オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グレ子さん17ヶ月。( 19 )

パー子と夢の国。




最近知って、やっと今日初めて行ってみたChilds Playという屋内遊び場。想像以上にすばらしいところでもっと早く行ってれば、かなりの暇つぶしが出来たのではないか、と後悔。結構な広さのに遊具が沢山。3歳以下専用の一角もあってすばらしい。近所にもこんな所はあるけれど、対象年齢が高くてぐっさんはまだ入場不可。社長らしきおっさんに是非アーバイン進出も考えてくれ、とお願いしてみた。中には子供だけじゃなく、大人もつまらなくならないように、ソファーがあって雑誌がおいてあったり、食事をとれるテーブル、子供が使う用だけれどiMacも2台。子供用ヘアーサロンに写真スタジオ、多目的クラスルームなんかもあって色々と大人、子供用にクラスを催しているらしい。ご飯と飲み物を持ってくれば一日中居ても飽きないかもしれませぬ。

d0117456_901593.jpg

d0117456_902648.jpg

d0117456_903821.jpg

d0117456_905293.jpg


毎日どうしても全身ピンクになってしまうパー子は大はしゃぎで3時間。何回か全身紫の意地悪な子に首を絞められたり、押されて泣いていましたが、そいつ以外とは仲良く遊んでおりました。紫の子の親はソファーで雑誌に夢中。いくら室内でどこへも行かないからって、ちゃんと見ましょう。夜は予定があるので、これで疲れていい感じに昼寝、と思っていたのに、帰って来てからも大興奮でまだ寝てません。



d0117456_943485.jpg

d0117456_944552.jpg

d0117456_945865.jpg

d0117456_951128.jpg

d0117456_95215.jpg

d0117456_953469.jpg

d0117456_954614.jpg

d0117456_955770.jpg



Striped Tank By Baby GAP
Tiered Skirt By gymboree
[PR]
by yummyasia | 2009-06-10 09:06 | グレ子さん17ヶ月。

パー子と飲み屋。




市座へは計何回来ているのでしょうか。お昼も行って、夜も行って、この人一体家でご飯作っているんだろうか?と思われていそうです。今日はいつものMちゃん、Kちゃんに加え、桃ちゃんとゆなちゃんも一緒です。ビールでも頂こうかな、とおっさんに送り迎えを頼みました。他3名も旦那の送り迎え付き。たまには良いのです。

自分のご飯を食べ終わるとキャーキャーうるさいので、最近効果ありの枝豆を。お椀を渡すとひたすらプチプチやってくれて、結構な時間が稼げます。たまにプチッと出ないとイライラするのか投げます。全部剥き終わると今度はお椀ごと口へ。いっぺんに食べれるのが良いみたいです。

d0117456_13503519.jpg

d0117456_13504687.jpg

d0117456_1351073.jpg


ゆなちゃんに見せてます。

d0117456_1351248.jpg


食べます。

d0117456_13514076.jpg


今日は特別にアイスなど。

d0117456_13521241.jpg

d0117456_1352255.jpg


ゆなちゃん来月1歳。ぐっさん2日で1歳半。あまりにもサイズが違いすぎて、まだまだ赤ちゃんのゆなちゃんを抱っこしてもあの頃の小さかったぐっさんの姿が浮かびません。本当に大きくなったなあと実感した夜でした。
ラスベガスともあさってでお別れ。おっさんを残して先に2人だけで帰りますが、また独立記念日あたりに帰ってくる予定です。

d0117456_1355193.jpg

d0117456_13553256.jpg

d0117456_13554451.jpg




Pink Swirl Dress by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-06-09 13:55 | グレ子さん17ヶ月。

あれからまた一年。




去年毎年描いてもらおうと決めた似顔絵。今年はマンダレイベイに居た絵描きさんにやって頂いた。描く人によってイメージがものすごく違う絵になるようでして。今年のはかなり母子ともに可愛くされすぎまして、通りすがる人達の”なんかチガクネ?”な視線がジリジリと伝って参りました。素敵に描いてもらったけれど、欲を言うと、もう少しぐっさんを赤ちゃんぽく描いて欲しかったな、と。まだ1歳半なのに人生知り尽くし、媚びた顔に描かれてしまいました。

