オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん18ヶ月。( 30 )

お熱。




昨日の夕方、昼寝から起きると汗びっしょりで熱。なんの前触れもなくていきなり熱。夜中に上がるかな? と思ったけれど昨日から38、39度位を行ったり来たり。今日の夕方には少し下がって38度弱。本人は食欲もあって、ぐずぐず言っているほかはよく遊んでおやつも要求。いっぱい寝て早く熱が引いて下されば良いなあ。歯も一緒に痛いようで、風邪も引いているみたいです。わたくしも数日間鼻声なので移してしまったのかもしれません。

d0117456_1253753.jpg

d0117456_12532194.jpg


枝豆のぷちぷちと元祖ぷちぷち。おっさんにストレス解消に!と思って日本で買ってみましたが、この人がひたすらプチプチやってます。なくすと思い2つ繋げたら、繋げるな、と怒られました。

d0117456_1255125.jpg

d0117456_12551249.jpg

d0117456_12552337.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-09 12:55 | グレ子さん18ヶ月。

火曜日。




朝からマイコーの追悼式の番組を見てました。実は、実は追悼式のチケットに応募して抽選にしっかりと漏れました。抽選で何か当たったと言う思い出がありません。豪華な、素敵な式でしたね。マイコーらしい。色々思い残すことあっての突然の死で、生前に問題になった数々のことに賛成するとは言えませんが、マイコーの音楽をかなり聞き入っていた幼い時期があったので、出来れば行ってみたかったです。もし当たってしまったらぐっさんどうしよう。。。とか既に考えてました。必要はなかったみたいです。

マイコー追悼式はしっかりDVRにセットしてぐっさんのクラスへ。今日はパレードには参加しているような感じだった物の、輪になって〜、的な時間になるとやっぱり一人で部屋の裏の方へとことこ歩いて行ってしまったり、一人でドアをトントンしながらあ〜け〜て〜と唱えてみたり。まわりを見て楽しそうだ!とは思っていないのか。輪っかから出て行ってしまう2、3人のうちの1人です。帰りのスタンプはきちんと並べました。感動。

d0117456_14244122.jpg

d0117456_14245849.jpg

d0117456_14251391.jpg

d0117456_14252739.jpg

d0117456_14254048.jpg

d0117456_14255193.jpg

d0117456_1426183.jpg

d0117456_14261825.jpg




Top & Shorts by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-08 14:27 | グレ子さん18ヶ月。

スペクトラム。




用事があってスペクトラムへちょっくら行きました。日本へ行く前に行ったのが最後だと記憶しているので、何ヶ月振りかです。別にこれと言って変わっている所もなくいたっていつも通り。夏休み中なのでいやに大人びた中高校生がイチャイチャしているのであっけにとられます。若いって良い。用事は済んでから自分の中でとても不味いと思うレストランで昼ご飯。不味いと思っているのにどうしてかご飯ものが食べたくていつも入ってしまうお店。もう1店日本食屋さんがありますが、やってませんでした。ぐっさんのお子様ランチ風のもの。ご飯とサラダ以外全部揚げ物で引きました。チキン天ぷらプレート、と書いてあったので、よくある照り焼きチキンと天ぷらかと思っていたら、そこが大間違い。チキンが天ぷら粉に使って揚げてあるものです。色々”発明”してしまう日本人がオーナーではない”日本風”レストラン。現地の方はおっさんも含め大好きです。

d0117456_14524869.jpg

d0117456_1453336.jpg

d0117456_14531676.jpg

d0117456_14533542.jpg

d0117456_14534869.jpg


水で遊んで、ぐっさんにバニーと呼ばれる馬に乗って、汽車にも乗って観覧車も乗って帰宅。色々何回も乗せているのに毎回終わって降りる時に降りたくないと泣くのはやめて頂けないでしょうか。

d0117456_14552559.jpg

d0117456_14553723.jpg

d0117456_14554891.jpg

d0117456_14555954.jpg

d0117456_14561578.jpg





Dress by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-07-07 14:56 | グレ子さん18ヶ月。

日曜日。




↑新しいのまたYUMIさんが作ってくれたよ!  ありがとう!

