オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日本大満喫中・2009。( 43 )

日本恋しい。




多分1000枚ほどある日本での写真を整理しなくては、と思いつつ、見入ってしまい恋しくなってしまいました。16、7年振りに会った友達や、しばらく振りの親戚。また来年はおっさんも連れて色々見せてあげたいな、と。行く先々で色とりどりのお菓子に感激。どこへ行っても丁寧な店員さん。キラキラの化粧品。ほたるイカ。今度はいつ行けるのでしょうか。

d0117456_1318259.jpg

d0117456_13183647.jpg

d0117456_1318457.jpg

d0117456_131906.jpg

d0117456_13191125.jpg


忘れることの出来ない味・マラサダ。

d0117456_13194760.jpg


可愛い姪っ子達。

d0117456_1320816.jpg

d0117456_13202251.jpg

d0117456_13203353.jpg

d0117456_13204459.jpg


早く日本へ行けますよ〜に。
[PR]
by yummyasia | 2009-06-13 13:21 | 日本大満喫中・2009。



日本ではそんなに腰が抜けるほどに驚いたこともなく最終日前日。ココちゃん達の素敵なマンションに泊まるからビールでも♡と思いコンビニでアサヒの6缶を手に。小さな洗顔料やら石けん、ぐっさんの紙パックの牛乳も。全部で1000円ぐらいかな、と1000円札を握りしめお会計待ち。ピッ、ピっとやっていくうちに1300円と一瞬表示された。合計だろう、と思ったら店員の姉ちゃんが2300円です♡、と。えっと、えっと、えっと、はろ〜? 一瞬何が起こっているのか分からずに止まってから聞いてみた。

一体何が1300円なんですか?

そしたらお姉ちゃんが親切に、えっ、あのう、ビールです、と。ぶったまげました。ビールって日本では高級品なんでございますのね。知りませんでした。居酒屋で飲むときにいちいち気にしていなかったので、あまりの高さに腰抜けました。戻して飲めそうな2本だけ買いたかったけれど、恥ずかしいのでやめました。家に居るとたま〜にBBQ時などに買うくらいのビール。それでも12缶で7、8ドルなど。もっと安い時もあったでしょうか。
日系のマーケットで買うキリンに至っては24缶で12、3ドルなんて時もあります。こっちで作っているからじゃない?? とはおっさんのご意見。

d0117456_1283749.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-19 12:08 | 日本大満喫中・2009。

つんつるてん。




無事に帰宅いたしました。ってのが2日ほど前でしょうか? 最高に時差ぼけを感じながらの2日間で、昨日も今日も夜中に目がばっちり覚めてなにもすることがないので、一人でおっさんへのお土産として買ったお菓子を食べちゃったりしています。行きの飛行機であんなに良い子で居てくれたぐっさん。帰りは最高に最悪でした。寝る時間に出発だったのでずうっと寝ているのだろう、と思ったら寝ていたのは最初の1時間ちょっと。あとの9時間はぎゃーぎゃーぴーぴー体を反って椅子から降ろせと泣きわめく。母さんは一睡も出来ずに到着。疲れ果ててボサボサの頭と腫れた目。もっとさわやかにおっさんと再会したかったけど、現れたあっちは、

つんつるてん。

見たことのないシャツで登場。自分で服など買うことがないから、きっと鏡も見ずに買ってしまったのであろう。
おっさんに会えた嬉しさよりもシャツが短いことの方がおかし過ぎてものすごい笑ってしまって居ただろうけど、おっさんは楽天的に会えてすごい嬉しいんだと勘違い。やっぱりいい人だ。

d0117456_1772053.jpg


シールやら本、小さなおもちゃ持って行きましたが、今回はダメでした。

d0117456_178613.jpg

d0117456_1781847.jpg

d0117456_1783984.jpg

d0117456_1785085.jpg

d0117456_1791165.jpg

d0117456_1793758.jpg

d0117456_1795377.jpg

d0117456_1710541.jpg

d0117456_17101825.jpg

d0117456_17103089.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-17 17:11 | 日本大満喫中・2009。

じゃあ帰ります。




ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

遊んでくださった皆さん、本当にありがとう! 1ヶ月間楽しく過ごせました。今日あっちへ帰ります。また来年来たら遊んでね!


ばいば~い!