去年。

d0117456_1194731.jpg


今日。

d0117456_11101079.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-06-07 11:10 | グレ子さん17ヶ月。

散歩係。




日本から帰ってすぐに来たラスベガス。ここになって旅の疲れでも出たのでしょうか。昨日から熱。そうです、わたくしがお熱です。朝も気分がすぐれず。何も食べる物が無いので、食事をしに近くまで行きましたが、帰ってきてからはぐっさんが遊ぶそばに寝転がってうとうとしだすと起こされ、またうとうとすると”ま〜ま!”と大きな声で呼んでくれるので、ゆっくりもできず。一日中家にいるも可哀想なのでパピさんのお散歩を2人で。自分のベイビーを連れて来たものの、しばらくするとパピさんのリーシュを引くのに夢中になって、ベイビーはママ担当。パピさんはとても迷惑そうな顔で逃げようにもヒモをがっつり握られてしまい逃げられず。抱っこも強要。

d0117456_11131178.jpg

d0117456_1114491.jpg

d0117456_1115670.jpg

d0117456_1116457.jpg

d0117456_1116582.jpg

d0117456_11191766.jpg


疲れて寝る。

d0117456_11372851.jpg

d0117456_1138633.jpg



Polka Dot Halter Top by Old Navy
Fold Up Jean Shorts & Pink Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-06-05 11:20 | グレ子さん17ヶ月。

よいしょ、よいしょ。




普段自分が言っていることが、丸々ぐっさんの頭に入っていくようで、ものが落ちれば”おっお〜、☆%$*&@ちゃったあ〜”と、なんとか”しちゃった〜”と言っている自分そのままです。階段を上がるときには”よいしょ、よいしょ”と自分を応援。ベイビーとのお散歩中には道から芝生に入ってしまい、ベイビーの乳母車ごと持ち上げ、また”よいしょ、よいしょ”と道まで運んでいたりします。お風呂から上がってきた母さんを見つけると”あっ、ままいたあ〜”と教えてくれます。毎日楽しいです。


d0117456_1437147.jpg

d0117456_14372557.jpg

d0117456_14373758.jpg

d0117456_14374916.jpg

d0117456_1438091.jpg

d0117456_14381275.jpg



Rumba Halter Top by Children's Place
White Shorts & Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-06-04 14:38 | グレ子さん17ヶ月。

二人飯。




おっさんはちょいと大きな仕事で朝からミーティングだったり、お昼にちょこっと帰ってきてまた出かけなくてはだったりで、ここ2日間はほとんど顔を見ることもございません。スーパーへ行って食材を調達するように、と言われましたが、ホテルから移って滞在している場所は調理器具も基本的な調味料も無い訳で、食費は外食費に消えました。そんで帰ってきてなんで食料買ってないんだって、あなた。。。本気ですか。ぐっさんに冷凍食品などは母のエゴで与えていないので、電子レンジがあってもなにも作れないのです。

昨日は行きたかったところにぐっさんが泣き止まずにたどり着けずにそこら辺でベトナム料理。あと1週間ほど。大変だ。

d0117456_3443912.jpg

d0117456_3445891.jpg

d0117456_3451654.jpg

d0117456_3455962.jpg


最近のこの人。食事後はきちんと自分で”きれきれ”とつぶやきながら、会社帰りの飲み屋のおっさんのように顔を口をきれいにふきます。

d0117456_3472648.jpg

d0117456_3474844.jpg

d0117456_34895.jpg

d0117456_34830100.jpg



Dress w/ Braided Straps by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-06-04 03:48 | グレ子さん17ヶ月。

全く同じ。




昨日と全く同じ行動をしてました。お友達にお昼をつき合ってもらい、それからまたぐっさんを水遊びへ。昨日は全く水に濡れずに帰ってきたけれど、今日は2日目で慣れているのではないか、の予想は悲しく散ってまた線の外側から一生懸命手を伸ばして水とのふれ合い。少々水にさらそう、と抱っこして思いっきり水しぶきの中でぶらんぶらんしたら結構喜んでいたようで、顔に水がかかるとものすごい嫌な顔をするぐらいで、メイク日焼け止めが落ちなければ別に濡れてもいい、みたいな顔で遊んでます。今日のギャル水着はギャップでございます。

d0117456_143527.jpg

d0117456_144578.jpg

d0117456_1444843.jpg

d0117456_145437.jpg

d0117456_1451923.jpg

d0117456_1453883.jpg

d0117456_1455212.jpg

d0117456_146976.jpg

d0117456_1463240.jpg

d0117456_1464644.jpg

d0117456_147029.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-06-03 14:07 | グレ子さん17ヶ月。

