「ほっ」と。キャンペーン

オレンジカウンティー在住。2007年12月10日無事にグレイスリンさんが誕生し。プロのポーカープレイヤーのおっさんと犬のパピさんと4人家族でございます。小さなお洋服と食べることが大好きです。


by yummyasia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:グレ子さん満1歳。( 30 )

ひどいです。




朝からYちゃん達とギャップのセールへ繰り出した今日。昨日からお取り置きしていた品々を取ってから、Yちゃん娘の写真撮影へ行ったけれど、いやいやいやいやと言い出し結局写真は撮れず。

毎日写真を撮り慣れすることをお勧め致します。

d0117456_15482582.jpg


ラーメンを食べよう、とミツワへ。久しぶりの山頭火。横から”はい、はい”と手を出してくる人にかなり麺を取られあまり食べられず。せっかくあげたのに、全然食べていなかった模様。ひどい。ひどすぎる。エプロンを忘れてしまったからまあ良いだろう、とそのまま食事をさせたらば、ひどい。床も信じられないことになっていた。

d0117456_15522488.jpg

d0117456_15524278.jpg

d0117456_15525557.jpg


Kさん今日は会えて嬉しかったわ♡
グレ子より
[PR]
by yummyasia | 2009-01-09 15:55 | グレ子さん満1歳。

負傷。




年が明けて久しぶりのジンボリーへ行きましたが、途中の車の中で眠りこけ、起こして参加したらば速攻転んで滑り台の木の手すりにおでこから激突しました。ちょこっとぶつけただろうと思ったらばみるみるうちに腫れ上がり、まさにタンコブそのものが浮き上がってきました。数日前に転んで作った青タンの横にぽっこり腫れ上がったタンコブ。あまりにもひどいので心配になり先生に聞いてみた所、大丈夫そうだ、と。10分ほどして腫れは治まり薄っら青く。明日には真っ黒になっているかもしれません。この前は自分で本を振り回し角を唇にかすり負傷。その前は芝生で転び、初めての膝小僧のかすり傷。おっさんはバンドエイドを初めて貼れる! と喜んでいたけれど、最近生傷絶えず。動き回れる範囲が広がった分危険も沢山。母さんが注意してあげねば。

d0117456_1628872.jpg


クラスの後に皆でお昼へ。同じ頃にクラスへ通い始めたお母さん達。気付いたらなんだかまたみんな妊婦。

あらいやだ。あたしったらば遅れをとった。

d0117456_16321777.jpg

d0117456_16324061.jpg

d0117456_16325332.jpg

d0117456_1633811.jpg

d0117456_16332449.jpg

d0117456_16334871.jpg

d0117456_163443.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-08 16:34 | グレ子さん満1歳。

幼児化。




中々わがままな最近。わざとニヤリとしながらいたずらっぽいことをしてみたり、やめようね、と何かを止めたりするとやさしい母さんが怒られる。ストローラーに乗せれば相変わらずしばらくすると出せ出せと思いっきり身をよじって脱出しようと試みる。するりと下から出れる事を発見し、隙あらばどっかへ行ってしまいそうに。Yちゃん曰く、うちの1歳の時に比べたら声は小さいし、暴れないしまだマシ、だそうだ。

d0117456_11573488.jpg


自分で飲みたい、自分で食べたいがものすごい。だけどやらせてあげると両手をいっぱい広げてテーブルの物を下に落としたりしてみるので、かなりの危険人物。牛乳を口にふくんでば〜っと出して、水たまりを手でぴちゃぴちゃやるのも大のお気に入り。パピさんが全て舐めて綺麗にしてくれるので、こちらはそんなに問題なし。

d0117456_1141018.jpg

d0117456_11411649.jpg

d0117456_11412996.jpg


申し訳ございません。

d0117456_11421170.jpg


公園へ寄った帰り道。こちらでも後ろに随時くっついてまわらないと砂は食べるわ、階段も普通に歩こうとするわで大変な事になります。走るもの早くなり本当にちょっと目を離した隙に遥か遠くへ行ってしまわれるから、息を切らしながら追いかけます。

d0117456_11445270.jpg

d0117456_114581.jpg

d0117456_11454146.jpg

d0117456_11455391.jpg

d0117456_1146758.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-07 11:58 | グレ子さん満1歳。

