オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん15ヶ月。( 19 )

(本命)卵狩り。




お友達のお母さんの提案で皆で集まってイースターエッグハントをすることになっていた今日。卵にお菓子やら小さなおもちゃ、シールなんかを詰めて持って行こうと思っていたのに、色々と忙しくて何も用意出来ず。ささっと混じったら、多分何も持ってきていないことには気付かれなかった模様。おまけにぐっさんのお昼も自分のお昼も持ってきておらず、色々とわけてもらうはめにもなった。行事系は大好きでいつも大張り切りなのに、ここ最近は用事が重なり怠け気味。次回の集まりは日本から帰ってきてもっと生き生きしていると思うので、きっと大丈夫。

なんでだろう。集合写真はいつも泣く。

d0117456_14532985.jpg

d0117456_14534048.jpg

d0117456_1454724.jpg

d0117456_14542532.jpg

d0117456_14543628.jpg

d0117456_14544772.jpg

d0117456_1455093.jpg

d0117456_14555880.jpg


今日はあまり拾えず。卵を拾い、めーも(エルモ)のカゴに入れて見せるも、入れて行く途端から全部出して行くので自分での収穫はなし。ぐっさんの好きそうなクワッククワック(鳥系全て)の付いた卵を沢山取ってあげた。何年か前まで友達とイースターの度にやっていた大人の卵狩り。卵の中には小さなお酒のボトルだとか、そういうイースターらしからぬものが沢山入ってました。

d0117456_150253.jpg

d0117456_1504159.jpg

d0117456_1505267.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-10 15:02 | グレ子さん15ヶ月。

怪我してお子様ランチ。




出かけ前に急いで2人分の支度をしていたら、ズボンを持ち上げた途端にぐっさんのバランスが崩れ、壁の角に顔から落ちて行きました。一瞬時が止まった母と子。これは絶対に歯が折れてる。。。と頭がぐるぐるしてきたらぐっさんがこの世のものとは思えない声で泣き出し。急いで抱き上げて怪我していないか、と。案の定唇が少し切れてました。そしてあごも擦り剥けてました。一体なんかい唇を切らせちゃったのだろう。歯は無事。思いっきりぶつけたのを見てしまい、申し訳ない。ゆっくり焦らず。遅れちゃっても良いじゃない、と思って用意をしようと思います。

d0117456_14535799.jpg


今日は通称バービーのベイビーシャワーもどきのお祝いランチを皆で。沢山食べるつもりで堂々と朝食抜きで行きました。流石東京テーブル。お子様ランチがあるのを見つけ早速頼んでみました。なんだか野菜のない偏った感じのお子様ランチですが、まあたまには良いでしょう。日本へ行ったらお子様ランチを見るのも楽しみです。

d0117456_1457731.jpg

d0117456_14571939.jpg


喜んで頂けたようです。

d0117456_14574640.jpg


も○ちゃんは知らないんだか、分かっていないんだか、避けているのか。お姉ちゃんになります。来年位、とは言わず、是非是非今年中にでもぐっさんをお姉ちゃんによろしくお願いしたい。

d0117456_14593858.jpg

d0117456_14595053.jpg

d0117456_150286.jpg

d0117456_150134.jpg


最後はいつもので♡

d0117456_1505217.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-09 15:01 | グレ子さん15ヶ月。

面倒な遊び。




ベイビーに夢中なぐっさん。着せる、飲ませる、はかせる系のお世話遊びがお気に入りのようで、”くっく、はいっ、はいっ”と自分の靴を持ってきてベイビーに履かせろと。片方履かせると、あっ、と気付いてもう片方を取りに行きまた”はいっ、くっく”。両方履かせて抱っこすると小さなベイビーに履かせたぐっさんのデカ足くっくはすぐに取れてしまうので、今度は”おっお〜、おっお〜”と直してあげるまで言い続ける。非情に面倒くさい遊びです。

d0117456_11293971.jpg

d0117456_11295033.jpg

d0117456_1130166.jpg

d0117456_11301248.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-09 11:32 | グレ子さん15ヶ月。