[PR]
by yummyasia | 2009-05-15 10:32 | 日本大満喫中・2009。



ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

中華街に行くの、忘れてました。今日は日本で遊べる最終日。やっぱり自分のことよりグレちゃんにアンパンマンを見せてあげたくて、アンパンマンミュージアムへ寄り道。もう少し時間があれば中に入っていけたけど、1000円払って数分で出てくるものしゃくなので、お外だけ。アンパンマンのパン工場や散髪屋さん。ぬいぐるみ屋さんにお洋服屋さん。全部アンパンマンずくし。アンパンマンのお弁当が作れるセットや、アンパンマンになりきれるかぶり物購入。バイキンマンに運よく会えました。苦しそうなぐらいに抱きしめられて涙目。楽しかった。ちなみにアンパンマンの肉まん、2個で1050円。パンは1個300円。買えなかった。

d0117456_22321853.jpg

d0117456_22323390.jpg

d0117456_22324642.jpg

d0117456_22325855.jpg

d0117456_22331622.jpg

d0117456_22332820.jpg

d0117456_22334042.jpg

d0117456_22335551.jpg

d0117456_22341321.jpg

d0117456_22342540.jpg

d0117456_2234377.jpg

d0117456_22345290.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-14 22:36 | 日本大満喫中・2009。

横浜すげっ。




ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

泊まったゲストルーム。マンションの最上階。夜景も素晴らしかったけど、朝起きた時に目の前に広がる全景がこれまた素晴らしかった。こんなにきれいなのにママは怖い怖いの連呼。
朝からガラス張りのジャグジーにぐっさんと入って遊んできました。高層マンションには住めるタイプの人間ではございませんが、泊まるだけなら素敵。

d0117456_22164097.jpg

d0117456_22165697.jpg


夜は遅くまで3人でぎゃーぎゃー。兄弟姉妹って良いなぁとつくずく思った瞬間です。

d0117456_22181110.jpg

d0117456_22182637.jpg

d0117456_22184210.jpg



おはよ~横浜。

d0117456_22193422.jpg

d0117456_22194932.jpg

d0117456_2220752.jpg

d0117456_2220217.jpg


朝はこの方を幼稚園バスまで送ってゆきました。憧れの幼稚園の送り迎え。ばいば~い! なんて手を振ってみたけれど、エマちゃん全然見てなかった。

d0117456_22214918.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-14 22:24 | 日本大満喫中・2009。

横浜。




ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

ココちゃんたちの家のゲストルームへお泊りに行きましたよ。高所恐怖症のうちのママは最後まで今日はもう帰ろうかな。。。なんてことをぶつくさ言いながら泊まったお部屋は23階。前は総ガラス張り。目の前は海に高層ビル。風がびゅんびゅんでエレベーターが揺れている、とわけのわからないことをママが言っていた。上に行くから揺れているのではないのか?

d0117456_2154495.jpg

d0117456_2155932.jpg


この日もお子様ランチ。どこに行っても変わらずなメニューだけれど、ぐっさんが、というよりも自分が大好きである。そんであたくしはハンバーグ。本当にこの1ヶ月間でいくつめなんだろうか。
ぐっさんは色々と食べ物につけたがります。人のケチャップとかマヨネーズとか、小さな器に入ったソース類。目ざとく見つけて何でも付けます。なので最近では貰わないように。そしたら人のハンバーグのソースに手を入れてきました。なんでも良いようです。つけれるものならば。

d0117456_21563670.jpg

d0117456_21571499.jpg

d0117456_2157365.jpg
d0117456_21594817.jpg

d0117456_220794.jpg

d0117456_2203554.jpg

d0117456_2205333.jpg

d0117456_2211492.jpg

d0117456_2212844.jpg

d0117456_2214249.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-14 22:02 | 日本大満喫中・2009。

癒された。




ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

仲良しのお友達の子どもたち。幼い時から見とれるほどの美人だったMちゃん。きっと子供たちもとびきり可愛いのだろう、と。お姉ちゃんはとびきりの美人。子供なのに美人。そんで下の子はなんでもあげてしまいそうになるほど、何されても許してしまいそうな癒し顔。見ているだけでとろん、となる。2人の写真を使い色々応募してしまおうと思う。お姉ちゃんはぷりきゅあのCMに。そんで妹は何かとても癒される品物の宣伝に。

