オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グレ子さん19ヶ月。( 29 )

かつら。




髪の毛の生え方がおかしいのか,どうしても真ん中分けにするとカツラのように浮いてしまいます。憧れのパッツン前髪おかっぱ頭はまだ諦めきれません。横分けだとまだしっくりきます。ちょっと男の子にも見えます。

d0117456_150201.jpg

d0117456_1505820.jpg

d0117456_1511433.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-12 15:01 | グレ子さん19ヶ月。

火曜日。







楽しかった数日が過ぎてお友達が帰ってしまいました。おっさんが一言。お友達ここに住めば良いのに、と。嫁の子守りをしてくれて、自分は仕事に集中出来て今週は良かった、と。いつも集中出来るように,って外へ遊びに連れて行ったりしているのに、この努力とはなんなのでしょうか。朝はクラスへ行ってから出発前の最後のお昼ご飯をお友達と一緒に。家に帰ってきたらおもちゃが片付けてあり、おまけにプレゼントまでおいてありました。また早く会えると良いです。

クラスでは毎回することを覚えて、○を取りに行き、お遊戯をしたら先生に返しに行き、今度はスティックを貰ってくる、なんてことを。最後のスタンプの時間には待っていましたとばかりに先生の所へ”ここね、ここね”と日本語で言いながらお洋服をめくって駆け寄ります。

d0117456_13353561.jpg

d0117456_13355314.jpg

d0117456_1336298.jpg

d0117456_13361362.jpg

d0117456_1339248.jpg

d0117456_13391745.jpg

d0117456_13393351.jpg


うどん食べて見送ってからバニーに乗って帰宅。2人で2時間半もお昼寝しました。

d0117456_13402417.jpg

d0117456_13403662.jpg

d0117456_1340487.jpg

d0117456_1341552.jpg

d0117456_1341174.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-12 13:54 | グレ子さん19ヶ月。

一日中おいしい。




お友達を連れてアメリカの日本を満喫しています。日本の本屋さんにラーメン。ミツワでお買い物にケーキ。夜はお寿司。明日も帰る前にお昼を食べてから出発のご予定。今朝は母さんの用事を済ませている間公園で遊んでくれたりも。公園に置いてバイバ〜イ、と車を発進しましたが、泣きもせずにたま〜に”ママ来る?”と聞いていただけ。少々寂しくもありますが、なんだか来年からの幼稚園に自信がつきました。

d0117456_1534913.jpg

d0117456_15342445.jpg

d0117456_15343419.jpg

d0117456_15353218.jpg

d0117456_15354919.jpg

d0117456_1536329.jpg

d0117456_15361417.jpg

d0117456_15363068.jpg

d0117456_15364199.jpg

d0117456_15365293.jpg


今日もやりたい放題、甘え放題です。足の裏にアンパンマンを描け、とお願いしてみたり。描いてくれました。

d0117456_15374188.jpg

d0117456_15375346.jpg

d0117456_153849.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-11 15:38 | グレ子さん19ヶ月。

お友達来る。




お友達のMちゃんが遥々4時間ほど運転して遊びに来てくれました。ぐっさんがものすごく懐いており、やりたい放題も良い所です。今日は焼き鳥屋へ行きましたが、肝心の焼き鳥はあまりのお店の混雑に1時間経ってもテーブルにはやって来ず。おつまみだけ食べて帰ってきました。ゆっくり女友達とお話が出来るってのは良いものです。
5時開店だと思っていたら、5時半開店でした。30分この人を連れて、外で待つのは息切れがします。

d0117456_14571390.jpg

d0117456_14572465.jpg

d0117456_14573515.jpg

d0117456_14574653.jpg

d0117456_14584642.jpg

d0117456_14585832.jpg

d0117456_1459951.jpg

d0117456_14592658.jpg

d0117456_1459544.jpg

d0117456_150876.jpg

d0117456_1502014.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-10 15:00 | グレ子さん19ヶ月。

ミニー2歳。




ぐっさんフレンズのミニーちゃんの2歳のお誕生日会へ。きっとお母さんがミニーちゃん好きなんでしょう。ことあるごとに何かしらミニーちゃんでやってきます。ハロウィーンのときなんてママと子2人でお揃いミニーのコスチュームで現れました。招待状もミニーちゃんの顔。飾りもミニーちゃん。ゲストにはミニーちゃんの耳。男の子はミッキーの耳。壁にはゲストみんなの名前。可愛いかったです。ぐっさんはお誕生日会の時だけ許されるジュースとケーキに大興奮です。ジュースの紙パックが真空パックになってしまうかと思うほどに吸い付いていました。

d0117456_154657.jpg

d0117456_15461727.jpg

d0117456_15462732.jpg

d0117456_1546382.jpg

d0117456_15464876.jpg

d0117456_1547413.jpg

d0117456_15471565.jpg

d0117456_15473096.jpg

d0117456_1549260.jpg

d0117456_15493529.jpg



DRESS BY RALPH LAUREN
[PR]
by yummyasia | 2009-08-09 15:50 | グレ子さん19ヶ月。

習い事。




また少ししたら興味も出てくるかもしれませんが、せっかく行かせているアートのクラス、全く興味がないらしく立ち上がって手を洗いに行ってしまったり、ふらふら部屋から出て行ったり。無理矢理何度も椅子まで戻らせて何かに興味を持たないかなあ、と思えど出来上がる作品は母さんのばかり。外で走り回ったり、踊りのクラスの方が目のギラギラ度が完全に違います。家でのお絵描きは好きなんですけどねえ。