夏らしく。




今年のラスベガス、不思議なことに去年に比べて格段と過ごしやすいです。日中は暑いですがね、夜はクーラーなしでいけてます。お友達とご飯を食べてから、ぐっさんをタウンスクエアと言う素敵な一角にある子供の遊び場へ連れて行きました。お友達との予想では興奮して走り回って疲れて寝る、だったのですが、着いて噴水の広場へ行ったとたんに何も無かったような顔して逆方向へ歩いていきました。怖じけずいたようで楽しそうに走り回る子供たちの中には絶対に入らずに、小さな家の中で休憩してみたり。赤ちゃんのときから遠巻きから見つめるタイプです。ほかの子たちはずぶ濡れで遊ぶ中、ぐっさんは思いっきり手だけ伸ばして水遊び。メークか崩れるから水には濡れたくない、とかのタイプだよね、ってことになりました。

d0117456_1515574.jpg

d0117456_1524284.jpg

d0117456_1531193.jpg

d0117456_1532630.jpg

d0117456_1535399.jpg

d0117456_1541759.jpg

d0117456_1543131.jpg

d0117456_1545276.jpg

d0117456_155667.jpg


3人でアイス食べて終了。沢山遊んだあとの冷たいアイスはおいしいのです。Mちゃん今日も遊んでくれてありがとう! ではまた明日♡

d0117456_156597.jpg

d0117456_1571347.jpg

d0117456_1572720.jpg


今日はギャップのギャル風水着でした。
[PR]
by yummyasia | 2009-06-02 15:08 | グレ子さん17ヶ月。

水遊び。




プールへ行きました。土曜日なので芋荒い状態ですが子供が沢山で楽しい朝でした。おっさんは朝っぱらの5時に帰ってきたので部屋で熟睡できて良かったことでしょう。さすがホテルのプール。ビキニのお姉ちゃんや真っ黒に日焼けしたいやにテカテカしているお兄ちゃんなんかがお水を配りに来てくれたり、オレンジを配ってました。沢山、本当に沢山持ってきた水着。今日のはKate Mackのチュチュ水着です。

あたしだってあの頃は結構イケてたんだけどな…。どうしちゃったんだろ。

d0117456_451760.jpg

d0117456_45287.jpg

d0117456_454073.jpg

d0117456_455482.jpg

d0117456_46922.jpg

d0117456_462713.jpg




Tutu Bikini by Kate Mack
[PR]
by yummyasia | 2009-06-01 04:08 | グレ子さん17ヶ月。

ぶーちゃん。




夜ご飯に二人で出かけた昨日の夜。子供なら、どころか、大の大人の自分まで大興奮してしまうお店にぐっさんが入っていってしまったので、新しい熊を買ってあげることにした。ぬいぐるみを選んで綿を入れてもらい、小さな赤いハートに願い事をしたり、ちゅ~っとしてみたりしてから、ぬいぐるみに入れて出来上がり。そこからがまた楽しい。服に靴、アクセサリーにパンツ、帽子やペットまでなんでもある中から自分だけのお友達完成。無くして誰かがお店に届けると家まで送ってくれる、なんてこともしてくれる。皆さん色々と考えますね。感心します。

d0117456_14175913.jpg

d0117456_14181450.jpg

d0117456_14182620.jpg

d0117456_14183961.jpg

d0117456_14185674.jpg

d0117456_1419127.jpg

d0117456_14192934.jpg

d0117456_14255374.jpg

d0117456_142257.jpg



ぶ~ちゃんと命名しました。


d0117456_14225969.jpg

d0117456_14231311.jpg



Dress by Juicy Couture Baby
pink Jellies by Baby GAP
[PR]
by yummyasia | 2009-05-31 14:21 | グレ子さん17ヶ月。