撮影拒否。




今年のイースター。うさぎとは何回もお写真を共にしていますが、写真屋ではまだ撮っておりませんので、今朝連れて行きました。が。カルーセルに乗せてみたり、遊ばせて最高のご機嫌で登場してみた写真屋では断固撮影拒否をされ、辛うじて1、2枚撮れたまあまあな写真。おまけにせっかく着せたイースターのドレスは写ってなく、顔のみアップ。8時に起きて行ったのに、とてもとても残念賞。生まれてから毎日写真を撮っているからうちの子はカメラに強いの♡なんて自信満々だったのに最近写真屋では不発続きです。何が嫌なんだろう。色々騒ぎ立ててご機嫌撮ろうとするお姉ちゃんが嫌なの? 実は、本当はアイツマジでウザイ、とかって思ってるの?

d0117456_145482.jpg

d0117456_1455424.jpg

d0117456_146720.jpg


お菓子やらミミやらで釣ってみるも、今度はそれを手放させるのに泣き出して逆効果。ああ残念。

d0117456_1472547.jpg

d0117456_1473774.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-07 14:08 | グレ子さん15ヶ月。

テレビ鑑賞。






ぐっさんの大好きなテレビ番組Word World。毎朝かかさず見てから、ことあるごとに”わーわーど”と言いながらまた見せろと要求。言葉の勉強が楽しく出来る漫画でして、毎回出てくる動物の名前は全て覚え、ノリノリで歌を一緒に歌ったり。動物達が色々な問題にぶち当たりますが、単語を正しくスペルしないと問題が解決しない仕組み。母さん大お勧め。楽し過ぎて集中し過ぎ、いつもベロが出てしまいます。お腹も出てます。

d0117456_1452572.jpg

d0117456_14531168.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-06 14:53 | グレ子さん15ヶ月。

土曜日。




日本行きの航空券とりました。ぐっさんと母さん2人で思っていたよりもかな〜りお安く。おっさんは航空券をとった途端に現実味が増してきたようで、僕も行こうかな。。。と。今年は2人でゆっくりしておいで、なんて言っておきながら、心は揺れているようでございます。毎日インターネットを徘徊し、何を食べるか細かく予定を立てているわたくしを見ながら行きたくなってしまったそうです。女子組が日本へ行く週におっさんはボストンへ野球三昧の旅に友達と出るので、それから帰ってきたらすぐ行こうかな、なんて。おっさんが来ると余計なものが買いにくくなるので、迷う所です。

今日は車の鍵があるかもしれない、と最後の願いを込めて家中を大掃除。やっぱりなかった。三輪車も練習。あまりやる気はなく、ベイビーを片手に三輪車に座ってテレビを見ていたりでこぎ出す様子はなし。足はペダルに乗せて最高にくつろいでいたりします。

d0117456_1655527.jpg

d0117456_166736.jpg

d0117456_1661817.jpg

d0117456_1663051.jpg

d0117456_1664030.jpg

d0117456_1665149.jpg


朝起きて一言目は毎日”ぱぴー”。起き上がって布団をパンパンパンと叩きながら”ぱぴーぱぴーぱぴー”とパピさんがやって来るまで呼び続けます。日本へ3週間。パピさんの写真をプリントして小さなアルバムに入れて持っていってあげようと思います。あっ、おっさんの写真もだ。
[PR]
by yummyasia | 2009-04-05 16:10 | グレ子さん15ヶ月。

うさぎと再び。




うさぎと写真を撮りにいこう、と声がかかり。もう2回も撮りにいってしまったけれど、可愛い我が子のうさぎ写真なら何枚あったって見飽きない。3人目のうさぎは多分今までのどれよりも可愛らしかった。ぐっさんもお好きになったようで、今日は泣きもせず、自分から近寄り手を振ってからベイビーをあげてみたり。うさぎが休憩に立つと、後を追いかけて自分のミミカップ(牛乳の入ったカップ)を差し出し、断られ、ドアの向こうに消えたうさぎに狂ったように泣きました。せっかく楽屋裏で待っていたのにサインをしてもらえなかった、ようなものでしょうか。