偏食っ子。




何でも出せば食べていた時期が懐かしい。朝ご飯に毎日同じ物を出しても文句言わずに嬉しそうに食べていたあの時期。今じゃ思いっきり体をよじって口を噤んであくまでも食べない気満々。何がイヤなのかは不明。今日食べなくても明日はおいしそうに食べたりしてみたり。ご飯粒を出せば必ず食べる。おかずは拒否。一生懸命作ってんですけどね〜。ここ数日間のお気に入りはそぼろご飯と豆腐と野菜のハンバーグ。そぼろご飯には思いっきり刻み込んだ春菊と椎茸をちょっと甘く煮てあげたものを騙し入れた。ハンバーグにもこれでもかって程にほうれん草やら人参、セロリにサツマイモ。味はもう関係なしになってきてどれだけ野菜を隠し入れられるかが勝負どこになってきた。

d0117456_16495854.jpg

d0117456_16502465.jpg


もう食べたくないです。

d0117456_1651621.jpg

d0117456_16512949.jpg

d0117456_16514777.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-06 16:52 | グレ子さん満1歳。

壊れる。




お誕生日に買ってあげたエルモ。見事に壊れた。電池を替えても死んでるエルモ。お買い上げ先のコスコへ持って行ってみた。

d0117456_1452045.jpg


コスコなのでやっぱりいらないから、とか食べたらおいしくなかったから、想像と違ったし、と何でも理由がなくても交換・返品をしてくれるけれど、絶対にあるわけは無いと思った通り、クリスマス前に売り切れ。お金だけ帰ってきました。

また買ってあげるから!

d0117456_1458231.jpg

d0117456_1458132.jpg


さっ。Ebayかな。
[PR]
by yummyasia | 2009-01-06 14:59 | グレ子さん満1歳。

お誕生日会へ。




お友達の子の1歳のお誕生日会へ行った今週末。テーマがハワイでしたが、ハワイなんてもう何年も前に1回だけ行ったきりで何も思いつく物を持っておりませんので、フツ〜、で。グレ子さんなんかに至ってはブレイザーなんかも着せてしまったので、全くの場違いも良い所です。

d0117456_1443287.jpg

d0117456_14102384.jpg


レイがたいそう気に入られたようで、とてもしつこく首にかけてくれようとしますが、うまくいかずに母さんの髪の毛だけが乱れていきます。母さんだけではもの足りずに他の方々にも手を出し始め、今度は素敵な店員さんを見つけてまた追いかけ回し。多分思い込みじゃあ無いと思うのだけれど、男の人、大好き。

d0117456_14976.jpg

d0117456_149182.jpg

d0117456_1492920.jpg

d0117456_1494185.jpg

d0117456_1495015.jpg

d0117456_1410121.jpg

d0117456_14101296.jpg


おいしいご飯に楽しいおしゃべりに素敵なケーキ。楽しいお誕生日会でございました。

d0117456_14112342.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-06 14:12 | グレ子さん満1歳。

お節じゃないです。




一日遅れてお雑煮食べました。婆さん達にも夕飯作るからおいでよ、って呼んでみました。爺さんは魚釣りが大好きで生の魚も今まで食べたことのない不思議じゃぱにーず食品も食べてみたい、と好奇心で食べますが、婆さんにいたっては、グレ子さんの赤ちゃん用カッパエビセンの匂いを嗅いでものすごい顔をしちゃう人なので毎回婆さんが食べれる物も用意しなくてはいけません。(ミツワの売り切り)お刺身も買ってみました。数の子にお雑煮、ちらし寿司にロースト豚のマスタードソースかけは婆さん用。グレ子さんにはお野菜ハンバーグとお魚ふりかけおにぎり。まあ別に正月っぽくもなんともない1月2日の夕飯でございました。

d0117456_1615188.jpg

d0117456_16161940.jpg

d0117456_1617451.jpg

d0117456_16171595.jpg


薄焼き卵ってのはどうしたら薄焼き卵になるんですかね。ああ不思議。
[PR]
by yummyasia | 2009-01-03 16:17 | グレ子さん満1歳。

