐしなくてはいけなかったのがお誕生日プレゼントの買い物。今週末で必要だったおもちゃ6こ。おっさんがありえない、と嘆いていました。子供が出来てから増えた交際費。どの家庭も同じようなことになっているようです。毎年同じことになるんだから、と今年から来年分のおもちゃはサンクスギビングとクリスマス後のセールで全て先買いしよう、ということに母の会で決まりました。

d0117456_2295345.jpg


お昼にお誕生日会1つ。午後にもう一つ。そして明日ももう一つ。おっさんは参加から免除されました。2週間の休暇で仕事が山のようにたまっているようです。

d0117456_2305244.jpg
d0117456_231590.jpg
d0117456_2313657.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-09-27 02:33 | 自分ごと

喧嘩。




なんだか吐き出し口が少なくて喧嘩してももやもやいつまでも気分が悪かったりします。おっさんがやっとべガスから昨日帰ってきて、楽しい3人でも久しぶりの時間のはずなのに、あっちは疲れているのと、しばらくの昼夜逆転生活できっと波長が合わないのか、些細なことで大きな喧嘩をしました。っつ〜か今もなんだかんよりした空気が流れています。結婚しているカップルの喧嘩の方が、付き合っているだけのカップルの喧嘩よりも何十倍も険悪でややこしくて、ねっと〜りしています。付き合っている時はまだ”そういう関係”じゃないからか、お互いに許す範囲が広くて、ちょっとこんがらかったことになっても結構話し合いが付いたのですが,結婚している今はいつも一緒に居るので毎日の思いやる気持ちが薄れて、言葉が乱暴になったり、そういうふうに言ったんじゃないんだけど。。。のような誤解が盛り沢山です。私も悪いんです。でもあっちも悪いんです。お互い様なんです。お互い口から出ることは”僕はこうだった”、”私はこうだった”。こうして欲しかった、ああしてほしかった。なんで分かってくれないの。なんで分かってくれないんだ。私、私、オレ,オレ。結婚しているとどんどん自分勝手になって行きます。慣れって怖いです。何年一緒に居ても相手を思い、気を使って、言葉に気をつけて、なんて思うのですが、実際日常のことが忙しいとついつい忘れてしまいます。初心になんとか、ですね。
[PR]
by yummyasia | 2009-07-12 12:36 | 自分ごと

YUMIさんありがとう!




ぐっさんは大きくなっているのに、バナーが小さいぐっさんのまんまなので、とYUMIさんが新しくバナーを作ってくれました。きっと助けが入らなかったら、自分では出来ませんのでぐっさんが15歳になってもあのままだったと思います。

ありがとう!
[PR]
by yummyasia | 2009-05-20 14:27 | 自分ごと



じゃぱ〜ん。

お友達が数名日本へ遊びにいくと言うので、一応、一応おっさんに聞いてみた。数日考えて、節約にこれから励む、という条件のもとよろしいって。イノキも初めてのじゃぱ〜ん。イノキ母は浅草に行きたいです。2週間ちょっとしたら旅立つ予定。今から色々考え過ぎで興奮しすぎて夜も寝れなくなっちゃうほどに楽しみです。

d0117456_1685053.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-30 16:09 | 自分ごと

手がさ。。。




妊娠中に両手がひどい腱鞘炎になり、妊娠中なのに手術をする直前までいき、先生に”治す自信がない”と意味の分からないことを言われ断られ、6ヶ月に入った所でもう大丈夫、と注射をすること2回。痛みは無くなって、無事にぐっさんが生まれ、育児に没頭すること1年ちょっと。アイツが戻ってきたようです。手が痛くなり始めた頃と全く同じように指先がしびれ始め数週間。しびれだけだったのが、最近痛みに変わり2週間。特に夜中と朝方起きる頃に痛みで起きる程までにアイツが戻ってきました。もう注射が出来ないので(ステロイドの注射は2回が限度)今月末か来月始め、婆さん達がボストンに帰る前に手術の予定。両手だからひどい右手だけを今回。左はまた今度出来る時に。

いや〜ん。
[PR]
by yummyasia | 2009-03-13 15:56 | 自分ごと

考え中。




今日は婆さんにほぼ無理矢理グレちゃんを預けさせられて2時間ほどス−パーへ一人で買い出しに出たりしました。婆さんと爺さんと公園へ行って長い事遊んでもらったグレ子さん。母さんが帰ってくるまで、う○ちのオムツを替えられた時にちょっと涙目になってしまった意外は、元気に遊んでいたようで、婆さん曰く、ほ〜ら平気って言ったじゃない♡、ですと。

違うよ。違うんだよ。

お昼寝の時間を調整してあげたあたしのお・か・げ!