世の中は3連休。どこへ行っても混んでいるでしょうから、家でプール掃除に床掃除なんかをこつこつしてみましたが,慣れないことをすると疲れるものです。掃除は大嫌いです。汚すのは好きです。ぐっさんも手伝ってくれている風ですが、遊んでいるだけで、更に散らかって行くばかりです。おもちゃを片付けているそばからおもちゃ入れを丸ごとひっくり返されるとやる気がどんどん失せて行きます。暑いのにエアコンが直っていたことだけが救いです。

d0117456_12513928.jpg

d0117456_12515041.jpg


掃除の後は食料品を買い出しに。カートに座っていることが大嫌いですぐに立とうとなさるわけですが、ベルトで留めると今度は怒り出すので、大きなカゴのほうに最近は入れております。こうしても今度は色々なものをカゴに入れてきたりいじくり回すのでどっちもどっちです。通りすがった犬を追っかけましたが、行ってしまったと泣きました。家にはパピちゃんがいるじゃあないの。

d0117456_1254796.jpg

d0117456_1254592.jpg

d0117456_12551253.jpg


帰ってきてからも大騒ぎで、どこにそんなエナジーがあるのかと驚きます。ベルトのクリップや、カーシートのパッチンなんかに異常なほどに興味があるようで、くっつけられるまで静か〜にひたすらやっています。こっちが疲れている時はこれに限ります。勝手に一日中大騒ぎして眠いと愚図りはじめが夕方の6時。抱っこしたら寝てしまい起きる気配無し。っつ〜ことは明日は4時とか5時に起きるっつ〜ことなので、本当に自分勝手極まりないです。

d0117456_12571536.jpg

d0117456_12572624.jpg

d0117456_12573780.jpg

d0117456_12574945.jpg

d0117456_125801.jpg

d0117456_12581133.jpg





Outfit by Splendid Littles
[PR]
by yummyasia | 2009-07-06 13:00 | グレ子さん18ヶ月。

独立記念日。




7月4日です。年に数回の花火大会の日です。おっさんは帰って来れませんでしたが、嫁子だけで弟宅へ行き花火鑑賞。丘のてっぺんに家があるので、海沿いでやる花火大会が一望です。おまけに1カ所ではなくて3カ所の花火大会が右左真ん中、と見ることが出来まして素晴らしいです。ぐっさんは久しぶりに従弟デイヴィーに会っても知らんぷり。母さんがデイヴィーを抱っこした途端に今日は”だ〜め”とメソメソし始めました。今までになかった焼きもちの感情の現れです。こんなこと今まで一回もなかったのに、急にどうしたんでしょうか。年頃なんですね。

d0117456_15385374.jpg

d0117456_1539893.jpg

d0117456_15392070.jpg

d0117456_15393321.jpg

d0117456_15394731.jpg

d0117456_1540659.jpg


夜は花火。覚えている限り初めての花火鑑賞だと思います。間近で見ているわけではないので、恐がりもせずに”ぶ〜ん、ぶ〜ん”なんて言いながら楽しく見てました。酔っぱらいの親戚の姉ちゃんが抱っこさせろと言うので、そっちが危なっかしくて花火は見てません。お酒は程々にしましょう。海辺に居なかったのでどんだけ混雑しているのか考えもせずにいつもの道を帰ろうと思うと、海から帰る車で大渋滞。いつもは20分ほどの道のり、1時間以上かかって家に着きました。

d0117456_15422415.jpg

d0117456_15423642.jpg

d0117456_15424761.jpg

d0117456_15425857.jpg

d0117456_15431052.jpg

d0117456_15432051.jpg


今日の持ち物はポニー。ぐっさんはこれを”バニー”と呼んでおります。うさぎに似ているようです。

d0117456_15453018.jpg




Dress by Juicy Couture
[PR]
by yummyasia | 2009-07-05 15:46 | グレ子さん18ヶ月。

お出かけ。




靴を履くと出かける、と言う公式を覚えて、結構厄介なことになりつつあります。よく居る大人で荷物の多い人。ぐっさんが正にそれです。靴を履くといそいそと持って行くものを集め始めます。何でも良いのではなく、彼女なりに考えているようです。ベイビーは必ず。一人ではなく、2人も3人も目に入ってしまえばみんな連れて行くと両手いっぱいにベイビーを抱えドアの所で”あけて〜。あかないね〜”と待っています。そして日本で買ったワンワン。これも大のお気に入りでベイビーぷらす、で連れて行こうとするわけです。ストローラーがそばにあるとそれにみんなを乗せて出かけようとします。毎回厄介なので、靴を履く前にある程度のものを隠します。1人だけね、と言って抱っこでガレージまで。ここで一旦泣くわけですが,ガレージを開けるボタンを押すのが好きなので、”ピっしようね”と言うと’ぴっぴっぴね〜!”なんてもう連れて行きたかった人たちのことはどうでも良いようです。毎回出かけるのが大変です。

