オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グレ子さん14ヶ月。( 19 )

15ヶ月検診。




15ヶ月検診に行ってきました。体重は1キロ強増えて11キロ。身長はそんなに変わらず82センチ。最近の成長と言えばどんどん増える言葉でしょうか。何が欲しいかを言葉にして伝えられるようになってきたのがものすごい感動的です。ぐっさんは毎日何をおしゃべりするのかと言うと、

ダダ (おっさん)
ぱぴー  (ぱぴちゃん)
ママ  (あ・た・し♡)
みみ  (牛乳)
ごはん
わわ  (お水)
りんご
クッキー
パン
め〜も (エルモ)
わんわん (4本足系の動物全て)
ボール
ちゅ〜ちゅ〜 (麺)
はろー
はい (Hi)
はい (お返事)
ちょうだい
ないない
ねんね
ぱいぱい
パーポ (パープル)
きえきえ (きれいきれいと言いながら髪をとかしたり、顔を拭く)
バイバイ
ども (ありがとうの意味)
くっく
ベイビー
ぐーぐー (自分のこと)
シープ (羊)

と、ここ3、4日にでた初めての2単語の言葉。1つは”ぱぴーだうん”とソファに居るパピさんに指止しで降りろ、と命令し、もう一つは”ぐーぐーハイ!”と鏡に映る自分に挨拶をしておりました。色々吸収してまさにスポンジ頭のようです。体重を量るのも、注射も今日は母さんにしがみついて泣きました。こっちはと言えば、なんだかものすごく必要とされているような気がして、泣きじゃくるグレ子さんを抱きながら笑顔でした。

どんどん大きくな〜れ。

d0117456_13314439.jpg

d0117456_1332646.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-14 13:33 | グレ子さん14ヶ月。



久しぶりにオリジナルパンケーキハウスへお昼頃登場し、朝ご飯メニューを食べました。ふわっふわの焼きたてにバターをめちゃんこ溶かし塗り、レモンが目の中に飛び散って痛くなっちゃうほどに絞りかけ、上からぱらぱら粉砂糖を振りかけて頂きます。幸せですよ。幸せ。

d0117456_1643998.jpg


今日も赤ちゃんと遊びました。

d0117456_16433315.jpg

d0117456_16434523.jpg

d0117456_16435584.jpg

d0117456_1644881.jpg

d0117456_1644208.jpg

d0117456_16443013.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-10 16:43 | グレ子さん14ヶ月。

靴。




ストラップのない靴を履かせてみたら、なんだか急に幼児化。足だけ見たら肥えた大人のようだ。

d0117456_15363430.jpg


たまにかかとがすぽっと抜けてしまうけれど、中々上手にこんなくつでも歩けるようになった。

d0117456_15373115.jpg

d0117456_15374955.jpg

d0117456_1538491.jpg

d0117456_15382566.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-07 15:38 | グレ子さん14ヶ月。

公園へ。




マミーアンドミーの後暖かくなってきたから、お昼を食べてからみんなで公園へ。あの夏の暑い日。ぐれちゃんを初めて公園へ連れて行って耳元で”明日もあさっても毎日来ようね!”と言ってしまったけれど、何もなかったようにとぼけながら自分に都合の良いモール内のプレイエリアなんかに連れて行き、公園で思いっきり遊ぶことはあまりなし。嘘ついてごめんね。だけど夏は暑いし、冬は寒いんだよ。近所に良い公園を見つけたのでこれからは本当に、本気で毎日とはいかなくとも、出来るだけ連れて行ってあげようと思うけど、実行も出来るようにがんばろう。

d0117456_14515578.jpg


裸足にさせて思う存分遊びました。広くてものすごく良く整備された公園。こんな公園が近くにあったなんてどれだけ面倒くさがりやで歩かないかってのが分かります。いつも移動は必ず車で。肥えます。


d0117456_1452323.jpg

d0117456_14524632.jpg

d0117456_14525680.jpg

d0117456_1453921.jpg

d0117456_14532059.jpg

d0117456_1453337.jpg

d0117456_14534582.jpg

d0117456_14535658.jpg



ぶひっ。

d0117456_1454448.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-06 14:55 | グレ子さん14ヶ月。

す・き・よ♡




最近増えた言葉の中で一日中呟いているのが”パピー”。朝起きれば一言目はパピー。そうすると朝早く起きるパピさんが1階から待っていたよ、とものすごい早足に階段を上がってきて、一気にベッドの上めがけて飛んでくる。ちょっかい出されると分かっていながら飛んでくる。ご飯を食べながらパピーパピーと下を探す。何かくれるんではないかとすぐにパピさんはやってくる。寒いからなのか、自分の服を着せてあげようとしてみたり、ソファーに座れば2人で隣りどおし。たまに抱きしめあいながらテレビなんかを見ている時もある。抱っこさせろとうるさいのだけど、羽交い締めしている感はやはりぬぐい去れない。パピさんが良いんだったらいっか。

d0117456_9105232.jpg

d0117456_9112963.jpg

d0117456_9115019.jpg

d0117456_912181.jpg

d0117456_9121574.jpg

d0117456_9123123.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-06 09:13 | グレ子さん14ヶ月。

