オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー

カテゴリ:グレ子さん16ヶ月。( 3 )

L君が来た。




Y子ちゃんとL君が遊びに来てくれました。ご飯を食べに(また)東京テーブルに。最近メニューが新しくなりましたが、メニューの数は激減し、そんでもって値段が明らかに上昇。手を抜くのはおやめなさい。今日もぐっさんはあの野菜のないお子様ランチ。L君もお子様ランチ。ぐっさんは思い切り食べる。おいしそうによく食べるけれど、散らかる。L君はというと同じ年とは思えないほどにきちんと綺麗に食べる。フォークとスプーンを上手に使えるようになったけれど、やはりこぼれる確率高し。だけどね、今は楽しくご飯を食べて欲しいから良いですよ。

d0117456_14274833.jpg

d0117456_1428325.jpg

d0117456_14281513.jpg


プレゼント貰ったよ! 今夜はぼそぼそ言いながら描いてます。

d0117456_14292249.jpg

d0117456_14293635.jpg


なぜにこの年の子供のやり取りはこんなに面白いのだろう。そして可愛い。久しぶりに会った二人。微妙な距離。L君はちょこっと触ってみたり。いつも離さずしっかり抱いているベイビー。今日はL君にストローラーを取られ怒ってノーノーノーと泣きました。

d0117456_14322863.jpg

d0117456_14324026.jpg

d0117456_14325430.jpg

d0117456_1433422.jpg

d0117456_1433155.jpg

d0117456_14332693.jpg

d0117456_14334059.jpg

d0117456_1434026.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-15 14:34 | グレ子さん16ヶ月。

そんなのもあり。




習い事が一緒のお友達が揃えてくれたいつもの3人お揃い名前入りのTシャツ。ぐっさんはピンクで後ろに”ぐれいしい”と入ってる♡  た○くんがオレンジで、○な○ちゃんが黄色。3匹の猿の絵が描いてあったりで、可愛らしい。3人がお友達になって約1年、ってことで記念に作ってくれたんだって! 今日は是非3匹並べて写真を撮ろう、と一番みんなが機嫌の良い朝一で写真屋へ。雰囲気に慣れていないのか、お菓子で釣ろうが変な顔しようが1人泣いて、つられてまた1人泣いて、と。最後には写真のおばさんに次が入ってるのよね、と急かされて泣いたままの写真。ぐっさんはソファーに座ってベイビーを抱っこしたまま泣き、た○君はのけ反り号泣。○な○ちゃんは泣いて逃げ惑う。そんな写真も思い出になるからあり。可愛い写真が撮れました。


d0117456_1564138.jpg

d0117456_1565516.jpg

d0117456_157630.jpg

d0117456_1571624.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-14 15:07 | グレ子さん16ヶ月。

金曜日。




おっさんはレッドソックス対エンジェルスの試合へ。取り残された母子は夜ご飯へお友達と。明日は家族揃って昼間の試合を見に行きます。あさってはイースターで海へ。月曜日は写真。火曜日は大好きなお友達と久しぶりのご飯。水曜日はぐっさんをシャボン玉のショウへ。夜は婆さん達と最後のご飯。木曜日はお買い物。そして金曜日は日本へ。いったいいつ荷物を詰められるのか。急に決まった日本行き。もう少し余裕を持って予定出来れば良かった。けどものすごい楽しみだ。

抹茶アイスを食べていた子供達。どうしても食べたくなって自分用に頼んでしまいましたが、ぐっさんにちょ〜だい、ちょ〜だいと言われ、食べ終わった汁をあげました。もうないのに何回もスプーンですくっては口の中へ。よほどおいしかったようです。あげない、あげないと努力しても自分であげてしまいます。

d0117456_16111055.jpg

d0117456_16111316.jpg

d0117456_16112125.jpg


グレちゃん、グレちゃんと言って遊んでくれるお友達。今夜はノンタンの踊りを見せてくれました。

d0117456_16134056.jpg

d0117456_16135187.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-11 16:15 | グレ子さん16ヶ月。