d0117456_1514751.jpg

d0117456_152028.jpg

d0117456_1523918.jpg


先週のタイ料理で飛ばし過ぎてしまい、お昼ご飯にありえない額のお勘定が来てしまい、皆で反省しましたが、そんなことはとっくのとうに忘れてしまったようで、今日は寿司屋に居ました。またもや調子に乗り過ぎ、気付くと2人前ほどの残り。また頼みすぎました。

d0117456_1561549.jpg

d0117456_1562877.jpg

d0117456_157533.jpg

d0117456_1571923.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-08 15:08 | グレ子さん19ヶ月。

お茶にケーキと




毎週の公園の前に親の勝手で集まるお茶の会。暑さしのぎに日が低くなるまで、と思っていつもいくのに、いつも疲れてしまい公園へ行かずに帰ってきてしまいます。5時でさえも日差しが辛いです。昨日も例によって誰かがふと時計を見るともう5時半もまわった所。公園に連れて行けなかったから申し訳ないので近所のブランコへ帰ってから連れて行きました。きのうは珍しく紅一点。10人に1人ぐらいしかいない男の子のお友達がみんな来ていました。

d0117456_14463898.jpg

d0117456_14464827.jpg

d0117456_14465954.jpg

d0117456_14471137.jpg

d0117456_14472326.jpg

d0117456_14474072.jpg


ブランコしかない公園。小さくて夜になると中学生ぐらいのカップルが手を繋ぎながらブランコに揺られていたりします。

d0117456_14493937.jpg

d0117456_14495684.jpg

d0117456_14501226.jpg

d0117456_14502998.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-08 14:51 | グレ子さん19ヶ月。

プールの会。




暑い日が続くので今日もプールの会。中々みなさんお年頃になってきたようで、あっちから泣く声、こっちから泣く声。誰かしら泣いています。おもちゃの取り合いも激しくなるばかりです。見ていてちょっと微笑ましく思ってしまうのはいけないでしょうかね。でも小さな子供達が本気で取り合いっこしているのが何故か愛らしいです。

d0117456_14322030.jpg

d0117456_14324364.jpg

d0117456_14325661.jpg

d0117456_1433743.jpg

d0117456_14332210.jpg

d0117456_14333323.jpg

d0117456_14334233.jpg


喧嘩してます。

d0117456_1434125.jpg

d0117456_14341186.jpg


見せてます。

d0117456_14342665.jpg


寝ました。

d0117456_14344485.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-06 14:35 | グレ子さん19ヶ月。

プレイデート。




Sちゃんとプレイデートしました。バニー(馬)や観覧車や汽車もあるスペクトラムへ。外なのでかな〜り暑いですが、案外子供達の方が平気なようです。Sちゃんとぐっさん、お誕生日は1日違いの全くの同い年です。が、ぐっさんが隣に並ぶとどれだけの巨大児なのかが一目瞭然です。今日も手を繋いだり抱きしめあったりチューしあったり。お菓子を取らたと蹴ってしまいましたが、仲良くしていました。今日の親としての試練。お友達を蹴ったぐっさん。仲良く食べれないならお菓子はしまいます、と伝え、ごめんなさいしなさいと言うと完全にノ〜ノ〜で謝る気もお菓子を渡す気もないようで、こっちが悪いことをしているように泣かれ。悪いことをしたと分かっているから頑固になっているのだろうと思いますが、素直に謝れるように、そしてお友達に蹴りを入れないように、きちんと躾をしなければ行けません。自分の子は優しくて、絶対に蹴りなんか飛ばさないんだよ〜、と信じたいものですがついにお年頃のようです。

d0117456_14411965.jpg

d0117456_14413420.jpg

d0117456_14414779.jpg

d0117456_14415867.jpg


観覧車に乗って、バニーにも乗って。驚いたことに観覧車では立ち上がらずにきちんと座っていることが出来ました。汽車は車掌が昼休みを取っておりまして無人の汽車がおいてありました。


d0117456_14435781.jpg

d0117456_14441190.jpg

d0117456_14442235.jpg

d0117456_14444537.jpg

d0117456_14445870.jpg

d0117456_144599.jpg

d0117456_14451945.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-04 14:45 | グレ子さん19ヶ月。

子育て中。




オムツを替えるフリや、ベイビーに馬乗りでミルクをあげるフリ。抱っこして家中を歩き回ったり、寝かしつけて自分も隣に寝てみたり。忙しそうです。





d0117456_1551557.jpg

d0117456_1552912.jpg

d0117456_1554390.jpg

d0117456_1555649.jpg

d0117456_156793.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-08-03 15:06 | グレ子さん19ヶ月。