1ドル。




クラフト屋の1ドルコーナーでぐっさんが一番に手に取ったウサギのミミ。つけてくれとせがまれ、レジに行っても手から離さずにそのままピッとやってもらい車の中でも握ったまま。かなり気に入ってくれたようですが、

母さんも気に入った。

d0117456_924937.jpg

d0117456_935668.jpg

d0117456_942829.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-06 09:06 | グレ子さん14ヶ月。

母の日。




週末はおっさんが仕事から手を休めてくれるのでゆっくり出来るのだけれど、やっぱりぐっさんがいると中々バタバタと忙しい。最近毎週土曜日おっさんが一人でぐっさんをジンボリーに連れて行ってくれるので、今までなかった一人の時間を楽しんで過ごしております。クラスは45分。行って帰ってくるまで大体1時間15分。先週は顔に思いっきり色んなものを塗りたくって一人で長風呂に浸かってみた。昨日は久しぶりにネイルサロンなどへ行ってみたり。帰ってきてからすぐに昼寝をしたので、また一人でスーパーに買い物に行ってみたり。いつも横に引っ付いてる人が居ないのもなんだかおかしな感じだけど、1週間に1回、1時間強だけだとなんとか”大丈夫?”と電話をかけずに過ごすことが出来ます。

スーパーへ行っている間に起きた娘とおっさんで公園へ行ったようです。買い物中にブランコでウィ〜ウィ〜言っている人のビデオが送られてきました。後から写真もつけられて。

d0117456_15471927.jpg


遊び疲れて、食後のリンゴを食べたら速攻寝ました。

d0117456_15493396.jpg

d0117456_15495640.jpg

d0117456_1550156.jpg

d0117456_15503018.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-02 15:50 | グレ子さん14ヶ月。

お寿司など。




おっさんが忙しいと言う金曜日の夜。お友達と夕飯へ出かけた。ぐっさんにご飯は持ってきていないので、子供セットなるものを頼んでみる。チキンとフレンチフライとカリフォルニアロール。加工品や甲殻類、生の魚なんかは食べさせないので、卵ののり巻きに替えてもらった。初めてののり巻き。来てから失敗したと気付く。外巻きにしてもらえば良かった、と。のりを噛み切れず中身まで到達せず。のりを開けて手でぐちゃぐちゃにして食べ始めた。初めてのお寿司だね、なんて思ってたら、いつも通りのとんでもない食卓でしかなかった。

d0117456_16423235.jpg

d0117456_16424454.jpg

d0117456_16425587.jpg


あたしは弁当。

d0117456_16432750.jpg


赤ちゃんのお世話もしました。

d0117456_16435811.jpg

d0117456_16441682.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-03-01 16:44 | グレ子さん14ヶ月。

2人の片方。




いつも遊んでいるも○ちゃんがさ、ちょっくらお出かけしていてしばらくお目にかかれません。片方が居なくなったようでちょっと寂しいと思うのは母さんだけっぽいんだけど、もう一人の赤ちゃんの友達に毎日ちょっかいを出して遊び中。手加減を知らないから色々とやさしくしてあげようと食べさせてあげたり(食べ物とは限らない)撫でてみたりするのだけれど、怖い。でもね、こんなに小さいのにもっと小さい人に優しくしてあげようってぐっさんの心の発達に胸がア〜ツくなるんだなあ、もう。

d0117456_15293747.jpg

d0117456_15294823.jpg

d0117456_1530295.jpg

d0117456_15301231.jpg

d0117456_15302172.jpg

d0117456_15303589.jpg

d0117456_15304586.jpg


赤ちゃんにおもちゃを出してあげました。

d0117456_15335927.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-28 15:34 | グレ子さん14ヶ月。

疲れたってばさ。




おっさんが出張で3日間いませんで、そんな時に限ってこの人の寝る時間がめちゃくちゃでありまして。昨日は夜中12時。おとといは11時に就寝。昼寝もあまりせずに、目が血走りながらいつまでも起きているわけです。いつも寝てからごそごそと自分のことをしだすわけですが、昨日は疲れすぎて寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。やっとおっさんが帰ってきたけど、なんだか違う意味で(意味深)疲れを感じます。

飲茶に行ったのお〜!

d0117456_1562389.jpg

d0117456_156425.jpg

d0117456_158169.jpg

d0117456_1583645.jpg


食事中に寝た。

d0117456_1585752.jpg


赤ちゃん遊びにきた。

d0117456_15111380.jpg

d0117456_15112449.jpg

d0117456_15113885.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-26 15:12 | グレ子さん14ヶ月。