絶対にね、絶対、お昼寝したくて眠くなっちゃったら母さんがいない事に気付いてものすごく泣いちゃうんだから。ですがそんなことは固く心にしまっておいて婆さんの得意げなお話に付き合った。孫が可愛くって仕方が無いのが良く分かるから。もっと預けて色々出かけた方が良いわよ!と。言われ無くったっていっぱいお出かけしてるよ。

グレちゃんと一緒にね。

最近学校へ戻ろうかと考え中。ずっとやりたい仕事があって、その分野では働いていた物の、もう一つ上の部署で働くには免許がいるから、長い間先延ばしにしていたこと。働いていた時は給料が一番で働き詰めで、学校へ行きながら、な余裕が無かったから、やっと今考え始めたこと。おっさんがやりたい事があるならば学費は出してあげるから、と素晴らしい助言もしてくれた。毎日クラスへ行ったりは出来ないけれど、何年かかかって免許が取れて、グレ子さんが小学校にあがるぐらいには素晴らしいお仕事にありつけたら嬉しい。まだ頭の中で描き過ぎなだけなこの案。行動力だけはあるので、少し学校探しでもしてみたい。

もしも〜し。

d0117456_1684391.jpg


全部もしもし。

d0117456_1693456.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-29 16:10 | 自分ごと

消化器系だと。




お腹の風邪だと思っていたら、消化器系だと。あまりにも胃が痛くっておっさんのいない夜にグレ子さんと2人で救急に行ったら血液検査でウィルス性じゃあないって言われ、クリスマスが終わったら消化器系で診てもらうように、と。点滴をして痛み止めと吐き止めの注射をして終わり。帰り際におっさんが到着して3人で家に帰ってきた。これからクリスマスで3つもお食事の会があるのになんてこった。

この方は元気いっぱい。


d0117456_1344833.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-12-25 01:34 | 自分ごと

やっと出た。




下痢嘔吐発熱症。

なんて言うのにかかっているのはこのワ・タ・シ♡ あまり病気になることが無いので驚いた。吐いたのなんて何年振りなんでしょ〜。早く治ると良い。そして誰にも移っていなければ嬉しい。

クリスマスの4日前なのに、今頃、そして今更ツリーが出てきた。それもニセモノ。今年からは毎年本物の木を買って、みんなで飾り付けをして、なんて夢に描いていたけれど、色々忙しくて今日やっとこさ出てきた。飾りも新しくして子供のいる家らしく、なんて考えていたもの、無理。去年と一緒のにいくつか新しい物を追加。グレ子さんが生まれてから、毎年1つづつオーナメントを買い足して結婚する(のだろうか?)時にお嫁入り道具、と持たしてあげたくって今年は2個目。婆さんも真似っこしてきて婆さんからも2個目。毎年1つ、なんて言ったけれど、去年はグレ子さんが生まれたのがあまりにも嬉し過ぎて3つも違うのを買ってしまいました。だから母さんからは実質4個。

d0117456_1334098.jpg

d0117456_13341414.jpg

d0117456_13343229.jpg

d0117456_13344253.jpg

d0117456_13345594.jpg

d0117456_1335680.jpg

d0117456_13352197.jpg


オマケは母さんの大好きなクリスマスストーリーと言う映画のオーナメント。毎年この映画をクリスマスの24時間連ちゃんで流してくれるので(続けて12回程見れます)、10年ほど毎年の恒例になっております。

d0117456_13371221.jpg

d0117456_13372512.jpg


早く下痢が治りますように♡
[PR]
by yummyasia | 2008-12-22 13:38 | 自分ごと

幸せ。




脱いだ靴を見たら幸せになった。

d0117456_1044233.jpg


プレゼントを包んでまとめて置いてあるのを見たら幸せになった。

d0117456_1055643.jpg


昨日はおっさんと喧嘩をしましたが、ちょこちょこ家中に幸せって隠れていたのに気付いて少し、本当に少しだけ反省。だってあっちが悪いから。
[PR]
by yummyasia | 2008-12-20 10:06 | 自分ごと

出た!




日本には、グレ子さんのいとこが2人います。ココちゃんとエマちゃん。そんでもって31日にまた3人目の日本のいとこのリズちゃんが出て来た! 3人目も女の子。男の子が良いのかな? と思っていたけれど、3人姉妹なんてとても羨ましい限りだ。金と体が許す限りはどんどん子沢山になりたいと願っているから、周りで2人目妊娠とか誕生のニュースが入るたびに重い腰をあげて、さあがんばらねばな、とは思うのだけれど重い腰は重いんだって。男の子ももちろん可愛いのだけど、3人、4人姉妹はものすごく憧れる。一緒におままごとしたり、人形遊びをしたり、そして大きくなったらお洋服をとっかえひっかえ交換したりする姿を想像してしまうと、やっぱり次も、その次も女の子で良いかな、と。

どうしてもお揃いのお洋服を着せたいんです。

d0117456_15292230.jpg

[PR]
by yummyasia | 2008-11-03 15:29 | 自分ごと