負けるなよ。

d0117456_1432954.jpg

d0117456_1434097.jpg

d0117456_1435179.jpg

d0117456_144255.jpg


みんなでご飯を食べて少々お買い物までして帰りました。今日のうさぎ写真が今までで一番良かった気がいたします。

d0117456_145950.jpg

d0117456_1452044.jpg

d0117456_1453126.jpg

d0117456_145428.jpg

d0117456_1455333.jpg

d0117456_1462337.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-04-02 14:07 | グレ子さん15ヶ月。

うちのうさぎ。




ここ1ヶ月ほどで毎日楽しみだった昼寝はたったの1回。おまけに大興奮する場所にいると4時頃まで寝ない時もあり、一緒に遊ぶ役の母さんが疲れる。最近”ママあ〜”と呼ばれます。一緒にいる時はそれほど使いませんが、2階にいたりして、下から階段の柵にへばりついて何度も悲しそうに繰り返します。これこそ今まで言われたどんな言葉よりも一番響きが良く、うれしい言葉。おっさんにたま〜に言われる今日”は”綺麗だね、より数倍も良い響きです。ママと言われ、な〜に? と答えていたら、たまに一人二役、ままな〜に、とも言われてます。

d0117456_14515887.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-30 14:51 | グレ子さん15ヶ月。

まーみ。




台所でお料理などしていると、下でうろちょろする人がまーみ、まーみ、と。クマのぬいぐるみにサヤエンドウをあげていた。いつも夕食時”お豆おいしいね〜”なんて言いながら食事をしているので”豆”の部分だけ抜き取り、そしてちょっぴり英語な発音で”まーみ”だそうです。おっさんも枝豆を”えだまーみ”って何回直しても繰り返します。

d0117456_1451021.jpg

d0117456_14511595.jpg


初めて買った3足の靴が入らなくなったので、新しく大きなサイズを何足か買い足しました。コンバースのハイ・ロー3色とサンダルなど。絶対ピンク買うでしょ、と言われましたが、いいえ、買いません。だってみんなピンクは持ってるから♡

d0117456_1454961.jpg

d0117456_14542650.jpg

d0117456_1454399.jpg

d0117456_1455122.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-29 14:57 | グレ子さん15ヶ月。

はい、公園。




わたくし、31歳。大の虫嫌いです。小さい時も、肌荒れの目立つ31歳の春のこの日も。小学校の時は虫の授業は必ずナースの所にいました。テストの時には写真が見れずに先生に泣いて頼み込み紙で隠してもらい、あてずっぽな答えに○をしました。ぐっさんが、どうか家に虫など捕まえてペットにしよう! と持って帰ってこないことを妊娠中もずうっと願っていました。そんで昨日。公園に遊びにいきましたが、花壇の当たりでお母さん達が虫だ〜! と。あまりにも恐怖に陥ってしまい、さささ〜っと遠くに逃げてから、虫発生付近にあったストローラーを持ってきて下さい、と頼み移動してもらい、近くの砂場で遊んでいるぐっさんには近寄れず。一人遠目にしばらく立ちすくんでいました。おっさんにはあまりにも怖がるので催眠療法をやってみれば? とお勧めされたり。一生虫とは関わりたくありません。むこうもそう思っていてくれると助かります。

砂場に誤ってずり落ちたぐっさん。そのまま遊び始めました。今までは足が砂場に入るとものすごい嫌な顔をして走り出てきたのに、昨日はすんなり慣れて、遊ぶことが出来ました。大好きなお水も発見。服がずぶ濡れになるほど遊びました。

d0117456_15165911.jpg

d0117456_15171156.jpg


ワンワン発見。すかさず近寄り”な〜い、な〜い”(良い子、良い子)と言いながら抱きしめてみたり、両手を広げて何かをワンワンから求めてみたり。

d0117456_1518509.jpg

d0117456_1519272.jpg

d0117456_15191360.jpg

d0117456_15192524.jpg

d0117456_15193668.jpg


も○ちゃんの砂場セットを勝手にあげてみたり。

d0117456_1520495.jpg

d0117456_15201570.jpg


きっと仲良く一緒にワンワンを食べようと思ったおやつは、ワンワンに全て食べられ、おまけに袋に頭まで突っ込まれ、悲しくなって泣いて、今日の公園は終了。

d0117456_15212426.jpg

d0117456_15213620.jpg

d0117456_15214776.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-28 15:22 | グレ子さん15ヶ月。