オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グレ子さん13ヶ月。( 35 )

お久しぶりです。




久しぶりにモモ男くん達と遊んできた。少し見ないうちにまた背も大きくなって顔立ちもすっかり大人びて全く幼児化しているモモ男くん。ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっちまうんだから、自分の子もしっかりとこの目で見ながら育てないとどんどこ大きくなってしまいそうなので、毎日じっくり凝視して目に焼きつけたいと思います。男の子、可愛い。

d0117456_15251547.jpg


ここ最近定食、とか、どんぶり、とかどか食い、とか食べ放題、と言う気分なので、会社員で賑わう定食屋へ。ハイチェアーもなくて、まさにお昼時の会社員ターゲットな定食屋さんでした。チキンと天ぷらなんてものすごい普通なものを頼んでしまい後悔。もっと定食屋なものを食べれば良かった。焼き魚定食とか。

d0117456_15254412.jpg


ケーキ屋さんで食後のお茶タイムでしたが、事件発生。抱きしめあい、笑いあい、仲良く2人で遊んでいたと思ったら、2人で共倒れし、モモ男くんは”コツンっ”と音を出して頭をぶつけ、そしてぐっさんは倒れた瞬間に歯で唇を噛んでしまい下唇から流血。ぷっくりと腫れ上がりちょっとせくしーな感じに変身して一日が終わりました。しっかり歩けるようになったとは言え注意は必要であります。ぐっさん痛くてごめんね。

d0117456_1530109.jpg

d0117456_15302892.jpg

d0117456_1530384.jpg

d0117456_15305174.jpg

d0117456_1531332.jpg

d0117456_15311452.jpg

d0117456_15312628.jpg

d0117456_15313785.jpg


今日は氷が空から降ってきました。しこたま寒い月曜日でした。

d0117456_15323465.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-10 15:33 | グレ子さん13ヶ月。

日曜日。




木曜日から5日間ほどラスベガスへ参るので来週はあまり会えないわねえ〜、と今日も爺さんと婆さんがやってきた。最近慣れたようで、付きっきりで遊んでくれるからぐっさんも婆さん達と楽しく過ごされております。そんな午後は一人で趣味に没頭したり、上でおっさんとお昼寝なんかもしました。バレンタインデーと重なるべガス行き。おっさんは”素敵なバレンタインデーをプレゼントしたくって♡”なんて言ってるけれど、そんならなんで会社の人たちもみんな来る予定なんだ? おまけになんで会社の夕食の会まで開催されるんだ? なんで同じホテルに泊まるんだ? なんでだ?

朝からまた趣味のお店に行ってきました。勢いづいて止まらなくなってきました。今週このお店に材料を買いに行ったのは5回。毎日行っていると言っても良い。

d0117456_13454616.jpg


帰ったら婆さん達が首を長くして待っていた。今日は爺さんと一緒に韓国のスーパーに魚を買いに行き、前から教えてくれるって言ってた魚のおろし方を教えてもらったり、一緒に出汁をとったりして遊んでみた。ぐっさんは婆さんと、母さんは爺さんと、素敵な午後を過ごした。本当の家族のように扱ってもらえて、あたしったらば幸せな嫁である。

d0117456_13493211.jpg

d0117456_13494614.jpg

d0117456_13495891.jpg

d0117456_13501238.jpg

d0117456_13502465.jpg

d0117456_13504374.jpg

d0117456_13505419.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-09 13:51 | グレ子さん13ヶ月。



バレンタインの写真を取りにモールへ行きました。土曜日ってのはこんなにも人だらけなくらいに大混雑。プレイエリアで混んでいるだろうけど少しだけ遊ばせてきましたが、今日もいつもの通りちょっと大きな子達に意地悪をされまして、また本気で”うちの子にあんたらナニすんのよ!”が出そうになりましたが、ぐぐぐっと押し殺しました。いきなりぐっさんの前にやってきて静かにそお〜っと足を踏む彼。車に乗っているぐっさんをじりじり押して外に出そうとする彼女。さすがにどんって押されて倒れた時にはやめてね、と言いましたが、飛んできたのは6、7歳のお姉ちゃん。親は買い物中なんだと。2、3歳の子供のちょっとした意地悪はしょうがないと理解しつつも、やっぱり自分の可愛い可愛い子が意地悪されると大人っ気を無くしそうになります。来年はぐっさんを注意する側になると思うのでしょうがない、と言う事で片付けます。

d0117456_124289.jpg

d0117456_1242204.jpg

d0117456_12423123.jpg

d0117456_12424533.jpg

d0117456_12425658.jpg

d0117456_1243721.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-08 12:43 | グレ子さん13ヶ月。

コップ。




お皿は絶対におもしろがってひっくり返すのに、コップは大好きで必ず入れた物は全て飲み干す。本当に大好きなようで飲んだ後も、食事の後もずっと手に持って行動していたリモする。あっ、と気付いて中に指を入れ、”あ〜あ〜あ〜”なんて言いながら中に何かを入れろとも催促。一人でコップでこぼさず飲めるなんて感動的だ。

d0117456_1626045.jpg

d0117456_16261168.jpg

d0117456_16262245.jpg

d0117456_16263327.jpg

d0117456_16264415.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-07 16:27 | グレ子さん13ヶ月。