d0117456_2140498.jpg

d0117456_21403362.jpg


この日はまたマルイにいました。レストラン街でお昼を食べて子供の階で遊んでバイバイ。またしばらく会えなくなるけれど定期的に彼女たちの写真を送っていただきたい。ぐっさんはお子様そぼろ飯。母さんはきじ焼き定食。デザート付でなかなかおいしかった。ぐっさんによっては人のおにぎりまで手を出した。日本では何もかもよく食べた。空港に迎えに来るおっさんに分かってもらえないかもしれないほどに食べた。危険。

d0117456_214221100.jpg

d0117456_21423615.jpg

d0117456_21445795.jpg

d0117456_21451935.jpg

d0117456_21453225.jpg

d0117456_21454610.jpg

d0117456_2146357.jpg

d0117456_2146229.jpg

d0117456_21463676.jpg

d0117456_21465978.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-14 21:47 | 日本大満喫中・2009。

お土産とお買いもの。




ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

来年には幼稚園に行ってもらい、仕事に復帰したいので、お弁当用品! のり用パンチなんて日本らしい。来年はキャラ弁カテゴリーを追加するかもしれません。挫折することもありえるかもしれません。
アンパンマンも忘れずに。日本人の心のキャラですのでね。

d0117456_22473288.jpg


FaFaのブルマーずぼん。黄色を選択。

d0117456_22482480.jpg


お台場で買ったレギングス。

d0117456_22492541.jpg


Aちゃんにもらったぐっさんの浴衣、じんべいさん?

d0117456_22503095.jpg


ぐっさんがもらったプレゼント。さんきゅぅ~ フロム ぐれ。

d0117456_22513923.jpg



日本超ワンダフル♡

[PR]
by yummyasia | 2009-05-12 22:52 | 日本大満喫中・2009。

高島屋再び。




ちょこちょこ忙しいので、帰ったららばゆっくりとお返事します。そーりーそーりー。

今日も一日中出かけていました。この1ヶ月間、家にゆっくりでろ~んとしていた日はゼロ。毎日のように、まるで3泊4日の旅行中のような行動をしています。出かけていればいるほど減っていくのは財布の中身。今日はとうとう現金がなくなりました。最初からあまり持ってきていなかった現金。日本がこんなにも現金社会だとは来る前は気づいていませんでした。おっさんに電話して”早く会いたいわぁ~、さびしいのぉ~”と遠距離援助交際電話で送金してもらうこと数回。いつも行く先々で毎回お茶を買うな! というおっさんに毎日数回スタバで440円のアイスティーをがぶ飲みしていることがばれてしまった日にはもう日本には来れないでありましょう。知らなくて良いことは知らせないでよいのです。

今日は高島屋3日目。母の日のごはん、きのうの夕飯の買い出しに続いて、今日は素敵なママたちとマダム茶。ショウロンポウのお店で豪華なランチを食べ、スタバであの1杯440円のお茶。ああ、豪華。グレちゃんのお子様ランチ。大人のランチ以上の量。毎日ここでお子様ランチを食べていたら、ああ足りない、ああもっと食べたい、と思うこともなかったのかもしれません。

d0117456_2219710.jpg

d0117456_22192360.jpg

d0117456_22194133.jpg


今日遊んでくれたママたち。素敵なお土産までくれました。おいしくて売り切れちゃうおまんじゅうまでくれて申し訳ございません。一緒に来てくれたJちゃんとぐっさん。なんと同じお誕生日。一緒に走り回り、沢山遊んでくれました。

さんきゅぅ~さんきゅぅ~!

d0117456_22241021.jpg

d0117456_22242890.jpg

d0117456_22244679.jpg

d0117456_2225638.jpg

d0117456_22252961.jpg

d0117456_22254435.jpg

d0117456_22255997.jpg


なんでまあ日本のお母さんたちってのはあんなに細くて綺麗でおしゃれなんでしょうねぇ。2人ともきちんとお化粧しておしゃれして。朝、申し訳なく、面倒くさそうに化粧して、1年中ビーサンで行動している自分ははたしておーけーなのだろうか。
帰りはちょっぴり電車に乗りました。ぐっさんが電車を見たのは日本が初めて。最近ではバイバイチューチュー(電車)と手も振るようになりました。ママのお迎えの車に乗った途端エビせん持ったまま寝ました。な・の・で、そのまままた川崎のラゾーナまで行っちゃった。あと2日なので最後の本気の買い出し中です。

d0117456_22332117.jpg

d0117456_22333452.jpg

d0117456_22335015.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-05-12 22:34 | 日本大満喫中・2009。