今日の持ち物ははワンワンと日本でココちゃんがお小遣いで買ってくれた本。

d0117456_14524940.jpg


べガスへ行く予定でしたが、中止。おっさんが忙し過ぎて行ってもきっと2人きりになってしまうと思われ、明日の独立記念日はおっさん無しでおっさん弟宅でBBQなどしてきます。今日は外で夜ご飯を食べようかな、と出かけましたが、レストランは連休中の家族連ればかりで少々寂しかったです。

d0117456_1454569.jpg

d0117456_1455645.jpg


おっさんが帰れないから。。。との御好意でお買い物へ行っても良いよ、と行ってくれましたので、モールでご飯。どこもかしこもセール中で今日はかな〜りお得な買い物が出来ました。沢山遊ばせて帰宅。でも寝たのはたった今。もうすぐ夜も11時になります。

d0117456_14571184.jpg

d0117456_14572171.jpg

d0117456_14573246.jpg

d0117456_14574758.jpg

d0117456_1504022.jpg


ポッテリーバーンで保冷ランチバッグを買いました。ぐっさんに外出先でご飯を頼んでもあまり食べないので、家で作ったお弁当を最近持参なので調達。やっぱり日本食が好みなようです。中華系もよく食べます。この頃自分でレジに向いお姉さんに堂々と日本語で”ちょうだい、ぴっぴっ!”と言い放ちます。レジでお菓子なんかをピっとしてもらうのを見て覚えてるようです。

d0117456_14595564.jpg

d0117456_150639.jpg

d0117456_1502692.jpg

d0117456_1505778.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-04 15:03 | グレ子さん18ヶ月。

仲良し。




生後数ヶ月から習い事が一緒だった3人です。未だに毎週のように遊んでもらっております。このまま大人になるまで仲良しで居てくれたらなあ。赤ちゃんの時からのお友達ってそう居ません。幼稚園時代からのお友達も居なくて、辛うじて小学校の時の友達は未だに連絡を取り合ってます。今日はみ○○ちゃんを押してしまい、泣かせてしまいました。わざと押しました。そういう年頃なのは分かっているのですが、やっぱり泣かされた時よりも、泣かせてしまった時は凹みます。一生懸命育てていても成長の過程のゴタゴタ、避けられませんね。仲良く遊べるように手伝ってあげようと思います。

今日は近くに新しく出来た
マーマレードカフェ。お昼時の早めの時間に着きましたが、食べ終わる頃には満席で待たされている人まで出てました。おいしいです。

d0117456_14191773.jpg

d0117456_14192955.jpg

d0117456_14194119.jpg


みんなでお買い物,と移動した先。やっと破けたジーパンの代わりを見つけました。ただし長さは34インチで足に引っかかって転びそうに長いので、ばっさり切ってもらいに御直しに出さなくては行けません。せっかく安く買ったのに御直し代10ドル。自分で出来れば良いのに、そんな才能はありません。

d0117456_1422162.jpg

d0117456_14222822.jpg

d0117456_14223771.jpg

d0117456_14224720.jpg

d0117456_1423042.jpg

d0117456_1423971.jpg

d0117456_14232571.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-02 14:23 | グレ子さん18ヶ月。

Thinking of You Dada!




おっさんがお揃いのジャージが欲しいなあ、って言っていたのを思い出し同じジャージのちっこいのをぐっさん用に調達しました。フットボールのシーズンが始まったら楽しく2人で観戦出来るように。小さなジャージなのに本物の値段でびっくりしましたが、おっさんが喜んでくれるなら,と思いお小遣いで買いました。中々似合ってます。

Dada I Love You!

d0117456_1431620.jpg

d0117456_1432929.jpg

d0117456_1434446.jpg

d0117456_143559.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-02 14:04 | グレ子さん18ヶ月。

やられた。




d0117456_14515978.jpg


犯人はこいつ。

晩ご飯を製作中にこんなんなってました。今気付きました。柵で囲ってあるのに、それを丁寧にどかしてありました。障子は破るだけのものではないんですね。。。

d0117456_14533320.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-07-01 14:54 | グレ子さん18ヶ月。

習い事。




夏季限定習い事の第2弾の初日。アートのクラスは少々不発でしたが、今日のは親としては大満足でした。先生なのに腕組んで見ていたアートの先生とは大違いで、クラス中を走り回って子供と遊んでくれる激しい先生です。音楽をかけて、ポンポンを持って踊ったり、ピロピロが付いたステッキ風なものを持ってミッキーマウスマーチに合わせてみんなで合わせてパレードをしたり。おもちゃを使っての自由遊びに最後はみんなで協力してのお片づけタイム。45分間幼稚園を体験したような感じです。ただぐっさんと言うと今日は大勢の子供達に押され気味なのか、あまり参加はせずに見学モード。パレードと踊りの時間はベイビーを離さずに、ベイビーが落ちたといつもの”&#*&@*ちゃったあ〜”と泣きべそ。多分”ベイビー落ちちゃったあ〜”と言っているのだと思われます。人に慣れて、来週はもっと積極的に遊んでくれると嬉しいです。

d0117456_14384317.jpg

d0117456_14385653.jpg

d0117456_1439816.jpg

d0117456_14392384.jpg

d0117456_14394389.jpg

d0117456_14395576.jpg

d0117456_1440747.jpg




Tie-Dye Setup by Juicy Couture
[PR]
by yummyasia | 2009-07-01 14:40 | グレ子さん18ヶ月。