贈り物。




姪っ子ちゃんたちからプレゼントが届いた! 絶対にアメリカではないだろうないたずら専用おもちゃ。やっぱり日本の物はよく考えて作られているし作りがとてつもなく丁寧。オムツが取れたらすぐにはかせたい小さな可愛いパンツにおかしに頼んだ子供用ふりかけ。日本へ行ってみたい。スーツケースは空っぽで到着予定。

一緒に入っていたお手紙。ココちゃんがグレちゃん宛に書いたもの。風邪をひかずに早く日本へ来るように、あたしもだから、と。あたしもだから、がものすごい可愛い。この前電話した時はエマちゃんに替わってくれると言うココちゃん。電話を渡す時に思いっきりエマちゃんに”知らない人だけどいい?”って聞いていた。爆笑。そしてグレちゃんのママはなんで外人なのに日本語で電話にでるの? と。そうかい。そうなのかい。可愛いねええええ。


d0117456_14465934.jpg


ココちゃん、エマちゃん、リズちゃん、ありがとう!

フロム グレ子。

d0117456_1440738.jpg

d0117456_14402818.jpg

[PR]
by yummyasia | 2009-01-03 14:47 | グレ子さん満1歳。

ごちそうさまでした。







[PR]
by yummyasia | 2009-01-02 15:18 | グレ子さん満1歳。

大晦日。




大晦日、らしいですが、全くお正月が明日な感じがしません。予定通りにシーワールドへ行ってきて、一日中遊び、疲れて帰ってきたいつもの日曜日のような感じがします。紅白がやっているようで、テレビをつけたらジェロさんって人が演歌歌っててまじまじと見入ってしまいました。ちょっと感動しました。

出発。

子供5人。窮屈そうだけれど、なんだかDVDを見たりしながら1時間ちょっとで到着。最初こそ慣れない顔と車に泣いたものの、テレビの力と言う物はすごいものです。

d0117456_1546537.jpg


車に入らなかったストローラー。2人乗り用を借りました。駐車場に17ドル。ストローラーに15ドル。2家族だと少し割安ではありますが、大人一人65ドルに大きな子供は1人55ドル。これからもし2人、3人と子供を増やすならば、ものすごい金額になってしまうわけです。

d0117456_15493036.jpg


イルカにシャチにペンギンにワン子ショウ。小さい子でも楽しめるもの、沢山ありました。

d0117456_15511053.jpg

d0117456_15512672.jpg

d0117456_1551403.jpg

d0117456_15515487.jpg

d0117456_1552557.jpg

d0117456_15521525.jpg


楽しみだった色々なショウ。あまりの混雑に入れないもの多数。やっと並んでシャムーのショウ。と思ったら座った途端に眠り出した。せっかくだから見せてあげたくって起こしました所、すんなり起きて全て鑑賞。

d0117456_15544039.jpg

d0117456_15545044.jpg

d0117456_1555150.jpg

d0117456_15551194.jpg

d0117456_15552212.jpg


自分が初めてなので、あまりにも感動してしまい、カメラにはありとあらゆるシャチの写真。こんなにシャチの写真撮ってどうすんの? と突っ込まれなければ迷わずに取り続けていたでしょう。
こっからは近くに住んでるL君たちも合流。ありえない大きさの馬を見て、運転じゃないからビールの試飲なんかもしちゃったりして、帰りにアウトレットに寄って見たら、大晦日なんで閉まってました。のでご飯を食べて大晦日終了。帰りの車でも疲れて寝るのかと思ったら、ずっとDVDに夢中。本当にテレビはすごい。

d0117456_15593427.jpg

d0117456_15594539.jpg

d0117456_1559558.jpg

d0117456_160896.jpg

d0117456_1603394.jpg

d0117456_1604349.jpg


皆様良いお正月をお過ごしになってくださいませね〜。
[PR]
by yummyasia | 2009-01-01 16:17 | グレ子さん満1歳。