出っぱなし。




咳も鼻水も良くなったので、2週間振りにジンボリーへ行ってきた。と思ったら、車に乗った瞬間に寝た。まだ出発していないのに、寝た。

d0117456_1621589.jpg


幸運な事に、寝起きだけは人一倍良く、どんなに短時間のお昼寝で(大人の世界ではパワーナップと呼ぶ)起こしても、文句一つも言わずにすぐ行動してくれるのでありがたい。寝起きに機嫌が悪くて。。。なんて良く聞くけれど、何故だか赤ちゃん時代から寝起きの方がご機嫌抜群。10分ほどで着いて、起こしたら早速遊んでくれた。が、何故が今日はず〜っとベロがぺろっと出ていた。たまに、じゃなくって、ず〜っと。転んで下を噛みやしないかと心配したけど大丈夫だった。帰る頃にはしまってくれました。

d0117456_1610558.jpg

d0117456_1611765.jpg

d0117456_16111752.jpg

d0117456_16112752.jpg

d0117456_16113662.jpg

d0117456_16114693.jpg


いつもの所で、いつもの人たちと、いつもの食事。代わり映えしないけれど、まあ平和だって事です。

d0117456_1613381.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-05 16:14 | グレ子さん13ヶ月。

違う。




顔が全く違います。赤ちゃんの時の面影、なにも無し。子供はどんどん顔が変わって行くからおもしろいよ〜なんてお友達に言われたけれど、本当だった。

我が子ながらかなり引いたあの日。

d0117456_1720518.jpg


昨日。御直ししたBefore-After写真みたいである。

d0117456_17221563.jpg

d0117456_17223025.jpg

d0117456_1723137.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-03 17:22 | グレ子さん13ヶ月。

月曜日。





言葉がどんどん増えて、もうおかしいったらありゃしない。自分のアルバムを見ながら”べいびー”と指差してみたり、外を見ながら”わんわん”と言い、わんわんなんて居ないじゃん、って思ってると遠く遥か彼方に本当にわんわんが居たりするので、ものすごい視力なんだ、と感心したり。ご飯は”がかん”、靴は”くっく”、アルファベットはどの字を見ても全部”びー”、牛乳は”ミミ”、りんごは”ぎんが”、などなど。わんわんはテレビに映っても分かるようですが、そのかわり4本足の動物系は全部わんわん。今日もレストランの外にあった馬の銅像を見てわんわんと誇らしげに言っていらした。

スーパーへ買い物に行ったら、ついでに夕飯まで食べてしまった。ご飯を作るから食料を買いに行ったのに、面倒になって食べてしまった。昼間遊びほうけていたせいである。おっさんもおっさんで外食ってのはチップを払う所へ行ったら外食だから、スーパーのデリで食べるのは外食じゃないんだ、と言っていた。あれだけ外食はやめようね、って言ってたのに、約束の守れない夫婦。ぐっさんだけは作って持ってきたご飯。最初から食べてくる気満々だったのかもしれない。

d0117456_1625715.jpg

d0117456_16252739.jpg

d0117456_16254062.jpg

d0117456_16255282.jpg

d0117456_1626377.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-03 16:25 | グレ子さん13ヶ月。

ボサボサ。




風邪でお風呂に3日入っておりません。タオル風呂のみ。

d0117456_1552111.jpg

d0117456_15521541.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-02 15:52 | グレ子さん13ヶ月。

結構元気。




本格的に熱でも出されるのかと準備していたら、朝には熱が下がっておりました。咳と鼻水は相変わらずですが、いたって元気。その代わり父さん・母さんの声が朝起きたら鼻声に変わっておりました。鼻水もたらたら。我が子から風邪を貰ったようです。明日はスーパーボール。と言ってもおっさんチームは今年は敗退しましたのでそんなに勢いづいてはいません。おっさん弟の家で恒例のスーパーボールの会がありますが、赤ちゃんも沢山来るしなので、明日は行けそうにございません。

いぇーい。

3人でテレビ鑑賞中。

d0117456_15231597.jpg

d0117456_152328100.jpg

d0117456_15234222.jpg

d0117456_15235492.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-02-01 15:23 | グレ子さん13ヶ月。

うちも。




まわりの子が皆さんお風邪なようで、うちは強そうだし大丈夫、なんて思っていたら、鼻水から始まり、咳が出始め、そしておっさんが出張から帰ってきた今日は待ってましたかのように熱が出た。グレちゃんは優しいから一人で大変だろうって気遣って、おっさんが帰ってくるまでがんばってくれてたんだね、とは全く勝手な解釈。それとも母さん日曜日のスーパーボールの会に行きたくないって言ってたから気を利かしてお熱を出してくれの? 鼻が詰まってうまく息が出来ないようで、口では〜は〜言いながら眠ってますが、寝付きが浅いのか何回も起きてきます。胸と足の裏にVapor Rub塗って差し上げましたら、少しだけ楽になったようです。今日は一日中べったりで何も家の事が出来ずおかしいな、と思ってたら発熱。具合が悪いと思いっきり赤ちゃんに返ります。

早く元気にな〜れ。

d0117456_1542541.jpg

d0117456_1542214.jpg

d0117456_15423653.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-31 15:43 | グレ子さん13ヶ月。